「日本はなぜ謝罪し続けるのか」と題した動画上で、日本の戦争責任をめぐり、海外在住の日本人と一般日本人との間で論争が交わされていました。

●FAV(不明)
歴史を忘れたものはそれを繰り返す。


LB(不明)
日本社会では天皇は神とされている。日本人は第二次大戦を昭和天皇のために戦った。しかし昭和天皇は戦争犯罪を認めていない。天皇が認めていないのに、一般日本人がどうして認め、謝罪するというんだ?

戦後の自由民主党を作ったのは戦争犯罪者だった。昭和天皇は日本のアドルフ・ヒトラーだった。マッカーサーの個人的な裁量によって天皇制は戦後もそのまま保持された。東条英機がすべての戦争犯罪の責任を取らされたんだよ。

これは戦後のドイツ政府がナチス残党によって作られたというのと同じだ。そうしてヒトラーは責任を問われず、ヒムラーだけが処罰されたようなものだ。

张(中国)
ちょっと違うぞ。戦争を指揮していたのは天皇だ。東条ではない。しかしアメリカは天皇を訴追しなかった。それと東条英機は戦争神社に祀られているが、ヒトラーは戦争教会に祀られてなどいない。

AH(日本)
(张へ)
すっかり洗脳されちまった愚か者だな、あんたは。
1、いつ天皇が東条に代わって戦争を指揮していたんだ?
2、東条の魂を安らかに眠らせておくことの何が悪いんだ?
3、ヒトラーと東条英機にどんな関係があるんだ?

みじめなゴキブリのくせに適当なことを言うんじゃない!

GJ(不明)
違うぞ! 元慰安婦は賠償など求めていない。彼女らはただ認めてほしいだけだ。

AH(日本)
(GJへ)
何を認めてほしいんだ?

TKz(不明)
(AHへ)
日本軍が彼女らを慰安婦、いや性奴隷にしたことだよ。日本政府は今までそれを認めてこなかったからね。

AH(日本)
(TKzへ)
慰安婦は高級取りの売春婦にすぎなかった。21世紀の今も韓国人が海外に送り出してるのと同じだよ。で、何が問題なんだ?

TKz(不明)
(AHへ)
あんた、何の話をしてるんだ? 私は、第二次大戦中、日本軍兵士に奉仕させるため強制連行された女性たちの話をしているんだ。それがここで言う「慰安婦」という奴だ。現代の韓国人売春婦の話をしているんじゃない。

AH(日本)
(TKzへ)
????
慰安婦というのは韓国人が海外に送り出した高給取りの売春婦だ。彼女らは21世紀の韓国人売春婦と何も変わらんぞ。

TKz(不明)
(AHへ)じゃあ、言い直そう。彼女らは、日本軍兵士を性的に慰める目的で強制連行された「ジュウグンイアンフ」という女性たちだ。彼女らは、そのことに対して日本政府に正式な謝罪を求めているんだよ。

AH(日本)
(TKzへ)
馬鹿もいい加減にしろ。勝手にほざいてろ!

TKz(不明)
(AHへ)
どうして私が馬鹿と罵られなきゃならないんだ? 日本政府が隠しておきたい秘密に私が触れたからかい?

HI(海外子女)
(AHへ)愚か者はあなたよ。彼女らはけっして売春婦なんかじゃなかった。彼女らは使い捨ての性奴隷だった。私はフィリピンとアメリカ、両方の学校と図書館でそのことを学んだ。そこで得た知識にはなんの食い違いもなかった。だけど私は日本人よ。誤解しないで。慰安婦などいなかったかのように教える日本の教育システムに私は賛成できない。それは悪いことよ。レイプは犯罪よ。だけどそれ以上に悪いのはそれを認めないことだわ。もちろん歴史教科書にそのことを載せないことも同様に悪いことよ。それは元慰安婦たちへの侮辱でもあるわ。あなたは、何千人もの元慰安婦たちが全員嘘をついているとでも思ってるの? 彼女たちはけして売春婦なんかではなかった。彼女らは強制連行された性奴隷だった。そうではないと言う人に私は我慢ならない。あなたはもっと勉強すべきよ!

ps(日本)
(HIへ)
君はなぜ一方の側からしか調べようとしないんだ? もう一方の側からも調べないのは不公平というものじゃないか?

HI(海外子女)
(psへ)どういうこと? 私は日本人としてできるだけ公平に、そして客観的でありたいだけなんだけど‥。私が公平でないって? 多くの人に惨禍をもたらした歴史を隠蔽すること、そしてそれを学校で教えないことは悪いことだと私は思っている。歴史を学ぶことの意義というのはそういうことじゃないの? 過去を振り返り、未来に向けてよりよい選択をするためにあるんじゃないの? あなたに不公平だなんていわれる筋合いはないと思うわ。

HI(海外子女)
(psへ)
もしかしてあなたは「レイプオブ南京」も否定しようというの? 私は戦争中、日本軍が中国の一般市民に対して残虐行為を働いたのを知っている。それと人体実験をしていたことや銃剣術の練習のためだけに罪のない中国人を殺していたことも知っている。また中国が制作した南京事件をテーマにした映画を日本政府が上映禁止にしたことも知っている。それは間違っている。‥それと第二次大戦ではフィリピンも犠牲になった。それでも、日本と韓国、中国、フィリピンが現在、互いに仲良くやっているのは素晴らしいことだと思うわ。
もし私が白人であったなら、私はこれほど自分に対して公平性を求めてはいなかったと思う。誰よりも公平で客観的でありたいと願うのは、私が海外在住の日本人だからよ。

Mm(日本)
(HIへ)
馬鹿なのはお前だよ。慰安婦問題のことをもっとよく調べてからコメントするんだな。
あんたのコメントには一次資料にもとづくものはひとつもない。

しかしなんで日本名を使っているんだ?
嘘つき韓国人よ。
それとも在日か?
日本名を使うのをやめろ。迷惑だ。

Cc(ドイツ)
(Mmへ)
君に一言アドバイスしておく。ここでは侮蔑的な言葉は使わない方がいいぞ。

Mm(日本)
(Ccへ)
僕は5年にわたり、韓国人慰安婦の問題を調べ上げた。この問題については熟知しているつもりだ。君は韓国側の主張が正しいと証明できる決定的な証拠を出せるのか?

Cc(ドイツ)
(Mmへ)
いや僕は君と議論するつもりはない。僕はドイツ人だ。東アジアで何が起こったかについてはよくしらない。私はただ、君が人に信じてもらいたければ侮蔑的な言葉を吐くべきではないとアドバイスしただけだ。ネオナチのような態度は君の言葉を人々に信じさせるのをかえって難しくするだけだよ。

ps(日本)
(HIへ)
君の過剰ともいえる反応にはちょっと驚いたよ。歴史を公平に学ぶ上で何かそれほど大きな問題でもあるのか? 君は僕に同意できないと言うが、何に関してだ? 申し訳ないが、君は君が思っているほど公平でもバランスがとれてもいないと思うよ。むしろ君は日本を理由もなく攻撃することで、自分自身を美化しているようにさえみえる。もし君が本当に公平かつバランスのとれた視点を保ちたいのであれば、まずはもう少し勉強すべきだよ。

ps(日本)
(HIへ)
「レイプオブ南京」だって? 君はそれらの中国製の動画や写真が本物だと信じているのかい? これを見て調べてみてほしい‥。

歴史ニンシキガー速報書き下ろし本

この「韓の法則」を知れば面白いように次が読める!?

歴史漫画で読み解くワンパターンすぎる自爆の韓国史

https://www.pinterest.com/RareTextiles/nanking-massacrefake-chinese-photos/

いわゆる「南京虐殺」などはなかった。そのことは、ウエブサイトを少し調べればわかるはずだ。それとも君には、それがあったという証拠でもあるのか? いまだに中国のプロパガンダ映像や偽の写真にだまされている人がいることが信じられないよ。

強姦や殺人はどの戦争にもつきものだ。なのに特定のそれだけを虐殺だなどと言って、特定の国だけを攻撃することはおかしな話だ。君は洗脳された頭脳を一度リセットして、もう一度学び直すべきだ。私が言いたいのはそれだけだよ。

HI(海外子女)
(psへ)
私は客観的かつ礼儀正しいコメントを心がけて来たつもりよ。別に日本を侮辱しようとしているわけじゃない。それは歴史の事実なのよ。私がいいたかったのは、「それを否定するのはホロコーストや奴隷制、人種隔離政策もなかったというのと同じ」ということよ。だけど、あなたのいう一次資料はピンタレストなわけ? 笑っちゃうわね。

HI(海外子女)
(Ccへ)ドイツ人でホロコーストを知らない人はいる? 私が正しければだけど、そんな人はいないはずよね。ドイツではそうした歴史の事実を学校できちんと教えるだけでなく、きちんと賠償もしているわよね? あなたがたは素晴らしい人たちだわ。歴史をねじ曲げようとしないのはいいことよ。あなたがたは何も恥じることはないわ!

HI(海外子女)
(Mmへ)
私が韓国人ですって? 笑っちゃうわね。性奴隷がいたのは事実よ。第二次大戦中、日本軍によって強制されたの。彼女らには他に選択肢はなかったのよ。私はあなたには賛成できない。私の願いはただひとつ。同じ悲劇が繰り返されないことよ。

Cc(ドイツ)
(HIへ)
もし君がホロコーストを疑っているなら、君は残りの人生を牢獄で過ごさなきゃならなくなるだろう。わたしたちドイツ人は、ドイツ人は悪人であり、絶滅されなければならないと小さい頃から教えられて育ったんだよ。日本には今のドイツのようになって欲しくないんだ。

AH(日本)
(Ccへ)
失せろ! 嘘つき韓国人め!

Mm(日本)
(HIへ)
お前はどうして韓国名を使わないんだ?
嘘つき韓国人め!
頼むから日本名をご使用にならないでくださいませんか?
うざいんだよ!

Cc(ドイツ)
(AHへ)
私が韓国人だと? 何をもってそういうんだ? そもそも私はアジア人ですらない。私は純粋なドイツ人だ。それに私はここでは中立を保っているつもりだが‥。

ps(日本)
(HIへ)
狂信者というのものは自分たちが公平でバランスが取れていると信じているものだ。それどころか、彼らは誰よりも冷静で礼儀正しいとも思っている。だからこそ彼らはけっして他人の言うことを聞かないし、学ぼうともしないのさ。

慰安婦が受けた苦しみは誰も否定していない。彼女らには私も同情する。だけど君はいったい誰を非難しているんだ? 君のコメントを読むかぎり、それが日本であることは明白だ。だけど、もし自分がやってもいないことで非難されたら君はどう思う? この慰安婦問題では、それと同じことが日本人の身に起こっているんだよ。そして日本人はいままでのようにおとなしく黙っていないことにした。不当な非難に対しては徹底的に反論することにしたんだよ。そもそも君はこの慰安婦問題をきちんと調べたことがあるのかい? 日本が韓国女性を性奴隷にしたと信じているのか?


HI(海外子女)
(psへ)
私は日本を非難しているわけじゃない。ただそれは実際に起こったことだといってるだけよ。あなたはそうじゃないかもしれないけど、ここには「そんなことは起こらなかった」と言い張っている人たちがいる。見てよ。私は日本人よ。なのに、そうじゃないと言って私を非難する人がいる。そうして慰安婦たちは強制などされなかったという人がいるのよ。そんなことを聞いたら私はやっぱり、平常心ではいられないわ。もし、アメリカ人が日系アメリカ人への差別などはなかったし、戦時中の強制収容もなかったなんていうのを聞いたら、やっぱり悲しくなってくるわ(泣)。

MJ(韓国)
(psへ)
もし、韓国人や中国人、そして他の東南アジア人をふくむ多くの女性たちが慰安婦となるよう強制された事実がなかったというなら、それは完全に間違いだ。私の祖父母の親戚筋にはその件で被害を受けた親族がいる。ただし彼女らはもう亡くなっているのでもはや「生き証人」はいない。大日本帝国の支配下にある国々で発生した女性たちの誘拐とその性奴隷化はただの作り話ではない。まぎれもない事実だよ。そして最大の問題は、それに対する日本政府の不誠実な態度だ。私の願いはそのような悲劇が二度と繰り返されないことだ。

ps(日本)
(MJへ)
戦争中、売春を強制された女性はどの国にも、またいつの時代にもいた。私はそれを否定しているわけではない。君は日本が彼女らを強制的に慰安婦にしたという。しかし日本はけっして強制などしていない。もし強制したという証拠があるのなら見せてくれ。もしそんなものがあるのなら私もぜひ見たい。

 


 

(管理人後記)
ちょっとすっきりしない消化不良な議論でしたね。

それと反論する日本人側も、もう少し冷静かつ礼儀正しくしてほしいところでした。これじゃどっちが「韓国人」なのか、わからなくなってしまいます。せっかく日本関連動画に立ち寄ってくれた(おそらく心の中では日本の肩をもちたがっている)ドイツ人にたしなめられるようでは困りますね。

→情報戦の戦い方

それにしても日本国内と海外とでは、歴史認識をめぐる認識の差にはいまだ大きな開きがあるようです。

歴史ニンシキガー速報謹製kindle本、好評発売中!


助けてくれた相手を1000年恨む韓国人の病理

罵詈雑言、論点ずらし、そして最後はちゃぶ台返し‥。
韓国人との議論から見えてくるその独特の思考パターンとは?


2時間で読める中国近現代史

反日プロパガンダに対抗するために不可欠な基礎知識!中国近現代史の大まかな流れを平易な文章と豊富な写真でわかりやすく解説!


韓国の歴史漫画で読み解く反日コンプレックスの構造

韓国人は日本に対してなぜあれほど不可解な行動を取るのか?

当サイトでしか手に入らない貴重な限定Kindle本!
反日プロパガンダの嘘と詭弁を撃退する「読むワクチン」の数々、続々発売中!
kindle unlimited会員の方は実質無料で読み放題!

21 thoughts on “【慰安婦問題他】ドヤ顔で日本を非難する海外子女とそれに食ってかかる日本人との論争”

  1. 慰安婦には、大金が親に支払われる。女郎屋の仕組みなんて 訳わからん。素人が知る余地もない。
    慰安婦は、女郎です。今で言う。売春です。それがいけないのでは無く、売春して生きていく世の中だった。それだけです。売春出来ない 女はどうなった。もっと苦しい 仕事をしてました。楽してたいきんが欲しかった。これが事実です。現に韓国女も韓国男も売春しに日本にきてます。韓国女は、日本人男を韓国男は、日本人ホモからお金貰ってますが何も問題無し。お金の為サービス業として行なった。これだけです。今も昔も朝鮮半島は変わりません。

  2. 厄介な事にアメリカに嘘を書いた慰安婦の本が有るらしい。それが図書館に有るみたいです。図書館に有るから真実ではない。証人がいるから真実では無い。本も嘘を書けます。証人も嘘が言えるんです。真実は、DNAの傷のみ。過去に病歴の傷の検査です。本当に日本人なのか怪し人がアメリカやオーストラリアに出てきてます。日本人か確認するのはDNAのみです。見た目など朝鮮人や中国人と変わりません。

  3. 日本人の男も女も学校程度の知識で議論してるのがイラつく。

    ハンパな知識は誤解を招く。

  4. 英語話せない人でも外国語発信できない訳じゃないんですよ、翻訳会社に頼めば一般文章でも英訳してくれる所がありますから(個人でもケータイから依頼できます)
    お金はかかりますが一度訳してもらえばいくらでもコピーして拡散しほうだいです。
    海外メディアのアドレスは歴史戦争の活動団体のサイトなどで手に入れる事ができます、なでしこアクションとか。
    料金は文字数に応じてかかるので、無駄の無い簡潔な論破文章を作れる方にはおすすめです。

    ついでに「朝鮮人達にとって非常に不都合であると同時に、まだ海外であまり知られてない弱点ワード」を紹介します。

    ・慰安婦の証言が話すたびに変わってる件(いつ、どこの公演会、インタビューで、という探せば出てくるソースを出来るだけ細かく提示。慰安婦の証言が絶対とされているからこそ効果があります)
    ・吉田本の検証に携わった全ての者(日本人韓国人調査員、学者、現地の老人達、果ては吉田本人まで)が本の内容は作り話だと言っていること。にも関わらずこのことは封じられ、無理やり慰安婦は真実にされたということ。
    ・朝鮮は侵略ではなく併合であり、旧日本軍の20%は朝鮮人だと言うこと。

    いきなり「像を撤去しろ」とか「証拠はあるのか?」なんて言ってもダメですよ、そんなのまるで犯人が言うセリフじゃないですか。
    奴等の言ってる事がおかしいと言うのならまず地盤から削って崩壊させていかないとね。

  5. 冷静に議論できないのこネトウヨ日本人は恥さらしだと思うけど、
    海外子女さんはこれ本当に日本人だろうか?と思うことには共感する。
    日本の教科書では従軍慰安婦について記載があるし、
    なかったように教える日本の教育システムがまるで普通といっているのはおかしい。
    少なくとも1980年代に教育をうけた私の時代からある。

    1. 国籍は日本人でも、生まれ育ちは外国の可能性はあるよ。
      こういう議論の時、あまり国籍って関係ないね。
      慰安婦問題も日本人が火をつけて回ってるし。

  6. なんでもかんでもすぐ朝鮮人だろ!って食ってかかるのはやめてくれ…アホにみえる…( ;ω;)
    正直こういう冷静に論理的に話できない日本人こそどうにかしないと不味いと思う
    いざというとき聞いてもらえなくなっちゃうよ…

  7. だから、当時の朝鮮と、その他のアジア諸国では立場が全く違う事実、戦後韓国が突然被害者に変身したことを最初に説明しないと。
    それを省いて議論するから、日本の主張は世界の歴史認識に挑戦していると思われる。日韓間の論争が、日本対世界の論争にされる。
    我が国は朝鮮を植民地支配したのではなく、併合したこと。その際、李氏朝鮮の王は現人神である天皇家から嫁をめとり、以降皇室な一員に迎え入れ、朝鮮の有力両班の多数が大日本帝国貴族院議員になったこと。真珠湾攻撃以前に、既に本土居住の朝鮮出身者には選挙権、被選挙権が付与され、最大時8人もの朝鮮出身議員が当選してたこと。昭和39年からは朝鮮出身者に対する募兵が開始され、中将まで上り詰めた朝鮮出身者までいて、朴チョンヒも中尉だったこと。彼らはアメリカ軍内の日系人部隊のような形ではなく、正規の日本兵だったことなどなど。(朝鮮出身者に対する徴兵、徴用は44年以降から)
    これらの事実を提示して、アジアと韓国を切り離して議論しないと勝負にならないんだよ。
    何年か前に、オーストリアがナチスの侵攻に関する謝罪と賠償をドイツに求めた時のドイツの対応こそ見習うべき。
    当時のドイツ首相は、はっきりとオーストリアが併合されたドイツの一地方であり、多数のオーストリア人がナチス党員だった事実を提示して、はね除けたでしょ。そして、オーストリアは完全に黙るしかなくなった。
    我が国が見倣うべきは、この時のドイツの対応だ。

  8. 両方、バカすぎて議論がかみ合ってないな
    ドイツの人に嚙みついてどうするw

    自分の青い正義感を満たす材料を探して飛びついているようなお花畑には
    淡々と事実と資料を貼って、
    中韓の国家成立神話(悪辣な日本帝国から解放)の
    捏造に自分が踊らされて、今、黒歴史期に自分がいるという
    恥ずかしい図式に気付いてもらわないとw

  9. 上記の方々、日本語でなく英語で参戦して頂けたら幸いです。一日も早くこうした誤解を世界に相手に解くべきです。

  10. 馬鹿ほど口が大きいんだよな
    お互い自分が正しいと思っていることを主張しているだけで説得になってない
    正確な説明とそれを裏付ける証拠がない
    それにしてもこの自称日本人は特にくさいな

  11. 海外子女さんはもうガッチガチのプロパガンダに洗脳されているようで、こういう人をどこから切りくずして行ったらいいのか途方にくれます。
    彼女は中韓の成功形理想像と言えます。
    あまりにも見事な完成形過ぎて、あっけに取られる程です。
    中韓人がよく使う反論を全部言ってます。
    典型的中の典型的過ぎて、日本語であってもちょっとどう話してあげたらいいのかわかりません…。

  12. 典型的な邸脳のネトウヨでワロタ。
    もう少し勉強して理論武装しろよ。
    脊髄反射して蔑視してんじゃねーよw

  13. 慰安婦の8割は、日本人女性だった。
    まず、それを議論すればいいのにね。
    日本兵が日本人を拉致して性奴隷にしたのか?と。

    ちなみに、朝鮮人日本兵の存在についても問えばいいのに。
    現大統領の父親は、元日本兵だった人。
    では、その人も拉致に参加したと考えていいはずだろ?
    特に、当時の朝鮮を守っていたのは、その人達なのだから。
    相手のペースに持って行かれるのが問題かな。

    それと幼稚な態度がムカつくね。
    それだと、洗脳を受けているって感じの振る舞いに見えてしまう。
    何も知らない外国人に説明するなら、時代背景とかきちんと教えないと。
    アメリカは、アメリカが正義の教育しかしてない。
    韓国と中国、他のアジアは、被害者教育しか受けてない。
    そういった人達と議論するには、客観的な事実しか通用しないよ。
    相手の教育も全て知った上で、質問を予想して返答しないとね。
    結局、良い様にされるよ。
    日本人はお人よしだから、ハッキリ攻撃はできない。
    寧ろ、外国人はそれを利用して来るって事を知るべきかな。

  14. やはり日本人は議論下手だな。日本で教育を受けてると、
    反論より中傷で返すっていうのが定番になってしまう。
    自分の意見を否定されると、自分を全否定されたと
    勘違いするからな。子供の頃から議論をやってこなかった結果だな。
    だから海外では日本側の主張が広まらないんだろうな。
    第三者から見れば、負けだよ。

    1. 本当の意味で負けたのは、戦争で性的な被害を受けている女性だよ。
      まるでWW2の日本軍だけの問題のように考えているから一向に減らない。
      あと、借金で雁字搦めにされ海外で売春させられる韓国人女性も負け。

  15. 日韓基本条約は、何処に行ったんだろう❓韓国が、国として認めて、日本が、国として、賠償したのになぁ〜❓結構な、額だよー❗️ハンガンの、奇跡の、元になったはず。これを、言う韓国人が、少ないのは、哀しすぎだよー。

  16. Report No. 49: Japanese Prisoners of War
    Interrogation on Prostitution

    ↑これを見てさらに、慰安婦について両サイドの議論を見てみろって書けばいい。当時の米軍が慰安婦について報告書で高給売春婦っと書いていて料金表は勤務時間・休日の行動まで報告してる。奴隷が給料貰ったり休日遊びいけるのかよw

  17. 真実を知ってほしいなら、ソコに嘘を混ぜる必要はない
    嘘を混ぜるという事は全てが嘘だと思われても仕方がない

    海外サイトで朝鮮人の妄想発言に反論・拡散する時は第442連隊が
    どう戦ったかと日本には韓国人強制収容所がなかった事を引用して反論しましょう

    人質も取らず日本人を殺したいほど憎む朝鮮人と、どうやって戦う事が出来るのかとね

  18. 日本側の知識がまだ足りない感じ。熱意はあるんだろうが冷静にソースを提示して話していかないと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。