東京裁判においてただ一人日本の無罪を主張したインド人判事ラダ・ビノード・パル。その事績を解説した動画に様々なコメントが寄せられていました。

ソース:Riding BACK

 

●私たちバングラデシュ人(ラダ・ビノード・パルの出生地)はいつも日本の味方だよ!

ありがとう、バングラデシュの人たち!

●僕たちバングラデシュ人は彼のことを誇りに思う

●彼はインド人ではない。誇りあるバングラデシュ人だ。これを見てくれ
https://en.wikipedia.org/wiki/Radhabinod_Pal

●私たちベンガル人は彼を誇りに思う。彼はバングラデシュのクスチアの生まれだ。それと日本とバングラデシュの関係が良いことに感謝する。

そうだ!俺たちは日本人とは永遠に友人同士だ!

●とても興味深い視点だね。あの戦争においてどっちが正しかったのかは正直僕にはわからない。けど、このラダ・ビノード・パル判事には深い敬意を抱くよ。

●パル判事は正しかった。当時、世界を覆っていた人種差別をきちんと認識していた。無辜の市民の上に原爆を落とすのは戦争犯罪だ。真珠湾攻撃はルーズベルトの策略だったことも今や我々は知っている!

●「歴史は常に勝者によって書かれる」というが、たしかにヨーロッパが何の非難もされないというのはおかしいよ!あいつらアフリカとアジアのほとんどを征服し、植民地にしていたんだぞ。同じベンガル人としてこのラダ・ビノード・パルには最大級の賛辞を送りたい。ベンガル人と日本人は友人同士だ!

勝者は日本だよ。日本はユダヤのヨーロッパ植民地主義を一掃したんだ。

ちょっと賛成しかねるな。ユダヤ人の植民地主義はいまも健在だ。中国、アメリカ、イスラエルという形でね。まだ戦いは終わっていないんだ。しかし日本が彼らと戦ったのは事実だ。あれは偉大な仕事だった。日本にはしばらく休ませてあげよう。将来、また日本の力を借りなければならなくなるその時まで‥。

その通りだ!アジアには日本がある。こずるい動きを見せる中国はますます我々の脅威となりつつある。我々はいま再び日本を必要としている!

●パル判事は日本びいきの民族主義者でくそリベラルだった。戦争を終結させたのはアメリカだ。アメリカが必死に戦ってくれたおかげだ。

君はなぜそれほど感情的なんだ? この件については自分も今知ったばかりだけど、真実に対して目を閉ざしてはならないと思う。この動画にはいくつか重要なポイントがある。歴史は勝者が書くということだ。我々は支配者の言うことを信じすぎてはならない。

●東京裁判は勝者による復讐裁判だ。そんなのは正義にもとる行為だ。ニュルンベルク裁判も同様だ。誰も死刑にも懲役刑にも付されるべきではなかったんだ。戦争そのものが犯罪なのだから。

国際法の観点からいって何人かは刑に価する人もいただろう。だが、自らの罪を不問に付したまま、相手だけを断罪するのは偽善というものだ。その偽善には弁解の余地がないし、それこそ糾弾されるべきだ。

●「歴史が勝者によって書かれる」ことは理解した。アメリカが原爆を使用したのは人類史上最大の間違いだったと思う。

いや勝者は西洋植民地主義を打ち破った日本だよ。そして敗者は植民地を失った西洋植民地国家とユダヤの傀儡国家イスラエルだ。

君の言う通りだ。第二次世界大戦においては植民地の解放が日本の最大の目的だった。目的を達成したという意味で勝者は間違いなく日本だ。君は第二次世界大戦を正しく理解しているようだね。それを知れて僕もうれしいよ。

まさにその通りだ!

ラテンアメリカからです。日本、愛している! 次は中国に原爆をお見舞いすべきだろう。中国人を解放するためにもね。

●パル判事ほど公平で立派な人はいなかった。それに対してアメリカ、中国、英国、フィリピンなど他の国の判事たちは卑怯者だった。そう思わない?

●未来の世代はパル判事の業績を正しく評価するだろう。

●私たち日本人はパル判事とネルー元首相に感謝と尊敬の念を抱いている。あなたがたは正義を貫いてくれた。あの当時、戦勝国の意向に逆らうことはきわめて難しい時代だった。真実を知る者は誰もが口をつぐまなければならない時代だった。そんな中にあって唯一インド人だけが真実を語ってくれた。アジアの矜持を守り抜いてくれた。敗戦国はいまも正当な権利がない状況にある。

今日のインドを支援してくれる日本には感謝している! 多くのインフラストラクチャーを建設してくれてありがとう! 安倍晋三首相、ありがとう! アリガトウゴザイマス

私は日本を支持している。私の動画チャンネルもみてくれ!
https://www.youtube.com/user/enragedkimchis

●アメリカが処刑した7人の日本人は西洋植民地主義からアジアを解放するために命を捧げた殉教者となった。

歴史ニンシキガー速報謹製kindle本、好評発売中!


助けてくれた相手を1000年恨む韓国人の病理

罵詈雑言、論点ずらし、そして最後はちゃぶ台返し‥。
韓国人との議論から見えてくるその独特の思考パターンとは?


2時間で読める中国近現代史

反日プロパガンダに対抗するために不可欠な基礎知識!中国近現代史の大まかな流れを平易な文章と豊富な写真でわかりやすく解説!


韓国の歴史漫画で読み解く反日コンプレックスの構造

韓国人は日本に対してなぜあれほど不可解な行動を取るのか?

当サイトでしか手に入らない貴重な限定Kindle本!
反日プロパガンダの嘘と詭弁を撃退する「読むワクチン」の数々、続々発売中!
kindle unlimited会員の方は実質無料で読み放題!

One thought on “彼を誇りに思う!日本とは永遠の友人だ!東京裁判でのパル判事の業績を知ったバングラデシュ人が感動!”

  1. この人の勇気には、感謝する。
    支配者の欧米と戦ったが、負けた。心の中で思っても、なかなか言えない植民地国。
    日本人が、感謝を忘れてはいけない人の一人と思う。、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。