支那事変の際「南京で中国兵が日本兵の魔の手から少女たちを救い出した」と主張する動画(といっても映画の一部を抜き出したものにすぎませんが)上で交わされていた議論をご紹介します。途中、「南京虐殺はなかった」と主張する中国人が降臨したこともあってか、かなりの盛り上がりを見せていました。

●海外の名無しさん
ここで「南京虐殺はでっち上げだ」とか「プロパガンダだ」とか喚いている日本の右翼どもはまず高校を卒業してからそうすべきだな。

海外の名無しさん
「南京虐殺の嘘」で日本のサイトを検索してみな。トンでもな話ばかりだぜ。

海外の名無しさん
日本の学校ではまったく教えてないよ。

海外の名無しさん
20万人しかいないところでどうやって30万人殺せるんだ?

海外の名無しさん
問題は日本の学校ではその事件を教えていないってことだ。日本では南京虐殺はいまもなお繊細な話題だ。

海外の名無しさん(中国人)
自分は中国人だ。南京虐殺はなかった。日本軍の軍紀はきわめて厳正だった。たとえ小規模な殺人があったとしても、それを「虐殺」と呼ぶことはできない。戦争において巻き込まれた市民が犠牲になるのは世の常だ。もし南京での市民殺害を虐殺と称すなら、ベルリンやスターリングラードでの戦闘も虐殺と称すべきだ。それに独ソ戦においても大量の市民が犠牲になっている。

海外の名無しさん
(上の中国人へ)僕は日本人だ。僕は中国文化と歴史が大好きだ。中国人の友達もいる。中国は将来、アメリカ以上の大国になるだろうね。

海外の名無しさん
(中国人へ)君は台湾人か?そうだろ? じゃあ僕がベルリン虐殺はあったと言ったら、君は南京虐殺もあったと認めるんだろうな?

海外の名無しさん(中国人)
(日本人へ)もし中国が大国になったなら、それは大きな災厄となるだろう。今の中国にはかつての大日本帝国と同じく言論の自由がない。

海外の名無しさん(中国人)
いいや、私は大陸の中国人だ。私は中国政府の言論弾圧に反対している。私は金盾(中国の情報規制網)をかいくぐって真実を知った。中国共産党政府にとって南京虐殺はいまや中国国内の矛盾をそらすための武器となっている。中国共産党は、日本軍の侵略がなかったなら政権を取ることさえできなかった。私はこの事実を少しでも多くの人に知ってもらいたいと望んでいる。

海外の名無しさん
つまり君は中国政府がそれを政治的に利用しているからという理由で南京虐殺を否定しているんだろ? なるほどわかったよ。南京虐殺は世界中の歴史家が認める事実だ。それはなにも中国共産党と彼らがお友達だからじゃない。もちろん中国共産党が日本軍以上に大勢の人を殺したのは事実だけどね。

海外の名無しさん(中国人)
私は日本語が読める。真実が中国政府が宣伝しているのとは違うということを私が知ったのは日本語の資料によってだ。現在の世界は第二次世界大戦の戦勝国が動かしている。そして日本は敗戦国だ。そこでは日本は意図的に悪玉にされているんだよ。

海外の名無しさん
君が言っているのとは逆に、アメリカは日本の復興を手助けしたんだけどな。あの当時、アメリカが買ってくれなかったなら粗悪なまがい物だらけの日本製品など誰も買わなかっただろう。それにアメリカは中国の発展をも手助けしたことを忘れるな。

日本軍の残虐行為を知る歴史家は世界中にいる。彼らはどの政府からも独立した自由な学者たちだ。一方、日本の歴史家たちは日本政府から金で雇われて、ナンセンスな歴史を捏造しているだけだ。

海外の名無しさん
その通り!南京虐殺を否定する人間には二通りのタイプがある。ひとつは高校も卒業していない人たちだ。もうひとつは大学院以上の学位をもつ人たちだ。生半可な知識をもつ人が一番洗脳されやすいんだよ。

歴史ニンシキガー速報謹製kindle本、好評発売中!


2時間で読める中国近現代史

反日プロパガンダに対抗するために不可欠な基礎知識!中国近現代史の大まかな流れを平易な文章と豊富な写真でわかりやすく解説!

当サイトでしか手に入らない貴重な限定Kindle本!
反日プロパガンダの嘘と詭弁を撃退する「読むワクチン」の数々、続々発売中!
kindle unlimited会員の方は実質無料で読み放題!

3 thoughts on “「南京虐殺はなかった」という大陸中国人がネット上に降臨した結果‥”

  1. 南京大虐殺の発端は日本が兵站を無視して現地略奪したテロリスト的結果。嘘をばら撒いてる管理ジャップヒトモドキは家族ごと殺されたらいいのに。
    来世は蛆虫だな。今もそうだがwサイコパスほど南京731を隠蔽する法則

  2. 外務省の石射猪太郎は「上海から来信、南京に於ける我軍の暴状を詳報し来る。掠奪・強姦、目もあてられぬ惨状とある。嗚呼、これが皇軍か」と記した。日記記録に幾らでも残っているのに否定するゴキブリ日本塵。南京否定派というか日本人は精神障害者だと思う。東京裁判で裁かれたのにまだ喚いてんのか人殺し共。原爆が足りなかったようだね

  3. 戦争だから虐殺はあったと思うが、敗残兵、ゲリラ、スパイの存在を思えば、いたはずだが、30万人の大虐殺はなかった。
    証拠と言われる写真もねつ造や根拠不明のが多い、大虐殺があったと言う人は、納得のいく説明をするべきだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。