【慰安婦問題】ウイキペディアを5分間読めばネトウヨは論破できると豪語する韓国人との論戦

慰安婦
慰安婦

Arirang Special “Comfort Women” One Last Cry
アリラン特集「慰安婦」最後の叫び

慰安婦動画のコメント欄で、ウィキペディアを五分間読めば誰でもネトウヨは簡単に論破できるとのたまう韓国人VS日本人による白熱した議論が繰り広げられていました。その一部を翻訳してご紹介いたします。

 

●rs(日本)
慰安婦はただの売春婦だった。それも高給取りのね。彼女らが志願したのは金儲けのためだったし、それは自発的なものだった。慰安婦の総数もひどく誇張されている。慰安婦の総数は2万人程度だったが、その多くは日本人だった。韓国人はせいぜい4割というところだ。だから韓国人慰安婦は多くても8000人を超えないはずだ。しかも彼女らは強制されたわけではなく自ら志願した人たちだった。これが、われわれが入手した資料から導きだされるもっとも妥当な結論だ。韓国では慰安婦の真実を語る大学教授は訴追される。韓国には言論の自由すらないのだ。なのにこの愚かな国は理由もなく日本をストーキングし続けている。まったくむかつくよ。+3


SC(不明)
シネ!

j9(シンガポール)
あんたバカなの? 彼女らが高給取りの売春婦だったなんて本気でそう思ってるの? 当時の韓国は日本軍の占領下にあった国なのよ。それに日本は戦争中だったのよ。武器やら何やら必要だったのよ。そんな日本に売春婦を雇うようなお金があったと言うの? 仮にお金が支払われたとしても、おそらく家賃だなんだと適当な口実をつけられて巻き上げられたはずよ。

言っとくけど、彼女たちは騙されてつれてこられたのよ。多くが家政婦のような仕事だといわれて騙されて着いて行ったの。当時のような貧しい時代であれば、少しでもいい条件の仕事を見つけたいと思うのは当然でしょ。それに慰安婦にされたのは韓国人ばかりじゃない。中国人や白人もいた。家族や子供、夫もいる彼女たちがなぜわざわざ売春婦なんかに志願しなきゃならないわけ? 妊娠したら殺されるし、なかには本物の変態もいただろうし‥。そんな命を失う危険を冒してどうしてそんなことしなきゃならないのよ!

それから彼女たちが望んでいるのは日本政府が歴史をゆがめることなくその事実を認めてほしいということだけなの。日本軍に殺された人は彼女たちばかりでなくほかにも大勢いるわ。その証拠はいくらでもある。要するに彼女たちが求めているのは、自分たちの存在を認めてもらいたい、そして謝罪をしてほしい、ということだけなのよ。

rs(日本)
(j9へ)当時、朝鮮の警察や役所、軍などでは大勢の朝鮮人が働いていた。なかにはかなりの地位に就いていた朝鮮人もいた。知ってのとおり、パククネ現大統領の父親も日本軍の将校だった。仮にその当時、韓国人女性たちが日本軍によって誘拐され、レイプされていたとしたなら、彼らはどうしてそれをやめるよう日本政府に働きかけなかったんだね?

j9(シンガポール)
(rsへ)あんたウイキペディアをちゃんと読んでる? 時間軸を把握してる? そもそもパクチョンヒ元大統領が朝鮮の学校を卒業したのは南京虐殺事件後の1942年よ。その後、日本にわたってさらに勉強したわけだけど卒業したのは1944年だった。その後、ようやく朝鮮に戻って日本軍の下で働いていたのよ。そんな彼に日本人の残虐行為をやめさせる力があるとでも? そもそもたまたま日本で軍事教練を受けただけの「外国人」を日本人が信用したと思う? もっと常識を働かせなさいよ!

j9(シンガポール)
(rsへ)それにあんた、当時の彼女らに「ノー」が言えたと思う? もちろんできるはずないわ。インドで少女たちに起こった事件を知っている? 彼女らがノーと言えたと思う? もしそんなことしてたら殴り殺されたでしょうね。あなたは「彼女らはサービスの対価を受け取っていた」というけど、それ冗談だよね? それにしても歴史を認めて謝罪するのがなぜそれほど難しいの? 私にはまったく理解できないわ。カナダ政府は先住民への殺害をすでに認めているけど同じことが日本政府にはどうしてできないの? 別にお金がかかるわけじゃないし、そうした方が両国にとって政治的にも有益なのに‥。

rs(日本)
(j9へ)大勢の韓国人が戦時中、大日本帝国によってひどい扱いを受けたと日本を非難している。しかし非難している人のほとんどは戦争を知らない世代だ。どういうことかといえば、彼ら、彼女らは実際にひどい扱いを受けたわけはなく、教科書でそれを学んだだけなのだ。だが、問題はその教科書自体が間違っているということだ。

(訳者注:以下、長いので要点だけ)
・韓国人が非難する日本の悪行にはそもそも決定的証拠がない
・知ろうと思えばネットや書籍などから正しい情報が得られるはずなのに彼らはそれもせず、盲目的に日本を叩いている。
・日韓併合は一進会という政治団体が日本にそうするよう要望した結果だ。一進会は朝鮮が独力で近代化できないことを悟り、そう決断した。
・西洋列強、とくにロシアの脅威にさらされていた日本も国防上そうせざるをえなかった。
・韓国人は日本が朝鮮を収奪したと非難するが事実は逆だ。日本は多くのインフラを整備した。
・当時の朝鮮はきわめて貧しく、朝鮮を訪れた多くの西洋人が「不衛生きわまりない」と記している。
・日本政府は交通システムや学校、病院、郵便局などを建設した。朝鮮人の平均寿命も格段に伸びた。
・なのに韓国人は政治的な理由からそうした事実を学校で教わらない。

j9(シンガポール)
(rsへ)正直なところあなたが何を言いたいのか私にはよくわからない。ここで私は韓国人慰安婦の話をしていたのよ。なぜ話をそらすの? なぜ私の質問に答えないの?

それから私はシンガポール人よ。日本軍は東南アジアにまで押し寄せてきて大勢のシンガポール人とマレーシア人を殺害した。日本政府はこうした戦争犯罪を認めるべきよ。

rs(日本)
(j9へ)安っぽい正義感はそれぐらいにして、君はもっと勉強した方がいい。僕が言いたいのはそれだけだ。

ys(日本)
(j9へ)
これを見てくれ。

1、慰安婦募集広告
http://file.sikoken.blog.shinobi.jp/bosyu.jpg

bosyu

2、韓国人少女を拉致した朝鮮人誘拐魔を日本の警察が逮捕
https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/1/13/1933%E5%B9%B46%E6%9C%8830%E6%97%A5%E3%80%8C%E6%9D%B1%E4%BA%9C%E6%97%A5%E5%A0%B1%E3%80%8D.jpg

1933%e5%b9%b46%e6%9c%8830%e6%97%a5%e3%80%8c%e6%9d%b1%e4%ba%9c%e6%97%a5%e5%a0%b1%e3%80%8d

これを見て君は何の疑問も持たないのか?

日本軍がどうしてわざわざ金をかけて募集広告など出す必要があったんだ? 日本軍はいつでも好きな時、好きな場所で女性を誘拐できたんだろ?

日本軍が各地で女性を誘拐していた時期になんでまた日本の警察が大々的に誘拐事件を取り締まらなくちゃならないんだ?

なんでまた朝鮮人が少女を誘拐してたんだ? 彼らはみな日本軍が韓国人少女を誘拐することに反対していたんじゃないのか?
+3

 

 

続きはこちらでお読みください。有料のものとシェアウエア(気にいってくださったら小額を投げ銭していただくもの)の二通りがあります。また複数の記事がまとめて読めるマガジン(有料)もあります。→https://note.mu/propagandawar

また本サイトの記事は下の「反日プロパガンダ撃退書店」からもご購入・ご購読できます。kindle unlimited会員の方は実質的に無料でお読みいただけます。

このサイトは、やむにやまれむ大和魂の気概のもと時間もコストも無視して、ブログ主がすべて手弁当で運営しているものです。しかしながら、現実問題として相応の金銭的見返りがないと継続的に記事をアップし続けることはやはり困難といわざるをえません。そこでたいへん恐縮ではありますが、古い記事に関しましては有料、もしくはシェアウエア(気にいってくださったらお気持ちの分だけ投げ銭していただくもの)の形でご提供させていただきたく存じます。

なにとぞご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。

コメント

  1. 匿名 より:

    売春だから問題ないという認識自体が問題。
    派遣した兵士の悪行は、派遣した国の責任
    慰安所を設置したという元日本兵の証言も沢山ある
    これが事実

  2. 匿名 より:

    10年前からこれつづいてるけど結局韓国人が漁れる情報にあるソースが基本的にプロパガンダしかない。という所に問題があると思うよ。てか話している内容すら全く一歩も進歩してないし日本側の主張も10年前から似たような話を既にしている。にもかかわらず韓国人はソレを学習もしない調べもしない。英語ソースも韓国人や中国人がプロパガンダを書きまくるしNYtimesとかも在日記者が凄いプロパガンダ攻勢だ。

    この話の根深いのは当事者の韓国人以上に当時の連合国側のプロパガンダにある。今韓国が主張しているのは当時の敵対していた米国のプロパガンダが元にある点で、さらに朝鮮戦争当時に実際に米軍や北側の兵士に散々な目にあった人間が実在していて、その責任をなぜか日本へ転嫁する事で誤魔化してきたという歴史がある。だから米国も日本を擁護することもないっていう。そこに中国や北朝鮮、ロシアなども全て日本が悪い方が都合がいいという外交的なパワーバランスがある。この状況で客観的な判断が出来るほど韓国人は教養がない。プロパガンダに直ぐだまされる。

  3. 匿名 より:

    すごいです!
    慰安婦問題についてモヤモヤしていたのでスッキリしました!
    やっぱり捏造だったんですね

    ↑慰安婦問題の矛盾点はとても素晴らしいです
    英語、韓国語に訳して世界に拡散してほしいです!!

  4. 匿名 より:

    慰安婦の矛盾

    ①強制連行があった村や町の名前が特定されていない。「○○村慰安婦強制連行事件」という情報がない。
    ②この件が問題化した1990年代以前の韓国の記録で慰安婦強制連行を記載したものが皆無。
    ③1990年代以前、これを描いた小説や映画も作られていない。フィクションとしてすら記録がない。
    ④韓国の建国時から行われている反日教育の題材として慰安婦が使用され始めたのも1990年代から。
    ⑤日韓基本条約の時にも議論されてない。当時、韓国は様々な理由を並べて日本に金を要求していた。
    ⑥1945年から1990年代まで多数(20万人?)の被害者が全員、沈黙していたというのは不自然。
    ⑦「私の娘/妻/母/姉/妹が日本軍にさらわれた」という人の記録がない。
    ⑧第三者目撃情報がない。誰にも見られずに多数の人を連行するのは不可能。
    ⑨強制連行実行者の証言がない。吉田証言はウソと判明している。
    ⑩当時の朝鮮の警察官や役人の大半は朝鮮人だった。
    ⑪抗議活動の記録がない。多数の女性がさらわれたなら暴動が起きたはず。
    ⑫韓国は昔も今も売春大国。第二次大戦中も売買春市場が広く存在していた。
    ⑬慰安婦本人もしくは親などの代理人が多額の金銭を得ていた。
    ⑭売春業者が堂々と広告を出して、高額の報酬で慰安婦を募集していた。
    ⑮多くの慰安婦が休日に映画やショッピングなどに出かけていた。
    ⑯元慰安婦の証言の多くは「親に売られた」「だまされた」と述べている。
    ⑰「強制連行された」という証言は少数で、内容が度々変わるなど疑問のあるケースが多い。
    ⑱日本の当局は悪質な売春業者を取り締まっていた。その業者の多くは朝鮮人だった。
    ⑲戦後インドネシア慰安婦強制事件は犯罪として立件されている。朝鮮では立件されていない。
    ⑳多数の慰安婦を強制連行するのに必要な組織、人員、設備、費用に関する情報がない。

  5. より:

    日本に標準語が生まれて100数十年が経つが未だに方言や訛りも存在する。
    普段の根本的な生活、地域性、社会的習慣ってそうそう激変する物ではない。
    過去を見つめるなら、現在の姿を見れば自ずと本当の姿が見えてくるものだ。

  6. 匿名 より:

    このトピックに関しては日本サイドも論理的じゃない。

    本土以外の募集を知らしめるために
    日本語以外の募集広告を出せ、といわれているのだから
    それを出すかしないと。

    「売春は韓国のお家芸」もまるで韓国人みたいな反論。
    それは慰安婦の問題と直接関係ない感情的な罵倒に過ぎない。

    われわれ日本人の主張の正当性は論理によって証明されるのであり、
    主張が感情であったら、どっちもどっちでしかない。

    • 匿名 より:

       当時の韓国人はかなりの人数が日本語を読めたし、どうせ連れて行くなら日本語の分かる慰安婦の方が良いから日本語で広告を打ったんだと思いますよ。データ元が分かりませんが、韓国で出されたものなんじゃないでしょうか。もっとも、それを言ったところで向こうは認めないでしょうけど。
       「売春は韓国のお家芸」に関しても、実際問題韓国人娼婦の数は未だに多く、太平洋戦争後もアメリカ軍に慰安婦を派遣していることから見ても言い方の問題程度でしょう。

  7. 感情より理論 より:

    歴史という言葉をつければ真実になる様な言いようだな、

    歴史の改ざんと連呼するけど
    wiki自体が簡単に書き換えたり
    訂正出来るツールなのに
    自分が連呼している歴史の改ざんとやらと
    結び付けない意味が分からない。

    話しが成り立たない。

  8. 匿名 より:

    米国国立図書館に保存されたアメリカ陸軍による「朝鮮人慰安婦報告書(1944年作成)」に見る慰安婦の真実 http://japa.la/truth-about-comfort-women-a-comfort-girl-is-nothing-more-than-a-prostitue-or-professional-camp-follower-attached-to-the-japanese-army-japanese-prisoner-of-war-interrogation-report-4/

  9. 名無し より:

    アメリカの調査結果のリンクはればよかったのに

  10. 匿名 より:

    Wikiなんて構造的に信用0なものに価値はない

  11. 匿名 より:

    翻訳お疲れ様

    証拠を出してる日本側に「証拠を出せ」「信憑性が無い」
    その癖自分らの証拠はWikiだけで後は詭弁って…
    <一人は何の証明にもならない広告チラシ
    自分の証拠の方には当てはまらないとでも思ってるのか…
    かの国とは今後もまともな議論は出来ないんでしょうねぇ

    ともかく、論戦(なの?)を繰り広げられた日本の方々には敬意と謝意を示しつつ
    大変でしたね、疲れただろうなぁという思いでいっぱいです(笑)

  12. 匿名 より:

    政府が謝る必要のないことで誤り払う必要のない金を払うから面倒なことになる

  13. 匿名 より:

    国民性の本質はそう簡単に変わらない。何が言いたいかというと、性奴隷にされ人権を侵害され心を痛めた民族がなぜ世界中で売春をしているのか?今世界中で活動している韓国人売春婦がどれだけいるだろうか?

  14. 匿名 より:

    翻訳お疲れ様です
    こんなやり取り辟易するだろうな、相手にするのも翻訳するのも

  15. 名無し より:

    ウィキに事実を記しても、すぐに嘘で改ざんされてしまうそうです。
    かなり組織的にやっていると思われます。
    日韓、日中間の問題に関係のある項目(歴史に限らず)は信憑性に欠ける物があるかもしれませんので、「情報」としては慎重に扱いましょう。

  16. 匿名 より:

    応援してます
    頑張って下さい

タイトルとURLをコピーしました