過去記事の中から議論として面白い部分を厳選して再度ご紹介していく『海外の反応と論戦・名場面集』シリーズ。第二回目の今日は「嘘つきはどっち?編」と「ドイツと日本の違い編」を二本立てでご紹介いたします。事実と証拠をもとに論理的に答えを導こうとする日本側、そして事実より感情を優先し重箱の隅をつっつくような反論しかできない韓国側、それぞれの違いがくっきりみえてくるのは興味深いところです。

慰安婦論戦名場面集【嘘つきはどっち?編】

(日本サイド)
公式記録によると日本政府は、監獄での拷問や不当に高額な家賃、強姦や近親相姦といった韓国の伝統的な風習を禁止したとある。実際の日本の統治は、君らが考えているのとは正反対だったんだよ。石炭を発見したのも日本人だ。韓国人はそんなものがあるかどうかさえ当時知らなかった。それから日本は朝鮮米を適正な価格で買っていた。そのため多くの韓国人が金持ちになったんだよ。それを搾取などというのはねつ造もいいところだ。


(韓国サイド)
日本が拷問を禁止していただと? 冗談いうな。多くの韓国人が死んだのは日本人の拷問のせいだ。不当に高額な家賃だと? 日本統治下の家賃水準はとても高かったんだぞ。そのため借り主の多くが生活が立ち行かなくなったんだ。それに日本人が朝鮮米を安く買いたたいたのも事実だ。もちろん親日の韓国人地主の中にはそれで儲けたやつもいたが、他の一般人はそのため飢えに苦しんだんだ。


(日本サイド)
信じようが信じまいが、私がいったことは事実だ。たしかにきみらの教科書に書いてあることとは違うかもしれない。けれど、それらは日本政府の公式な記録であり、まぎれもない事実だよ。たとえば当時の朝鮮米の価格はおおよそ日本の7割だった。当時の朝鮮の物価をからするとかなりいい値段だよ。それと、当時、現地の警察官のほとんどは朝鮮人だった。日本人は上層部にほんの少数いただけだ。だからそもそも日本人が拷問していたという話もただのでっち上げだよ。

(日本サイド)
韓国人は自分らの悲惨な歴史を人前で語るのがよほど好きらしいな。そんなに金がほしいのか? それと、韓国人は自分らがいかに悲惨な経験をしたか、ありもしない話をでっち上げて吹聴するが、そもそもあんたらが併合前にどんな悲惨な暮らしをしてたのか、知らないのか? それはもう石器時代同然のひどい暮らしぶりだったんだぞ。もちろん米など食えなかったし、風呂にも入れなかった。ケツをふく紙すらなかったんだぜ。それが人並みの暮らしができるようになったのは、みな日本のおかげだということが分からないのか。


(韓国サイド)
お前は、歴史を都合良く解釈しているにすぎない。日本がやった殺人と搾取を正当化しているだけだよ。


(日本サイド)
当時の貧しい朝鮮からは何も奪えないよ。むしろ朝鮮は日本のおかげで発展したんだ。日本統治下の35年で人口が二倍になったのはどう説明する?農産物の収穫量が二倍になったのも日本の技術協力があったからだ。そもそも併合前の朝鮮人に米を食う習慣があったと本気で思っているのか? 米を食うようになったのは、日本の影響でそうなっただけで、最近のことだよ。


(韓国サイド)
日本が韓国から奪おうとしたのは資源じゃない。日本が得ようとしたのは地政学的なメリットだ。朝鮮を支配下に入れようとしたもアジアとの交易ルートを手に入れるのが目的だったんだよ。だけど、朝鮮に来た日本人は、当初の目的を忘れて、搾取と強姦、殺人ばかりやっていたというわけさ。それと食料などもねこそぎ日本人が持ち去ってしまったんだよ。


(日本サイド)
いまの韓国にはなんで売春婦がこれほど多いんだ? 現在日本にも5000人もの韓国人売春婦がいるが、彼女らは強制連行されたわけじゃない。金儲けのために自分から進んで売春婦になったんだ。朝鮮戦争中、いまの大統領の父親であるパクチョンヒ大統領自身が売春宿を経営していたわけだが、当時の売春婦のみなが強制的に連れてこられたとでもいうのか?韓国人の売春ビジネスが儲かるものだってことはいまや誰もが知っているぞ。

NEW! 歴史ニンシキガー速報オリジナル
おススメ電子本

助けてくれた相手を1000年恨む韓国人の病理

罵詈雑言、論点ずらし、そして最後はちゃぶ台返し‥。韓国人との議論から見えてくるその独特の思考パターンとは?

(日本サイド)
元慰安婦と称する韓国人女性の証言は信用できない。彼女らのいうことはコロコロ変わる。


(韓国サイド)
なんだって、じゃあ君は慰安婦おばあさんたちが嘘をついているとでもいうのか?コロコロ変わるってなんだよ?元慰安婦だった彼女らは日本政府から謝罪がもらえればそれで十分なんだよ。君のお姉さんやお母さんが外国の兵士からレイプされたとして、君はなんの同情もしないのか?歴史を知らないのなら、黙ってろよ。このガキめ。


(日本サイド)
歴史を知らないのはお前の方だ。自らを慰安婦と呼んでいるこの女性たちは、ただの売春婦だったんだよ。

(韓国サイド)
日本人が歴史を知らないこと自体が犯罪だ。日本は20世紀前半、周辺諸国を侵略したのは事実だし、そこで発生した犯罪行為は歴史家ならよく知っている。けれど日本人の多くは、韓国を文化的に抹殺しようとしたことさえ知らないんだ。それどころか、それは遅れていた韓国を支援するためだったといって美化さえしている。日本がひきおこした戦争犯罪について知りたかったら、満州の731部隊に関する資料を読むといいよ。実際、日帝は多くの点でナチスよりもひどかったんだからね。

 

慰安婦論戦名場面集【ドイツと日本の違い編】

●(韓国サイド)
この問題に日本がきちんと向き合おうとしないことが、日本経済の凋落を招いているということに理解が及ばない奴らがいるな。


(日本サイド)
人のせいにするのはやめろ。話し合いを拒否しているのは中国と韓国の方だろが。


(韓国サイド)
日本が誤りをみとめて賠償すればそれですむ話だろ?


(日本サイド)
最近、ギリシャがドイツに賠償を求めたが、その際ドイツはこう答えた。「この問題は解決済みだ」。同じ言葉をお前にも返してやるよ。


(韓国サイド)
ドイツはいまも賠償金を払い続けているんだが?


(日本サイド)
(ドイツが)ギリシャの要求を突っぱねたのは事実なんだが?


(韓国サイド)
ドイツはいまもイスラエルにホロコーストの賠償金を支払っているよ。連合国への支払いは今も続いている。しかし日本はいっさい賠償していない。


(日本サイド)
1、日本がいつホロコーストを起こしたか? ドイツが支払っているのはホロコーストに対してであって、植民地支配や通常の戦争犯罪に対してではない。
2、ドイツはギリシャの賠償要求を拒絶した。このニュースを知らないのか?
3、連合国に対するドイツの賠償支払いはすでに終わっている。
4、日本はサンフランシスコ平和条約に基づき、アジア各国に巨額な賠償金を支払っている。そのことを知っているから日本にそれ以上の賠償金を求める国は中国、韓国以外にない。


(韓国サイド)
ドイツは巨額な賠償金を支払ったし、これからも支払い続けなければならない。それに対して日本が支払ったのは、ほんの少しだ。


(日本サイド)
「日本が支払ったのは、ほんの少しだ」と言ったな。君は前のコメントで「日本はいっさい賠償していない」と言っている。どうして嘘を言うんだ。それと中国と韓国は「これは金の問題ではない」と繰り返し言っているよな。


(韓国サイド)
中国と韓国にいる元慰安婦はまだ賠償金をもらっていない。


(日本サイド)
それはお前らの政府が賠償金をポッケにいれちゃったからだろ。


(日本サイド)
ドイツは慰安婦に対して賠償などしていない。それどころか、慰安婦の存在すら認めていない。


(日本サイド)
まさに乞食だな!ひ孫の代までたかるつもりか?

kindle本

ーーナチスドイツは債務とも利子とも無縁な貨幣を発行することで大恐慌を克服し、わずか5年で再び世界の強国へと返り咲いた。1935年から1945年までの間、ナチスドイツは金(ゴールド)にも借金にも頼ることなく社会を運営した。資本主義者と共産主義者からなる世界が、このドイツの革命を破壊したのはそのせいだ。そうしてヨーロッパは再び銀行家の支配下に引きずり戻されたのであるーー

歴史戦の本丸はナチスドイツにあります。とりわけ奥の院となっているのはそのベールに包まれた金融経済政策です。したがって歴史の真実を深く追求しようと思えば歴史の知識ばかりでは力が不足してしまいます。そのためには、歴史の知識に加え金融経済、とりわけ貨幣というものの本質に関する知識が不可欠になってきます。

以下、そのあたりを学ぶ上で参考になると思われる関連本をご紹介します。



YouTubeの歴史ニンシキガー速報チャンネルにも登録お願いします。
登録はこちら→


15 thoughts on “【海外の反応と論戦・名場面集】(慰安婦編)「嘘つきはどっちだ?」「日本はドイツに学べ!」”

  1. 『糞食い民族』「最近朝鮮事情」
    明治39年 衆議院議員 荒川五郎 著

    ・衛生観念は全く無く、獣に近い。
    ・肺結核や解熱として小便を飲む。
    ・いよいよ病気が酷くなると、 大便を食べる
    ・濁っている水だろうが、小便や 糞が混ざっている水でも平気で飲む。とにかく不潔で味噌も糞も朝鮮人にとっては一緒だ。
    ・婦人が洗濯をしているので見てみると小便水と見分けの付かない黒い水に洗濯物を揉んだり打ったりしている。
    ・雨が降って水が濁っても、ろ過して使うという事をしないで濁ったまま水を使う。とにかく衛生観念が無く伝染病がはびこっている
    ・穴で暮らしているから夏は暑いので家の外で寝る。顔の近くを大便や小便が流れているのだが、 朝鮮人にとっては臭くないらしく平気で寝る。
    ・南京虫が多くてとても眠れない。
    ・小便壷が家の中にあり、客がいても平気で小便をする。また、痰を吐くときは口の近くに小便壷を持ってくる。
    ・雨が降るとこれらの不潔物と雨水が一緒になり脛の上まで浸かり、家の中の物が汚水に浸るが、洗うという事はしないでそのまま使っている。
    ・驚くべき事に小便で顔を洗う。 肌のきめが細かくなるそうだ。

    日本が併合するまでは原始時代のウンコを食う極貧乞食土人生活だったので《世界最大極貧国》に認定されていたクソ食い半島!

    ウリは、この時代に帰愁を感じます
    ウリは、早くウンコを食いながら地べたを這いつくばってた生活に戻りたいニダ~

  2. 慰安婦問題に対する日本政府のこれまでの施策
    日本外務省ページ
    http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/taisen/ianfu.html

    【日本が韓国に援助してあげたお金】
    戦後賠償として
    1965年 60兆円相当のインフラ整備費譲渡
    1965年 800億円+αを援助 日韓基本条約
    問題に対する道義的な責任を果すという観点からアジア女性基金援助
    (アジア女性基金設立以降解散まで、約48億円を支出)
    最終的な事業実施数は285名(フィリピン:211名,韓国:61名,台湾:13名)。
    1983年 特別経済協力 4000億円支援
    1997年 韓国通貨危機 1兆円支援
    2006年 ウォン高救済支援 2兆円支援
    (韓国高官は「日本の援助は迷惑だった」と不快感を表明)
    2008年 リーマンショック危機 3兆円支援
    (韓国高官は「日本は出し惜しみしている」と不快感を表明)

    東日本大震災の義援金では、台湾が400億円もの義援金で日本を助けてくれた中、国連が認定する最貧国の、30カ国からの計約6億円よりも韓国は低額!
    しかも、韓国は全世界の中で唯一”義援金に対する見返り”を要求!
    さらに『東日本大震災をお祝いします』などと無礼な祝意を表明する。

    その他、2002日韓W杯スタジアム建設費融資300億円未返済
    日本のIMF援助8400億円とその前の1兆4000億円、
    更に以降の1兆2000億円とODAの有利子負債の利子
    計約1070億ドル、約13兆円の負債に対して
    韓国は未だ1円も返済していない。(詐欺)

    70兆円近くもお金をあげて援助して、さらに別口で13兆円も貸してあげて、これだけ配慮しても国連では「反省(お金)が足りない」と非難、
    ソウルの水曜デモ(反日デモ)で
    毎週日本国旗と天皇陛下の肖像画を燃やし続ける韓国人。

    この韓国へあげた莫大な援助金、全てあなたの税金から流れてます。

    あなたは許せますか?

  3. Measures Taken by the Government of Japan on the Issue known as “Comfort Women”http://www.mofa.go.jp/policy/women/fund/policy.html

  4. 韓国人に
    「君のお姉さんやお母さんが外国の兵士からレイプされたとして、君はなんの同情もしないのか?歴史を知らないのなら、黙ってろよ。このガキめ。」

    という発想がちゃんとあるのに、

    韓国側の主張を論理的に考えると、
    当時、20万人もの女性が慰安婦として
    強制的に連れ去られて行くのを韓国人男性は
    黙って見ていたという事になるけど、

    自分の意見と照らし合わせて矛盾を感じ無いのだろうか⁇
    感じ無いなら何を話した処で堂々巡りだろ。

  5. 南京大虐殺や慰安婦問題は
    カティンの森やユダヤ石鹸と同じ
    プロパガンダ

    中韓はドイツを見習えという主張をよくするが、ドイツもプロパガンダには謝罪していない

  6. ドイツはやってないことまで謝罪したりしないだろ?
    ユダヤ人と韓国人の違いは歴史を捏造してまで相手を貶めるかどうかの違いだよ

  7. 今活動中の韓国売春婦も慰安婦同様韓国ブローカーが介入していて強制的に働かされたり悪環境下で働かされていると聞きました。そこの証拠を取って世界に拡散できませんかね?直接的な証拠にはもちろんなりませんが、日本側の主張を正当できる重要なネタになりそうだと思うのですが。

  8. 徹底的にやれ。

    日本と同じようにって主張し出したら、
    EU各国がドイツに金を要求するかもな。

    ドイツにとったらとバッチリだけど、
    日本も主張する。

  9. 韓国人と議論する事ほど虚しく疲れる事はない。
    しかし虚しく疲れるからと言って、以前のように無視するだけでは、
    無関係な第三者からすれば、韓国人のウソの歴史を認めた事となる。
    関心の無い日本人からすれば、議論は無駄に見えるかもしれないが、
    韓国人との議論1つ1つに反論していくがお互いの為でもある。

  10. 韓国の物わかりの悪さは救いようがないな
    責任回避思考も極限まで行くとこうなるのか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。