歴史ニンシキガー速報

歴史戦の最前線から戦況をレポートします 歴史戦に勝利するための傾向と対策マニュアルを目指してます いうほど速報じゃないですヾ(- -;)

「今もインドで歌われる日本人兵士を讃える歌」を見た(海外を含む)反応

time 2016/04/16

今もインドで歌われる日本兵を讃える歌

インド東端にあるマパオという村に、インパール作戦の際、現地に駐留した日本兵を讃える歌があるそうです。この史実を多くの人に知ってほしいと思い、そこにあるコメントをそのまま転載させていただきました(あまり長くなってもあれでしたので、若干こちらの気まぐれで取捨選択しました)。

ちなみに『ヤラセではないからな」と書き込んだ方がおられますが、とても示唆的なコメントですね。仮にこれが日本側のヤラセであったなら、それはヤラセは可能だということを証明しており、そうなればいわゆる反日証言の多くもヤラセであるとしてその信憑性が疑われることになります。つまりこの動画をヤラセと批判することは、まさに天に唾するがごとく自分たちの信憑性をも批判することになるわけです。ということは、これは反日勢力側としても反論に困る、なんとも不都合な動画ということになりそうです。ぜひとも拡散していただきたいものです。

(ナレーションより)
インパールの北方18キロにあるマパオの村。日本軍がこの地のイギリス軍を撃退し、駐留。この村に日本兵士を讃える歌が50年にわたり、歌い継がれていました。

この歌を作ったニヘイラさん。彼女はインド独立のために戦う日本兵士の勇敢さを讃え、歌にしました。

若人の美しい歌声がマパオの空に響き渡ります。

『日本兵士を讃える歌』(古田中勝彦訳)

(1)
父祖(おや)の時代(とき)より
今日の日まで
美しきマパオの村よ
いい知れぬ喜びと平和(やすらぎ)
永遠(とわ)に忘れまじ

美しきマパオの丘に
日本兵来たり 戦えり
インパールの街目指して
願い果たせず
空しく去れり

(2)
日本兵
マパオの丘に来る
それは四日の火曜日
一九四四年のことなりき
我は忘れじ四月のあの日

(3)
罪なき民も散り散りに
西に東に追いやられ
再び神の恵み受け
集まり住まん
この地マパオに

(4)
広島の悲報
勇者の胸をつらぬき
涙して去れる日本の兵士よ
なべて無事なる帰国を
われ祈りてやまず

自由アジアの栄光のため、尊い命を捧げたあまた若き兵士たち
その兵士たちに深い祈りを捧げる人々
なき兵士と今を生きる人々の思いがひとつとなり、時を超え、国を超え、現代によみがえります。

 

(以下、コメント)

jp日本さん

74年前、極東の小さな島国日本は世界百数ヶ国を相手に大戦争をした。この戦争は白人の植民地主義に対し有色人種の日­本が挑んだ壮絶なる巻き返しだったのだ。当時アフリカはエチオピア以外アジアはタイと日本以外すべて白人国家の植民地だった。その毒牙が大和民族にも襲いかかった。アメリカのハルノートそしてABCD包囲網「奴隷か死か」しかし有色人種の雄であり武士道の国大日本帝国は奴隷を拒否して真珠湾へ突入した、一億玉砕を賭けアジア民族の奴隷解放の為、万世一系百二十四代先帝陛下ご統率の下、皇軍兵士は旭日旗を先頭に勇敢に戦い白人絶対主義を打ち砕いたのだ。数百年間の奴隷から解放されたアジアの人々は同じ肌の色をした皇軍兵士を「神の軍隊が助けに来た」と歓喜の声で迎えた。旭日旗はまぎれもなく太陽の旗であり日出ずる国日本の旗印なのです。

 

jp 日本さん

嬉しいですね。英霊に感謝です。英霊は東京裁判の茶番劇で汚名を着せられたままです。私達も、その汚名を晴らして差し上げることができていません。戦後の日本は、米国や国際共産主義運動によって、真実を知らされずに、反省を強いられてきました。でも、もう限界です。少しづつでも、汚名を晴らして差し上げるべく努力をしたいと思います。

 

us アメリカさん

ありがとうございます。日本がアジアを侵略したのではなく、守ろうとしたのだということの決定的な証拠はまさにこのような人たちの存在だと思います。

 

jp 日本さん

チャンドラ・ボースはベルリンでインド兵捕虜を中心としたインド独立軍を一大隊編成したのち、独の潜水艦と日本の潜水艦を乗り継いで来日した。彼は大東亜会議場で演説を行い、日本は彼の要請を受入れた。日本は日本軍が占領していたアンダマン、ニコバル諸島を彼が主宰する自由インド仮政府の統治下に置き、インパールに突入した。この時、日本の侵略・植民地支配を糾弾する支那朝鮮は、英軍に加担していた。英軍は戦況が不利になると支那朝鮮軍を捨てて逃亡した。インドが独立できた時、日本兵の死は無駄ではなくなった。

 

jp 日本さん

美しい曲だ。美しいアジアの心だ。日本人よ、さあまた立ち上がろう。先人の後を辿って。

 

jp 日本さん

ブサヨ史観は世界の癌

 

jp 日本さん

インドの方たち、インパール作戦を正当に評価して下さり、ありがとうございます。一日本人として、御礼申し上げます。

 

jp 日本さん

美しい歌ですね。ありがとう。

 

jp 日本さん

バ韓国とシナ両国に言っておくがこれはヤラセでも何でもないからな!

 

jp 日本さん

日本は、殖民地支配に苦しむアジアの解放者である。アジアの救世主である。

 

jp 日本さん

日本兵と共にインド国民軍(INA)をひきいて連合国軍と戦ったチャンドラボース(Subhas Chandra Boseসুভাষচন্দ্র বসু )はインド独立の父として、インド人にネータージー(नेताजी)・指導者として讃えられている。日教組の先生方に伺いたい、この事実をどう解釈する?

jp 日本さん

この村に行って、実際に聴いてみたい。

 

jp 日本さん

日本が侵略国家でない証拠のひとつですね。 西洋の列強は、外国への進出は「植民地」にすることの証明ですね。 残念ながら、敗戦国であるがゆえに世界に認めてもらえないジレンマがあります。 支那の人たち、南朝鮮の人たち、you,understand? わかんねえだろうなあ!

 

jp 日本さん

有難う・・・インドの人々、パール判事の事績も日本人は忘れません。GHQは 特攻攻撃まで して戦う日本人の武士道精神を破壊する為に日教組を作り その存在はわが日本を破滅に導こうと子供達を洗脳しています。誠に残念でなりません。インド人は数字の0を発見し、英国の過酷な植民地政策を耐えた御国です。中国の崩壊は間もなくです。共産主義+儒教+毛沢東思想・・・そして文革で全ての道徳を亡くした国に未来は無い。インドの時代は手を伸ばせば掴める所まで来ています。御国は中国を抜いて日本と共にアジアの成功国になる資質をかんじました。チャンドラ・ボース氏は慧眼でしたね。残念な報道があります、女性蔑視、数人がかりの暴行・・が真実なら絶対に一流国にはなれません。カーストもまだ地方では残っていますよね。日本企業は中国に代わる投資先・パートナーを求める流れと予想します。旧来の悪弊は1日も早く根絶して下さい。日本企業はスズキ自動車だけでは無いです。

 

jp 日本さん

我が軍がインドに攻め込んだインパール作戦といえば、我が国の戦後史では負け戦の代名詞、愚かな戦争指導の代名詞、です。しかし、この動画は、世界史はそんな単純なものではないという証拠でもあります。インパール作戦がなければ、英植民地として被支配者に安住していたインド国民の覚醒もなく、インド独立も、きっと遠い遠い未来のことだったのではないか、と思います。

 

in インドさん

ここのコメントは読めないけど、たぶんインドを攻撃してるんじゃないよね。だって日本からのコメントなわけだし 🙂  ともあれ、インド独立を支援してくれて、日本には感謝している。近いうちにこの借りは返すよ。それにもし中国と戦争になったら、インドは必ず日本側につくよ。共に中国の共産主義者を倒そうぜ!(原文:英語)(インド)

jp 日本さん

 もちろん、誰もインドの攻撃なんかしてないよ。むしろみんなインドの支持者だよ。僕も君の意見に賛成だ。日本とインドは、中国の侵略を防ぐため、軍事同盟を結ぶべきだと思っている。(原文:英語)

 

jp 日本さん

ありがとうインドの皆さん。共に平和な国を作って参りましょう。俺たちも応援します。

 

jp 日本さん

日本人のカレー好き これは日本人からのインド国民への敬意かもね!

 

jp 日本さん

私の母の長兄はインパール作戦で戦死している。 私の伯父さんにあたる。甲種合格立派な人だと聞いている。 インパールとはインド・パキスタンでは無かったのか。 英雄として讃えられている。 私も涙出そうです! 占領下の憲法では祖国日本は守れない。 自主憲法を持たねばと思う!!!

 

jp 日本さん

涙が出ました。 日本の英霊たちのおかげで私はいま日本に日本人として住んでいる。 命をささげて彼らは日本を、そして家族を守ろうとした。 そのうえ別の国の人々も守ってたなんて。 捏造された歴史で日本兵を侮蔑する国々に対して怒りを感じる。 彼らを守り、日本を守ることが、いま生きている私たちの使命だと思う。

 

jp 日本さん

我々の祖先の戦いが、称えられていると嬉しいな。 俺個人の祖先は運良く全員生き残ったけど、日本の英霊たちが称え­られている・・・。 それを思うと今、俺は涙を流さずにいられないのだ。 我らが日本の将兵たちよ、我らが日本の英霊たちよ、ありがとう。 彼らの魂が、安らかに眠れるものでありますように。 また、敵であった英国兵士の魂も安らかなものでありますように­。 そして、インドの国とこの村にも繁栄がありますように。

 

us アメリカさん

インドよ。今度はあなたたちがアジアを防衛する番だ。台湾、高雄市から。(原文:英語)

 

jp 日本さん

インド ASEAN  日本で中国を包囲しましょう。

 

jp 日本さん

たたえられているだなんて・・・・、ふつう外国では日本軍は悪いてことで、日本軍(というより日本兵)をたたえる歌はないのかと思いました。これはうれしい話です!!!!

 

jp 日本さん

死んだ祖先は帰らないけど、きちんと事実を知って心にとどめておくことは大切だよね。こういう事実があることを知らないことは、冒涜だよね。

 

jp 日本さん

神洲は不滅だ。日本人よ、今の平和は誰のおかげだ。もう一度思いだそう。大日本帝国万歳。

 

jp 日本さん

学校の先生はこんな事実知らんだろうな~ また知ったとしても否定に走るだろう。

 

jp 日本さん

俺はこの動画見て涙が出た、日本人として生まれてよかった、そう思える。 これからも日本人として誇りを持って生きていこう。

 

jp 日本さん

武器を取れ、前進せよ、愛する日本を守るため、今一度決起を、日本国万歳!!!!

 

jp 日本さん

これをなぜ教科書に載せないんだ! 大東亜戦争の真実をちゃんと子供達に教えろ!

 

jp 日本さん

泣けるな。。。

 

jp 日本さん

みなさんにはWGIPの存在を知らせないといけません。 今、日本人の誇り 著:藤原正彦 を読んでます。

 

jp 日本さん

小中学校と嘘っぱちの自虐教育をされてきた事実を、最近やっと気付き始めた。 インドの人達が語り継いでくれているのに、日本人が真実を語り継がなくてどうする。 UPありがとうございました。

歴史ニンシキガー速報オリジナル
おススメ電子本

恩を仇で返すのはなぜ?

罵詈雑言、論点ずらし、そして最後はちゃぶ台返し‥。韓国人との議論からは助けてくれた相手を1000年恨むその独特の思考パターンと病理が見えてきます。

 

jp