歴史ニンシキガー速報

歴史戦の最前線から戦況をレポートします 歴史戦に勝利するための傾向と対策マニュアルを目指してます いうほど速報じゃないですヾ(- -;)

「日本は救世主だ!」インドネシア独立戦争を戦った日本兵を描いた映画『ムルデカ』に対する海外の反応

time 2016/04/16

インドネシア独立戦争を戦った日本兵

Japanese Army Muredeka 1945
日本軍とインドネシア独立1945

インドネシア独立運動に命を捧げた日本兵を描いた映画『ムルデカ17805』。そのロシア語版と見られる動画にさまざまなコメントがついていました。いったいどんなコメントがついていたのでしょうか。

 

 

●世を救う太陽だ。

 

●ロシア人のナレーションうぜええ。

 

●侍戦隊シンケンジャーだ!

 

●行け、日本!

 

●僕はバンドン生まれだ。祖父に聞いたところによると、オランダ軍が日本軍にあっというまにやられたのは事実だ。しかし日本軍の統治はオランダのそれよりも過酷だった。もっとも日本軍によって民族の独立精神が培われたという良い面もあったけどね。

 

●インドネシアから勲章をもらった元日本兵がいたのは事実だ。けれど、多くの日本兵が当時、残虐行為を働いたんだよ。

 

●日本はインドネシアを解放した。

 

●夢の中で生きている日本人よ、ポルノに埋もれて死ね。恥知らずのチビどもめ。

 

●ねつ造歴史が好きなようだな。

 

●大ニッポ〜ン帝国!

 

 

続きはこちらでお読みください。→https://note.mu/propagandawar/n/n3d55697318c8
有料のものとシェアウエアタイプ(気にいってくださったら小額を投げ銭していただくもの)の二通りがあります。

このサイトは、ブログ主がすべて手弁当で運営しているものです。しかしながら、現実問題として相応の金銭的見返りがないと継続的に記事をアップし続けることはやはり困難といわざるをえません。そこでたいへん恐縮ではありますが、古い記事に関しましては有料、もしくはシェアウエア(気にいってくださったらお気持ちの分だけ投げ銭していただくもの)の形でご提供させていただきたいと思います。

なにとぞご理解くださいますようお願い申し上げます。

なお本サイトの記事は下の「歴史ニンシキガー速報電子書店」上でも購入・購読できます。kindle unlimited会員の方は実質的に無料でお読みいただけます。

NEW! 歴史ニンシキガー速報オリジナル
おススメ電子本

助けてくれた相手を1000年恨む韓国人の病理

罵詈雑言、論点ずらし、そして最後はちゃぶ台返し‥。韓国人との議論から見えてくるその独特の思考パターンとは?

kindle本

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサー

Facebookで最新情報をお届けします

RSSフィード

まとめサイト等で配信を希望される方は、RSSフィードをご利用ください。拡散いただけるのであれば転載も大歓迎です(その場合、リンクだけは張ってください)。連絡も不要ですので、どうぞお気軽にご利用ください。なお当サイトのRSSフィードはhttps://hakkou-ichiu.com/feed/です。

Links

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。