【慰安婦論争】元日本兵も告白してるのになぜ認めない? 元日本兵の新証言を盾に勢いづく韓国勢

慰安婦

韓国が制作した慰安婦アニメーション動画についたコメントをご紹介します。

 

●これは韓国だけでなくアジア全域で起こったことである。もし英語を話す被害者の話が聞きたければ、マレーシア人とシンガポール人のなかにいるよ。

 

●慰安婦はただの売春婦だ。同情するにあたらない。

 

●(韓国サイド)
嘘をつくのはやめろ!

以下は朝鮮人女性が騙されて慰安婦にさせられたことを示す有力な証拠だ。

(日本人戦争捕虜尋問レポート No.49より)
「1942年5月上旬、日本の斡旋業者たちが、日本が新たに勝ち取った東南アジアの属領で、「慰安役務・慰安奉仕(comfort service)」をさせる朝鮮人女性を徴募するため朝鮮に到着したと記されている。次に、役務の正確な明示はされなかったが、病院で負傷兵の世話をしたり、一般的に言えば兵士を喜ばせるような仕事であると説明されたと述べられている。このように、軍人の性の相手をするという実際の労働内容は説明されておらず、代わりに従軍看護婦と勘違いさせるような虚偽の説明が為されている。

斡旋業者が用いる誘いの言葉は、報酬の高さ、家族の負債返済の好機、楽な仕事、シンガポールにおける新生活が待っていると勧誘した。こうした虚偽の説明を信じて、多くの女性が海外任務へと徴募され、数百円の前借金を受け取った」。

上記の記述から、日本人の斡旋業者が朝鮮へ行き、そこで朝鮮人女性を騙して慰安婦にさせたことがわかる。

「およそ800人が徴集され、彼女らは1942年8月20日頃、慰安所の楼主に連れられてラングーンに上陸し、8人から22人のグループに分けられ、大抵はビルマの各地の軍拠点の近くの街に派遣された。そのうち4つのグループ(キョウエイ、キンスイ、バクシンロウ、モモヤ)がミッチーナーに配属された」。

「1943年後半、日本軍は借金を返済した女性は帰国できるようにせよという命令書を発行した。これにより一部の女性は朝鮮への帰国を許された」。

上記の記述から、少なくとも1942年の8月から1943年の末までの10ヶ月間、彼女らは帰国できなかったことがわかる。これはつまり「監禁」であったといえる。

「彼女は自分の『職業』が嫌いだといっていた」。

上記の記述から、女性たちは強制されて慰安婦になったことがわかる。


(日本サイド)その朝鮮人を騙した「日本の斡旋業者」というのは誰かね? 日本軍は慰安婦を直接募集することがなかったし、斡旋業者には詐欺的な手法で募集することを固く禁じていた。一方、当時の朝鮮には、朝鮮人女性を騙して売り飛ばす朝鮮人の人さらいが大勢いた。

君はその「日本の斡旋業者」が日本軍だといえる証拠を持っているのか? もし日本軍であったなら、どこの部隊に所属していたんだ? 日本軍でなかったとしたなら、それはたんなる個人的な犯罪というべきであり、日本軍そのものの犯罪ではない。


(スレ主)この問題で非難されるべきなのは日本軍だ。なぜなら日本人斡旋業者に騙された女性たちを日本軍自身が前線に移送し、また管理していたからだ。実際、このことは河野談話にも記されている。


(日本サイド)君は最終的に何をしたいんだね? 日本を非難して、それで一件落着なのか? それとも同じような悲劇を繰り返さないことか? もしそうであるなら慰安婦制度に代わるもっといい制度をなぜ考えないんだ? それともロシアやアメリカのように強姦し放題の方が慰安婦制度より女性たちには優しい制度だとでもいうのか?

そもそも日本が悪いというが、君は何と比較して悪いと言っているんだ? 何かを悪いと非難するには、必ず比較対象となるものが必要だぞ。

 

●(日本サイド)このいわゆる慰安婦問題は政治的な意図から作り上げられた反日プロパガンダだ!


(韓国サイド)韓国ばかりでなく、北朝鮮、台湾、中国、フィリピン、インドネシア、マレーシア、東チモール、オランダなど多くの国々で何百人もの女性が「自分たちは強制的に慰安婦にさせられた」と訴えている。

しかも元日本兵もそれを証言している。

これはその一例だ。

Short Animation For Her – English ( Subtitles rework )

根本長寿「日本軍は朝鮮人女性を集めてきた。看護婦の仕事だといって連れて来て、そして慰安婦にしたんだ」「彼女は泣いていた」。

多くの国々から多くの証言が上がって来ているが、それらはみな偽の証言なのか? だとしたら、それらの証言の間に矛盾のないよう誰かが一カ所でコントロールすることが可能だとでも思っているのか?


(日本サイド)根本長寿氏の証言の件だがそこにはいくつか疑わしい点がある。

1、ある女性は「自分は騙されて慰安婦にさせられた。17歳だ」と自分に語ったというが、それがよくある嘘ではないと言いきれるのか? 悲惨な身の上話をこしらえて客から金を巻き上げる娼婦の話はどこにでもあるぞ。

2、「業者ではなく軍が直接、慰安婦集めをしていた。チチハルには朝鮮人を連れてくる専門部隊が数百人いた」というが、その話には具体的な中身も根拠もない。そもそも数百人もの兵士が戦闘もせず、慰安婦狩りばかりをやっていたというのか? それもどこで? チチハル周辺に朝鮮人部落などあったのか? それとも朝鮮国内や間島地方までわざわざ遠征しに行っていたのか?

3、なぜてっとり早く現地の中国人女性を駆り集めなかったんだ? 郊外には若い女性はいなかったというが、チチハル市内には当然いたはずだ。

それに仮に根本氏の証言が事実だったとしても、それをもって20万人の慰安婦の強制連行があり、それを日本軍もしくは日本政府が組織的に計画し、実行した証拠だと結論づけるのは論理の飛躍というものじゃないのか?

 

●僕は日本の芸術や伝統を高く評価している。だけどこれをふくめ、日本が自分の国、インドネシアに侵略してきた歴史は残念に思う。あれは悪夢だった。しかもアメリカによる証拠がないからといってこれが嘘だなどというのは‥。慰安婦の犠牲者は韓国人ばかりじゃない。インドネシア、ベトナム、フィリピン、オーストラリアにもいたんだよ。

 

●(日本サイド)よくもまあ、いろいろな事を思いつきますなあ(笑) 根拠もないのによくぞここまで被害者になりすませるものですな。

韓国軍がベトナムで多くの女性をレイ○し、また子供をふくむ大勢の一般市民を虐○したことも忘れないようにしてね。

 

●(日本サイド)韓国は日本に謝罪すべきだ。韓国もまた犯罪国家だ。大勢のベトナム人女性がレイ○され、殺害された。


最初に日本が韓国、インドネシア、フィリピン、ベトアムに謝罪するべきだ。私たちインドネシア人は日本軍の侵略により多くの苦しみを味わった。そこには慰安婦をふくむ大勢の犠牲者がいた!

コメント

  1. 九牛 より:

    ベトナム人と韓国人のハーフは居るが、日本人とのハーフには、聞いた気がしない。
    女性を見れば、レイプしたはずなのにどうしてだ。
    当時は、妊娠の条件については、はっきりと分かっていない時代、避妊を考えて、レイプするとは、考えにくい。

  2. 国士 より:

    韓国に何を謝罪するのかね?その前に韓国は自国がやった事、例えば李承晩ラインの設定で起こった日本の漁民の悲劇、日本国内での戦後間もなくの傍若無人な振る舞いなど、謝罪すべきでは?それと今まで貸した金返せ。そんな韓国の言い分をそのまま聞けるわけがないだろうが。

  3. 九牛 より:

    ている。慰安婦の強制連行には、興味がある。議論を読んでいると、韓国人は、自分は正しくなければならない、
    それには、日本人が、残酷で、なければならないと、思っている。
    日本の一部であったことは隠さねばならない、だから、植民地であり、強制連行が、あったはずであるとの思いで、物語を作っていっている。
    物語だから、検証できない、反論できない、ただ、自分が知っていると、逃げ口上になる。
    知ろうとしない無知、いつになったら理論的に考えることができるんだろ。

  4.   より:

    根本長寿氏の証言内容は「ぼくが見たたいへいようせんそう」レベルの話ばかりで、資料性がなあ・・・

    ところでインドネシア人に日本は侵略の謝罪しろとか言われると心底ガッカリするよね・・・

  5. 九牛 より:

    韓国人が、関わっているならば、裏付けが、はっきりしなければ、信用できない。
    なんせ日本と戦争をしたと、盲信しているからだ。
    根本という人の氏素性をはっきりさせれば、信用度が、高くなる。
    人を悪く言う時は、自分も立場をはっきりさせることだと思う。

  6. パトラ より:

    植民地だった台湾と将官もいて併合した朝鮮と戦地や占領地だった中国やインドネシア等を一緒にしたら駄目だろ
    あと軍人が強制連行はどうした

タイトルとURLをコピーしました