『日本には未来永劫戦争責任がついて回る』。ジョン・マギー牧師の南京記録フィルムを観た海外の反応と議論

Nanking Massacre-Japanese Atrocities filmed by John Magee

南京虐殺ー日本軍による大殺戮 ジョン・マギー

南京虐殺の動かぬ証拠とされるアメリカ人牧師ジョン・マギーの撮影フィルム(実際には日本軍による虐殺現場などどこにも映っていないのですけどね)。その動画を観た人たちの反応とそこでの議論の中から興味深いものを翻訳してみました。

マンガで読む昭和史「南京大虐殺」の真実

中古価格
¥484から
(2015/9/2 21:44時点)

us アメリカさん

(南京虐殺が)なかったとあちこちでポストしているいつもの顔ぶれがいるようだな。
そいつらの言い分は決まっている。たとえば俺が「第二次世界大戦で何百万人も死んだ」とコメントすると、こう返してくるんだよ。「第二次世界大戦など起こらなかった」と。連中はただの「荒らし」だ。相手にしない方がいい。

 

au オーストラリアさん

ようみんな。南京虐殺がなかったと主張するバカどもがいるけど、みんなはそんな愚か者になっちゃだめだぞ。それはナチスのホロコーストがなかったと主張するのと同じ愚かなことだ。南京虐殺もホロコーストも明白な証拠がある。なのにそれらを否定するのは、そこから生還した人たちに対する冒涜だよ。ましてやこれが反日プロパガンダだなどというのは恥ずべきことだ。僕には日本人の親友が何人かいる。そして今の日本人を愛する者として言っているんだ。日本は歴史に関してもっと正直になるべきだと思うよ。日本人が戦争中、ひどいことをやったという事実は曲げられないんだから。

 

jp 日本さん

東京裁判に出席したマギー牧師は、自分が目撃した殺人事件はたった一件でしかなかったと証言している。しかも、実際には一件も目撃していなかったことを彼は日記の中で告白しているんだ。また蒋介石も戦後、南京虐殺などなかったと涙ながらに告白している。ちなみに蒋介石は南京陥落後の翌年、300回以上も開いた記者会見の席で一度も南京虐殺に言及していない。南京虐殺は、日本人に贖罪意識を植え付けるためアメリカと中国が仕組んだプロパガンダだよ。

br ブラジルさん

蒋介石はダムを決壊させ、50万人もの自国民を殺した殺人者だ。お前はそんな蒋介石がえらくお気に入りのようだな。胸くそ悪いやつめ。

jp 日本さん

私の歴史への関心は憎しみにもとづいたものではない。あなたと違ってね。私たちは嘘、プロパガンダの中から真実を選り分ける必要がある。

jp ブラジルさん

これみてみな。

1404263793533

jp 日本さん

赤ん坊を串刺しにして殺すような習慣は日本にはない。しかし、中国にはある。この写真はプロパガンダ用に作られた偽物だろう。

gb イギリスさん

その通り!南京に転がる死体は、たんに日本軍を悪くみせるために誰かがわざわざ置いたものだったし、殺戮の証拠も犠牲者の証言もみな日本をおとしめるために意図的につくりあげられたってわけさ。

 

 

続きはこちらでお読みください。有料のものとシェアウエア(気にいってくださったら小額を投げ銭していただくもの)の二通りがあります。→https://note.mu/propagandawar/n/nfd75dd4915be

また本サイトの記事は下の「歴史ニンシキガー速報電子書店」からもご購入・ご購読できます。kindle unlimited会員の方は実質的に無料でお読みいただけます。

このサイトは、やむにやまれむ大和魂の気概のもと時間もコストも無視して、ブログ主がすべて手弁当で運営しているものです。しかしながら、現実問題として相応の金銭的見返りがないと継続的に記事をアップし続けることはやはり困難といわざるをえません。そこでたいへん恐縮ではありますが、古い記事に関しましては有料、もしくはシェアウエア(気にいってくださったらお気持ちの分だけ投げ銭していただくもの)の形でご提供させていただきたいと思います。

なにとぞご理解くださいますようお願い申し上げます。

歴史ニンシキガー速報謹製kindle本、好評発売中!


助けてくれた相手を1000年恨む韓国人の病理

罵詈雑言、論点ずらし、そして最後はちゃぶ台返し‥。
韓国人との議論から見えてくるその独特の思考パターンとは?


2時間で読める中国近現代史

反日プロパガンダに対抗するために不可欠な基礎知識!中国近現代史の大まかな流れを平易な文章と豊富な写真でわかりやすく解説!


韓国の歴史漫画で読み解く反日コンプレックスの構造

韓国人は日本に対してなぜあれほど不可解な行動を取るのか?

当サイトでしか手に入らない貴重な限定Kindle本!
反日プロパガンダの嘘と詭弁を撃退する「読むワクチン」の数々、続々発売中!
kindle unlimited会員の方は実質無料で読み放題!

26 thoughts on “【南京大虐殺】マギー牧師の南京記録フィルムを観た海外の反応”

  1. あの子供が落ちてきたところを銃剣で刺す処刑は
    ドイツ・ポルポト・日本の残虐宣伝に使われてる
    ドイツに関する出版本もイギリスの嘘っぱち

  2. 彼らの言い分だと「悪は滅びろ」と言いたいんだろ
    だったら当時、アジアを植民地にしていた白人とベトナムの人々をレイプして虐殺した韓国、今現在進行形でチベットやウイグルで弾圧を行う中国は滅ぼしてもいいんだよな?
    言う以上は覚悟は有るんだろうな?

  3. 1、所謂、南京事件も従軍慰安婦も悪名高いあの極東裁判でも問題になっていないと思います。

    2、中国とも韓国とも国交締結しています。つまり過去のことは全て決着済みということです。

  4. 銃剣で刺して上に掲げるとか銃の機関部血塗れで備品破損で懲罰扱いだ。
    中国人もマジレスしてる現代人もわかってない。そう言うレベルのお話

  5. 9・11か捏造だと殆ど最初から気付いていた者だけど
    そんな決定的な瞬間に、決定的な角度で、絶妙のタイミングと露出で、シャッターチャンスをカメラマンが押さえていたら、そいつはピューリッツァ賞は確実だろうね
    ロバートキャパもビックリだ

    反対に、
    南京入りした日本軍には、自国や他国や色々な国だったかの記者逹がかなりの人数で金魚のフンみたいについて回ってたから、日本軍は安全な記者ブースを設営していたそうだけど、無いものは撮影できないのと同じ理由から記者たちは誰一人虐殺なんて撮っていないわけだけど

  6. Qsaku1919さん
    この情報は大変参考になりました。あなたの博識に助けられました。いくら探してもこの写真の嘘をはっきりと記述する日本人のウェブサイトが見つかりませんでした。本当にありがとうございます。今でも韓国人がネットで日本の嘘のプロパガンダをばらまく時に、この赤ちゃんを銃剣で刺す写真が使われています。以下のURLを韓国人がYou Tube等でばらまいています。

    http://www.ww2wrecks.com/portfolio/japanese-war-crimes-unit-731-cannibalism-torture-chemical-weapons-murdering-of-pows-and-civilians-and-other-atrocities/

  7. YOUTUBEで日本擁護や真実を、拡散すべきだな。日本政府は予算を付けて、積極的に宣伝すべき。
    負けるな日本。

  8. 世の中に歴史と呼ばれるものには、証拠があるものとないものがある。証拠があるのはアメリカの原爆を利用した人体実験、李承晩の虐殺、ポルポトの虐殺、ナチスの虐殺、いっぽう慰安婦は、売春婦だった事実がはっきりしても賠償よこせと騒ぐし、南京事件は、根拠がなく犠牲者がおおむね30倍にふくれあがり、当時の人口を超えていて、しかも南京事件後住民が増加している、あきらかに事実と異なっても検証したがらない。第二次世界大戦後に、植民地復活戦争をおこした米仏蘭とかが正義とかいうのは恥ずかしいからやめたほうがいい。

  9. こんな冤罪を着せられた最大の原因は敗戦にある。敗戦国である内は、この話が亡霊のように付いてまわる。

    とても過激な意見になるが、

    この呪縛から逃れるには、戦勝国になるしかない。つまり…と言う事だ。それしかない。

  10.  あの写真、何個かおかしいな。返り血が無いのもそうだけど、右の兵士が見てるのは左の兵士だ。普通、いや、異常な状態でも見るのは赤ん坊の方だろ。顔を背けたというならまだしも、平然としている。それに、常識的に考えてそんな物撮られたらマズイのは誰にとっても明らか。日本を陥れたい者でもなければカメラに向けて「俺、赤ん坊を突き殺す残酷な奴なんだぜ、はいチーズ」なんてするわけないだろ。

     それに、当時のシャッタースピードは一体どれほど早かったんだ? 今だって動いているものを撮ればそれなりにブレルのに、日本兵の手も赤ん坊の手足も、突き刺したように見える銃剣の先もどれもブレていない。と言う事はこれはあるシーンを抜き出した一枚ではなく、じっとポーズをとって写った写真と言う事だろう? そこら辺の観点から中国の嘘を探っている人はいないのだろうか? ただ、これは専門知識もなく疑問に思ったことを言っているだけだけど。

  11. コミンテルンとルーズ ヴェルトの時限爆弾―迫り来る反日包囲網の正体を暴く:江崎道雄

    既に読まれていたら申し上げございません。
    上の本ではアメリカ国内における反日宣伝について詳しく解説されていますので参考にしていただければ。

  12. 日本人の気質を無知な人が良い様に言うのは止めて頂きたい!少なくともあなた方の思ってるいる以上の礼節、礼儀をあなた方以上に持っています。誇りある人種ですよ日本人は。果たしてあなた方の国はここまで言えますか?ハッキリ言いますね愛国心とは違いますよ!

  13. 日本人が残虐行為ですか?本当にそう思われますか?現在の日本国内での残虐行為の99%が朝鮮人、中国人ですよ!もし日本人が残虐な人種で有れば今も世界や日本の中でも行われてることだと思いますが今もそうなんですか?

  14. マギーフィルムもマギーの証言も穴だらけなんだけどね。
    証拠写真も捏造だらけだし、南京事件に関する検証はあまりに杜撰で日本に不利すぎる。
    だからマトモに取り合う気を無くすって話なんだが。
    虐殺があったにしても誇張はされてるだろうな。

  15. >日本はこれからも謝罪し続けなければならないし、二度と同じ過ちを繰り返さないよう誓わなければならない。日本人には未来永劫、戦争責任がついて回るんだよ。

    戦争責任だったらWW2に参加した国全部にあると思うんですが。
    謝罪し続けるんだったら、大量破壊兵器もないのにイラク戦争始めたアメリカさんも同様ですね。
    WW2開戦だってアメリカに追い詰められたのが原因。

    >フィリッピンさん
    >完全同意だ。日本が過去を認め、誠意ある対応をしない限り、我々、戦争の犠牲者の子孫は、日本の悪行に対し、これからも声を上げ続ける義務がある。

    アホか。フィリピンには賠償してやっとるだろうが。
    しょーもない土人やの。

  16. 何あの赤ちゃん串刺し写真。
    よくもまああんな稚拙な写真を見て、単純に信じられるもんだわ。
    きれいに刺さるのね。
    貫通させているような印象だけど、滴る出血も返り血もないみたい。
    兵士の腕は汚れもしないのね。
    パッと見、生後数ヶ月はたっていそうな赤ちゃんだけど、結構重いわよ。

    1. 赤ん坊串刺し写真は、香港映画「風の輝く朝に」(原題:等待黎明、英語題:Hong Kong 1941)は、1984年制作のチョウ・ユンファ主演の香港映画。

      )のシーンです。
      映画の小道具として写真が表紙になった冊子が出てきます。
      ネットでは、映画のシーンをそのまま流用したと分かる、写真の右側に親指が写っているものもあります。
      事の真偽は、監督のレオン・ポーチや製作のサモハンキンポーに訊くことですね。

  17. アメリカは中国を買収たんでしょ。
    アメリカの歴史は一生懸命に努力して塗り替えている様子だけど、
    インディアンの虐殺の本屋事実はそんなものじゃないし、
    アメリカはもっとひどいことをして圧力や権力で世界を矯正している。
    が、

    すでに世界にばれているからね。
    虐殺習慣病のアメリカ人の戯言だと思った方が良いですよ。

    イラク戦争も、うそで攻撃。
    核兵器もなかったし、さっさとフセイン捕まえて、さっさとイラクからパイプライン繋げている工事中現在よ。
    知らんのアメリカ人がそんな事も
    嘘つき、虐殺習慣病のアメリカ政府。

    EUの事もfuckって 言っていたよね。
    本当にアメリカ人は偽りの正義、お育ちが悪いんで皆さん困っているんですよ。

    責任とってくださいね。
    中東の人達を裸にして山ずみにしてお写真撮ったのも普通の市民。この時代に何をしているのか?

    日本の歴史を見ればそんなことをしない人達と言えないよね。
    アメリカは元々人の土地を結んだ泥棒の軍団ですからね。
    何が真実か嘘かの区別のしつけから始めた方が良いかと思います。

    EUをfuckというくらいのレベルの低いどうしょもないいらない人種。

    インディアンのこと存在価値のない人と言っていたが、
    今度は日本人の白痴化計画に専念しているみたいだし、今までの歴史を反省して喧嘩をふりかけるのはやめるべきだよね。

    喧嘩吹きかけて、お金もらっているんだよね。
    だから、最終的にはほら、アメリカ人だらけの意見になっているでしょ。

    (笑)どこの国にもそんなおばかな集団はいないよね。

    ところでイラク戦争は謝ってくださいよ。アメリカさん。間違いだったんでしょ!そちらが先ですよ。

    日本は戦争で無罪という判事を叩いたのも西欧人。だしね。
    子供の利益遊びみたいね。

    そろそろ卒業をしなさいよ。
    虐殺習慣病。
    利益遊び。
    仲の良い国々の間に入った操作性の高い悪質なコントロール。

    終了しなさいよ。
    そうでないとテーブルから落ちていますからね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。