「中国はなぜ日本を憎むのか?」を解説した動画についていた最新のコメントをご紹介します。
ちなみに動画ではそれは南京虐殺をはじめとする歴史的な理由からであると結論づけています。
●5:47にある写真、処刑しているのはあきらかに日本兵ではない。処刑執行人はその衣服、刀から中国人だとわかる。見物人も中国人だ。日本人が大勢の中国人を殺したのはたしかだ。しかしそれは共産党も国民党も同じだ。とくに国民党が1928年から1949年の間に100万単位の市民を虐殺したことはほとんど知られていない。
●日本の総理大臣は謝罪すべきだ。安倍晋三、お前のことだよ。日本タヒネ!
●簡単な答え=第二次世界大戦 少し詳細な答え=日中戦争と南京虐殺
●とくに南京虐殺が原因だよ
●つまり日本かぶれは無知ということだな
●簡単にいえば、中国は日本を羨んでいるんだよ。日本は世界でもっとも発展した知的な国である一方、中国はそうじゃない。退屈な文化と遅れたライフスタイルをもつモラルの低い人々が住む低レベルな国だ。
●大勢の中国人と韓国人が日本兵に殺された。なのに日本はそれに対して謝罪すらしていない。それどころか歴史を書き換え、そんなことはなかったと言い張っている。
●当たり前だろ?
●日本の馬鹿どもは中国人とアジア人を大勢殺した。なのに奴らはいまも戦争犯罪者を靖国神社に祀っている。我々は復讐すべきだ。もう少しだ。待っていろ。
●率直にいって中国人は中国人以外のすべての外国人を嫌っているよ。
●日本はタヒネ!
●レイプオブ南京は原爆投下を相対化するためにつくられたプロパガンダだ。それを中国共産党が都合よく利用しているだけの話だ。そこには偽物の写真しかないし、裏付けとなる証拠もない。そもそも日本の「帝国主義」の本当の目的はアジアを西洋植民地主義から解放するためであり、自ら植民地化するためではなかった。
●日本はならずもの国家だ。まずは中国が十分強くなるべきだ。そうすれば日本を黙らせることができるだろう。
●日本は中国に謝罪すべきだ。それと同時に中国はチベットと内モンゴル、朝鮮、ベトナムに謝罪すべきだ。第二次世界大戦で大量の人が犠牲になったにもかかわらず中国の人口は10億を超えている。もし日本の虐殺と毛沢東の虐殺がなかったなら今頃、20億にも達していたんじゃないか?もっともそうなっていたらまた大問題だったろうけどね。
●中国と日本はユダヤとナチスドイツみたいなもんだ。早い話が、日本は中国を侵略して大勢の人を殺したということだ。
●中国共産党はタヒネ
●仮に日本がアジア全域で虐殺をして回ったというのなら今の日本が中国以外の国から高い人気を博しているのはどうしてなんだ? そうした虐殺話の多くは日本を貶める目的でつくられた欧米のプロパガンダだと思うな。日本は1943年にビルマに独立を与えたし、同年、大東亜会議を開き、アジア各国の独立を支援していたんだぜ。
●中国が日本を憎むのには理由がある。過去の悪行はそう簡単には消えないからね。
●多くのソースから知っているけど、日本はもう何度も謝罪したよ。過去の犯罪に直接責任がある人のほとんどはもう死んでいる。もしくはかなりの高齢者だ。歴史は忘れてはならない。しかしいつまでもそれに縛られてもいけない。
●憎むのをやめろ!とくにお前ら、そう共産主義者どもだ。

漫画 日中戦争は中国共産党が仕掛けた謀略だった!
コメント
日本中国戦役に於いての民間人虐殺戦争犯罪は、通州事件に於いての中国人側が先だ。
つまり、南京事件=南京城攻略作戦は、通州事件への、報復;弔い:懲罰作戦でした。
要参照 1937 8:15 近衛「暴レイしなよう懲声明」 お勉強しましょう‼️
南京事件は、東京裁判で、取り上げることはなかったので、大きな事件ではなかった。