満州国の様子を映した動画についた最近(1年以内)のコメントをご紹介します。※日本語のコメントや翻訳するには長過ぎるコメントは一部を除き、省きました。

●ここにある日本人のコメントを見たが、どうやらやつらはもう一発原爆を食らいたがっているようだな。

●こんなの日本のプロパガンダだよ!

●悔しそうな日本人が大勢いるようだな。やつら自分たちが正しいと本気で信じているようだ。まったく笑っちゃうぜ。

●愚かな中国人のナショナリストが大勢いるようだな。これをプロパガンダだといって非難するあんたらこそ一体何様だよ。お前らの政府はチンギスハーンが中国人だと主張しているんだぜ。チベットが4000年前から中国の属国だったと主張しているんだぜ。

●中国東北地方には多くの万人坑(訳者注:虐殺の犠牲者を埋めた跡)がある。なにかい、当時の労働者は自ら望んで殺されたとでもいうのかい? ここには白昼夢の世界に住む愚か者が大勢いるようだな。

●日本は歴史上、中国と張り合ってきた。そしていつも最後には中国に負けていた。いまもなお中国と張り合おうする日本人がいるのは悲しいことだ。

●歴史をねつ造する日本人どもは恥知らずだ。そもそもお前ら、漢字を使うんじゃない!ここでお前たちが日本語で何を言っているのか俺にはわかるぞ!それと満州なんていう言葉はない。それはお前らが勝手に作った言葉だ。東北地方は満州などと呼ばれる場所じゃない。そこは満州人だけが住む土地じゃないんだからな。

歴史的にみてそこが中国の一部じゃないことは間違いない。モンゴルやベトナムが中国の一部じゃないのと同じだ。君が言いたいのはつまりこういうことだろ? そこに住む人の多くは満州人ではなく漢人だ。だからそこが中国の一部だということは誰にも否定できない、と。

(スレ主)君は遼東半島や東蒙古が満州と呼ばれるべきだと考えているのか?

どう呼ぼうとそれは重要なことではない。重要なのは民族自決の原則だ。坊や、私はナショナリズムというものが大嫌いなんだよ。それは人々を政府の意のままになるロボットにしてしまうからね。

そこは北朝鮮に帰属すべきだよ。中国じゃなくね。

●日本統治下の中国東北地方の生活水準って高かったのかな?

かなり高かったと思う

●当時に戻れたらなって思う‥

●これを見れば先人の日本人が満州国を繁栄させる為の努力をしていたのが理解ができると思います。正しい歴史認識ができる世界のみなさん、どうかanti-Japanで叩かれている日本を助けてください。お願いします。(原文ママ)

●すべての中国人に言う。「満州」は日本の帝国主義が作り出した血なまぐさい植民地にすぎない。そして日本人に言う。君らはアジア諸国に行ったことを含め、このことを深く反省しなければならない。

●南京を忘れるな!

●これは真実だ。満州は素晴らしかった。ありがとう、日本!

●プロパガンダに洗脳された人はいう。「これはプロパガンダだ!」と。彼らは自分たちこそが嘘つきだということを知らない。彼らは当時の世界がまったく平和であり、そこにナチスドイツと大日本帝国が突然空から現れたとでも思っている。

●米国は満州の経済開発に大きな関心を持っていた。真珠湾攻撃の前、米国は満州の権益を放棄するよう日本に要求してきた。

●西洋諸国でその植民地の経済発展を支援した国などあるのか?

あったよ。鉄道や工場、ダム、鉱山などたくさんのインフラを作ったよ。だけどそれはもっぱら宗主国が植民地を搾取するためだった。もちろん一部は植民地の人々のためにもなったけどね。

●そもそも最初にアジアを侵略したのはイギリスだ。それとアメリカを含む西洋諸国だ。彼らはアジアにアヘンを持ち込んだ。しかしあまり知られていないが、じつのところアヘンを売りさばいたのは西洋人ではなく中国人マフィアだった。中国人マフィアはアヘン売買を通して東南アジアの人々を奴隷化したんだ。東南アジアにいまも多くの中国人が住んでいるのはそれが理由だ。その後、マフィアたちは軍閥となり、中国は内戦状態へと陥った。多くの中国人が日本支配下の満州に逃れた。当時の中国人の多くが日本軍に参加した。いうまでもないことだが中国共産党は日本軍とは一度も戦っていない。毛沢東は戦後、日本軍が果たした役割に感謝を表明している。

●当時の奉天は日本の他のどの都市より先進的な都市だった。そこは国際的な大都市だった。

●日本は悪逆な軍閥を追放し、治安を回復してくれた。日本の統治は完璧だった!一方、中国共産党のそれは‥ただの搾取でしかなった。

●これが歴史の真実(原文ママ)

●見ればわかる通り、ここにあるのは当時の中国のどの都市よりも現代的で整然とした街並だ。もちろんそれは中国人の犠牲の上に築かれたものだった。しかしわれわれ中国人にあの当時一体何ができたというんだ? われわれはみじめなほど貧しかった。技術的な面でも、また思想的な面でもどうしようもなく遅れていた。仮に日本が奪わなければロシアが奪っていただろう。そしてそうなれば日本の安全保障が脅かされることになっていただろう。当時の中国は弱すぎて何もできなかった。もし中国があれほど弱くなかったら、日本の侵略はもちろんのこと、第二次世界大戦も起こらなかっただろう。

あんたらに侵略させちまって悪うござんしたね。千回謝罪するよ。

歴史ニンシキガー速報謹製kindle本、好評発売中!


助けてくれた相手を1000年恨む韓国人の病理

罵詈雑言、論点ずらし、そして最後はちゃぶ台返し‥。
韓国人との議論から見えてくるその独特の思考パターンとは?


韓国の歴史漫画で読み解く反日コンプレックスの構造

韓国人は日本に対してなぜあれほど不可解な行動を取るのか?

当サイトでしか手に入らない貴重な限定Kindle本!
反日プロパガンダの嘘と詭弁を撃退する「読むワクチン」の数々、続々発売中!
kindle unlimited会員の方は実質無料で読み放題!

One thought on “日本の侵略を招いたのは我々中国が弱かったからだ 満州国をめぐる海外の反応”

  1. 中国人って、日中戦争が中国による宣戦布告なき奇襲攻撃で始まったことを知らないんだな。

    盧溝橋事件は僅か4日後に停戦協定を結んで、侵略した筈の日本軍は占領地を返還した。
    それなのに、一ヶ月後、中国は上海で日本軍に宣戦布告もせずに奇襲攻撃したんだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。