慰安婦関連動画上で繰り広げられていた最近の議論をご紹介します。

●Bhutit Chaovilai
祖父が犯した罪はその孫たちも負わなければならないのか?

Dank Lord
いや負う必要はない。だが奴らは祖父が罪を犯したことそのものを否定しているんだ。それはもうひとつの犯罪というべきだ。

Sachiel
僕の祖父は日中戦争に日本兵として従軍した。彼が女性をレイプしたかって? 一般市民を殺害したかって? たぶんしただろうね。少なくとも一人は殺しているはずだ。彼は前線で戦っていたんだから‥。僕はそのことを認めるよ。昔の世代が犯した罪を日本人の誰もが否定しているわけじゃない。戦争というのは悲惨なものだ。とくにあの熾烈な太平洋での戦いはそうだった。日本人の誰もが否定しているわけじゃないってことは覚えておいてほしい。

Dank Lord
だけど国民の声を代表しているはずの日本政府はそれらの虐殺行為を否定しているんじゃないのか?

Sachiel
たしかに日本政府は否定しているかもしれない。しかし日本人全員がそうしているわけではない。安倍晋三は対外強硬論者だ。不幸なことにね。日本政府が否定しているのはおそらくそれが理由だよ。

Peanut Matrix
「戦争が悲惨」だとお? お前らはいつもそうやってごまかすんだ。それは戦争だ、仕方がなかったんだってね。そうして何の反省もしないんだろ? そんな態度だから中国人と韓国人はお前ら日本人をけっして許さないんだよ。考えてもみろ。仮にお前らが戦争に勝っていたなら、「戦争は悲惨だ」なんて言ってすましてると思うか? まあ見てろ。お前らのご主人様であるアメリカが弱くなった暁には、俺たちがお前ら日本人をぶっ◯してやるからな。

Alejandro Garcia
子孫が先祖の罪まで負う必要はないよ。ただし子孫は先祖の罪を認める必要があるし、そこから学ぶ必要もある。そしてこれは何も日本人だけにあてはまることではない。

Sachiel
賛成だ

Lam Wing Fung
ノーだ。だけど、先祖が罪を犯したことは認めるべきだ。

Buskman
もちろんノーだよ。だけど政府には一定の責任があるはずだ。

BillyJohnson367
(Dank Lordへ)虐殺を否定している日本人の多くは古い世代だ(元日本兵、とくに元将校たちだ)。しかし若い世代はそうじゃない。過去の真実を暴こうと歴史に向き合っている人も多い。だが、日本には目上の人を尊ぶ文化がある。だから古い世代がいなくなるまではこういったごたごたが続くだろうね。

NEW! 歴史ニンシキガー速報オリジナル
おススメ電子本

助けてくれた相手を1000年恨む韓国人の病理

罵詈雑言、論点ずらし、そして最後はちゃぶ台返し‥。韓国人との議論から見えてくるその独特の思考パターンとは?

●killua123333
自分が理解できないのは、元兵士たちがこうやって罪を犯したことを認めているのに、日本政府が否定し続けているってことなんだよな。

human Mike Is
『日本人戦争捕虜尋問レポート No.49』
これは慰安婦に関する米軍の調査資料だ。そこには慰安婦たちは金目当ての売春婦であったことが記されている。
http://texas-daddy.com/comfortwomen.htm

「韓国はベトナム戦争時の性的虐待についてベトナム人に謝罪しなければならない」

40年前、当時の朴正煕大統領はアメリカの同盟軍としてベトナム戦争に韓国軍を派遣した。そこで韓国軍は多くの虐殺行為を働いた。13歳から14歳の子供をふくむ何千人もの若い女性を襲い、レイプした。その結果、生まれた5000人とも3万人ともいわれる韓越混血児はいまもなお社会問題となっている。

Field Marshal
日本政府は認めているよ。かなり以前からね。

q碧君
(human Mike Isへ)黙れ!失せろ!

Loke Long
日本兵はそんなことしたくなかったんだよ。だけど戦争マシーンだった無慈悲な日本政府がそうするよう彼らを強制したんだ。

TAIxGOPNIK GAMING
(human Mike Isへ)ありがとう。私はベトナム人だ。Kポップなどの影響で韓国人が何の罪もない無辜の民族のように思っている人も多いが、本当はそうじゃない。実際のところあいつらは大日本帝国時代の日本人と同じくらい悪辣な奴らだったんだよ。

kongiソ 미
(TAIxGOPNIK GAMINGへ)韓国人が無実であるかのように振る舞っているって? 今の若い世代の韓国人は礼儀をわきまえているぞ。今の若い日本人と同様だ。情けないベトナム人は黙ってろ。ハハ。

autobotfan11
(Field Marshalへ)たしかにそうだけど、2000年代のはじめ頃、日本の首相は虐殺の証拠はないといって否定しているぞ。日本政府はいつもそうやって前言を覆してばかりいるんだ。

(管理人後記)
戦争そのものの残虐さと日本軍の残虐さを無意識のうちに混同してしまっている人が多いようです。

kindle本

ーーナチスドイツは債務とも利子とも無縁な貨幣を発行することで大恐慌を克服し、わずか5年で再び世界の強国へと返り咲いた。1935年から1945年までの間、ナチスドイツは金(ゴールド)にも借金にも頼ることなく社会を運営した。資本主義者と共産主義者からなる世界が、このドイツの革命を破壊したのはそのせいだ。そうしてヨーロッパは再び銀行家の支配下に引きずり戻されたのであるーー

歴史戦の本丸はナチスドイツにあります。とりわけ奥の院となっているのはそのベールに包まれた金融経済政策です。したがって歴史の真実を深く追求しようと思えば歴史の知識ばかりでは力が不足してしまいます。そのためには、歴史の知識に加え金融経済、とりわけ貨幣というものの本質に関する知識が不可欠になってきます。

以下、そのあたりを学ぶ上で参考になると思われる関連本をご紹介します。



YouTubeの歴史ニンシキガー速報チャンネルにも登録お願いします。
登録はこちら→


One thought on “先祖が犯した罪はその子孫が負わなければならないのか? 慰安婦をめぐる海外の議論”

  1. 1000年も恨むのかね、バカバカしい。
    Kの人は、酷い目にあった、残酷であったと、証拠を出すこともなく、理性的な議論をしないで、喚くだけ、まず自分たちのしたことをまず、反省し、真摯な態度を示すべきと思う。
    何処かで、線を引くべきだろうが、利を考えて、引こうとしない。
    私は、裁判であり、条約と思う。
    裁判を無視し、条約を守らねば、助ける国はなくなってくる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。