レコードチャイナ(元記事は中央日報)になんとも腹の立つ記事がありました。日本に旅行した際、靖国神社をはじめいくつかの神社には訪問しても手を合わせてはならないというのです。

「神社でむやみに手を合わせないで」増え続ける訪日韓国人に、韓国メディアが注意喚起=ネットも賛同「きちんとした歴史教育を」

2017年8月15日、旅行などで日本を訪れる韓国人が過去最高の数字を更新する中、韓国・中央日報が、韓国人が日本を旅行する際に歴史をよく知ってから訪ねるべき神社3社を紹介した。

記事はまず、「神社」について「日本の土着信仰の祠堂であり、宗教というよりは国民信仰(の対象)とみることができる」と紹介、その意味で「日本の文化を体験するため訪ねるのは良いが、訪ねた神社の歴史的意味を知らずに祈り願い事をすれば、後悔することもある」と注意を促した。

韓国人が特に多く訪れる東京、大阪、福岡やその近郊にも観光スポットとして知られる神社は多いが、記事が中でも覚えておくべきとしたのは、靖国神社(東京)、櫛田神社(福岡)、豊国神社(京都)の3社だ。

靖国神社について韓国人が知っておくべきは、同社が「日本が繰り広げた第2次世界大戦などの主な戦争で亡くなった軍人・民間人の位牌を保管し、それら故人を神格化して神事を行っている」こと。その中には「太平洋戦争のA級戦犯の位牌もあり、軍国主義を助長するとの論議が続いている」と説明している。

櫛田神社が韓国人にとって「問題」なのは、朝鮮末期の王妃であった閔妃(ミンビ)暗殺に使われた刀が同社に保存されているためだ。この刀は、暗殺事件から10年余りがたった1908年に、暗殺に関わったとされる日本人が同社に寄贈したもの。そして1世紀近く後の2006年、海外の文化財返還運動を進める韓国の僧侶によって存在が知られるようになった。記事は、同社が福岡の「外せない名所」であるだけに、歴史を知らない韓国人が絵馬を奉納している例もあるとして、警鐘を鳴らしている。

そして豊国神社。こちらは豊臣秀吉が朝鮮侵略を試みた文禄・慶長の役の際、戦功の証として朝鮮兵らの耳や鼻をそぎ持ち帰られたものを葬った「耳塚」がすぐ門前にあることから、韓国人観光客がよく訪れる場所だという。しかし記事は、同社が出兵の張本人である秀吉を祭った神社であることを知っておくべきだと指摘した。

続きは元記事でお読みください→https://news.biglobe.ne.jp/international/0817/rec_170817_9653827145.html

よけいなお世話というか、いやなら来るな、というところです。

歴史ニンシキガー速報謹製kindle本、好評発売中!


助けてくれた相手を1000年恨む韓国人の病理

罵詈雑言、論点ずらし、そして最後はちゃぶ台返し‥。
韓国人との議論から見えてくるその独特の思考パターンとは?


2時間で読める中国近現代史

反日プロパガンダに対抗するために不可欠な基礎知識!中国近現代史の大まかな流れを平易な文章と豊富な写真でわかりやすく解説!


韓国の歴史漫画で読み解く反日コンプレックスの構造

韓国人は日本に対してなぜあれほど不可解な行動を取るのか?

当サイトでしか手に入らない貴重な限定Kindle本!
反日プロパガンダの嘘と詭弁を撃退する「読むワクチン」の数々、続々発売中!
kindle unlimited会員の方は実質無料で読み放題!

11 thoughts on “【速報】嫌なら来るな! 神社ではむやみに手を合わせてはいけないと韓国紙が注意喚起”

  1. 単純に来なければいいのに
    神社での注意喚起する前に、渡航注意喚起すればいいのに

  2. 神社に行かないでおきましょうというのならおおいに結構だが、文化財破壊する犯罪者が出て来るのがね
    ビザなくしたところで悪意のある人間をゼロにはできないし、日本と違って劣等性を持つ相手には何やってもいいお国柄だから

  3. まだA級戦犯って言葉の意味を「重大な罪を犯した者」って勘違いしたまま記事を書いてんのかな
    話にならんわ

  4. 靖国には多くの韓国人も祀られてるのに馬鹿なのか。自分たちの歴史を批判してるのは韓国人だよ

  5. いちいち過去の恨みつらみを掘り出して日本を憎み続けてないと死んでしまう病なのか
    こんな醜悪な生き方はしたくないもんだ

  6. そもそも日本嫌いなのに日本に来ることに
    大きな矛盾を感じないのな
    しかも来たら来たで日本の重要文化財傷つけ回るし
    日本人から見たら疫病神そのものだわ

  7. 言ってる事と行動が伴わないのは、朝鮮人の特徴の1つ。
    自国では日本を批判して嫌っているのに、日本に来る。
    在日も反日行動するくらい日本が嫌いなら母国に帰ればいいのに、帰ろうとしない。
    多くの日本人が朝鮮人の異常性に気付いてきたけど、まだまだ認識が足りていない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。