「真実は明らかになりつつある」日本が第二次世界大戦を戦った真の理由を知った海外の反応

「真実は明らかになりつつある」日本が第二次世界大戦を戦った真の理由を知った海外の反応

Truth of World War II – What did Japan fight for
第二次世界大戦の真実ー日本は何のために戦ったのか?

日本がなぜあの戦争を戦ったのか、日本側の立場を代弁する外国人の言葉や証言を集めた動画です。そこで繰り広げられている議論の中から面白そうなものを拾い集めてみました。

日本が戦ってくれて感謝しています アジアが賞賛する日本とあの戦争

us ttk(アメリカ)

日本がなぜあの戦争を引き起こしたか、もし君が誠実かつ偏見のない答えを探しているのなら、このプロパガンダ動画はおすすめしない。これは日本が行った信じられないような残虐行為の責任をすべてアメリカに押し付けようとするものでしかないからだ。

 

us ttk(アメリカ)

その通り! いまこの世界にある悪しきことはすべてアメリカのせいだよ。日本人がヒロヒトを神と崇めるようにさせたのもアメリカさ。南京虐殺を指示したのもそうだし、赤ん坊を放り上げて銃剣で突き刺すよう命令したのもそうさ。また女性を強姦するのに何時間も並んだ後、何人の首を切れるか競争させたのも、みなアメリカの差し金さ。いまイスラム国がやっているように、「天皇陛下のため」に自爆攻撃をするよう日本人の子供たちを洗脳したのもアメリカさ。戦後、日本を自由で豊かな国にしたのが誰だったかなんて忘れちまえ。歴史上アメリカだけが、敵国を占領したり、その領土を奪ったりしたことのない国だということも忘れちまえばいい。ところであんたは、南京やパールハーバーなどの残虐行為がみな天皇とその取り巻きのせいで起こったことについてどう思う?地獄へ堕ちろ!

 

id SM(インドネシア)

動画の言葉はみな敗者からみた歴史にすぎないよ。

 

us M1(アメリカ)

誤解を生む表現があるな。日本がアメリカに攻撃を企てていたことをルーズベルトが知っていたというのは、もうかなり以前から知られていた事実だ。なのに、この動画制作者は、あたかもルーズベルトが日本を挑発したかのように言って、見る者をミスリードしている。

 

us CS(アメリカ)

悔しいのう。小日本

 

us SM4T(アメリカ) +5

フクシマは単なる事故ではなかった。それは日本に対する攻撃だった。奴らは日本人のよき遺伝子を破壊したいんだよ。歴史の真実を消し去りたいんだよ。この動画がひとつ明らかにしていないことがある。それは、ユダヤ人は白人ではないし、また白人が西洋世界を支配しているわけでもないことだ。世界を支配しているのは、ユダヤ人なんだよ。こうなっちまったのは、みなユダヤ人のせいさ。

 

fi J17(フィンランド)

すばらしい!こうした情報をもっと出してほしい!

 

jp t5f(日本) +2

戦勝国の人たち、そして中国人、韓国人は真実に向き合うべきだ。

 

ca JN(カナダ) +1

日本への制裁措置は、挑発が目的だったわけじゃない。大量虐殺を行ったり、全アジアを奪おうとする国と貿易を行う義務がアメリカになかっただけさ。日本はそれに対して卑怯な奇襲攻撃で反応してきたから戦争になっただけの話だよ。

jp kkp(日本)

>JN
どの国にだって生存の権利はある。日本が真珠湾を攻撃したのは、満州からの撤退という理不尽な要求をつきつけられたからだ。しかも撤退したとしても禁輸措置が解除されるかどうかすら曖昧な一方的な要求だったんだぞ。話し合いによる交渉を拒否したのはアメリカの方だ。自衛戦争はいつの時代も正当なものだ。

us AH(日本)+1

>JN ネイティブインディアンを虐殺したアメリカがなんだって?日本は現地人と戦ったんじゃないぞ。そこにいた西洋人と戦ったんだ。

us tf(アメリカ) +1

>AH 日本はすべての隣国と戦っただろ?それもわざわざインドまで行ってな。何バカなこと言ってんだよ。

jp AH(日本)

>tf 西洋人と戦った、という意味ならその通りだ。

jp kkp(日本)

>tf 日本はロシアに対抗するため、台湾、朝鮮、満州を開発した。しかし、満州からの撤退、そして経済制裁という無理難題を吹っかけられた日本は戦争へと追い込まれた。日本が戦ったのは、連合国の植民地主義に対してだった。だから現地人の一部は日本軍を解放軍として歓迎してくれた。戦争の原因を作ったのは、連合国であり、具体的にはブロック経済が原因だった。国際貿易は自由であるべきだし、国家はみなその国の人々によって運営されなければならない。この日本の主張はあの戦争の結果、はじめて実現したんだよ。

ca JN(カナダ) +1

>kkp くそったれが!満州や韓国、台湾が日本の植民地だったということは、あんたらも認めてるじゃないか。侵略した地域から撤退しろというのは、当然の要求だろう?

jp kkp(日本)+2

>JN 日本がそれらの地域を統治しなかったなら、状況はもっと悪くなっていただろう。例えばインドネシアにおけるオランダ、ベトナムにおけるフランス、インドとマレー半島におけるイギリスのようにね。日本は中国における貿易を制限したことはないし、中国に戦争をしかけたわけではない。先に日本を攻撃したのは中国だ。

ca JN(カナダ)+1

>kkp バカ言うな!日本が中国を攻撃したんだろ。その植民地帝国に組み込むためにな。そうして最初に満州が、次に南中国が狙われたんだよ。自分勝手な歴史をでっち上げるなよ。

jp kkp(日本)

>JN 満州はもともと中国の一部ではなかったんだよ。それに日本軍が満州事変を引き起こしたのは事実だが、犠牲者はそれほど多くなかった。中国人自身が、満州は中国ではないと考えていたからだ。これに対し、日中戦争が勃発したのは、中国軍が上海を攻撃し、条約で駐留が認められていた日本軍と外国人を何千人も殺したことがきっかけだった。それと当時、中国軍を支援していたのは、ドイツ軍だった。

ca JN(カナダ)

>kkp 作り話をいうんじゃない。満州が中国の一部だというのは、国際的に認められているぞ。日本はそれを侵略したんだ。中国軍が上海の日本軍を攻撃したって?ソースを出せよ。日本はただ中国人を殺戮するためだけに中国に軍隊を送り込んだんだよ。それからナチスは日本の同盟国だからな。

jp AH(日本) +2

>JN 満州が漢民族の領土だったことは歴史上、一度もない。清朝が崩壊した後、中国の革命党がどさくさにまぎれ併合しようとしたが、満州、チベット、ウイグル、モンゴルはみなそれを拒んだというのが事実だ。

ca JN(カナダ)

>AH 満州は清朝以来、中国の一部だ。琉球と北海道は日本が奪い取ったものだ。それ以前、それらは中国の属国だった。

jp AH(日本)

>JN 一番の問題は、満州人自身がそう思ってないってことだよ。

ca JN(カナダ)

>AH いいや。90%以上の満州人は中国人だ。君が言う満州人ってのは、日本人開拓民のことだろ?

 

 

続きはこちらでお読みください。有料のものとシェアウエア(気にいってくださったら小額を投げ銭していただくもの)の二通りがあります。→https://note.mu/propagandawar/n/nfbba1f1acb2b

このサイトは、ブログ主がすべて手弁当で運営しているものです。もちろん潤沢な資金の裏付けがあるわけでもなし、それどころかかつかつの暮らしの中、やむにやまれむ大和魂の気概のもと時間もコストも無視して‥の上です。しかしながら、現実問題として相応の金銭的見返りがないと継続的に記事をアップし続けることはやはり困難といわざるをえません。そこでたいへん恐縮ではありますが、古い記事に関しましては有料、もしくはシェアウエア(気にいってくださったらお気持ちの分だけ投げ銭していただくもの)の形でご提供させていただきたいと思います。

なにとぞご理解の上、ご容赦くださいますようお願い申し上げます。

なお本サイトの記事は下の「歴史ニンシキガー速報電子書店」上でも購入・購読できます。kindle unlimited会員の方は実質的に無料でお読みいただけます。

歴史ニンシキガー速報謹製kindle本、好評発売中!


2時間で読める中国近現代史

反日プロパガンダに対抗するために不可欠な基礎知識!中国近現代史の大まかな流れを平易な文章と豊富な写真でわかりやすく解説!

当サイトでしか手に入らない貴重な限定Kindle本!
反日プロパガンダの嘘と詭弁を撃退する「読むワクチン」の数々、続々発売中!
kindle unlimited会員の方は実質無料で読み放題!

大東亜戦争カテゴリの最新記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。