THE BATTLESHIP ISLAND | Korean Movie | Trailer Reaction w/ Ashley & Morgan!

韓国映画『軍艦島』予告編への反応

 

(動画の大意)

スゲー!

面白いけど、かなりヘビーな映画だね。

WIKIPEDIAによるとこの映画は、軍艦島から朝鮮人が命がけで脱出するところを描いたものだってよ。

描かれている話は事実らしい。すくなくとも事実に基づいたものらしい。

1000メートルもの地下の炭坑で危険な作業を強制されていたんだって? なんてこったい

これはヘビーな映画だ。5分も見ていられないかもしれない。

しかしこれは事実に基づく映画だ。その意味で重要な映画だと思う。

 

(コメント)

●衝撃的な映画だ! みんなも観るべきだ!

●この映画をほめたら日本人の右翼に攻撃されちまったぜ。お前らも気をつけろ。友達を失くすぞ!

●この映画は事実を描いている。

●朝鮮人が日本によって奴隷状態に置かれていた36年の歴史を、この3人は知っているのかな?

●こんにちは、僕は韓国人です。この映画を取り上げてくれてありがとう。英語が下手でごめんなさい。

NEW! 歴史ニンシキガー速報オリジナル
おススメ電子本

助けてくれた相手を1000年恨む韓国人の病理

罵詈雑言、論点ずらし、そして最後はちゃぶ台返し‥。韓国人との議論から見えてくるその独特の思考パターンとは?

●捏造だらけの最低のB級映画だ。これは悪意に満ちたプロパガンダ映画だ。『The battleship island fake fantasy by New York Times』という動画の予告編があるからそっちを観てみるといいよ。

●92歳の生存者が軍艦島での生活を明かしてくれた。それによると映画の登場人物のような人はいなかったが、厳しい労働や懲罰があったことは事実だという。そしてそれに耐えかねて脱出しようとしたことも事実だったらしい。

●以前、レイプオブ南京で30万人の中国人が日本人に殺されたことを学んだ時、日本兵に対して大きな怒りを感じた。その後、天安門虐殺事件のことを知った時は中国政府を憎んだものだ。今この映画を見て再び私は衝撃を受けている。人間はどうしてこれほど恐ろしいことができるんだろう? 歴史はいつも私を恐れさせる。人間の暗い側面である残酷さを見せつける。私は悲しい。

●これは真実の物語だ。

●事実はほんの少しで、ほとんどがフィクションだよ。

●日本は歴史を歪めている。そのせいで外国人は真実を知らない‥。

●この映画は嘘だ。歴史的事実にそったものじゃない。これはたんに日本を貶めるための映画だ。私の言うことが信じられないなら、自分で歴史を調べてみるといい。ほんの少しでいいから。

●嘘、嘘、嘘だらけだ。

●事実を否定してばかりの日本を思うと本当にむかつく。

●韓国映画って面白そうだね。韓国人もなかなかやるね。

●誇張だらけのハリウッド映画より韓国映画の方がよっぽどいいね。

●これは本当にあったことだよ。日本はいまも否定しているけどね。

kindle本

ーーナチスドイツは債務とも利子とも無縁な貨幣を発行することで大恐慌を克服し、わずか5年で再び世界の強国へと返り咲いた。1935年から1945年までの間、ナチスドイツは金(ゴールド)にも借金にも頼ることなく社会を運営した。資本主義者と共産主義者からなる世界が、このドイツの革命を破壊したのはそのせいだ。そうしてヨーロッパは再び銀行家の支配下に引きずり戻されたのであるーー

歴史戦の本丸はナチスドイツにあります。とりわけ奥の院となっているのはそのベールに包まれた金融経済政策です。したがって歴史の真実を深く追求しようと思えば歴史の知識ばかりでは力が不足してしまいます。そのためには、歴史の知識に加え金融経済、とりわけ貨幣というものの本質に関する知識が不可欠になってきます。

以下、そのあたりを学ぶ上で参考になると思われる関連本をご紹介します。



YouTubeの歴史ニンシキガー速報チャンネルにも登録お願いします。
登録はこちら→


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。