【歓迎】正しい歴史を海外に発信する英語サイトが本格始動!

日本

「日本」を発信する英語サイト ジャパンフォワード本格始動

http://www.sankei.com/entertainments/news/170601/ent1706010001-n1.html

 

産經新聞の記事を中心に英語で海外に発信する新しいニュース&オピニオンサイトが開設されました。その名も「JAPAN Forward」。

https://japan-forward.com/

「良質の記事や評論、インタビューを英語でタイムリーに分かりやすく発信し、日本に関心がある英語圏の人たちに日本への理解を深めてもらうのが狙い」であり、

「北朝鮮による拉致や歴史認識の問題、緊張が高まるアジアの安全保障問題のほか、日本の伝統文化や現代カルチャーなど、2020年の東京オリンピック・パラリンピックに向け、等身大の日本の姿を正確な英語で発信する方針」とのことです。

正しい情報を海外に発信できる強力なメディアの創設は歪んだ歴史観がはびこり、一部メディアが偏った情報を垂れ流す現状を憂う多くの日本人が待ち望んでいたことでした。

それが今回「JAPANA Forward」というサイトとして具体化したことはたいへん喜ばしいことであり、当サイトとしても歓迎の意を表したいと思います。

コメント欄もありますので、そこを通して私たち一般人が海外の読者と直接議論をかわしたり、独自の情報を世界に拡散したりすることもできそうです。

なおそうしたコメント欄での議論については当サイトでも今後翻訳の上、ご紹介させていただく予定です。

REAL ISSUE, REAL VOICES, REAL JAPAN
"JAPAN Forward" is a new English-language news and opinion website created by the Sankei Shimbun, one of Japan's leading newspapers, to deliver sensible Japanes...

コメント

  1. 匿名 より:

    うん 根拠資料を別ページにつけて解説したほうがいいね。
    結論だけ書いても外人からはプロパガンダ合戦に見える。
    それにアメリカ人は資料なんか見ないで結論を得ようとするやり方に
    慣れてしまってるから教育が必要だな。

  2. どこかの日本人 より:

    個人的には日本側と韓国側双方の主張を比較した内容で情報を発信して欲しいです。

    第三者の立場でも理解出来やすいと思うので。

  3. tata より:

    ガイジンって馬鹿だから、中韓のねつ造を信じてるんだよね。

    日本人をミーハーだとか主張が足りないだとか揶揄するクセに、自分達こそ、自分の良識や知識で考えようともせずにこんな馬鹿共に良いように利用されてるからな。

    そんなトコまで日本人が面倒を見なくてはいけないとは、忙しい世の中だよね。

  4. 匿名 より:

    資料付きで

  5. 匿名 より:

    JAPAN Forward 関連の記事楽しみにしています。

タイトルとURLをコピーしました