トルコ人だが日本人に一票 日本の朝鮮支配をめぐる海外の論戦

トルコ人だが日本人に一票 日本の朝鮮支配をめぐる海外の論戦

Japanese Occupation of Korea 日本の朝鮮支配

せんだってご紹介した日本併合時代の朝鮮を韓国側の視点から描いた動画をもう一度取り上げます(→前回の記事)。前回、焦点を当てたのは朝鮮進駐軍をめぐる日韓の議論でしたが、今回は動画に対する海外の一般的な反応という視点から、できるだけ多くのコメントを紹介するようにしてみました。例によって日韓の水掛け論のようなコメントが大勢を占めていましたが、なかにはおやと思うコメントもありました。さて、いったいどんなコメントだったのでしょうか。

【今日の座布団一枚!フレーズ】 

●日本が韓国を併合してなかったらいまごろ彼らはロシアの一部となっていただろう。

●トルコ人だが、日本人に一票。韓国人は嫌いだ。

●彼女たちは証言がコロコロ変わることで有名です。

●韓国と台湾が日本の助けなしに独力で近代化できたとでも思ってるのか? 自分の国では他人を非難する人はいつまでたっても貧乏から脱することはできないとみなされている。知性的な人は過去を許し、忘れ、前進するものだ。

 

 

新版 朝鮮カルタ

新品価格
¥1,296から
(2015/9/4 22:01時点)


↑オススメ本。
新版 朝鮮カルタ 韓国ことわざ100選
カルタ風イラスト&コラムで知る 朝鮮民族の実態!!
常識を超えた国には、常識を超えたことわざがあった!

韓国のことわざはこんなに酷かった(例)

・乞食同志が袋を引き裂く
・死んだ息子の○○○にさわる
・女は三日殴らないとキツネになる
・嘘もうまくつけば稲田千坪にもまさる
・悪口は祝福の言葉
・自分の食えない飯なら灰でも入れてやる

 

●百年前のことをまだああだこうだ言ってるのか? 君らにはもう関係ないだろうが。

 

●あの少女(訳者注:柳寛順)は心底日本が嫌いだったみたいだな。

 

●大勢のアメリカ人学者が、慰安婦の歴史を塗り替えようとする日本政府を非難しているよ。

 

●日本の子供たちが嘘の歴史を教えられているのはとても悲しいことだ。日本の政治家はいったいどういうつもりでいるんだ。もちろん韓国にも欠点は多いよ。だけど僕たちは少なくとも事実を直視するし、それを謙虚に受け入れるぞ。

 

●僕はベトナム人だけど、日本軍がベトナムに攻めてこなくてよかったよ。もし当時僕たちに武器があったら中国人と韓国人を助けにいけたんだけどね。

 

●日本が戦時中おこなった悪行は神様が罰してくれるよ。地震と津波が今後も日本を襲うだろう。

 

●よい日本人は、ポルノをつくる日本人だけだよ。

●20世紀の悲劇のほとんどは大日本帝国に原因がある。

 

●軍国主義日本は悪辣だった。本当に。

 

 

続きはこちらでお読みください。有料のものとシェアウエア(気にいってくださったら小額を投げ銭していただくもの)の二通りがあります。→https://note.mu/propagandawar/n/n182419a87096

また本サイトの記事は下の「歴史ニンシキガー速報電子書店」からもご購入・ご購読できます。kindle unlimited会員の方は実質的に無料でお読みいただけます。

このサイトは、やむにやまれむ大和魂の気概のもと時間もコストも無視して、ブログ主がすべて手弁当で運営しているものです。しかしながら、現実問題として相応の金銭的見返りがないと継続的に記事をアップし続けることはやはり困難といわざるをえません。そこでたいへん恐縮ではありますが、古い記事に関しましては有料、もしくはシェアウエア(気にいってくださったらお気持ちの分だけ投げ銭していただくもの)の形でご提供させていただきたいと思います。

なにとぞご理解くださいますようお願い申し上げます。

 

歴史ニンシキガー速報謹製kindle本、好評発売中!


2時間で読める中国近現代史

反日プロパガンダに対抗するために不可欠な基礎知識!中国近現代史の大まかな流れを平易な文章と豊富な写真でわかりやすく解説!

当サイトでしか手に入らない貴重な限定Kindle本!
反日プロパガンダの嘘と詭弁を撃退する「読むワクチン」の数々、続々発売中!
kindle unlimited会員の方は実質無料で読み放題!

海外の反応カテゴリの最新記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。