軍艦島(端島廃墟)[HD] BATTLESHIP ISLAND / GUNKANJIMA [HASHIMA RUINS]

日本の軍艦島 Battleship Island in Japan (GUNKAN-JIMA)

 

自称イギリス人を含む韓国人の難癖コメントで埋まる軍艦島の動画

世界遺産への登録をめぐって日韓の間で綱引きが続いている軍艦島。そうした政治的な思惑とは無関係にYouTube上には軍艦島をテーマにした関連動画がすでに数多く出回っています。当然ながら寄せられているコメントの多くは、廃墟となった軍艦島の印象的な光景に対する素直な感嘆の声で占められているのですが、なかには例によって特アのものと思われる空気の読めないコメントもちらほら見受けられました。そんなキムチ臭漂うコメントを複数の動画から拾い集めてご紹介いたします。

 

 

1. 軍靴の音が聞こえる。朝鮮人を強制連行して安い賃金で働かせた戦犯企業の島。日帝の軍国主義の象徴である。アジア諸国の人々に日本は土下座をしなくてはならない。(原文ママ)

 

2. 軍艦島はすごいと思いますが、戦争時あそこに強引に働かせて、死んだ韓国人について全くなにも言わない。相変わらず日本のテレビは見せたいことしか見せない。(原文ママ)

 

3. ここは産業革命を急ぐ明治時代の日本が建設したもので、当時は三菱が管理していた。ほとんどの労働者は強制的に連れてこられ、そこで何十年にもわたって働かされた。19世紀末、疫病が流行った時は、死者はもちろんのことまだ生きている患者も一緒に焼き殺された。労働環境は最悪だった。逃げようとしても海に囲まれていてできなかった。そうした奴隷労働が廃止されたのは戦後のことだ。レポーターはそうした悲劇の時代を知らない。ノスタルジックなイメージを重ねることで美しく見せようとしても、その血塗られた過去を消すことはできない。

 

4. ここは大勢の韓国人が奴隷労働を強いられた場所だ。当時の韓国人はここを「地獄への扉」と呼んでいた。一度入ったら生きて出られなかったからだ。10人以上の韓国人がここで不慮の死をとげた。これを面白がって見ている人は、かつてここで発生したおぞましい歴史にも目を向けてほしい。

 

5. 122人の韓国人がここで奴隷労働を強いられ、その多くが落盤事故や病気、拷問などで死んだ。この動画はそのことに一言も触れていない。ユネスコはこれを世界遺産に認定すべきじゃないよ。

NEW! 歴史ニンシキガー速報オリジナル
おススメ電子本

助けてくれた相手を1000年恨む韓国人の病理

罵詈雑言、論点ずらし、そして最後はちゃぶ台返し‥。韓国人との議論から見えてくるその独特の思考パターンとは?

 

6. これを世界遺産にしようとする日本人にこの言葉を送る。「歴史を忘れた猿はバナナをもらえない」。

 

7. 多くの韓国人と中国人がここで殺された! 日本人は狂った猿だ。

 

8. 最近この島に関するドキュメンタリーを見た。ここは強制連行され、奴隷労働を強要された朝鮮人の監獄だった。ノスタルジックな景色だけど、実際はこの世の地獄だったんだよ。


そのドキュメンタリーって朝鮮人の作ったプロパガンダ映画のことか?w
強制連行された何千人もの朝鮮人が軍艦島にいたと言うのなら、軍艦島に朝鮮人強制労働収容所があるんだよな?www
どこにそんな施設があるのか軍艦島に行って確認してこい。愚か者め。
日本には募集で集まった朝鮮人労働者に対する給与記録などしっかり残ってます。(原文ママ)

嘘こくな。そこにいたのは普通の労働者だった。当時、多くの朝鮮人が金儲けを目的に不法に日本に渡ってきた。彼らは自発的に来たのであって別に強制連行されたわけじゃない。

8. 君らはもう少し歴史を学ぶべきだ。そこは戦時中、強制労働キャンプとして使用されていたんだ。おそらく君はこの後、西洋人を強制労働に駆り立てたタイの「死の鉄道」もなかったというつもりだろう。君の国はナチスドイツとともに多くの戦争犯罪を引き起こしたことを忘れてはいけない。まあ僕の国イギリスも相当なことをしでかしたので人のことはあまりいえないがね。

 

続きはこちらでお読みください。有料のものとシェアウエア(気にいってくださったら小額を投げ銭していただくもの)の二通りがあります。→https://note.mu/propagandawar/n/n8083ee893718

また本サイトの記事は下の「歴史ニンシキガー速報電子書店」からもご購入・ご購読できます。kindle unlimited会員の方は実質的に無料でお読みいただけます。

このサイトは、やむにやまれむ大和魂の気概のもと時間もコストも無視して、ブログ主がすべて手弁当で運営しているものです。しかしながら、現実問題として相応の金銭的見返りがないと継続的に記事をアップし続けることはやはり困難といわざるをえません。そこでたいへん恐縮ではありますが、古い記事に関しましては有料、もしくはシェアウエア(気にいってくださったらお気持ちの分だけ投げ銭していただくもの)の形でご提供させていただきたいと思います。

なにとぞご理解くださいますようお願い申し上げます。

kindle本

ーーナチスドイツは債務とも利子とも無縁な貨幣を発行することで大恐慌を克服し、わずか5年で再び世界の強国へと返り咲いた。1935年から1945年までの間、ナチスドイツは金(ゴールド)にも借金にも頼ることなく社会を運営した。資本主義者と共産主義者からなる世界が、このドイツの革命を破壊したのはそのせいだ。そうしてヨーロッパは再び銀行家の支配下に引きずり戻されたのであるーー

歴史戦の本丸はナチスドイツにあります。とりわけ奥の院となっているのはそのベールに包まれた金融経済政策です。したがって歴史の真実を深く追求しようと思えば歴史の知識ばかりでは力が不足してしまいます。そのためには、歴史の知識に加え金融経済、とりわけ貨幣というものの本質に関する知識が不可欠になってきます。

以下、そのあたりを学ぶ上で参考になると思われる関連本をご紹介します。



YouTubeの歴史ニンシキガー速報チャンネルにも登録お願いします。
登録はこちら→


16 thoughts on “【海外の反応】「僕はイギリス人だ。軍艦島は韓国人の強制収容所だった。異論は許さないニダ」”

  1. 昔、テレビの討論番組で、当時の南京に行っていたという元日本兵が発言していました。
    「虐殺があったのは事実だが、全く人数が違う。
    30万人など殺したら死体の処分はどうするのだ。(腐ったら大変だぞ。川に流そうにも一杯に。などとも言っていたような)
    中国軍(当時内戦なのか、中国軍は二つに分かれてますよねどちらなのか?)と撃ち合っていてもなかなか引かないので手こずった。
    中国軍の奴ら、民兵の足に錘を付けて、逃げたら後ろから撃つように狙っていやがる。どうりで引かないわけだ。全くひでー(酷い)ことしやがる。」
    「中国軍の奴ら、退却するときに日本軍に使われないようにと人が住んでる民家に次々と火をつけて行くんだ。」

    自国民民兵を後ろから、全く酷い軍隊ですよね。日本軍など足元にも。
    民間居住区域を狙って絨毯爆撃(木造家屋での燃焼試験効果の事前実験済み)や核爆弾(遺伝影響など不明、実験時の突入訓練兵士の人体影響は認識していたのでは)を落として、正しかったと現在も学校で教えている先進国もあります。

    南京虐殺は被害者数をでっち上げるから揉めているのでは?
    従軍慰安婦って、戦後の造語では?「日本軍に」誘拐されたみたいな嘘が入るからそれを認められないだけですね。(甘い言葉「現地人」に騙された、民間業者による人身売買でしょう。募集広告の画像あるし)
    当時日本人慰安婦も相当数いたのですが、「奴隷」という人が誰も出てこないのが不思議です。
    確かに、お金をもらっているから仕事であり、「奴隷」と認識しないのだと思いますが。
    wikiでは、慰安所型(日本・ドイツ・フランス)・レイプ型(ソ連・朝鮮)ですね。
    敗戦直後、日本では堕胎施設を立ち上げたのはレイプ型の国がすることを分かっていたからなんですね。
    当時の被害女性は勇気を出して、ロシアや韓国朝鮮をレイプ国として訴えて賠償させるべきですね。恥ずかしい思いをさせられている若い日本人のためにも、周辺国が酷い国であることを国も調査して多国言語で公表するべき。
    竹林はるか遠く(So Far from the Bamboo Grove、요코 이야기 )のような都合の悪い本は発売中止にする表現の自由がない国もあるので。
    偉そうに他国に説教する国程ろくでもないように思えます。

    一応、戦争で勝った大国なのに、和解して国交を結んでからも難癖付けてくる肝っ玉小さいチンピラ。
    強制労働や奴隷にされたと言いながらそのまま日本に居たり、済州島の同族虐から逃れて日本に居る人、密入国してきて立派な経営者にまでなった人もいるという事実を疑問に思わないで、悪口外交する国。

    兄弟喧嘩は勝手にやらせて、付き合わないで済めば一番良いのですが。引っ越せないから困る。

  2. 韓国にとって事実というものには何の価値もありません
    価値があるのは徳だけです
    その徳とは何かそこから理解しなければ韓国の主張を理解することもできません
    すべての人は全知全能の能力を持っているが不徳(悪)によりその能力が出せない
    がから徳の高い人間が偉いし正しい 徳が高い人が権力者になるのです
    このため前政権の徳が低いとなると新たに 徳が高い人が権力を得ます
    そして前の権力者は不徳(悪)としなければ 現権力者は徳の高いものを追い出したとして権力の基盤が揺らぎますだから 韓国ではよく前大統領は自殺に追い込まれたり逮捕されます だから大韓民国は前に支配していた日本を悪としなくては維持できないのです。
    次に徳がなぜ事実を超えるのか その説明は簡単です。徳が高い人(全知全能の人)の言う事が事実だからです。ほかの国から見たらかなり馬鹿げた話ですがそれが儒教です。
    一つ例を出すとAさんがBさんを騙し金銭をせしめたとします。だれが見ても悪いのはBさんです。しかし儒教では Bさんが捕まらない限り金銭つまり利益を奪われたAさんが悪いのです。 もう少しいうとBさんが捕まっても相手をたたきのばしたり 逆に嘘をつくなりして逃げれればそれでBさんの方が利を得た=能力がある=徳があるとなり Bさんの言う事が前面的に事実となる 
    だから今回の軍艦島で国際社会に収容施設だと思わせ世界的に軍艦島が悪=不徳
    と思わせることが出来たら その時点で本当は日本人の方が軍艦島で働いてきたとか 強制してないとかが韓国の中では嘘となるわけです。 
    ではどう外交するべきか それは弱みを見せない事そして力を示すことです
    強い=徳のある国にはすり寄ります 逆に弱い=不徳と見られれば徳のある国にものを献上することが当たりまえの世界なので とことん献上品(物とは限らず)を要求されます。
    正直理解しがたい感性ですが儒教思想とはそういうものです

    1. 書き忘れてた。
      韓国が歴史を語る理由も儒教で説明がつきます
      古い=偉いと言う考えがあります
      つまり原点が一番偉いという考えです。
      そして先祖と自分は同じものと言う考えがあり
      原点を考えたのは先祖 先祖は自分 だから自分は偉い
      だから起源説が横行します
      そして歴史認識ですが 前に記述した徳の高い者が言ったことが事実と重なったときに とんでも理論が生まれます
      つまり全知全能の人が言った歴史を守らないことは悪であると
      こっちから見れば無茶苦茶です。
      ついでに靖国問題も儒教もって説明ができます
      儒教には先祖を祀ることはあります(先祖は自分ですから) が先祖以外は祀りません 先祖以外はどうでもいいのです いやむしろ祀ってはいけないのです
      だから韓国をはじめ儒教思想の国には靖国の鎮魂が理解できません
      そして靖国は戦犯なった人も祀られてます。これは鎮魂のためですが
      鎮魂の考えがない彼らには戦犯とその他大勢を祀る神殿と映るわけです
      だから日本は戦犯を神にすると怒るわけです。

  3. 馬鹿につける薬はない。日本人が家族連れで働いていたところに、当時日本人だった朝鮮の人が、おれたちも働かせろって、出稼ぎにきただけだ。うそつきを取材して嘘はき映画をつくるなんて韓国人らしい。

  4. 何故日本が韓国のように発言しないか分からないのか?
    日本は歴史的事実という確固たる証拠があるから騒ぎ立てる必要が皆無なんだよ
    でも韓国は証拠もなしに虚偽を重ねてるから騒ぎ立てるしか主張の方法がない
    これだけでどちらが真実を言っているかわかるだろう?

  5. 韓国人の 粘着気質それがかえって 日本人の目を覚まさせてくれ
    て良かったです。

    永遠の 反日国家であり続けて下さい。

    キモ韓国人へ (^◇^)

  6. 南京とか慰安婦とか 歴史の小事を 大げさに騒ぎ立ててくれて
    有り難う、永遠に日本人をゆすり、続けて下さい、

    日本人は 韓国人を永遠に拒否します、

  7. 미치겠다
    하시마섬 어딘가에 한국어로 ‘살려주세요’
    적혀 있는 벽을 인터넷에서 1년전에 봣는데 하시마섬이 유네스코 등제 되기 시작하면서 사진들이 지워졋다
    일본은 자신들이 보고싶은것만 만들는 민족이구나:;;;;
    제발 하시마섬들에서 강제 노동을 한사람들의 한을 풀어주세요

  8. 中韓はハッキリ主張しようよ。「対馬よこせ・九州よこせ」ってね
    領土割譲こそ本心でしょ?

  9. 南京大虐殺なんてただのプロパガンダさ。まやかしの写真もいっぱいでしょ。
    当時の事を現代のモラルで論じるのは無理がある。
    とにかく日本の主張する事実なんてどうだっていいのさ、やつらにしたら。そういう民族だし、終わらせようとすること自体無駄な努力。ほっておくのが一番さ。
    ただ、地味に真実を発信することは重要だな。

  10. やった罪はあるが、やってない罪まで証拠も明確な理屈も提示せずに認めろというのは無茶苦茶じゃないかな。
    何人もが「日本はとにかくひどいやつなんだ!何でも言ってきたことは証拠もなしに認めろ!ひどいから証拠が明確じゃなくてもやったんだろ!」って強要してるようにしか見えないが。
    少しでも捏造や誇張や部分を指摘したら「おお!日本は自分の罪を全否定するのか!なんていうやつだ!我が国は認めてるのに!」って攻撃的にレッテルを貼って議論を有耶無耶にする。
    なんだそれ。
    お前の国は証拠もない事でも、逆に証拠どころか反証が出てきても、誇張された事でも、捏造された部分を多く含んでいても、人数が明らかにおかしくても訴えられたら全面的に認めてるのか?少しも否定しないのか?

  11. アメリカ人は原爆や東京大空襲がなかったなんていわないよ!なのに
    どうして日本人は南京や慰安婦の罪を認めないんだ!っていうけどさ
    じゃあ”俺はおもちゃを盗んだ罪を認めるけどおまえはなんで自分の
    おもちゃ泥棒を認めないんだ”っておれが言ってきたらお前は認める?
    いっとくけどお前はおもちゃなんか盗んでないんだぞ?

    おれが正直に罪を認めたらお前は同調して自分の無実の罪をも認めんのか?
    そんなのおかしいだろ。人がどうだろうと無実なら無実だって堂々と主張しろよ 

                      ~ジャイアン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。