北朝鮮のラジオ放送の暗号を2ちゃんねらーが解読し、本日未明のミサイル発射の日時を的中させたとの話です。さすが2ちゃんねらー! 草莽崛起の面目躍如というところです。

無名のネット民の力に信を置く当サイトとしても賞賛の意を表したいと思います。

でも明日の朝6時にも何かあるようですね‥。

(産経ニュースより転載)

http://www.sankei.com/world/news/170514/wor1705140050-n1.html

北朝鮮のラジオ放送の暗号を2ちゃんねらーが解読? 「14日午前5時56分、発射予定時刻かな」が的中 「明日も発射ある?」ネット騒然

14日午前、北朝鮮がまたもミサイルを発射し、再び朝鮮半島が緊張する中、匿名投稿サイト「2ちゃんねる」に投稿された書き込みが話題を呼んでいる。13日夕の書き込みで、北朝鮮の暗号放送を翻訳ソフトで解読したとして、「14日5時56分、発射予定時間なのかな」との投稿があった。これが的中したとインターネットで話題になっているのだ。この投稿主は「15日6時3分」とも北朝鮮が放送したとしており、ネット上は騒然としている。

匿名の人物による北朝鮮の放送に関する最初の投稿は13日午後5時半にあった。

「AM1053が混信始まった。数日ぶりの暗号放送予告あった」と書き込んだ。

その後、13日午後5時55分、「暗号放送終わった。翻訳ソフトで分かったのは、冒頭に66ページの6、38、81指令 5/14 5:56 5/15 6:03 9人組 発射予定時間なのかな」と2度目の投稿があった。

複数のメディアによると、北朝鮮は14日午前5時28分にミサイルを発射したとしており、「時刻までほぼ的中している」と騒然となっている。

美容外科「高須クリニック」の高須克也院長(72)は「2ちゃんねらー、素晴らしい」とツイッターに投稿。2ちゃんねる内でも「Jアラートより2ちゃんねらーの方が優秀」と作動しなかった全国瞬時警報システム(Jアラート)を皮肉る意見も。「暗号になっていない」「明日もあるのか」「もし明日も的中したらすごい」などと盛り上がった。(WEB編集チーム)

http://www.sankei.com/world/news/170514/wor1705140050-n1.html

歴史ニンシキガー速報謹製kindle本、好評発売中!


2時間で読める中国近現代史

反日プロパガンダに対抗するために不可欠な基礎知識!中国近現代史の大まかな流れを平易な文章と豊富な写真でわかりやすく解説!

当サイトでしか手に入らない貴重な限定Kindle本!
反日プロパガンダの嘘と詭弁を撃退する「読むワクチン」の数々、続々発売中!
kindle unlimited会員の方は実質無料で読み放題!

7 thoughts on “【祝】2ちゃんねらーあっぱれ!北朝鮮のラジオ放送の暗号を2ちゃんねらーが解読? ”

  1. 日本には北朝鮮人がたくさんいるわけでその中に2チャンネラーがいたとしても何ら不思議はない

  2. 北朝鮮の時間は日本と30分の時差があります。北朝鮮が日本時間に合わせて発表とは考えにくいので、違うかも。

現在コメントは受け付けていません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。