Rape of Nanking Part I Atrocities in Asia Nanjing Massacre
レイプオブ南京 パート1アジアの虐殺

ネタ元はおなじみの「南京虐殺動画」です。特ア側、日本側、それぞれの典型的な戦いぶりがよくわかるおもしろい議論がありましたのでご紹介いたします。ちょっと長いですがぜひ最後までお読みください。
jpys(日本)
(「恥知らず!」という中国側のコメントが多いのに対して)
どっちが恥知らずなんだ? それはむしろあんたら中国人の方じゃないのか? 自分のことを棚にあげてるのはどっちだ? そもそも中国国民党と中国共産党がいったいどれだけの中国人を殺害したか君らは知らないのか?

中国政府は自分たちの悪行を常に他人のせいにしてきた。それは歴史ロンダリングというものだ。たとえば、新中国成立後、南京に建立された記念碑にはこう書いてある。「国民党政府在雨花台曽経屠殺了三十万共産党烈士」。かつてここで30万人の共産党員が国民党によって処刑されたという意味だ。これは他ならぬ毛沢東が揮毫したものだ。

ここで重要なのは当時、台湾の国民党が中国にとって第一の仮想敵国だったということだ。ところがその後、日本が第一の仮想敵国になった。その途端、彼らはこう主張しはじめたんだ。「日本は30万人の南京市民を虐殺した」とね。

しかし、なぜ30万人なんだ? 東京裁判でさえ(南京虐殺の犠牲者数は)最大20万人と言っていたにも関わらず、いったいどこから30万人という数字が出てきたんだ?

それは30万人以下では中国共産党にとって都合がわるかったからだよ。日本軍が国民党軍より残虐でなかったら、新たな敵としてインパクトに欠けるからね。ここからもわかるように君らは完全に洗脳されちまっているんだよ。


cnGn(中国)
(ysへ)それは違う!

cntj(中国)
(ysへ)いずれにしたって日本が多数の中国人を殺害したのは間違いないだろ。しかも日本はいまも謝罪を拒否している。

jpys(日本)
(tjへ)日本軍が殺害したのは戦闘員だけだ。もちろん一部の例外はあっただろう。しかし君らは自分の悪行をみな日本のせいにしている。これは勝者による歴史の書き換えだ。こうした歴史ねつ造は新たな火種の原因となる。その意味で君らこそが軍国主義者と呼ばれるべきだよ。

cntj(中国)
(ysへ)ひとつ質問してもいいか? 日本はこれまで中国に謝罪したことがあるのか?

jpys(日本)
(tjへ)ひとつ質問してもいいか? 日本は中国に謝罪する必要があるのか? 何に対してだ?

cntj(中国)
(ysへ)中国を侵略したこと。それと中国人を殺害したことに対してだよ。

jpys(日本)
(tjへ)日本がいつ中国を侵略したんだ?

cnJWj(中国)
(ysへ)何馬鹿なことを言ってんだ!? 失せろ、このくそったれやろうめ!

続きはこちらでお読みください。有料のものとシェアウエア(気にいってくださったら小額を投げ銭していただくもの)の二通りがあります。→https://note.mu/propagandawar

また本サイトの記事は下の「歴史ニンシキガー速報電子書店」からもご購入・ご購読できます。kindle unlimited会員の方は実質的に無料でお読みいただけます。

このサイトは、やむにやまれむ大和魂の気概のもと時間もコストも無視して、ブログ主がすべて手弁当で運営しているものです。しかしながら、現実問題として相応の金銭的見返りがないと継続的に記事をアップし続けることはやはり困難といわざるをえません。そこでたいへん恐縮ではありますが、古い記事に関しましては有料、もしくはシェアウエア(気にいってくださったらお気持ちの分だけ投げ銭していただくもの)の形でご提供させていただきたく存じます。

なにとぞご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。

歴史ニンシキガー速報謹製kindle本、好評発売中!


助けてくれた相手を1000年恨む韓国人の病理

罵詈雑言、論点ずらし、そして最後はちゃぶ台返し‥。
韓国人との議論から見えてくるその独特の思考パターンとは?


2時間で読める中国近現代史

反日プロパガンダに対抗するために不可欠な基礎知識!中国近現代史の大まかな流れを平易な文章と豊富な写真でわかりやすく解説!


韓国の歴史漫画で読み解く反日コンプレックスの構造

韓国人は日本に対してなぜあれほど不可解な行動を取るのか?

当サイトでしか手に入らない貴重な限定Kindle本!
反日プロパガンダの嘘と詭弁を撃退する「読むワクチン」の数々、続々発売中!
kindle unlimited会員の方は実質無料で読み放題!

3 thoughts on “【南京事件論争】汚い言葉を吐いて暴れ続ける中国側を事実と論理でもって淡々と追い込む日本側の巻”

  1. 英語のウィキペディアの説明どうにかならんのかな?
    聞いた話だとソースの出所が南京の記念館となってるものばかりなんだろ?
    それが事実として世界中に発信されているわけだ。

  2. 釈迦に念仏 …
    偉いな〜とつくづく思います。
    罵詈雑言を言われれば日本人なら更に脳が冷めていくし論理的になるけど、かの国は…
    アホのひとつ覚えみたいに罵しるしかできない。
    韓国人もだね。ファビョルし…。
    頭冷めても私なら付き合いきれないわ( ; ; )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。