産経ニュースによると八田像損壊犯は元台北市議だそうです。やはり「大陸」派だったようですね。

http://www.sankei.com/world/news/170417/wor1704170045-n1.html

【台北=田中靖人】台湾南部・台南市で日本統治時代の技師、八田與一像の頭部が切り取られた事件で、台湾と中国の統一を主張する元台北市議の男が17日、交流サイト上で犯行を自供、警察に出頭した。

男はフェイスブックで「自分がやった」と公表した上で、台北市内の警察署に出頭。当局は共犯とみられる女とともに身柄を台南に移して事情を聴いた。

男は1958年生まれで、現在は台湾の急進統一派の団体「中華統一促進党」に所属。94年に統一派の政党「新党」から台北市議に当選し、1期務めた。任期中、市幹部を殴り起訴された。また、2016年には急進的な台湾独立派の団体の敷地に放火し逮捕、起訴されている。

男は自身を日本統治時代の義賊になぞらえる発言も投稿。像の頭部を指すとみられる「八田さん」を、中華統一促進党の「党本部に届ける」などとする記載もあった。

歴史ニンシキガー速報謹製kindle本、好評発売中!


助けてくれた相手を1000年恨む韓国人の病理

罵詈雑言、論点ずらし、そして最後はちゃぶ台返し‥。
韓国人との議論から見えてくるその独特の思考パターンとは?


韓国の歴史漫画で読み解く反日コンプレックスの構造

韓国人は日本に対してなぜあれほど不可解な行動を取るのか?

当サイトでしか手に入らない貴重な限定Kindle本!
反日プロパガンダの嘘と詭弁を撃退する「読むワクチン」の数々、続々発売中!
kindle unlimited会員の方は実質無料で読み放題!

5 thoughts on “【速報】台湾・八田像損壊犯は元台北市議だった FBで公表し出頭”

  1. (´・_・`)こんなコトして何になるんやろ(汗 台日友好邪魔したいんかな〜ならんけどw

  2. >男は自身を日本統治時代の義賊になぞらえる発言も投稿。

    八田さんをバカにするなら、ダムを爆破したらどうかな?
    そのダムのお蔭で台湾は、現在も農業が出来てる訳だし、
    その農業自体も日本が伝えた技術。
    サトウキビなんて無かった台湾に植えたのも日本人。
    そういった農業も亡くしてから、偉そうに物を言えばいいのに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。