満州国国歌(大満州帝国国歌)

youtubeに満州国国歌の動画がありましたので、そこのコメントを訳してみました。

 

【歌詞】

天地內有了新滿洲
新滿洲便是新天地
頂天立地無苦無憂
造成我國家
只有親愛並無怨仇
人民三千萬人民三千萬
縱加十倍也得自由
重仁義尚禮讓
使我身修
家已齊國已治
此外何求
近之則與世界同化
遠之則與天地同流

 

【大意】

天地の中に新満洲あり
新満洲は即ち新天地である
天を戴き地に立ちて、苦しみも憂いも無い
ここに我が国家を立つ
ただ親愛の心があるのみで、怨みは少しも無い
人民は三千万あり 人民は三千万あり
もし十倍に増えても、自由を得るだろう
仁義を重んじ、礼儀を貴びて
我が身を修養しよう
家庭はすでに整い、国家もすでに治まった
他に何を求めることがあろうか
近くにあっては、世界と同化し
遠くにあっては、天地と同流しよう

(大意はWIKIより)

 

「大東亜共栄圏万歳!」「日満友好!」「天皇陛下万歳!」

【以下、コメント】

●(中国人?)
打倒共産党! 私は日本を愛してる。

 

●雑種日本人どもめ

 

●私は満州国の新京人です。中国に独立したいです。中国が大嫌いのです。(原文ママ)

 

●(中国人?)
倭畜どものくせにwww。独島は韓国領土だ。釣魚島は中華の領土だ。北海道独立万歳! 沖縄と中国の友好万歳! 倭畜は崩壊しろ!!! ちっぽけな島国のくせに! 俺たちの国は広大だぞ。そのうちお前らを滅ぼしてやるからな!

 

●(中国人)
倭人の豚どもは捻り潰してしまえ!

 

●(中国人)
満州語など話す人は世界にほとんどいない。なのに偽満州国を懐かしむやつらがいるってんだからな。

 

●(不明)
満州は漢人と満人、それと朝鮮人の土地だ。いつか独立すべきだ。しかし日本人は関係ない。

 

●(中国人?)
大東亜共栄圏なんぞを再び持ち出す前に日本はまず米国の走狗という地位から脱却すべきなんじゃないのか?

 

●(韓国人?)
中国と韓国は日本に侵略された。なのに日本の奴らはまだ謝罪すらしていない。

 

●(日本人?)
大満州帝國万歳!

 

●(韓国人?)+4
釣魚島は中国領土です!
九州と四国は中国領土です!
琉球連合王国は中国領土です!
日本海は中国北海に改名します!
北海道は中国庫頁省の一部分です!
北方四島は中国の千島省に属します!
太平洋の諸島は中国琉球省に属します!
本州は中国の属国です!東京は中国植民地です!
日本の猿が日本から転がって出ます!安倍君は小便を飲みます!
(原文ママ)
(管理人注:中国の援護をしているので中国人かなと思ったのですが、「猿」という中国人があまり使わず、韓国人が好む言葉が出てきたこと、またプロフィール写真もそれっぽかったので韓国人かなと判断しました)


(日本人?)
中国はモンゴルの領土に戻ります。モンゴル帝国復活万歳^^

 

●(中国人?)
漢奸(売国奴)が多いな。コメント欄をみればわかる。

NEW! 歴史ニンシキガー速報オリジナル
おススメ電子本

助けてくれた相手を1000年恨む韓国人の病理

罵詈雑言、論点ずらし、そして最後はちゃぶ台返し‥。韓国人との議論から見えてくるその独特の思考パターンとは?

 


続きはこちらでお読みください。有料のものとシェアウエア(気にいってくださったら小額を投げ銭していただくもの)の二通りがあります。→https://note.mu/propagandawar/n/n2cb1f71f9fc1

このサイトは、やむにやまれむ大和魂の気概のもと時間もコストも無視して、ブログ主がすべて手弁当で運営しているものです。しかしながら、現実問題として相応の金銭的見返りがないと継続的に記事をアップし続けることはやはり困難といわざるをえません。そこでたいへん恐縮ではありますが、古い記事に関しましては有料、もしくはシェアウエア(気にいってくださったらお気持ちの分だけ投げ銭していただくもの)の形でご提供させていただきたいと思います。

なにとぞご理解くださいますようお願い申し上げます。

満洲国臨時政府
http://manchukuo.destroy-china.jp/
駐日満洲国臨時政府大使館
http://www.geocities.jp/manchutikuo/
滿洲國駐香港大使館
https://ja-jp.facebook.com/Manchukuo

imgres

 

石原莞爾 マッカーサーが一番恐れた日本人 (双葉新書)

新品価格
¥864から
(2015/9/2 06:31時点)

マンガ最終戦争論 (PHPコミックス)

中古価格
¥2,499から
(2015/9/2 06:33時点)

kindle本

ーーナチスドイツは債務とも利子とも無縁な貨幣を発行することで大恐慌を克服し、わずか5年で再び世界の強国へと返り咲いた。1935年から1945年までの間、ナチスドイツは金(ゴールド)にも借金にも頼ることなく社会を運営した。資本主義者と共産主義者からなる世界が、このドイツの革命を破壊したのはそのせいだ。そうしてヨーロッパは再び銀行家の支配下に引きずり戻されたのであるーー

歴史戦の本丸はナチスドイツにあります。とりわけ奥の院となっているのはそのベールに包まれた金融経済政策です。したがって歴史の真実を深く追求しようと思えば歴史の知識ばかりでは力が不足してしまいます。そのためには、歴史の知識に加え金融経済、とりわけ貨幣というものの本質に関する知識が不可欠になってきます。

以下、そのあたりを学ぶ上で参考になると思われる関連本をご紹介します。



YouTubeの歴史ニンシキガー速報チャンネルにも登録お願いします。
登録はこちら→


10 thoughts on “【満州国】「天皇陛下が再び統治されんことを」満洲国国歌の動画を観た満洲人の反応”

  1. 根拠のない主張は全く馬鹿げている。当時の数値的統計や書籍を読まず、中国政府の教科書(日露戦争の記載もない)程度を鵜呑みにしている。建国大学のことさえ知らないだろう。コメントしているジャップなどの言葉を遣うアメリカ人も高等教育を修了していない無学な人だろう。ここに投稿する外国人は、東洋史や西洋化史、日本史の概説書程度は読んでおけ。馬鹿者どもが。ビスマルク曰く、「愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ」。捏造の歴史を学ぶ中国や韓国に未来はないだろう。

  2. 満州人は漢族と完全に同化して、民族主義などないと思っていたがそうでもなさそうですね。琉球人メンタリティの左翼沖縄県民と本土日本人の対立みたいなものなのかしら。

  3. そもそも満州国のパスポートがあるなんて知らなかったっす。結構満州人って自由にやってるんすね。てかそれにしてもこの組織ってオフィシャルなんですかね?初めて聞くし自由に活動しまくりだし、そもそも日本政府公認なんでしょうかね?応援したい気持ちもやまやまなんですけど、チベットとかウイグルがあれだけ迫害されてる中、これだけ満州国だけが自由にやってるのが不思議で仕方ないです。まぁちゃんとした日本政府公認の組織なら応援したいと思います。ガンバ。

    1. 「自称」なんですが、その満洲国パスポートってのは。反中のジョークサイトですよ。リンク先きちんと見ましたか?
      それにねえ、そこのリンク先にある住所「日本国 東京都 足立区 千住曙町42-4」ですが、googleマップで検索しましたか?

  4. こういうの見ると「一つの中国」の無理やり感を感じるな。
    ソ連崩壊でウクライナや中央アジアの国やバルト三国が独立したみたいに、
    中国も5~6か国に分かれた方がいいんじゃないの?

    1. チベット、ウイグル、満州国、台湾、香港、マカオ、内蒙古は独立するとして
      残った対岸周辺地はどうしようか?日本としてはいらないが、3個くらいに分割しとくか?
      満州族は終戦から引き上げまで日本人に優しくしてくれた、朝鮮人と漢民族は民族浄化してしまえあんな呪われた地は原子炉でも作ってしまえ

  5. 偉大な華夏族は滅亡し滅び外から中国を征服したのが多民族王朝が支那と言う事が事実
    満州人頑張って\(^o^)/
    満州国を造る時に満州人と話し合いをするのが当たり前なのに大陸の文化なのか力押しが当たり前見たいだね
    始皇帝が生まれた中国が日本を悪扱いしているのは滑稽でしかない

  6. うーん、満州人の言うことも解らなくはないが、残念ながら日本は現状の国土で十分だし、やっぱり他国を併合し移民を受け入れる気はないんだよ
    正当な手続きをもって永住ビザを取得し移民しとくれ
    そして各国自分達の足で立って自国を平定してくれ
    日本人は日本の国土管理で精一杯です
    ただ、友好関係を望むのであれば国でなくとも歓迎です
    台湾も香港も満州も日本人の友人です
    チベットもウイグルも助けを求めるなら手を差し伸べます
    そのためADBの改革が必要なら進めます
    中共と韓国とイスラム国以外なら何処でも助けるよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。