このところほとんど話題にも上らなくなりましたが、「南京大虐殺」に関する世界の論調はいまどんな雰囲気なのでしょうか? それを知る手がかりとして、以前から定点観測的に取りあげている有名な動画についていたコメントを最新のものから順にご紹介したいと思います。

統計を取ったわけではないので正確なところはわかりませんが、数年前に比べると、南京虐殺の信憑性に疑いを持つ外国人は着実に増えてきたような気がします。

なおとくに目新しい内容でないコメントは一部省略しました。

 

●たとえ日本人がそれなりの戦争犯罪を犯したとしてもだ‥。毛沢東は共産主義の名の下で大勢の自国民を殺害したし、アメリカは二発の原爆でもって10万人以上の日本人を殺戮した。

私の国フィリピンを含め、アジアの多くの国はとうの昔に日本と和解した。今は共によりよい未来に向かって歩んでいる。なのに執念深い中国共産党政府は、現在の尖閣諸島をめぐる領有権問題に過去の事件を引っ張りだして利用しようとしている。

これほど腐った奴らがこの地上に存在しているということには正直驚いてしまう。

神様は相応の理由で人間に暴力性を与えたもうた。それはかつてダーウインが進化論で証明した通りだ。

物事にはふたつの面がある。日本人に良い日本人(祖母が出会った日本人がそうだった)と悪い日本人がいることもそうだ。

●日本兵は戦後、全員処刑されるべきだった。日本の政治家は天皇とともに全員絞首刑に処すべきだった。老人と女性を除き、16歳から35歳までの男もみな殺すべきだった。

●この地上に存在すべきでないと思う国ーそれは日本だ。

●テンノーヘイカバンザイ

私は中国人だ。悪いがこう言わせてくれ。クタバレ!

●このフィルムには虐殺シーンなど映っていないぞ。虐殺の証拠などここにはない。これはたんに戦争中の町の様子を映しただけだ。

●歴史を通して罪のない女性や子供たちを殺してきたのは男たちだ。男ってのは本当にむかつくわ!

●日本軍は行く先々で人を殺してきた。このカメラマンはどうして殺されなかったんだ?

●南京謝肉祭だ!

●このフィルムがどうして南京虐殺の証拠なのか誰か教えてくれないか?

●これはフェイクニュースだよ。

●日本にはむかつくぜ。

●僕はなんであれ簡単には信じないタイプだ。僕は日本が好きだ。それは否定しない。また過去の犯罪を否定することは倫理的ではないと考えている。もちろん、それが事実であると科学的にも証明されているという前提での話だが‥。その一方で、過去の世代の犯罪を楯に何も悪いことをしていない今の世代にまで罪悪感を植え付けることはよくないことだとも思っている。

●虐殺の証拠?? これが? 本当に日本兵が何百人もの人を殺戮したのか? 音がないのはなぜだ? 消したのか? ジョン・ラーベの報告は送付先の大使館によって内容が違っている。南京虐殺は嘘だよ。これを証拠だと言って喜んでいるのは愚かなアメリカ人だけだ。アメリカ人が犯した罪は永遠に消え去らないだろう。

NEW! 歴史ニンシキガー速報オリジナル
おススメ電子本

助けてくれた相手を1000年恨む韓国人の病理

罵詈雑言、論点ずらし、そして最後はちゃぶ台返し‥。韓国人との議論から見えてくるその独特の思考パターンとは?

●このビデオに「イマイチ」を押した435人は全員中国嫌いの日本人だ。やつらは第二次世界大戦はみな嘘でプロパガンダだと考えているんだ。憎しみをまき散らす奴らにはそうさせておけばいい。あいつらにはかまうな。

●北朝鮮が日本に核攻撃をしかけようとしているのに中国がそっけない態度なのはこのせいだったんだな。

●アメリカが、1800万人以上にも上るネイティブアメリカンを殺戮したこと、また18世紀から1960年代にかけて黒人に対して殺害をふくむ残虐な仕打ちを行ったことに関するドキュメンタリーをアメリカは製作するべきだ。

●こいつはアメリカの牧師だろ? こういう時にカメラを持っているのは典型的なCIAのスパイだ。アメリカはいつもスパイ活動を行う際、牧師のふりをするんだ。今もそうさ。

●これほど多くの人が日本に味方しているのが悲しいよ。だけど日本が何年も前にこれを認めていることを知らないようだ。

●こんなものより遥かに遥かにひどいことが神の名のもとで行われた。十字軍だ。

●虐殺? むしろいいことだろ? え? クソッタレ中国人どもよ。大日本帝国は再び立ち上がるぞ!

そしたら彼らはお前らを徹底的にとっちめてやるぞ。

彼らって誰だよ? ちゃんとわかるように書けよ。もしくは黙れ!

君がどこの国の人間かは知らないが、日本と戦ったことのある国民ならあいつらがどれだけクレイジーか知っているはずだ。だからお前は黙るべきだ。

(スレ主へ)おいお前! どこの国のやつだ? それは日本人の発想じゃないぞ。そのようなことを言って日本の名誉を貶めるな。日章旗をナチス党旗になぞらえ、日本を貶めているのは韓国人だ。
※訳者注:このスレ主のハンドル名とアイコンは日章旗に関係したものです。

お前は愚かな日本かぶれだ。

(スレ主)
いつから日本人が日本かぶれになれるようになったんだよ? この中国かぶれめ。

●日本人が原爆を二度も食らったのはこれが理由だよ。

●どれが日本兵なのか見分けがつくのか? みな同じように見えるぞ。それに音も入っていないし、犯罪らしきシーンもない。どうもうさんくさい映像だな‥。

●そもそも30万人が殺されたというが本当なのか? 南京市の人口は当時16万人だった。これはプロパガンダだ。毛沢東なんかは4500万人を殺したんだぞ。

●この世界は男性ではなく女性に主導権を取らせるべきだわ。そうすれば戦争なんか起らなくなるはずよ。

●まずは毛沢東が4500万人もの中国人を殺したことを記憶すべきだろ。

●広島と長崎のそれを合わせたより多くの中国人がこの南京虐殺で殺害されている。

●恥知らずな過去を持つ日本はくたばれ!

●原爆でもって日本兵を殺さなかったならその後に行われたであろう本土上陸作戦では、その十倍の数の連合軍兵士が殺されていただろう。だが降伏後、日本人は占領軍からきわめて寛大に扱われた。それに比較して日本人はなんという酷い戦争犯罪を犯したんだ!

 


 

管理人後記

数年前は中国側からもそれなりに証拠(らしいもの)を挙げて論理的に主張するコメントが見られたのですが、日本側から完膚なきまでに論破された今「南京虐殺はあった!」「日本は否定するな!」と声高に叫ぶだけの感情的なコメントばかりが並ぶようになっています。

kindle本

ーーナチスドイツは債務とも利子とも無縁な貨幣を発行することで大恐慌を克服し、わずか5年で再び世界の強国へと返り咲いた。1935年から1945年までの間、ナチスドイツは金(ゴールド)にも借金にも頼ることなく社会を運営した。資本主義者と共産主義者からなる世界が、このドイツの革命を破壊したのはそのせいだ。そうしてヨーロッパは再び銀行家の支配下に引きずり戻されたのであるーー

歴史戦の本丸はナチスドイツにあります。とりわけ奥の院となっているのはそのベールに包まれた金融経済政策です。したがって歴史の真実を深く追求しようと思えば歴史の知識ばかりでは力が不足してしまいます。そのためには、歴史の知識に加え金融経済、とりわけ貨幣というものの本質に関する知識が不可欠になってきます。

以下、そのあたりを学ぶ上で参考になると思われる関連本をご紹介します。



YouTubeの歴史ニンシキガー速報チャンネルにも登録お願いします。
登録はこちら→


19 thoughts on “「これほど多くの人が日本に味方しているのが悲しい」南京虐殺を疑う外国人の増加を嘆く特ア人”

  1. 南京で、大虐殺は、なかった。
    30万人の市民が殺害されたら、死屍累々、この世のものではないはず、中国は、逃亡兵、便衣兵がいたことは黙っている。
    当時20万の人口を30万殺害された、50万人いてもおかしくはないと、言い出した。
    50万人が、飲み食いし、排泄をする。3日間飲食しなければ、人間ではなくなる。
    その膨大な量を当時の南京は、賄う事が出来たのか。
    非難してきた人は、きのみきのままで、来たはずだ。
    飲食に困ったとの話は、聞いた事がない、

  2. 当時の中国人は新聞紙みたいな材質で出来てたんだよ。
    優秀な帝国軍人はそんな中国人をまとめて破り捨てるように虐殺し、重ねてライターで燃やしたんだよ。
    だから骨も出ないし短時間でいっぱい殺せたのさ。

  3. 虐殺はあったと思うけど、誇張するから拗れるんだよ
    30万の首切るってどうやるんだよ
    全自動ギロチンに列でも作って並んでたのか?

  4. 相手と同じように感情的になって罵り合いをすれば日本の負け
    冷静に粛々と事実を提示し論破していけば日本の勝ち
    慰安婦問題も同様

  5. 少し前まで20万人と言っていた気がするがもう30万人になったのか
    10年後には100万人になっているんだろうな

  6. 中国は30万という巨大な数字を使うことで南京事件を狡猾に宣伝しているが、本来重要なのは無差別虐殺や大規模なレイプが実際にあったかどうかだろう。

    証拠とされる写真では、処刑をのんびり見物する市民がいたり、老人や女子供を処刑する写真はなかったりする。
    街中で無差別虐殺があった筈なのに、老人や女子供を処刑したり、病院の患者や外国人を襲撃した記録もない。さらには、混血児も存在しないという不思議。

    日本軍は民間人に化けたゲリラや反乱したり脱走した捕虜を戦争犯罪者として処刑していたのだ。
    しかも日本軍は安全区を攻撃せず、ゲリラとの誤認を避けるため、良民証という日の丸の腕章を配布して一般市民の安全も図っている。

    南京事件は原爆やベトナム戦争の虐殺とは全く異なり、無差別虐殺ではなかったのである。

  7. 毛沢東の罪を薄める為に
    そろそろ桁が変わりますw
    日本軍により南京で3000千万人が虐殺された
    これが目標ですw
    これでも毛沢東には負けてるけどねw

  8. 毛沢東の日本への感謝・・
    1964年7月10日に、日本の社会党の佐々木らと会った時・・
    佐々木が謝罪するので「謝罪などする必要はありませんよ。もし日本の皇軍が中国の大半を占領していなかったら、われわれは政権を奪取することはできませんでした」
    「皇軍が来たからこそ、われわれは国共合作をすることができて、だからこそ2万5千まで減っていた(中共の)軍隊は、8年間の抗日戦争の間に、なんと120万人の軍隊に発展することができたのです。皇軍に感謝しないでいいと思いますか?」
    などと回答している。
    ノーベル平和賞 劉暁波氏著

    毛沢東が南京虐殺は国民党がやった事と自筆の石碑も有る・・

  9. 中国のプロパガンダとして資本主義の日本を完全な悪者とする決定的な事件が欲しかった
    そのために作られた事件だからなぁ

  10. >君がどこの国の人間かは知らないが、日本と戦ったことのある国民ならあいつらがどれだけクレイジーか知っているはずだ。

    どうせコイツだって、戦後生まれだろうが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。