シンガポールとマラヤの陥落
The Fall of Singapore and Malaya

真珠湾攻撃と同時に敢行されたマレー・シンガポール作戦。真珠湾奇襲攻撃の陰に隠れ比較的地味な印象がありますが、実際には大英帝国軍が張り子の虎にすぎないことを世界に知らしめたこと、そしてその大英帝国に象徴される西洋植民地時代、白人至上主義時代の終焉を決定的にしたという意味でこの作戦は、日露戦争に並ぶ世界史における偉業でした。
そのマレー・シンガポール作戦をテーマにしたドキュメンタリー映像についたコメントを翻訳してご紹介いたします。

 

 

●日本はくそだ。いまも右翼が大手を振っている。たしかに日本はシンガポールを陥落させた。だけどその勝利の裏には多くの残虐行為があった。日本軍が勇敢だったとか強かったとかコメントする奴は、日本軍の残虐行為に免罪符を与える奴だ。かつて日本軍が何をしたか中国人はけっして忘れないし、忘れてはならない。

NEW! 歴史ニンシキガー速報オリジナル
おススメ電子本

助けてくれた相手を1000年恨む韓国人の病理

罵詈雑言、論点ずらし、そして最後はちゃぶ台返し‥。韓国人との議論から見えてくるその独特の思考パターンとは?

 

●南京虐殺と韓国人慰安婦を忘れるな。日本はアジアの恥だ。

 

●日本は強かった。当時、零戦ほど優れた戦闘機はなかった。

 

●アメ公の野郎が原爆さえ落とさなければ日本は負けなかったのに…。

 

 

続きはこちらでお読みください。有料のものとシェアウエア(気にいってくださったら小額を投げ銭していただくもの)の二通りがあります。→https://note.mu/propagandawar/n/nce09c1529518

また本サイトの記事は下の「歴史ニンシキガー速報電子書店」からもご購入・ご購読できます。kindle unlimited会員の方は実質的に無料でお読みいただけます。

このサイトは、やむにやまれむ大和魂の気概のもと時間もコストも無視して、ブログ主がすべて手弁当で運営しているものです。しかしながら、現実問題として相応の金銭的見返りがないと継続的に記事をアップし続けることはやはり困難といわざるをえません。そこでたいへん恐縮ではありますが、古い記事に関しましては有料、もしくはシェアウエア(気にいってくださったらお気持ちの分だけ投げ銭していただくもの)の形でご提供させていただきたいと思います。

なにとぞご理解くださいますようお願い申し上げます。

kindle本

ーーナチスドイツは債務とも利子とも無縁な貨幣を発行することで大恐慌を克服し、わずか5年で再び世界の強国へと返り咲いた。1935年から1945年までの間、ナチスドイツは金(ゴールド)にも借金にも頼ることなく社会を運営した。資本主義者と共産主義者からなる世界が、このドイツの革命を破壊したのはそのせいだ。そうしてヨーロッパは再び銀行家の支配下に引きずり戻されたのであるーー

歴史戦の本丸はナチスドイツにあります。とりわけ奥の院となっているのはそのベールに包まれた金融経済政策です。したがって歴史の真実を深く追求しようと思えば歴史の知識ばかりでは力が不足してしまいます。そのためには、歴史の知識に加え金融経済、とりわけ貨幣というものの本質に関する知識が不可欠になってきます。

以下、そのあたりを学ぶ上で参考になると思われる関連本をご紹介します。



YouTubeの歴史ニンシキガー速報チャンネルにも登録お願いします。
登録はこちら→


5 thoughts on “白人支配を終わらせた世界史的な偉業だった。シンガポール陥落の記録動画に対する海外の反応”

  1. 朝鮮非人&支那畜生豚の虚言・妄言は聞き飽きた。捏造・歪曲・でっち上げ偏向歴史教育をされた朝鮮非人&支那畜生豚どもこそ全て死滅しろ。おま鰓は世界中から嫌われていることを自覚しろ!

  2. what is war crime? War crime is just this operation. ヒトラーはアウシュビッツでトルーマン以上に苦労した。何故なら、アウシュビッツではガス室と焼却炉の両方を作り、墓堀人夫と煙突掃除屋も必要だったからだ。一方、ルーズベルト トルーマンは二つの施設を作る必要は無かった。何故なら、原爆はガス室と焼却炉と蒸発器の機能を同時に有していたからだ。ルーズベルトとトルーマンがヒトラーより頭良かったのは明らかである。

    Auschwitz.was not so efficient for killing many Jewish people because both the gas chamber, incinerator, chimney cleaner and gravedigger were necessary there. It was painful and bothersome for Nazi to move between two facilities and bury bodies. At that point American Whites were very clever. Atomic bomb had combined the features of the gas chambers, incinerators and evaporator. It was obvious that FDR and Harry Truman (Democrat) were smarter than Nazi – Hitler.
    http://www.bing.com/images/search?q=Hiroshima%20Nagasaki・・・

  3. >南京虐殺と韓国人慰安婦を忘れるな。日本はアジアの恥だ。

    多くの中国人や韓国の男性はその時に何をしてたの?
    指を咥えてその光景をただ見ていただけなの?
    南京も慰安婦も反旗を翻した者の話って聞かないんだけど?
    どちらの国も暴動とかデモで狂ったように暴れる男性の姿を
    ニュースで見るけど、その凶暴性のある民度は、その当時は
    無かったのかな? 

  4. ※そして僕の祖先を殺した日本人全員が死ねばいい。
    それなら君はどうやって生まれてきたの?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。