【慰安婦問題】韓国の主張に疑問をもつ外国人が増加中!?

【慰安婦問題】韓国の主張に疑問をもつ外国人が増加中!?

Park Yuha and the Nuances of the Comfort Women
朴裕河教授が語る慰安婦の真相

慰安婦問題が世界に広まるにつれ、韓国の主張に疑問をもつ外国人も増加しているようです。今回ご紹介するのは、おそらくそうした懐疑派外国人の一人と思われる人が作成した動画で、そこには自著『帝国の慰安婦』をめぐって渦中にあるパク・ユハ教授が弁明を行っている姿が映されています。動画自体にそのスタンスを示すものはありませんが、すぐ下のコメント欄で韓国人右翼とやりあっているところをみると、動画主はあきらかに懐疑派すなわちアンチ韓国サイドに位置する人物のようです。

以下、動画についていたコメントを翻訳してご紹介いたします。

 

●ここにも韓国人ナチが大勢わいてきているようだな。まあやつらにとっちゃ、歴史と顔はねつ造するのが当たり前だからなww ところで、日本とベトナムにはいつ謝罪するんだね? あんたらが性奴隷を利用していたことと、韓国兵が現地ベトナム女性に生ませた混血児・ライダイランのことはもう世界中が知っているぞ。

 

●慰安婦は氷山の一角でしかないのを忘れるな。日本の戦争犯罪は山ほどある。
レイプオブ南京 1937 (いわゆる南京虐殺だ)
バンカ島虐殺 1942 (オーストラリア人看護婦が殺された事件)
バターン死の行進 1942
サンダカン死の行進 1945
ココダ島での人肉食事件 1942
性奴隷の強制連行 1937-1945
ボルネオ島におけるオランダ民間人の虐殺と死体損壊
アメリカ人捕虜の殺害と人肉食事件
ミッドウエイでのアメリカ人パイロットの殺害 1942
病院船マヌンダ号への爆撃 1942
病院船ケンタウルス号の撃沈 1943
商戦の撃沈と生存者への攻撃 1943-45

 

●(韓国人)こいつも日本に買収された裏切り者か?

 

●(韓国人)動画主さんよ。私は議論そのものには大いに賛成だ。だけどなんでまた韓国ばかりやり玉に挙げるんだ? たまには日本のことも取り上げてくれよ。日本でだってほめられない事件がたくさん起こってるぞ。政府にたてついた大学教授が逮捕された事件や、朝鮮学校が攻撃された事件、元朝日新聞の記者を雇った大学への脅迫事件など、探せばいくらでもあるだろ?
それと教科書にケチをつけるため日本政府がアメリカに派遣したのは君も知ってるだろ? だけど韓国はそういった脅迫めいたことはいっさいしていない。日本がやっていることに比べたら韓国がやっていることなんざ可愛いもんだよ。あんたは韓国が言論弾圧国家だと思っているようだが、その前に日本を見てみな。嫌韓本が山のように積まれた本屋をみればわかるように日本ではいまレイシズムの嵐が吹き荒れているんだぞ。


●(動画主)私はこれまで日本に関するトピックは何度か取り上げてきた。そのなかには君が指摘したアメリカの教科書問題もある。同時に韓国が「東海」と「独島」を認めさせようとアメリカにロビー活動を行っていることも取り上げているよ。


●(韓国人)君ができるだけ公平な立場を維持しようとしているのは理解しているよ。だけど君の行為は、結局のところ日本の右翼をのさばらせるだけになっているんだよ。それに君は韓国を日本と同じレベルで扱っているが、そもそもそれが間違いなんだよ。

じつのところ韓国はたんに歴史の真実を世界に知らせようとしているだけなんだ。しかし、日本は国力にものをいわせ、その邪魔をしているというのがことの真相だ。そのため韓国人はまだ努力が足りないと感じているんだよ。

僕たち韓国人はこの慰安婦問題をナチスドイツの悪行と並んで世界に知られることを望んでいる。だけど、日本は賄賂などなりふりかまわない手段を使ってそうさせまいとしている。日本は卑怯にもその戦争犯罪のすべてをきれいさっぱり消し去ろうとしているんだよ。


●(日本人)政府に歯向かった大学教授が逮捕されたって? そんな話、どっから持ってきたんだ? 嘘ばっかり言うんじゃないよ。慰安婦が性奴隷だったって? だとしたら朝鮮戦争の際、同じように慰安婦がいたのはどうしてだ? 嘘と火病はあんたらが持って生まれた武器だってことはみんな知っているよ。だから「韓国するな」なんていう言葉が生まれるんだよ。

 

●(韓国人)日本のファシストどもはあきもせずデタラメを言うのが好きなようだな。

 

続きはこちらでお読みください。有料のものとシェアウエア(気にいってくださったら小額を投げ銭していただくもの)の二通りがあります。→https://note.mu/propagandawar/n/n45dc9a31742d

また本サイトの記事は下の「歴史ニンシキガー速報電子書店」からもご購入・ご購読できます。kindle unlimited会員の方は実質的に無料でお読みいただけます。

このサイトは、やむにやまれむ大和魂の気概のもと時間もコストも無視して、ブログ主がすべて手弁当で運営しているものです。しかしながら、現実問題として相応の金銭的見返りがないと継続的に記事をアップし続けることはやはり困難といわざるをえません。そこでたいへん恐縮ではありますが、古い記事に関しましては有料、もしくはシェアウエア(気にいってくださったらお気持ちの分だけ投げ銭していただくもの)の形でご提供させていただきたいと思います。

なにとぞご理解くださいますようお願い申し上げます。

歴史ニンシキガー速報謹製kindle本、好評発売中!


2時間で読める中国近現代史

反日プロパガンダに対抗するために不可欠な基礎知識!中国近現代史の大まかな流れを平易な文章と豊富な写真でわかりやすく解説!

当サイトでしか手に入らない貴重な限定Kindle本!
反日プロパガンダの嘘と詭弁を撃退する「読むワクチン」の数々、続々発売中!
kindle unlimited会員の方は実質無料で読み放題!

慰安婦カテゴリの最新記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。