http://www.asahi.com/articles/ASK435390K43UTFK00K.html

速報です。長嶺日本大使らを韓国に帰任させると、岸田外相が発表しました。北朝鮮の問題もありこれ以上、政治的な空白を生じさせるわけにいかないという判断なのでしょうが、これは韓国の尻拭いを日本がさせられるといういつもの構図です。自分の面倒すら見られない困ったちゃんの後見役をさせられるのは本当にもううんざりです。

 

長嶺大使ら韓国帰任へ 岸田外相が発表

岸田文雄外相は3日午後、韓国・釜山の日本総領事館前に慰安婦を象徴する「少女像」が設置された対抗措置として一時帰国させていた長嶺安政・駐韓大使と森本康敬・釜山総領事を4日に帰任させると発表した。

岸田氏は記者団に対し、「慰安婦問題については現政権に日韓合意の順守を強く働きかけてきたが、結果は出ていない。よって、長嶺大使から黄教安(ファンギョアン)大統領権限代行に直接、合意の順守を強く働きかけ、次の政権に継承してもらう必要があると判断した」と説明。韓国が政権移行期で次期政権の誕生に備える必要があることや、ミサイル発射や核実験など挑発を繰り返す北朝鮮問題で緊密な連携を図る必要があることも理由に挙げた。

岸田氏は「政府として韓国側に対し、粘り強く合意の着実な実施を求めていく方針になんら変更はない」とも述べた。

日本政府は今年1月、昨年末に釜山・少女像が設置された対抗措置として、長嶺大使らの一時帰国などを発表。韓国側に対し、少女像撤去の道筋やスケジュールなどを具体的に示すよう求めてきた。一方で、外交官OBなどからは、大使の帰国が長期化することは日韓外交にマイナスだとの指摘も出ていた。

歴史ニンシキガー速報謹製kindle本、好評発売中!


助けてくれた相手を1000年恨む韓国人の病理

罵詈雑言、論点ずらし、そして最後はちゃぶ台返し‥。
韓国人との議論から見えてくるその独特の思考パターンとは?


2時間で読める中国近現代史

反日プロパガンダに対抗するために不可欠な基礎知識!中国近現代史の大まかな流れを平易な文章と豊富な写真でわかりやすく解説!


韓国の歴史漫画で読み解く反日コンプレックスの構造

韓国人は日本に対してなぜあれほど不可解な行動を取るのか?

当サイトでしか手に入らない貴重な限定Kindle本!
反日プロパガンダの嘘と詭弁を撃退する「読むワクチン」の数々、続々発売中!
kindle unlimited会員の方は実質無料で読み放題!

12 thoughts on “【速報】長嶺日本大使ら韓国帰任へ 慰安婦問題はまたもうやむやか?”

  1. 仮に大使がいない状態で有事が起きて在留邦人に死者が出た場合、状況に関わらず政権は致命傷を受けかねない
    ここぞとばかりに森友以上のメディアスクラムを受ける
    また、有事が起きた際に大使がいないと新政権がどんな非礼な対応をしても大使不在を口実にされるかもしれない
    トランプ習会談はそれほどインパクトのあることだし、韓国にあったボールがこちらに帰って来たとも言える

  2. 単純に篭池のどさくさで、いいタイミングを見つけて返しただけだろ。
    今なら騒ぎが小さくてすむ。
    こうやってうやむやにするから、韓国がつけ上がる。
    呆れるわ。

  3. 先々月の 「急いで返す必要はない。日本から行動する必要はない。」
    を覆す事態が起きたと言うことだよ。
    従北左派政権で全てが壊される前に、行動すると言うこと。
    韓国人平和ボケしすぎ・・と言うより認知バイアスで都合良く解釈してるのか。
    米軍は韓国に駐留しているが、日本は大使も居ない状況、指揮官は居ないとマズイ
    つまり一歩進んだと言うこと。「邦人保護」最優先。

  4. 自分に都合よくこうなるに違いないって妄想で語るの恥ずかしいわ
    せめて根拠がソース必要だろ
    それ、韓国人の議論の仕方と一緒だよ

  5. アメリカが何らかの軍事行動を起こす場合は
    韓国を無視する訳にはいかないが
    次の政権は間違いなく親北朝鮮政権だろうから
    軍事行動を行なうなら新政権誕生前の今の
    可能性が大きい

  6. 北朝鮮とアメリカ絡みで韓国に有事が起こるから大使帰任?
    んなわけあるかいwww
    アメリカ大使すら不在なのに?

  7. 慰安婦うんぬんじやなくて
    米中会談次第では対北朝鮮の核対応を
    単独でやるって言ってるから
    軍事行動がはじまった時の
    在韓邦人保護避難のため大使不在は不味い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。