アメリカの理屈を使えば「南京虐殺」も正当化できるよね? 原爆のドキュメンタリー動画を観た海外の反応

アメリカの理屈を使えば「南京虐殺」も正当化できるよね? 原爆のドキュメンタリー動画を観た海外の反応

「戦争を集結させるためやむをえなかった」というなら南京虐殺もそうじゃね? 原爆を正当化するアメリカ人に巨大ブーメラン発生か?

Hiroshima: Dropping the Bomb
広島への原爆投下

広島への原爆投下をテーマにしたBBCのドキュメンタリー動画に多くのコメントがよせられていました。そのなかから最新のものを翻訳してご紹介いたします。原爆投下に対する風当たりは年々強くなっているようですが、その一方で「戦争を集結させるためやむをえなかった」というアメリカの理屈にいまもなお頑固にしがみついている人も少なからずいるようです。それと、こういう動画には必ず出没する工作員らしき人によるいかにもテンプレっぽいコメントがみられるのはまあいつものパターンというところでしょうか。

 

 

●アメリカ人の論理を使えば、日本人だってこう言えるぞ。「南京虐殺はそれ以上の犠牲者を出さないための苦渋の決断だったんだ」とね。実際日本軍はその後、戦闘を集結させ平和を回復させた。もちろん「南京虐殺」なんて嘘っぱちだってことは承知の上だけどね。

 

●くそ野郎め。てめえらが戦争をおっぱじめたから俺らがやっつけてやっただけだろうが。二個の原爆じゃ足りなかったようだな。

 

●「リメンバー、パールハーバー」だと? ふざけんな。そりゃ日本がひどいことをやったのは俺も知ってる。だけどアメリカだって同じ事をやったろ。日本ばかりでなくドイツに対してもね。それも非武装の市民にだぜ。勝者が書いた歴史なんぞ、くそくらえだ。

 

●「ムルデカ(独立万歳)」インドネシアからです。

 

●ここで原爆投下を弁護している人は、将来の核兵器使用に口実を与えている。

 

●日本人です。真珠湾攻撃は軍事施設を狙ったものですが、広島と長崎は非武装の一般市民に対しておこなわれた無差別攻撃です。それらが真珠湾の仇討ちだというアメリカ人に言いたい。あんたら気はたしかか? 地獄へ堕ちろ!

 

●20万人が死ぬのと1000万人が死ぬのとどっちがいい? 原爆は何百万人もの日本人の命を救ったんだよ。戦争を始めたのは日本だ。アメリカはそれを終わらせたんだよ。

 

●これは原爆投下がなかったことのいい証拠だ。これはみなコンピューターグラフィックスだよ。
(管理人注:これは日本人が南京虐殺はなかったと主張していることへの皮肉だと思われます。「南京虐殺がなかったというのなら、広島、長崎の原爆もなかったんだよな」といった論調がよくあります)

 

●広島市民はホロコーストの犠牲者となったユダヤ人と同様なんの罪もない人たちだ。

 

続きはこちらでお読みください。有料のものとシェアウエア(気にいってくださったら小額を投げ銭していただくもの)の二通りがあります。→

歴史ニンシキガー速報謹製kindle本、好評発売中!


2時間で読める中国近現代史

反日プロパガンダに対抗するために不可欠な基礎知識!中国近現代史の大まかな流れを平易な文章と豊富な写真でわかりやすく解説!

当サイトでしか手に入らない貴重な限定Kindle本!
反日プロパガンダの嘘と詭弁を撃退する「読むワクチン」の数々、続々発売中!
kindle unlimited会員の方は実質無料で読み放題!

いいね:

いいね 読み込み中...

南京事件カテゴリの最新記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。