朝鮮人労働者の賃金明細書=韓国・釜山の日帝強制動員歴史館所蔵(三輪宗弘九州大教授提供)

 

産経ニュースより→http://www.sankei.com/politics/news/170411/plt1704110003-n1.html

【歴史戦・第17部新たな嘘(上)】
韓国で染みついた「奴隷」イメージ 背景に複雑な賃金計算法 「『意図的な民族差別』事実と異なる」韓国人研究者が結論

日本統治下で国内の炭鉱などに動員された朝鮮人たちは劣悪な環境で「奴隷」のように働かされた。給与もないか、あっても少額にすぎなかった-。こんな一方的な見方が韓国内では定着している。国際社会でもナチス・ドイツのユダヤ人強制労働と同列であったとのイメージは広がりつつある。

果たしてこれが「真実」なのかと疑問に思い、終戦前の資料を基に調査を行った韓国人研究者がいる。日本統治が朝鮮半島の近代化に与えた影響を調査する落星台(ナクソンデ)経済研究所の研究員、李宇衍(イ・ウヨン)(50)だ。

李は賃金支給の実態を無視した研究では、当時の実像をゆがめることになると考えた。炭鉱や金属鉱山で働いた朝鮮人労働者の賃金がどの程度支払われ、日本人労働者との賃金格差はどれくらいだったのか。李は炭鉱会社や業界団体の資料を中心に、朝鮮半島出身者の日本国内での労働状況を丹念に調べた。

李は国内の主要炭鉱山における待遇状況に関する昭和15年の『半島人労務者に関する調査報告』(日本鉱山協会発刊)から、46カ所の炭鉱山の平均データを抜粋した。

歴史ニンシキガー速報書き下ろし本

この「韓の法則」を知れば面白いように次が読める!?

歴史漫画で読み解くワンパターンすぎる自爆の韓国史

(以下、要点のみ抜粋)

〜日本政府は「待遇について可能な限り内地人労働者との間に差別がないよう」などと国内の雇い主に要求していた。

〜個別の炭鉱でも、李が賃金支給表を確認すると大きな賃金格差は見られなかった。昭和17年の日立鉱山(茨城県)では、半島出身者の1日の平均収入は2・42円と、2・39円の日本人をわずかに上回り、明治鉱業赤池炭鉱(福岡県)の20年1月~同年7月の平均賃金はともに4・82円と格差はない。

〜「戦時期の朝鮮人炭鉱員の賃金は日本人の賃金とそれほど大きな差はなく、『賃金の民族差別』があったとはいえない」

〜李は「朝鮮人を意図的に危険で劣悪な作業に配置し、差別したという通説は事実と異なる」と結論づけた。

元記事はこちら→http://www.sankei.com/politics/news/170411/plt1704110003-n1.html

 

韓国に亡命した北朝鮮が国外に設けたレストランの支配人と従業員(統一省提供・共同)

現在、北朝鮮は外貨獲得のため海外に朝鮮レストランなどを開業し、そこに送り込んだ自国民を安い賃金で働かせています。集団生活で厳しく管理した上、報酬の一部も北朝鮮当局が強制的に取り上げるこのようなシステムこそ「奴隷労働」というべきなのではないでしょうか?

北朝鮮飲食店から13人が韓国に亡命 「経済制裁で苦境」と供述

海外レストランの女性従業員、歌や踊りで外貨獲得 集団生活で厳しく監視 

歴史ニンシキガー速報謹製kindle本、好評発売中!


助けてくれた相手を1000年恨む韓国人の病理

罵詈雑言、論点ずらし、そして最後はちゃぶ台返し‥。
韓国人との議論から見えてくるその独特の思考パターンとは?


2時間で読める中国近現代史

反日プロパガンダに対抗するために不可欠な基礎知識!中国近現代史の大まかな流れを平易な文章と豊富な写真でわかりやすく解説!


韓国の歴史漫画で読み解く反日コンプレックスの構造

韓国人は日本に対してなぜあれほど不可解な行動を取るのか?

当サイトでしか手に入らない貴重な限定Kindle本!
反日プロパガンダの嘘と詭弁を撃退する「読むワクチン」の数々、続々発売中!
kindle unlimited会員の方は実質無料で読み放題!

16 thoughts on “【速報】日帝時代の「朝鮮人奴隷労働」説に韓国人研究者が反論”

  1. 韓国人の疑念思考は、「自分だったやそうやるから、相手もきっとやったに違いない」というものです。

  2. コネが全ての南朝鮮で
    何も持たないクズが簡単にのし上がれる便利な道具が反日

    利権を守ろうとするクズの群れに袋叩きにされるんだろうな

  3. まあ酷いパワハラは働いてる日本人にも対しても朝鮮人に対してもあったと思うけどね

  4. 真実はあいつらにとってなんの価値もないよ
    あいつらが欲しいのは日本への反抗材料

    きちんと調べれば慰安婦が高給売春婦であったことはすぐにわかるはず

  5. 日本では多くの人が普通に知ってる情報だが、なんか特別な研究をしないとこの程度の情報も韓国では得られないのか?
    韓国人はまともな研究が出来ないのは研究者がかわいそうだね。
    産◯のプロパガンダとして「韓国人が」がポイントなんだね。
    もっとやっていいよ(笑)

  6. こんな正しい歴史研究をしたら韓国では裁判に訴えられちゃうじゃん。かわいそうに。

  7. まともな頭してりゃ誰でも真実に行き着く。
    韓国の大部分でそれが行われないのは脳に欠陥があるからか、もしくは分かってて認めたくないかだ。
    どちらの場合も日本が何かしら手を打ってどうにかなるものでもない。
    既に日本は散々手を尽くした。
    謝まる必要のない事に謝罪をし、払う必要のない金を払い、国際的な不名誉まで被ってな・・・・
    もうこれ以上韓国と話し合うことも、協力することもない。
    国外よりもまず国内の反日自虐勢力の一掃に努めるべきだ。こいうらこそ韓国や国連に嘘をばら撒いている張本人なのだから。

  8. 日本としては勝手に騒いでもらって、慰安婦信者の海外の人の耳に届き、「おや、また賠償か?怪しいな」と思ってもらい、たかり朝鮮人の本性に気づいてもらえたらと思っている。

  9. こういう韓国では比較的まともな研究者もどうせそのうち土下座謝罪を強要される羽目になる。

    1. そう思ってても、真実を知っていても声をあげられない人もいる、結局のところ民主主義という都合のいい言葉で片付けられる言論統制、北となんら変わりはない

  10. 同一賃金は歴史が示してる
    慰安婦のことも同じ。日本人と同じ賃金
    問題は親に身売りされた人が日本人も朝鮮人も台湾人にもいた
    日本人は貧困を恨み、朝鮮人は日本人を恨んだ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。