「虐殺は共産主義者の汚い戦い方が原因だ。韓国兵の責任ではない」ベトナム戦争を戦った韓国兵をめぐる海外の反応と議論

「虐殺は共産主義者の汚い戦い方が原因だ。韓国兵の責任ではない」ベトナム戦争を戦った韓国兵をめぐる海外の反応と議論

South Koreans in the Vietnam War
ベトナム戦争中の韓国兵

ベトナム戦争に参加した韓国兵を紹介した動画がありましたので、そこについていたコメントを翻訳してご紹介いたします。動画主は韓国系と思われる人で、内容は韓国兵によるベトナム人虐殺についても最後で少しだけ触れているものの基本的には韓国兵を賞賛するものといえるようです。

 

●日本

ベトナム戦争は内政干渉だったし、アメリカはベトナムと戦争すべきではなかった。また韓国が参戦したのは、金儲けが目的だった。韓国は、朝鮮戦争という自分たちの内戦によって荒廃した国を再建するため金が必要だったんだ。ベトナム戦争に参戦した韓国兵はレイプや拷問、市民殺害など数多くの戦争犯罪を引き起こした。韓国兵は勇敢だったって? 馬鹿をいっちゃいけない。彼らが勇敢だったのは一般市民に対してだけだ。ベトナム兵に対してはむしろ臆病だったんだ。われわれは歴史に対してもっと率直に向き合うべきだ。そもそも韓国はなぜベトナム戦争に参戦する必要があったんだ?+1

韓国

お前らジャップはほんとに恥知らずだな。てめえらこそ第二次世界大戦中、数限りない戦争犯罪を犯しただろうが。人のこといえんのか?ああ?

 

●韓国

ベトナム戦争時の韓国兵による虐殺だとう? ベトナム戦争は前線のない戦争だった。つまり市民にまぎれたゲリラとの戦いだったんだ。韓国兵は、朝鮮戦争で共産主義者がどれほど汚い戦い方をするか、そしてそんなやつらにどう対処すべきかをすでに学んでいたんだ。
共産主義者どもは最終的に勝利をおさめた。しかし奇妙なのは、勝利した側の虐殺行為はなんのおとがめもないのに、敗者側のそれは重箱の隅っこまでほじくられて非難され続けるということだ。
問題はいったい誰が韓国を非難しているのかということだが、ここにあるコメントをみればわかるようにそれはあきらかに日本人だ。どういうわけか無関係な日本人がここには湧いてきているようだ。+2

韓国

いいところ突いているね。この動画主はゲリラ戦というものを知らないようだ。ベトナム戦争についてアメリカ人がこう言ったのも納得できるよ。「これは我々が知っている戦争ではない。これはかつて戦ったことのある戦争ではない」。

 

●日本

韓国は正当な理由もなしにベトナム戦争に参戦した。政治的、歴史的、また領土的にみても両国との間には戦争をするほどの問題はなかった。韓国が参戦した理由はただひとつ。アメリカの資金援助が目当てだった。朝鮮戦争で荒廃しきった国を復興させるための資金が欲しかったんだ。ベトナムでの韓国兵の所業はおぞましいものだった。彼らは女性や子供、老人までもいとも簡単に殺した。そのうえあちこちで女性をつかまえてはレイプしまくった。そうして生まれたのが、ライダイハンと呼ばれる混血児だ。ライダイハンはすくなくとも3万人はいるものとみられている。またレイプの後で殺された女性の数は優に10万人を超えるとされている。それらの資料はベトナム政府が持っている。韓国はそれらの犠牲者に対しまだ賠償をしていない。韓国人は自分に都合のよい歴史をねつ造するのではなく、その暗い側面もふくめて真実の歴史を学ぶべきだ。+5

韓国

やあ日本人のホモ野郎君、こんにちは。ところで君んとこの放射能はどうなったんだい? まだ放射能が漏れ続けているんと違うか?

 
続きはこちらでお読みください。有料のものとシェアウエア(気にいってくださったら小額を投げ銭していただくもの)の二通りがあります。→https://note.mu/propagandawar/n/na9908e4ccaaf

また本サイトの記事は下の「歴史ニンシキガー速報電子書店」からもご購入・ご購読できます。kindle unlimited会員の方は実質的に無料でお読みいただけます。

このサイトは、やむにやまれむ大和魂の気概のもと時間もコストも無視して、ブログ主がすべて手弁当で運営しているものです。しかしながら、現実問題として相応の金銭的見返りがないと継続的に記事をアップし続けることはやはり困難といわざるをえません。そこでたいへん恐縮ではありますが、古い記事に関しましては有料、もしくはシェアウエア(気にいってくださったらお気持ちの分だけ投げ銭していただくもの)の形でご提供させていただきたいと思います。

なにとぞご理解くださいますようお願い申し上げます。

歴史ニンシキガー速報謹製kindle本、好評発売中!


2時間で読める中国近現代史

反日プロパガンダに対抗するために不可欠な基礎知識!中国近現代史の大まかな流れを平易な文章と豊富な写真でわかりやすく解説!

当サイトでしか手に入らない貴重な限定Kindle本!
反日プロパガンダの嘘と詭弁を撃退する「読むワクチン」の数々、続々発売中!
kindle unlimited会員の方は実質無料で読み放題!

海外の反応カテゴリの最新記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。