日本は白人の植民地支配からアジアを解放した!

 

先日取り上げた「インドネシア独立戦争に参加した日本人」の動画。そこに「日本はアジアを解放した」というコメントをめぐる白熱したやりとりがありました。

 

●Kohyu Nishimura
日本は白人の野蛮な植民地支配からアジアを解放した。

高木正弘
それは真実だ。

road map
解放だと? 無実の人を殺害し、レイプすることがか? こりゃ驚いた! 日本人は殺人が解放だと思っているようだな。日本は虐殺の何たるかをアジア人に見せつけた。日本人の将校が生首を手にしている写真を見たことがあるだろ? あんな写真を撮るのは日本人だけだ。加害者というのはその行為が善意によるものだと思いがちなものだよ。

kebo giro
(Kohyu Nishimuraへ)
歴史を勉強し直せ! 日本はその短い占領期間中、オランダが50年かけて行った以上の殺戮を行った。日本兵の獣欲に供された従軍慰安婦のことはいうまでもない‥。日本兵が帰国せず我々と一緒に戦ったのは知っている。だが、2000人だと? 馬鹿をいうな! そんなのはあんたらがでっちあげた真っ赤な嘘だ。プロパガンダだよ!

gim zack
(Kohyu Nishimuraへ)
あんたは嘘つきだ。残虐な日本人のクズだ。

Aaron Hoppitt
(Kohyu Nishimuraへ)
愚か者め

Wizard5
(Aaron Hoppittへ)
愚か者はお前だよ。

Aaron Hoppitt
(Wizard5)
お前は歴史の否定者だ。

BBQ reunie
(Kohyu Nishimuraへ)
なんと愚かな偽善者だ。日本は満州、台湾、フィリピン、朝鮮などを攻撃し、太平洋地域で2600万もの人を殺した。

中国と朝鮮では信じられないような拷問と殺人を犯した。ビルマでは大勢の日本兵が餓死した上、その首をサディスティックな上官がちょん切ったんだよ。

歴史ニンシキガー速報書き下ろし本

この「韓の法則」を知れば面白いように次が読める!?

歴史漫画で読み解くワンパターンすぎる自爆の韓国史

日本はこれほどの残虐行為を行った。にもかかわらずお前はそんなたわけたことを言う。それはきっとファシストどもがお前の頭にたわごとを吹き込んだからだろうよ。

BBQ reunie
(高木正弘へ)
たわけめが。お前は典型的な日本の戦争犯罪否定論者だな。

The Aristocrat
(Kohyu Nishimuraへ)
「白人の」じゃないよ。「ユダヤ人の」植民地主義だよ。

Anto Gasong
(Kohyu Nishimuraへ)
インドネシアを占領した日本兵の残虐さがオランダ人のそれ以上だということはよく知られているぞ。

The Aristocrat
(Anto Gasongへ)
君らがあったと信じている「残虐行為」は「勝者の歴史」だよ。そんなものはなかった。

Skum Dawgg
(Anto Gasongへ)
日本人が天使などでなかったことは間違いない。しかしもし日本軍がやってこなかったなら東南アジアがいまもなお植民地であっただろうこと、もしくは独立の時期が大幅に遅れていたであろうことは否定できない事実だ。

また中国人に牛耳られていたインドネシア社会を日本人が本来の姿に戻してやったのも事実だ。日本人がやってくる以前、中国人が買弁階級として支配者であるオランダ人から特権を与えられていたことはよく知られている。

それと「インドネシアを占領した日本兵の残虐さはオランダ人のそれ以上だった」というが、歴史は勝者によって書かれるということを君は心に留めておくべきだ。このケースでいえば勝者はいったい誰だ? 少なくとも日本人でないのは間違いない。

Apriadi Adiaja
シネ、黄色い猿どもめ!日本は真の意味での帝国主義国家だった。くそったれ天皇に死を! 英国女王よ永遠なれ!

ahmad zainuri
(Kohyu Nishimuraへ)ハーイ!Nishimuraさん。で、ジューグンイアンフとロームシャのことは何も言わないのかい? インドネシアからのご挨拶でした。

Reload TV
(ahmad zainuriへ)それと南京虐殺も付け加えておいてくれ。日本人どもよ、お前らはケダモノだ。お前らの戦争犯罪ほど悪辣なものはない。

mr. zero
(Kohyu Nishimuraへ)
お前アホか? 日本人はたんに我々を奴隷にし、殺害し、レイプし、我々の資源を奪おうとしただけだ。お前ら犯罪者の子孫はシネ!

ای ای ایران !
(road mapへ)
現在の日本におけるレイプ犯罪率の低さを見てみろ。日本軍の軍紀は非常に厳しくて現地女性をレイプするなんてことはできなかったんだよ。

 


管理人後記

戦後70年以上経ったのに、いまだ事実にもとづいた冷静な議論ができないというのはきわめて異例かつ異常な事態だと思います。

歴史ニンシキガー速報謹製kindle本、好評発売中!


助けてくれた相手を1000年恨む韓国人の病理

罵詈雑言、論点ずらし、そして最後はちゃぶ台返し‥。
韓国人との議論から見えてくるその独特の思考パターンとは?


2時間で読める中国近現代史

反日プロパガンダに対抗するために不可欠な基礎知識!中国近現代史の大まかな流れを平易な文章と豊富な写真でわかりやすく解説!


韓国の歴史漫画で読み解く反日コンプレックスの構造

韓国人は日本に対してなぜあれほど不可解な行動を取るのか?

当サイトでしか手に入らない貴重な限定Kindle本!
反日プロパガンダの嘘と詭弁を撃退する「読むワクチン」の数々、続々発売中!
kindle unlimited会員の方は実質無料で読み放題!

12 thoughts on “【海外の反応】「日本はアジアを解放した!」という主張をめぐって沸騰する議論”

  1. 日本兵が、言われているようにレイプしていたのなら、ライダイハンのような混血児が、存在していなければならない。
    ぺぺリュー島では、住民を避難させて、戦った事は、自慢していいと思う。
    だから、残酷であったということには、納得できない。
    南京の人口は、20万人と言われていたが、証拠もなく、増えていく、納得できない。
    20万人と言われる慰安婦、身内、親族、友人の証言はない。
    この事に反論したのを見たことがない。
    理論的に反論してほしものだ。

  2. 感情論で歴史語るバカは相手にする必要なし
    日本がアジアを解放したファクトは決して否定できない

  3. いつも思う
    白人も東南アジア人も「白人が黒人に何をしたか?」「現在進行形の白人が行っている有色人種差別」を知っている
    それなのになぜ彼等は「白人は東南アジアでは優しく日本人は酷かった」と思いこんでいるのか?

  4. 相変わらず真っ当な反論が出来てなくてもやもやするな
    レイプを行った国は必ずライダイハンやアメラジアンみたいな動かぬ証拠が残る
    日本はインドネシアまで渡ったにも関わらず混血児問題が全くない
    その国の人間を奴隷にして首輪をつないだり手首を切り落としたりしたこともない
    これは侵略を否定する重要な裏付けだ
    こういったことをもっとアピールして論破してやらないと駄目だ

  5. 南京大虐殺を主張する連中には
    まず日本が占領する前、当時イギリスを中心とした連合国側の駐在員7名が
    南京市には住民20万人が住んでいると本国に報告していたこと
    日本占領の際市民に偽装した中国側の兵士との戦闘報告はあったが
    住民に対する占領は極めて平和的に行われたこと
    その後日本占領の2年後22万人に住民が増加した事を報告していること
    それらを踏まえて
    日本が本当に30万の虐殺を行ったのなら20万都市で30万も虐殺できたのか?
    わずか2年で22万の住民をどこから連れてきたのか?
    その期間でどうやって30万もの死体を処理したのか?
    本当に処理したのならなぜ南京付近から一切その時の遺体群が発見されないのか?
    そもそも人口が0になるほど虐殺されたのなら
    現南京市民はどこから湧いてできたのか誰も証言がないのはなぜか?
    を問い詰めればいい
    どうせ反論もできずにただ喚き散らすだけのバカを晒すだろうが

  6. 欧米列強が世界の植民地化を競っていた頃、日本は鎖国していた。
    お茶の代金にアヘンを売り付け、それに反発した清から香港を奪い、欧米は東アジアに殺到した。
    日本が常に正しかった等と言う気は無いが、当時侵略していたのは欧米の側で有り、日本が抵抗していた事も事実。

  7. 子供なのは「日本悪玉論者」の方。メディア・歴史の授業、映画で見たことを根拠に罵倒するだけで、それらが正しいかの検証をしたことがないのだから。メディア・学校・映画がねつ造・偏向しないと思っているなら幼稚園児並みの知能であり現代に生きるセンスがない。

  8. 英語ができる博識な右側が居ないから仕方ない
    最近の右側はニワカの子供も多いからね
    真実に近づくにはいい傾向だけれど行動は子供だからね
    頭もないので反論も幼稚になってしまう。
    南京がー → お前らもー みたいな反論
    英語が出来ない&日本は日本語だけで生きていける
    という環境ですので溝は埋まることはない。

    1. そうですね、でも駄目だしだけして悦に浸る老害より遥かにマシだと思います
      この手のご老体需要もないのに大昔から腐る程いるんですけど、まぁ自覚は…当然ありませんよね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。