Sex Slaves Or Prostitutes? – Japan’s ‘Comfort Women’
性奴隷、それとも売春婦? 日本の「慰安婦」

今日取り上げるネタ元は「性奴隷、それとも売春婦?」というタイトルの慰安婦関連動画です。タイトルから想像して日本側に立ったプロパガンダ粉砕動画かなと思ったのですが、そうではなく韓国側の主張に沿った動画のようです。

つい最近アップされたばかり(2015年8月13日作成)にも関わらず、それなりの数のコメントがついていましたので、どんな新しい視点の動画かと期待して観てみたのですが、タイトルの問いかけに対して論理的に答えを導くというわけでもなく、たんに「日本ガー」を繰り返すだけでまったく中身のない動画でした。

なのでまたどうしてこんなに視聴数が伸び、多くのコメントがついたのかについては謎ですが、それでも興味深い議論が繰り広げられていましたので翻訳してご紹介いたします。

 

jp【日本サイド】

韓国の最高裁も1966年に慰安婦は売春婦だったとする判決を出しているよ。

 

jp【日本】

日本政府は真摯に謝罪をしてきた。まずは1951年のサンフランシスコ条約で各国への賠償を決め、今後戦争中にあったことはネチネチ言わないことを決めている。二番目に、1965年の日韓基本条約の締結により、韓国には巨額の資金を賠償金として払っている。3番目にアジア女性基金の設立だ。フィリピンの例では一人あたり200万円と医療サポート及び首相からの手紙が添えられた。しかし韓国はこれを受け取らなかった。いわゆる「日本がゴールに歩み寄ると、そのゴールをまた遠くに置くMoving the goal post」と呼ばれるものだ。もっと謝罪を、お金をと要求してくるのである。それでも日本は世話を焼かなくいてはいけないのか?そんな風には思えない。

 

eat2【不明(アフリカ系)】

第二次世界大戦中に起こった不幸な出来事、なかでも空襲や原爆といった日本が受けた被害はたしかに痛ましいものだった。けれどオレたちの先祖が経験しなければならなかった400年にわたる奴隷生活の悲惨さとは比較にならないよ。
とりわけ人間としての権利が一切認められないアメリカの奴隷制度は最悪だった。オレたちアフリカ系の黒人は、名前も文化も奪われたうえ、理由もなくリンチを受け、殴られた。妊婦の腹を切り裂かれ、胎児まで殺された。しかも白人どもは、そうしたリンチをパーティでも楽しむかのように笑いながら家族総出で見物していた。
肌の色だけを理由に貶められ、レイプされ、殺された歴史をもつ民族は黒人以外にない。
騙されやすい君らはいかにも正義の味方でもあるかのように日本を非難しているが、そうすることでオレたちの先祖の悲惨な歴史を忘れてもらっては困る。もう一度言うが、慰安婦なんてものは俺たち黒人がくぐり抜けてきた暗黒の歴史に比べたら屁でもないよ。俺が言いたいのはそれだけだ。

 

jp【日本サイド】

ナチスのホロコーストには多くの証拠がある。収容所も残っているし、犠牲者の遺品も残されている。本人やその家族の証言などもある。
しかし奇妙なことに慰安婦に関しては本人の証言以外、なんの証拠もない。しかも自分が慰安婦だと認められれば彼女らには政府や支援団体からお金が入るようになっている。つまり慰安婦だと名乗り出れば彼女らは生活に困らなくなる仕組みになっているんだよ。
なかでも重要なポイントは、強制連行されたというその現場を彼女らの家族をふくめ誰一人として目撃していないということだ。
さらに朝鮮戦争中、韓国軍自身が慰安婦を利用していたという事実も忘れてならない。これについては日本軍のそれと異なり、多くの資料が残っている。そしてこれが現在も続く基地村の問題につながっているんだよ。+1

歴史ニンシキガー速報書き下ろし本

この「韓の法則」を知れば面白いように次が読める!?

歴史漫画で読み解くワンパターンすぎる自爆の韓国史

 

eat2【不明】

1900年の義和団事件の際、ヨーロッパの兵士たちは中国女性をかたっぱしからレイプし、殺しまくった。それにショックを受けた当時の日本軍が将来自分たちも同じことをしでかさないよう慰安婦制度をつくったんだよ。

 

kr【韓国サイド】

安倍晋三をはじめとする日本の一部の勢力が戦争をしたがっている。なぜかって? 彼らは日本はもっと強くあるべきだと願っているし、そうすることが日本のためでもあると思っているからだ。ナチスドイツは敗戦前、「ナチスに責任はない。ナチスにそうさせたのはドイツ国民だ」といって国民に責任をなすりつけた。安倍晋三はいま日本をナチスドイツのような国にしようとしている。

 

kr【韓国サイド】

日本はナチスドイツのような全体主義国家への道をひた走っている。ドイツは自分たちの失政を国民の目からそらすため二度にわたる世界戦争を引き起こした。
戦犯を祖父にもつ安倍晋三も長年日本を縛ってきた平和憲法を破棄して、日本をふたたび全体主義国家に戻そうとしている。
日本人は戦前もっていた領土を取り戻したがっているが、安倍はそうした国民感情をたくみに利用している。安倍がターゲットとしているのは韓国だ。日本人にとって韓国人はドイツ人にとってのユダヤ人のようなものだ。
いまはまだ仮面をかぶっているが、安倍晋三がいつそれを脱ぐのか、私たちは警戒を怠ってはならない。

 

続きはこちらでお読みください。有料のものとシェアウエア(気にいってくださったら小額を投げ銭していただくもの)の二通りがあります。→https://note.mu/propagandawar/n/n306cd0a7f61d

また本サイトの記事は下の「歴史ニンシキガー速報電子書店」からもご購入・ご購読できます。kindle unlimited会員の方は実質的に無料でお読みいただけます。

このサイトは、やむにやまれむ大和魂の気概のもと時間もコストも無視して、ブログ主がすべて手弁当で運営しているものです。しかしながら、現実問題として相応の金銭的見返りがないと継続的に記事をアップし続けることはやはり困難といわざるをえません。そこでたいへん恐縮ではありますが、古い記事に関しましては有料、もしくはシェアウエア(気にいってくださったらお気持ちの分だけ投げ銭していただくもの)の形でご提供させていただきたいと思います。

なにとぞご理解くださいますようお願い申し上げます。

韓国人による恥韓論 韓国人による恥韓論シリーズ (扶桑社BOOKS新書)

台湾人から見た日本と韓国、病んでいるのはどっち? (ワニブックスPLUS新書)

新品価格
¥950から
(2015/9/2 15:30時点)

歴史ニンシキガー速報謹製kindle本、好評発売中!


助けてくれた相手を1000年恨む韓国人の病理

罵詈雑言、論点ずらし、そして最後はちゃぶ台返し‥。
韓国人との議論から見えてくるその独特の思考パターンとは?


2時間で読める中国近現代史

反日プロパガンダに対抗するために不可欠な基礎知識!中国近現代史の大まかな流れを平易な文章と豊富な写真でわかりやすく解説!


韓国の歴史漫画で読み解く反日コンプレックスの構造

韓国人は日本に対してなぜあれほど不可解な行動を取るのか?

当サイトでしか手に入らない貴重な限定Kindle本!
反日プロパガンダの嘘と詭弁を撃退する「読むワクチン」の数々、続々発売中!
kindle unlimited会員の方は実質無料で読み放題!

8 thoughts on “【慰安婦問題】食糧もろくにないのに日本軍はどうやって慰安婦を養ってたんだ? 韓国の主張に疑問をもつ外国人が増加中”

  1. アジア仲違いが、白人たちの狙いだったとしても、敢えて乗りたくなる程に腹立たし!
    まず、半島は緩衝地であると思い知れ。

  2. 当時の大日本国帝国の兵士に食料あるわけない。輸送船ほとんど沈没させられたよ。勿論軍は、食料、弾薬など現地に運べない。慰安婦の食料あるわけない。慰安婦輸送する船もねーよ。慰安婦と弾薬、ガソリン貴方は、戦争してたらどちらを優先にしますか。

  3. 慰安婦像は元々米軍の戦車にひかれた少女だときいたぞ。それで米から圧力かけられて何を血迷ったか慰安婦像に変えたらしいと。まぁ関係ないが。
    それと馬鹿なことを言っているのはスレ主か?
    日本は平和な国だったとは言えないな。戦争してたし。実際海を渡ってまで戦争起こしてもいたしな。(鎖国中のこと)
    だが、プロパガンダに騙されないと言えるのは何故だ?その現場をお前は見たのか?写真が証拠だの慰安婦が証言したと言うのであればお前はアホだな。呆れるってこっちのセリフだわアホ。慰安婦が証言したッて言っても証言すれば金が貰える社会なんだからいくらでも元慰安婦だってのが湧いてでるわ。
    韓国は慰安婦の国だなんて認識され始めてるのが恥ずかしいこととは思えんようだし。日本から金だけふんだくって土下座までしてんのを無かったことにしてんのは呆れるわ。ここまでしても金と謝罪を要求してくるんだから相手にしたくなくなるのは当然だな。

  4. 動画見たけど、根拠となる情報源は明かしてないのな。
    韓国側の言い分をただ流してるだけ。
    これじゃ誰も共感してくれんだろう。

  5. いやー黒人の奴隷制は半端ねぇっす

    慰安婦を性奴隷と呼べ!って、慰安婦の方々を侮辱してるみたいでとても受け付けたもんじゃないけど
    日本が浅ましく写りさえすればそれでいいんだろうなぁ…

  6. 管理人さん、翻訳お疲れ様です。
    ここのサイトは丁寧に会話が書かれているので読みごたえがあります。
    これからも応援しています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。