YouTube動画上で交わされていた慰安婦をめぐる議論をご紹介します。

DPS
うわ日本人てのはなんてやつらだ!自分はインドネシア人だけど、日本人は我々の祖母たちを慰安婦にした。日本がしたことは僕たちも学校できちんと学んでいる。僕たちのほとんどが日本を嫌っている。我々は許すべきだ。だけどけっして忘れてはならない。

Vsg
インドネシアはトルコや台湾と並んで世界でもっとも親日的な国だ。自分はパレンバンに数ヶ月ほど住んだことがあるが、ほとんどの人は日本のことを好きだったぞ。インドネシアの教科書が反日的なのは中国人移民が増えているせいじゃないのか?

Vsg
https://www.exordio.com/1939-1945/codex/Documentos/report-49-USA-orig.html
慰安婦には何も問題はない。彼女らのような売春婦は今も世界中に大勢いる。とくにアメリカ軍の周りにはな。日本だけを非難するのは不公平だよ。

SDLC
(Vsgへ)黙れ、この日本かぶれのメキシコ野郎め! 日本になぞ行ったこともないくせに偉そうなことをいうな! そもそもお前のような愚かで醜いメキシコ人は日本に行ったところで友人もできやしないし、市民権だってとれやしないぞ!

PCer
もし俺たちの先祖が白人国家と戦わなかったら、お前らインドネシア人はいまもオランダの奴隷だったんだぞ!白人どもの奴隷にならないよう決死の思いで戦った俺たちのご先祖様をけなすんじゃない!

Vsg
(SDLCへ)なんでそう思ったのかは知らないが、僕はメキシコ人じゃないよ。それと僕は日本には数回行ったことがある。それにしても君のコメントは下品すぎる。そんな言い回しをするもんじゃないよ。そんなんじゃあ君は無教養な奴と思われてもしかたがないね。

Vsg
(PCerへ)戦争には犯罪がつきものだ。当然日本軍も例外ではない。しかしそれらに関しては日本政府はすでに謝罪をしたし、経済援助もしてきた。それに結果的にせよ、アジア諸国が独立できたのはたしかに日本のおかげだ。アメリカと正面から死力を尽くして戦ったのは日本だけだ。実際、日本はよくやったよ。

DNAgg
(スレ主へ)いや我々のほとんどが日本人を嫌っているなんてことはないだろ。そもそも君だってナルトやポケモンを見たことがあるはずだ。それに『ガルーダの戦士ビマ』(訳者註:日本とインドネシアとの合作映画)だってあるわけだし‥。

TFTs
(スレ主へ)いずれにせよインドネシアはくそったれなムスリム国家だよ。

TFdrian
(TFTsへ)
お前の国よかよほどいい国だよ。

KKda
(スレ主へ)あなたのおばあさんが経験せざるをえなかったことに対して謝罪します。申し訳ありません。日本はいまだ謝罪していません。

NEW! 歴史ニンシキガー速報オリジナル
おススメ電子本

助けてくれた相手を1000年恨む韓国人の病理

罵詈雑言、論点ずらし、そして最後はちゃぶ台返し‥。韓国人との議論から見えてくるその独特の思考パターンとは?

dpdtions
これがフェイクだと言う奴に言いたい。つらい時代を体験した祖母は当時のことを自分に話して聞かせてくれた。孫に嘘をつく必要などあるのか?

stixm
いいこと言ってくれたね。他のコメントを見る限り、誰もフェイクだなんて思ってないと思うよ。

VVivo
(stixmへ)それがな、ネット上には日本の右翼どもが大勢いてな、日本軍の残虐行為を否定して回っているんだよ。まあ我慢しようぜ。

PCer
これを見てくれ。これとそっくり同じことが100年前の朝鮮で起こったんだ。
https://www.youtube.com/watch?v=VeKPqdEVWKo
(訳者註:「韓国人が韓国で女子高生を集め、東京で売春させていた」というニュース動画です)

BVith
(PCerへ)これは戦時中の日本軍が女性たちに犯したひどい仕打ちに関する問題なんだよ。他の犯罪についてもそうだが、日本人は必死になって歴史を書き換えようとしている。それは、かつての日本人がどれほど獣じみていたかという事実を認めたくないがためだ。君もそうだ。なんとかして嘘であって欲しいと躍起になって歴史を否定して回っているんだよ。

AOYn
僕はこれがフェイクだなんて思わないし、他の人も同じ見方だと思うよ。なぜかって? 日本兵が気違いじみた強姦魔だったことは世界中が知っているからさ。彼らは地獄で焼かれるべき人間なんだよ。

KKda
(PCerへ)
日本人はドイツから学ぶべきだ。そして過去の戦争犯罪を隠蔽するのをやめるべきだ。ドイツが強制収容所を戦争博物館として公開していることを自分は誇りに思う。日本人と違ってドイツ人には過去の過ちに直面し、謝罪する勇気がある。そうしてこそ世界平和を主導するリーダーになれるんだよ。

ykhan
(BVithへ)君の言っていることには二律背反があるんだけど気づかないかい? 仮に日本人が先祖が犯した悪行をそれほど恥じているなら、それは日本人がいつも道徳的に振る舞おうとする傾向があることを示している。そんな道徳的な人々がどうしてそんな悪いことができたんだ? どうしてそんな潔癖な人たちが仲間の悪い行為を見逃すことができたんだ?

 


(管理人後記)
できればもう少し切れ味のよいというか、手に汗握るようなエキサイティングな議論をご紹介したいのですがなかなか見つかりません。面白そうな、あるいは読んでためになるようなスレッドがありましたらタレコミしてくださると助かりますm(_ _)m

kindle本

ーーナチスドイツは債務とも利子とも無縁な貨幣を発行することで大恐慌を克服し、わずか5年で再び世界の強国へと返り咲いた。1935年から1945年までの間、ナチスドイツは金(ゴールド)にも借金にも頼ることなく社会を運営した。資本主義者と共産主義者からなる世界が、このドイツの革命を破壊したのはそのせいだ。そうしてヨーロッパは再び銀行家の支配下に引きずり戻されたのであるーー

歴史戦の本丸はナチスドイツにあります。とりわけ奥の院となっているのはそのベールに包まれた金融経済政策です。したがって歴史の真実を深く追求しようと思えば歴史の知識ばかりでは力が不足してしまいます。そのためには、歴史の知識に加え金融経済、とりわけ貨幣というものの本質に関する知識が不可欠になってきます。

以下、そのあたりを学ぶ上で参考になると思われる関連本をご紹介します。



YouTubeの歴史ニンシキガー速報チャンネルにも登録お願いします。
登録はこちら→


2 thoughts on “(偽者)「僕たちインドネシア人も日本人は嫌いだ」←(本物)「はあ?」迷走する慰安婦論議”

  1. 戦争だから、残酷な事は、あったと思う。
    日本兵が、世界一、残酷で、強姦魔とか、言うのなら、話は別と思う。
    戦後、日本は、なにもしなかったのか、そんな事は、ないはずだ。
    インドネシアを数百年間に渡り、植民地にして、抵抗を抑えて、搾取して来たことは、残酷ではないのか、白人が、どんな事をしても、何も言えなかったはずだ。
    戦後、独立戦争に身を投じた、日本兵は多い、骨を埋めた人もいる。
    白人と、白人に取り入った、アシア人が、植民地支配で、どんな事をしたか、比べてもらいたい。
    日本が、白人と戦わなかったら、今でも植民地と思う、植民地開放の功罪も認めてもらいたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。