南京に入城する日本軍
南京に入城する日本軍

12月13日は祝うべき南京解放の日

さる12月13日は、ほとんど土匪同然だった蒋介石軍が蟠踞していた南京を日本軍が制圧し、その暴虐な支配から中国市民を解放した日です。

NEW! 歴史ニンシキガー速報オリジナル
おススメ電子本

助けてくれた相手を1000年恨む韓国人の病理

罵詈雑言、論点ずらし、そして最後はちゃぶ台返し‥。韓国人との議論から見えてくるその独特の思考パターンとは?

当時の中国はいまのシリアやかつてのソマリアなどと同様、完全な崩壊国家であり、治安などほとんどないに等しい状態でした。そのことは、当時の中国兵がどんな様子だったかを示すこの図をみれば一目瞭然です(これは張作霖軍の悪行を民衆に知らしめるために蒋介石軍が作成したポスター)。

 

続きはこちらでお読みください→

 

kindle本

ーーナチスドイツは債務とも利子とも無縁な貨幣を発行することで大恐慌を克服し、わずか5年で再び世界の強国へと返り咲いた。1935年から1945年までの間、ナチスドイツは金(ゴールド)にも借金にも頼ることなく社会を運営した。資本主義者と共産主義者からなる世界が、このドイツの革命を破壊したのはそのせいだ。そうしてヨーロッパは再び銀行家の支配下に引きずり戻されたのであるーー

歴史戦の本丸はナチスドイツにあります。とりわけ奥の院となっているのはそのベールに包まれた金融経済政策です。したがって歴史の真実を深く追求しようと思えば歴史の知識ばかりでは力が不足してしまいます。そのためには、歴史の知識に加え金融経済、とりわけ貨幣というものの本質に関する知識が不可欠になってきます。

以下、そのあたりを学ぶ上で参考になると思われる関連本をご紹介します。



YouTubeの歴史ニンシキガー速報チャンネルにも登録お願いします。
登録はこちら→


10 thoughts on “【南京事件】どこの並行世界だ? あいかわらず妄想満開の中国人コメントをご覧ください。”

  1. ここって海外のちゃんとしたコメントを載せることないよね
    なんで日本が非難されてるのか、そういうのも考えるために必要な情報を載せず
    「日本は間違ってなかった!」を補強するだけのコメントばかり訳して、対立意見はまるでいちゃもんつけてるような書き方ばかり
    恥ずかしくないの?お前朝鮮人以下だよ

    1. ちゃんとしたコメントってどういうものですか?

      いままで関連コメントをずいぶん見てきたつもりですが、考慮に価するコメントが肯定サイドから出てきたことなどほとんどありませんでしたよ。

      【南京事件の嘘】歴史戦の現場から(海外コメントまとめ)https://hakkou-ichiu.com/post-2586/

      むしろまともなコメントが肯定サイドからほとんど出ないので議論として面白くないなと自分でも思っていたところです。

      もしそのようなコメントがあるなら喜んで翻訳しますので、どこにあるのか具体的に教えてもらえますでしょうか?

      それと「お前朝鮮人以下」ってどういうことですか?

      私は八紘一宇主義者です。中韓による歴史ねつ造が、結果的にあなたのような無知な民族差別主義者を生み出し、一部の支配層の思うつぼになってしまうのを懸念しているからこそこのようなブログを運営しているつもりです。

  2. 写真は捏造だって判明してるのに、それについての反論は無いのね。
    信じたい嘘は妄信し、事実を調べる勇気も無い臆病者。

  3. ひいおじいちゃんが南京に入っていました。そのあと戦地で亡くなっているので本人から話を聞くことはできませんでしたが。
    虐殺はなかった話、あった話を両方調べてます。虐殺があったという方の主張は感情論ばかりで証拠がここニ十年やらで増えた中国側の写真なのでうんざりしてました
    検証されて事実無根と判断された写真も英語のWikipediaに載って拡散されていますし、
    こういうブログは本当に助かります

  4. 通常の戦争犯罪はあったよ。
    問題は、数字だけだ。
    30万の内、5万は国民党軍の戦死で、10万は逃亡して、2万は国民党の殺人で、2万は無秩序における殺害で、10万は共産党のプロパガンダだ。
    戦闘詳報を見た限り、1万から2万の捕虜処断はあった。そうしなければ、皇軍兵も飢え死にしていただろうね。

  5. 今を生きる日本人である自分が不思議に思うこと。
    なぜ、中国人は現在で助け合いもしないのに、
    南京事件の被害者だけのことは、自分の親・兄弟みたいに思っているのでしょう?

    数年前に交通事故で、何度も轢かれた女児のことは、誰一人守らなかったのに。
    老人が倒れても外国人が助ける始末。
    春節では電車に乗るのも並ばずに、譲ることもしないのに。
    なぜ、現代ではそういった事をやらないのに、当時の中国人は思うのでしょうか?
    不思議ですよね。

    儒教はその昔、礼儀も正義感も無い中国人の為に作ったと言うのに。
    それを、昔の中国人は親切で日本人以上に礼儀正しいと信じてるのは何故?
    本当に不思議です。中国人の民族性なのでしょうか?
    あれほど、詐欺や誘拐事件が多いのに、歴史問題では嘘をついてないと思う心が分かりません。

  6. まあ、韓国中国も同様指しゃぶりの頃からずっと教育の一環として教え込まれたのだから、もう第三者が言ってもしょうがないだろうね。我々に例えると、はい、これから化学・物理の原理が変わります。今まで教わったのは間違いでした。とそれを信じて大人になった、科学者・医者に言うようなものだ。日本はもちろん真実を貫き伝え続けていくべきだけど、中国韓国人で学校にいけないバカでも歴史観だけは叩き込まれるのに、日本人の若者はどこと戦争してたかとかWW2の知識が全くない者がすごく増えているのが懸念。

  7. 現在の増長した中国共産党を作った大元はアメリカです。
    日本の左翼も尻馬に乗って増長させています。
    現在、日本とアメリカは日米安保を結んだ大切な友好国には変わりありません。
    しかし、主張すべきは主張してこそ正常な同盟関係だと思います。

  8. 中国共産党は恥を知るべきだろう。常任理事国の立場にも関わらず、具体的な根拠を何も示さずに捏造した歴史を一方的に主張しており、非常に悪質である。今後も明確な証拠を示さない限り、日本側が謝罪する事は永遠にない。

  9. 中国共産党は主張する内容を裏付けした明確な証拠を提示する必要がある。事実に反する内容に対して謝罪を求める行為は国際社会では通用しない。幾ら同様の政治プロバガンダを中国側が発信しても事実を覆す事は不可能である事を理解するべきだろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。