【慰安婦問題】歴史戦の現場から(海外のコメントまとめ)改訂版

【慰安婦問題】歴史戦の現場から(海外のコメントまとめ)改訂版

Comfort_women_crossing_a_river_following_soldiers

慰安婦問題をめぐる海外の反応コメントを立場別にまとめてみました。

※2016年12月22日、コメントを追加しました。また「意味不明派」カテゴリーを設けました。

トピックおよびその反応別に海外コメントを再編集してご紹介する「トピック別まとめ」シリーズ。今回はその第二弾として「慰安婦の嘘」編をお届けいたします。前回同様、それぞれの立場を特徴づけるパターンがくっきりと浮かび上がってきて、なかなか興味深い結果となりました。

こちらも分量的にかなり長くなってしまいましたが、今後わたしたちがこの歴史戦を戦っていく上でなにかの参考になることを願いつつ、ここに上げておきます。

*コメントの最後にある括弧はコメント主の推定国籍です。ただしそれは必ずしも民族名と合致するとは限りませんし、なかには「なりすまし」もいるようですので額面通りには受け取らないようにしていただけたらと思います。

 

 

 

e19df72d64f374f32549d4ee32b94628a1ed5ae2.30.2.9.2

↓「慰安婦問題はねつ造だ(性奴隷などいなかった)」派のコメント

●これはもともと在日活動家が朝日新聞とともにつくりあげたでっちあげだ。朝日新聞は当初、慰安婦の本を書いた吉田清治が済州島で女性を拉致したという証言をもとに日本軍が韓国人女性を強制的に連行し、慰安婦にしたと主張した。

しかし、よく調べてみると、拉致したとされる年、吉田はまだ14歳であり、当然ながらその年齢では日本軍の下で仕事をすることなどできるはずがない。問いつめられた吉田はその後、証言は嘘であると白状した。そうして後に朝日新聞もその誤りを認めたというのが一連のいきさつだ。

君は僕たちを批判する前にこうした現実にきちんと向き合うべきだよ。君が根拠としているのはただの噂話や憶測でしかない。そこにはどんな物的証拠も存在しない。しかもそれが中国共産党によるねつ造のひとつだということもいまやあきらかになっている。(日本)

 

●当時、朝鮮の警察や役所、軍などでは大勢の朝鮮人が働いていた。なかにはかなりの地位に就いていた朝鮮人もいた。知ってのとおり、パククネ現大統領の父親も日本軍の将校だった。仮にその当時、朝鮮人女性たちが日本軍によって誘拐され、レイプされていたとしたなら、彼らはどうしてそれをやめるよう日本政府に働きかけなかったんだね?(日本)

 

●元慰安婦が戦時中、郵便局に預けた貯金2万6145円の返還を求めて訴訟を行ったことがある。その金額は当時のレートで1億円から2億円だよ。(日本)

 

●これは慰安婦だった文玉珠の預金通帳だ。


郵便局に貯金できる奴隷がいったいどこにいるんだ?
これを見ろ。多くの反証が載っている。
http://cooljapan1.blogspot.jp/2012/11/comfort-women-testimony-of-lee-yong-soo_8.html(日本)

 

●70年もの間、誰もその画像(注:文玉珠の預金通帳)を持ち出さなかったのはなぜかって? そもそも慰安婦問題が持ち上がったのは1980年代だ。それまで日本軍が韓国女性を組織的に誘拐していたなんて誰も考えもしなかったんだぞ。もっと前から証拠を出すべきだったのはあんたらの方だよ。

これは日本の郵便局の正式な通帳だよ。君はそのいきさつも知らないのか? ことのはじまりは元慰安婦の文玉珠が預金を払い戻すよう1992年に日本の郵便局を訴えたことだ。その後、調べたところ山口県の下関郵便局で原本が見つかったんだよ。(日本)

 

●韓国の最高裁も1966年に慰安婦は売春婦だったとする判決を出しているよ。(日本)

 

●日韓問題: 第二次世界大戦中、韓国人男性が臆病者だったとでも言うつもりか?
第二次世界大戦中、大日本帝国陸軍が20万人もの韓国人女性を強制連行して、性奴隷(慰安婦)にしたという疑惑について、裏付けの取れない主張が現在も拡大し続けている。それらは主に韓国からの主張である。
慰安婦たちの主張を裏付ける証拠を求めて、米政府は3000万ドル(30億円超)の費用を掛けて調査を行った。
(以下、省略)
(注:これはマイケル・ヨン氏の記事の全文コピーです。ケント・ギルバート氏のブログ上に日本語訳がありますので、関心のある方はこちらでお読みください)http://ameblo.jp/workingkent/entry-11958461771.html
(日本)

 

●慰安婦はただの売春婦だった。それも高給取りのね。彼女らが志願したのは金儲けのためだったし、それは自発的なものだった。慰安婦の総数もひどく誇張されている。慰安婦の総数は2万人程度だったが、その多くは日本人だった。韓国人はせいぜい4割というところだ。だから韓国人慰安婦は多くても8000人を超えないはずだ。しかも彼女らは強制されたわけではなく自ら志願した人たちだった。これが、われわれが入手した資料から導きだされるもっとも妥当な結論だ。韓国では慰安婦の真実を語る大学教授は訴追される。韓国には言論の自由すらないのだ。なのにこの愚かな国は理由もなく日本をストーキングし続けている。まったくむかつくよ。(日本)

 

●慰安婦の2割は朝鮮人だったし、8割は日本人だった。日本兵の2割は朝鮮人だった(当時、朝鮮人は日本人だった)。当時、貧困のため親が子供を人買いに売るのは珍しくないことだった。またその当時、コミュニケーション問題から朝鮮人兵士は朝鮮人女性を、日本人兵士は日本人女性を好んだ。それにしても韓国人は、この問題を騒ぎ立てることで自分たち自身を非難してるってなんで気づかないんだろう。(アイスランド)

 

●嘘の歴史でもって日本を非難したかどで韓国人は日本人に謝罪しなければならない。また朝鮮人慰安婦やベトナム戦争時の民間人虐殺といった自らの戦争犯罪にも向き合わなければならない。韓国のことなどもう誰も信じないよ。(ロシア)

 

●慰安婦問題が持ち上がったのは、それに関する小説が出版された1983年以降だ。しかも当の著者がそれをフィクションだと証言しているにも関わらず、無知な韓国人はそれを真に受けてしまったんだよ。そもそも最初の慰安婦が「突然」登場したのは1991年の8月だ。戦後46年もの間、なぜ誰一人としてこの問題を持ち出さなかったんだ。おかしいだろ?(日本)

 

●これを見てくれ。
1、慰安婦募集広告

2、朝鮮人少女を拉致した朝鮮人誘拐魔を日本の警察が逮捕

これを見て君は何の疑問も持たないのか?

日本軍がどうしてわざわざ金をかけて募集広告など出す必要があったんだ? 日本軍はいつでも好きな時、好きな場所で女性を誘拐できたんだろ?

日本軍が各地で女性を誘拐していた時期になんでまた日本の警察が大々的に誘拐事件を取り締まらなくちゃならないんだ?

なんでまた朝鮮人が少女を誘拐してたんだ? 彼らはみな日本軍が朝鮮人少女を誘拐することに反対していたんじゃないのか?(日本)

 

続きはkindle本でお読みください→『捏造慰安婦説に反論せよ!』

また本サイトの記事は下の「反日プロパガンダ撃退書店」からもご購入・ご購読できます。kindle unlimited会員の方は実質的に無料でお読みいただけます。

このサイトは、やむにやまれむ大和魂の気概のもと時間もコストも無視して、ブログ主がすべて手弁当で運営しているものです。しかしながら、現実問題として相応の金銭的見返りがないと継続的に記事をアップし続けることはやはり困難といわざるをえません。そこでたいへん恐縮ではありますが、古い記事に関しましては有料、もしくはシェアウエア(気にいってくださったらお気持ちの分だけ投げ銭していただくもの)の形でご提供させていただきたく存じます。

なにとぞご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。

歴史ニンシキガー速報謹製kindle本、好評発売中!


2時間で読める中国近現代史

反日プロパガンダに対抗するために不可欠な基礎知識!中国近現代史の大まかな流れを平易な文章と豊富な写真でわかりやすく解説!

当サイトでしか手に入らない貴重な限定Kindle本!
反日プロパガンダの嘘と詭弁を撃退する「読むワクチン」の数々、続々発売中!
kindle unlimited会員の方は実質無料で読み放題!

慰安婦カテゴリの最新記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。