好評だった過去記事を動画にしてYouTubeにアップしました。

 

以下最初の部分を文章に書き起こしてご紹介します。

 

【海外の反応】大東亜戦争をめぐる歴史戦でオーストラリアのロックミュージシャンが日本側に加勢するの巻

 

『第二次世界大戦の真実ーー日本はなぜあの戦争を戦ったのか?』というこの界隈では有名な動画のコメント欄での論戦をご紹介します。見所はオーストラリア人のロックミュージシャンが懸命に日本を擁護してくれているところです。

 

●KW(シンガポール)
シンガポール人として日本に感謝する。われわれの教科書からは、あの戦争とそこで日本人が払った犠牲の本当の意味を知ることはできない。

ある人は、日本の支配は過酷だったという。しかし過酷だったのは日本人にとっても同じだ。当時は戦時中だった。日本人もまた同様に苦しい生活を強いられていた。自分たちが飢えていたのに我々に食料を分け与えてくれたこともある。

ある人はいう。日本人は殺人鬼で強姦魔だったと。しかし、日本軍と日本政府はいわゆる「レイプオブ南京」には関わっていない。唯一責任があるのは朝香宮鳩彦王だ。もっとも連合軍は皇族である彼を特赦したが‥。

ある人は、日本人は拡張主義者だったという。しかし、日本はタイのような友好国には侵攻しなかった。それに日本はインドネシアとフィリピンに独立を与えた。中国は内戦中だった。日本は満州国を建国し、産業を発展させた。そこは中国人にとって安全な避難場所となった。もし日本がいなかったら、さらに多くの中国人が内戦で死んでいただろう。

NEW! 歴史ニンシキガー速報オリジナル
おススメ電子本

助けてくれた相手を1000年恨む韓国人の病理

罵詈雑言、論点ずらし、そして最後はちゃぶ台返し‥。韓国人との議論から見えてくるその独特の思考パターンとは?

シンガポールから感謝の意を表明する。日本人は名誉と尊厳を受けるにふさわしい人々だ。彼らは誰からも感謝されることのない仕事を遂行した。それは自分たち自身のためではなくすべてのアジア人のためだった。日本人の功績は、我々がいま享受する自由なアジアという形でここに生き続けている。


V3(不明)
狂った殺人鬼である日本の支配とアメリカのそれとを比べるなんてあんたバカか? 日本は3000万人を虐殺したんだぞ。この日本かぶれのくそったれやろうめ。

=======中略=======


Simon Binks(オーストラリア)
(V3へ)
コメントを読むかぎり、君はどうしようもない愚かな子供のようだ。もう少し理知的なコメントはできないのか?


V3(不明)
(Simon Binksへ)
なんだと! 偉そうなことをほざくな! 強姦魔で殺人鬼の日本人の肩をもとうってのか? 日本人は2000万人の中国人を殺したんだぞ!


Simon Binks(オーストラリア)
(V3へ)
君は何も知らないようだな。君のような卑怯なキーボード戦士には本当にうんざりだよ。

ここにあるアジアの指導者の言葉を読め。

「日本が勇敢に最後まで成し遂げたのは、西洋による植民地支配を終わらせたということである」(オーエン・ラティモア。蒋介石のアドバイザー)

 

続きはこちらでご覧ください→https://youtu.be/MNOFfjwnJUI

kindle本

ーーナチスドイツは債務とも利子とも無縁な貨幣を発行することで大恐慌を克服し、わずか5年で再び世界の強国へと返り咲いた。1935年から1945年までの間、ナチスドイツは金(ゴールド)にも借金にも頼ることなく社会を運営した。資本主義者と共産主義者からなる世界が、このドイツの革命を破壊したのはそのせいだ。そうしてヨーロッパは再び銀行家の支配下に引きずり戻されたのであるーー

歴史戦の本丸はナチスドイツにあります。とりわけ奥の院となっているのはそのベールに包まれた金融経済政策です。したがって歴史の真実を深く追求しようと思えば歴史の知識ばかりでは力が不足してしまいます。そのためには、歴史の知識に加え金融経済、とりわけ貨幣というものの本質に関する知識が不可欠になってきます。

以下、そのあたりを学ぶ上で参考になると思われる関連本をご紹介します。



YouTubeの歴史ニンシキガー速報チャンネルにも登録お願いします。
登録はこちら→


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。