「日本が韓国の近代化のお手本となった」発言を非難する韓国人との応酬

平昌五輪の開会式の際「日本が韓国の近代化のお手本となった」と発言した米国NBCの解説者が罷免されたことを伝えるニュース動画。そのコメント欄で「日本による朝鮮支配」をめぐって日韓両サイドによる議論が繰り広げられていました。

(韓国サイド1)
重要なのは日本が韓国を植民地にしたという事実だ。日本人は韓国人を殺害し、レイプし、拷問し、奴隷にした。日本人が韓国で行ったことはなんであれ日本のためだった。軍需工場を造ったのは中国を侵略するためだったし、鉄道網を敷いたのは農産物を収奪するためだった。また学校を設立したのは韓国人に日本人に対する劣等感を植え付けるためだった。それでも君らはそれらが結果的に韓国の発展を助けたと言い張るだろう。「韓国人が日本人に感謝の気持ちを抱いている」などとNBCの解説者が発言したのもおそらく同じような考えからだろう。だが、君たちは我々の心の痛みを理解していない。韓国人は日本の支配下に置かれるよりは貧しいままでいた方がよかったと思っている人がほとんどだ。


(日本サイド1)
君はいったい誰に向かってアピールしているんだ? ユダヤ人に対してか? それとも君らに同情してくれそうな他の社会正義運動の戦士たちにか? 韓国は当時、国が弱小すぎてそうならざるをえなかったんだよ。もし日本が併合してなかったらロシアか中国、もしくは他の国が植民地にしていただろう。


(日本サイド1)
それとコリアンが面白いのは、一方で植民地だの侵略だのと非難しておきながら、そのまた一方で祖国を捨て、アメリカやオーストラリア、ニュージーランド、カナダなどにこぞって移民しようとしているところだ。しかも彼らは自分の名前を嬉々として西洋風に変えてしまうんだ。移民先への忠誠心でも示そうとしてるのかもしれないが、なんとも軽薄なやつらだ。いったいなにを考えてるんだか、あいつらのメンタリティは全く理解できないよ。


(日本サイド2)
コリアンの考え方。

1、お前は俺を助けた。そのせいで俺はお前の格下になったように感じた。だから俺を助けたというお前の行為は悪いことだ。お前は俺を不幸にした。俺はお前を永遠に恨み続ける。

2、中国の支配下にあった時、朝鮮人が言う。「中国様はすばらしい!」
日本の支配下にあった時、朝鮮人が言う。「日本様はすばらしい!中国はクソだ!」
アメリカの支配下にある時、朝鮮人が言う。「アメリカ様はすばらしい!日本はクソだ!」
将来、再び中国の支配下になった時、朝鮮人はいったい誰を賞賛し、誰をけなすんだろうね?

NEW! 歴史ニンシキガー速報オリジナル
おススメ電子本

助けてくれた相手を1000年恨む韓国人の病理

罵詈雑言、論点ずらし、そして最後はちゃぶ台返し‥。韓国人との議論から見えてくるその独特の思考パターンとは?


(日本サイド3)
韓国は日本の植民地ではない。それは併合されたんだ。一方、台湾は日本の植民地だった。朝鮮と台湾は異なる。李朝の皇太子は日本人の皇族と結婚した。日本政府は朝鮮を日本の一部と考えていた。李朝の皇太子は日本軍の中将として日本兵を率いていた。当時の外相だった東郷茂徳は帰化した朝鮮人だった。朴正煕は日本軍の将校だった。ソウルにはソウル帝国大学があった。当時の大学はとてもリラックスした雰囲気だった。終戦間際になっても朝鮮は攻撃を受けなかった。しかし朝鮮戦争時、北朝鮮はソウルの90%を破壊した。

 

(日本サイド2)
韓国が枢軸国の一員だったことを忘れるな。彼らは第二次世界大戦中、捕虜虐待という戦争犯罪を犯した。


(日本サイド3)
捕虜収容所の朝鮮人監視員は日本兵よりはるかに残虐だった。これは有名な話だ。英国人捕虜もその犠牲になった。


(韓国サイド)
(コメントを消して逃走)


(日本サイド2)
(韓国サイドへ)自分の正体を自らさらしてくれてありがとうよ。あんたが真実になど関心のないただのトロール(荒らし)だということがこれで誰の目にもあきらかになったよ。


(韓国サイド2)
じゃあなにかい、ナチスドイツに占領されたからポーランドもナチスだというのか? お前脳みそあるのか?


(日本サイド2)
ポーランドおよびナチスと韓国および日本は関係ない。韓国は日本の一部だったし、コリアンは日本人と一緒に連合国と戦った。また捕虜収容所の監視員の多くがコリアンだったし、彼らは捕虜を虐待した。これらは事実だ。


(韓国サイド2)
お前は当時のコリアンが大日本帝国にどんな思いを抱いていたか、知らないだろ。もっと勉強しろ。畜生、もっと英語がうまければお前なんぞ簡単に論破できるんだが‥。

(韓国サイド2)
日帝強占期、コリアンは奴隷だった。日本人は俺たちから米と資源を奪った。男は奴隷労働に駆り出され、女は慰安婦にさせられた。お前はそれをもってコリアンが連合国と戦ったというのか? (原文韓国語)


(日本サイド3)私は戦時中を知る韓国人から話を聞いたことがある。彼らが言うには、日本人と韓国人は仲良く暮らしていた。いいことも悪いこともあったが、互いに助け合って生きていた。歴史には様々な側面がある。ひとつの見方だけが正しいわけじゃない。

(日本サイド2)
君らが「どんな思い」でいたかだって? ここで論じているのは感情じゃない。それが事実かどうかだ。もし君がそう思うのなら、それはたしかに残念なことだろう。だけどいくら努力しても自分にはコリアンの気持ちがどうしても理解できないんだよ。その思考様式が我々の理解をはるかに越えているからね。

君らは言う。「お前は俺を助けた。そのせいで俺はお前に劣等感を抱くことになった。だから俺はお前を1000年恨む」。こんなおかしな考え方の奴らといったいどうやったらうまくやっていけるっていうんだよ?

kindle本

ーーナチスドイツは債務とも利子とも無縁な貨幣を発行することで大恐慌を克服し、わずか5年で再び世界の強国へと返り咲いた。1935年から1945年までの間、ナチスドイツは金(ゴールド)にも借金にも頼ることなく社会を運営した。資本主義者と共産主義者からなる世界が、このドイツの革命を破壊したのはそのせいだ。そうしてヨーロッパは再び銀行家の支配下に引きずり戻されたのであるーー

歴史戦の本丸はナチスドイツにあります。とりわけ奥の院となっているのはそのベールに包まれた金融経済政策です。したがって歴史の真実を深く追求しようと思えば歴史の知識ばかりでは力が不足してしまいます。そのためには、歴史の知識に加え金融経済、とりわけ貨幣というものの本質に関する知識が不可欠になってきます。

以下、そのあたりを学ぶ上で参考になると思われる関連本をご紹介します。



YouTubeの歴史ニンシキガー速報チャンネルにも登録お願いします。
登録はこちら→


8 thoughts on “【海外の反応】(韓国人)日本が学校を作ったのは日本人への劣等感を植え付けるためだった!”

  1. (韓国サイド2)
    じゃあなにかい、ナチスドイツに占領されたからポーランドもナチスだというのか?

    ポーランドはドイツに武力で侵攻&占領されたが、朝鮮は平和裏に併合され日本国の一部になった。
    これを同一視する韓国人こそ歴史を勉強するべきですね。
    朝鮮の立場に近いのはドイツに併合されドイツと共に戦ったオーストリアでしょう。
    オーストリアは戦後に謝罪しているようですが、朝鮮は全くしてないどころか被害者を演じています。

  2. >>(韓国人)日本が学校を作ったのは日本人への劣等感を植え付けるためだった!

    そんなめんどくさいことするぐらいなら、わざわざ教育も与えないで文字も読めない状態のままにしといたと思うわ。支配するならそちらの方が楽

  3. なぜ朝鮮人が棒子と中国に呼ばれているか考えてみなさい。そして中国に聞きなさい。

  4. まったくもうこいつらと来たら言葉がないな
    劣等感を植え付けるために植民地国に1万以上の学校を建設する国がどこにあるんだよこの地球上の歴史で 
    劣等感を植え付けるためなら簡単なことだろう?人間として産まれてから何万年も学問という高尚なものを一切学んだことのない大部分の朝鮮人を奴隷としてこき使えばいいんだよ 欧米人が植民地人に対してやったように
    そうすれば日本人と朝鮮人は別格の生き物だと奴隷の朝鮮人も認識するだろう それは朝鮮人に限り正しい対応だった 何十兆円もの日本の富を浪費することもなかった 恩知らずの畜生のような生き物には同じ人間として扱ったのは間違いだったな

  5. こいつらのナチスがどうのっていつも事実に基づいたものじゃないから比較対象になってないんだよな。
    朝鮮人のよく言う日帝による虐殺だの人体実験だのはおそらくホロコーストの内容見てそれを自分達に投影してるんだろうな。
    あいつらの妄想ってよくよく考えると必ず元ネタがあるんだよね。
    慰安婦はベトナム戦争で朝鮮人がベトナム人にしたことを日本に投影してるんだと思う。
    ついでに中国の南京事変も通州事件を日本に投影してるんだろうし。
    中韓の歴史認識においてこの投影癖は大きな特徴の一つだな。

  6. 韓国に劣等感を植え付けるために日本の金で学校作るって
    どんだけ効率の悪いやり方だよ
    文盲のまま圧制すりゃ済む話だろバカス

  7. 韓国の歴史教育(反日)は海外の歴史と内容に矛盾が生じている事を
    指摘すると火病を発症する。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。