検閲回避のため続きはこちらでお読みください→http://propagandawar.info/hakkou/archives/11646

歴史ニンシキガー速報謹製kindle本、好評発売中!


助けてくれた相手を1000年恨む韓国人の病理

罵詈雑言、論点ずらし、そして最後はちゃぶ台返し‥。
韓国人との議論から見えてくるその独特の思考パターンとは?


2時間で読める中国近現代史

反日プロパガンダに対抗するために不可欠な基礎知識!中国近現代史の大まかな流れを平易な文章と豊富な写真でわかりやすく解説!


韓国の歴史漫画で読み解く反日コンプレックスの構造

韓国人は日本に対してなぜあれほど不可解な行動を取るのか?

当サイトでしか手に入らない貴重な限定Kindle本!
反日プロパガンダの嘘と詭弁を撃退する「読むワクチン」の数々、続々発売中!
kindle unlimited会員の方は実質無料で読み放題!

24 thoughts on “日本人として謝罪します←成り済まし日本人見っけ♩ 慰安婦○○の証拠という映像をめぐる日韓の論戦”

  1. THE BATTLE OF TENCCHUNG
    騰衝の戦い
    Chinese Take Tenchung On Burma Road Aka Chinese Take Tengchung On Burma Road (1944)
    https://www.youtube.com/watch?v=BmKvxI1NulQ

    騰衝市は中国雲南省の保山市の管轄下にある県級市。ミャンマーとの貿易と、第二次世界大戦時の拉孟・騰越の戦いで知られている。 騰衝の国境線は148.7kmに及び、ミャンマーのカチン州の州都ミッチーナーまでの距離は217kmである。明代に城が築かれ兵が置かれた。

    テキサス親父が見つけた米側史料
    https://catalog.archives.gov/OpaAPI/media/16221/content/mopix/111/adc/shot-cards/111-ADC-2400-2499/111-ADC-2417.pdf
    中国兵が日本兵の靴下を剥ぎ取っている。
    一般日本人の死体から物を奪っている。

    だってさw

  2. 情報戦の戦い方はマーケティング戦略が参考になるかと思います。

    反日プロパガンダという市場で現状、最大のシェアを握っているのは中国・韓国が販売している「日本悪玉史観」という商品です。それに対抗し、「真実の歴史」という商品を普及させようとしている日本は二番手です。つまりこの市場でのリーダーブランドは中国・韓国であり、チャレンジャーブランドは日本です。

    ここから何が言えるのか?

    まず前提となるのは、リーダーブランドである中国・韓国にはリーダーブランドとしての既得権があるということです。どういうことかというと、この市場でリーダーとしての地位をすでに確立した中国・韓国は黙っていても勝ち続けられるということです。

    たとえばビールを宣伝することを考えてみてください。中国・韓国ビールというのが現在、市場でトップとなっています。そうした状況の中、日本が新商品である日本ビールのコマーシャルを打ったとしましょう。その際、「差別化」を強調しない宣伝を打った場合、どうなるか? 消費者は宣伝になぞ興味はありません。日本の宣伝が下手だった場合、それはたんなる「ビールの宣伝」にしかなりません。日本が打ったコマーシャルは消費者にとって「日本ビールを買え」ではなく、たんに「ビールを買え」というメッセージにしかならないのです。そして消費者にとってビールといえば、中国・韓国ビールである以上、そのコマーシャルは日本のビールの売り上げではなく、ライバルである中国・韓国のビールの売り上げに寄与するだけになってしまうのです。

    そうならないよう、二番手であるチャレンジャーブランドには、必ず差別化戦略が求められます。それがない販促活動は上に説明したようにかえってリーダーブランドを利するだけになってしまうからです。

    歴史戦も同じです。中国・韓国が騒ぎ立てているところに日本が割って入っても同じように騒ぎ立てるだけでは、それはたんに「あいつらまたやってるな」という印象を生み出すだけで、結果として世界中の人がすでに刷り込まれている「日本悪玉史観」というイメージを強化するだけに終わってしまう可能性が大きいのです。

    したがってこの歴史戦において日本側が取るべき戦略は差別化戦略です。相手の弱い部分に総力を集中させ、一点突破するゲリラ戦略です(ちなみにリーダーブランドの戦略は総花的な防衛戦略です)。具体的な戦術としては中国と韓国のそれとは異なる土俵で、すなわち「論理」という土俵で冷静かつ紳士的に反論するということです(もちろん他の戦術もあるかもしれませんが、教科書的にいえば今のところこれがベストでしょう)。

    もちろんその際、ターゲットである白人インテリ(国際世論に影響力をもつ人)の心理分析は欠かせません。彼らが何にもっとも興味をひかれるのか、何が心の琴線に触れるのか、というインサイトを分析し、それに合わせた戦略、戦術を構築していく必要があります。

    現状をみると、このターゲットと戦略目標をきちんと把握していない人が多いように思います。戦略目標は国際世論の変容です。もちろん実際には、「(問題の)認知」→「理解」→「好感形成」→「態度変容」→「アクション(日本側の弁護など)」といったようにもっと細かく目標を設定すべきですが‥。そしてターゲットは国際世論に影響力をもつ人(白人のインテリ層)です。ここをきちんと押さえておかないとおかしな方向へ行ってしまいます。

    よくある誤解が、韓国人と中国人をターゲットとみなしてしまうことです。

    しかし彼らはターゲットではありません。そもそも彼らにいかなるメッセージを発しても何らかの変容を期待することはほぼ不可能です。仮に変容させることに成功したとしても、費用対効果の面で非効率ですし、そもそも彼らに国際世論を変容させる力はあまりありません。

    韓国人や中国人をターゲットと考えるから「議論しても無駄だ」とか「目には目を」などという的外れな意見が出てくるのだと思います。

    とまあ、書いていると他にも書きたいことはいろいろ出てくるのですが、キリがない上、そもそもコメント欄でまとまったことを書くのもなんですのでこのへんでやめておきます。

  3. なりすましっていうか、某宗教を通して洗脳済になってしまった日本人かもしれない。
    トップが韓国人の某宗教にハマった人の家族が書いたと思われる書き込みを読んだんだけど、洗脳済の人のセリフが「日本人として恥ずかしい、日本人として謝罪しなきゃ」的な感じだった。

  4. 津田大介が、アパホテルを利用したり、ゴーゴーカレーを食うのをやめるそうだ。

    ププッ

  5. 議論は冷静に、客観的な言葉遣いで指摘すべき。
    そもそもがねつ造であり、証拠など一切無い。

    だからこそ、この様な「10年前のアジア女性基金の日本人職員が見付けた映像」を、あたかも自分達が最近発見したかのように出所すらねつ造して、証拠を創り上げているのだから。
    正に嘘のための嘘、ねつ造のためのねつ造。
    そしてそれは、直ぐに崩れ去るモノで、虚勢にすらならない無意味なモノ。

    外国人が虚栄心が強く、それ故、弱者(と思われる)側に立ちたがるのを、この手のねつ造商売は上手く利用している。
    慰安婦に限らず、捕鯨や男尊女卑なんかもそうだ。
    世界中の動物愛護商売や、人権商売の団体が、先進国であるにも関わらず、非暴力的で受動的な文化の日本を、こぞってねつ造相手に利用している。

    しかし、そこに共通するのは、日本にとっては知られても何の問題も無い正統な事実と、それ故のねつ造だ。
    故に、その様なねつ造に扇動されている外国人を、論理的な発言によって真実に立ち返らせるのが最も効率の良い反日対策と言える。
    人は盲信すればするほど、真実を知れば逆に徹底した正義を成そうとするもの。

    ねつ造相手のヘイトや揶揄・感情論に釣られて同じ土俵に乗ってしまっては、ドングリの背比べとしか見られず、結局、弱い方の立場を演じる、ねつ造側に有利に働いてしまう。
    故に、冷静に事実を指摘する事が大切なのだ。

  6. なりすましではない
    私は室町時代まで家系図のある、れっきとした日本人である
    記録を額面通り解読して、まとめてコメントしている
    だけで、どちらの味方でもない
    ニュートラルでないと、正しく認識することは
    不可能である

    1. 日本人に成りすまし&複数のコメントを一人で投稿して、あたかもそういう意見が多数存在するかのように印象操作を行う、典型的な韓国人のねつ造手口。

      その1

      その2~4と同一人物。
      一人多演とでも言うべきか。
      文章構成が同じなので、バレバレ。
      もっと上手くやるべきでは?

    2. ニュートラル、とおっしゃってますが、コメントをみる限り、「日本軍に非がある」と言っているようにしかみえませんが‥。しかもその非の内容が曖昧なので、いったい何をもってそう言おうとしているのかがみえてきません。そのあたり、もう少し具体的に明確に示してもらえませんか? 

      またそれが「日本軍もしくは日本政府が朝鮮人、中国人40万人を強制的に連行した」という韓国、中国の主張(プロパガンダ)を裏付けるものなのか、そうでないのか、もきちんとお示しください。そうでないと、中途半端に「日本軍にも非がある」と示唆することは、言外に韓国、中国の主張を補強する印象操作になってしまいます。

      もちろん現場レベルでの細かいところを突っ込めば、当時の日本軍にもまったく非がないなどとはいえないでしょう。それは今の日本の役所や企業の不祥事を見ても分かる通りです。しかしそれとこれとは別問題です。

      韓国、中国のプロパガンダの網にすでにからめとられている言論空間において、そのプロパガンダを明確に否定せず、中途半端に日本側の非をあげつらうことは日本の主張が間違いで韓国・中国の主張が正しいと言っているのと同じことになってしまいます。これがプロパガンダというものの機能の仕方です。

      プロパガンダというものは偽情報そのものではなく人の思考に枠をはめ、その枠内からはずれた思考ができないようにするためのものなのです。

      そうしたことを理解した上で「ニュートラルな」コメントをしてくださるようお願いいたします。

  7. これは中国軍が保護した人数であって
    そもそも何人の慰安婦がいたのかは、さっぱり
    わからない。銃弾が尽きるまえに、韓国人慰安婦の
    方々だけが殺害され、日本人慰安婦の方々は、殺すに忍びなかった
    だけかも知れない。もちろん、それすらわからない

    1. 日本人に成りすまし&複数のコメントを一人で投稿して、あたかもそういう意見が多数存在するかのように印象操作を行う、典型的な韓国人のねつ造手口。

      その2

      その1~4と同一人物。
      記録を額面通りに解読しているのなら、「日本人兵士の死体から中国兵が略奪している映像」以外のコメントは出てこない。
      慰安婦のいの字も分からない映像から、慰安婦のハナシが出て来る事自体、既に額面通りの解読ではなく妄想が入り込んでいる、主観を通り越してのねつ造の域。

  8. これは、慰安婦が自ら進んで働いていた売春婦では
    ない決定的証拠である。金目当てのものが、死ぬかも
    しれない最前線についていくはずはないからである。
    安全だと騙したか、脅して連れていったかの
    どちらかだろう

    1. 日本人に成りすまし&複数のコメントを一人で投稿して、あたかもそういう意見が多数存在するかのように印象操作を行う、典型的な韓国人のねつ造手口。

      その3

      その1~4と同一人物。
      妄言ではなく、その「慰安婦の強制性」が映像のどこをどう解釈すれば推察できるのか、論理的に説明してみせろ。
      前線で危険がある故に、売春婦は高給取りで待遇も良かった。
      強制だと言うのなら、待遇を厚くし高級を支払う必要性どこにある。
      募集広告の証拠によって高給取りである事が確定している以上、強制であると考える事自体が余りにもムリがある主張。
      だから、その様な妄言では無く、強制性を論理的に説明してみせろと言っている。

  9. そして重要なのが、慰安婦問題が、決して韓国だけの
    問題ではないということ
    日本人が自分達の問題でもあることに
    まったく気づいていないこと

    1. 日本人に成りすまし&複数のコメントを一人で投稿して、あたかもそういう意見が多数存在するかのように印象操作を行う、典型的な韓国人のねつ造手口。

      その4

      その1~3と同一人物。
      慰安婦は韓国の内政問題。
      日本とは1965年の基本条約、2015年の日韓合意に於いて、二度に渡って不可逆の解決が謳われている。
      そして、日本側はその全ての責任を履行している。
      責任を何一つ履行もせずに自分本位な妄言を叫んでいる韓国に、一体なんの権利がある。
      「日本は自分達の問題である事に~」で、あたかも日本にも責任があるかの様に印象操作したいのが見え見え。

  10. 日本人として気になるのが、日本人の慰安婦が
    こんな最前線にも連れ回されていたこと
    そのうえ、何の保証も行われていない
    ということ

    1. 連れまわされたというより軍の傍に居れば安全と思って付いて行ってるんだろうね。
      単独で行動すれば中国兵の餌食だから。

  11. アホか!日本人は怒らないとダメなんだよ!
    何故>朝鮮人が泣きわめき大げさに煽るのか?・・・気を引くためだよ。
    外国にすれば・・・・元々が関係ない国同士の言い争い。興味など無いしドウデモイイ。
    そのなかで、泣きわめく方と、冷静に反論する方を比べどちらが信用できるか?
    外人は賢いと思っているなら大間違い。感情論優先の猿だよ。
    ドイツのメルケル首相でさえ、移民の少女に泣かれ方針転換・・その程度なの。
    日本人の常識で思考すると足をすくわれる。

    1. 勇ましいことで‥。で、日本人も泣きわめけば、馬鹿な外人も同情してくれるというわけですか? しかし物量作戦では中国、韓国連合軍には勝てそうもないですし、質で勝負といってもこと泣き落としなどの感情論にかけては向こうさんの方が歴史的、伝統的な蓄積があるだけに日本人はどうみても分が悪いと思うんですけど‥。

      それとも頭ごなしに怒って叱るつける? でもそうなると子供と同じで向こうはその数倍泣きわめくでしょうし、泣きわめいた方が気を引けるというのなら、これはかえって向こうを利することになってしまい逆効果ですよね。だとしたら一体どうすればよいのでしょう‥?

  12. むしろ反論も反証もせずそのまま間違った知識で反日に突き進んで欲しい
    そして断交しよう

  13. 冷静に粛々と反論するのはいいけど、差別用語並べた瞬間向こうと同じレベルに見えるから常に客観性は必要だな
    説得力が全然違ってくる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。