広告

オーストラリアにも嫌韓が飛び火!?ライダイハン問題をめぐる論争に「韓国人は嫌いだ」と言い切るオーストラリア人が参戦

2018年2月2日

広告

先日ご紹介した「ライダイハンのための正義」に関する動画ですが、そこについたコメントの中に韓国人の思考パターンを知る上で興味深いやりとりがありましたのでご紹介いたします。

●(スレ主)
誤解しないで欲しいのだが、私はあなたがたの活動を支援している。犠牲者に平和が訪れてほしいと思っている韓国人だ。その上で次のことを言いたい。

韓国政府はベトナム戦争のことをけっして謝罪しないし、むしろそれを正当化している、と多くの日本人が言っているが、これは正しくない。

韓国人はすでにベトナムに謝罪している。金大中からパククネまでの歴代大統領はベトナムを訪れて謝罪した。以来、韓国は犠牲者を支援し続けている。もちろん我々はそれが不十分であることを知っている。韓国が犯した罪が消えないこともわかっている。我々は犠牲者がそれを受け入れるまで謝罪し続けるだろう。

韓国人の多くはベトナム戦争を正当化していない。もちろんそうでない韓国人がいるのも事実だ。そのような韓国人をみて君たちは韓国人はみなサイコパスだと言うかもしれない。しかし彼は韓国人を代表する人間ではない。

私のみるところ、韓国人の60から70%はベトナムに謝罪すべきだと感じている。残りの20から30%はベトナム戦争もライダイハンも知らない人たちだ。

もちろん知らないのは韓国政府がベトナム戦争のことを教えていないからではない。彼らは単純に無知なのだ。

そして残りの10%がベトナム戦争を正当化する愚か者たちだ。

韓国のネットをのぞいてみればわかるだろう。そこでは両陣営の間で激論が交わされている。君たちはポップコーンでも食べながら一度それを眺めてみるといい。

(日本)
あんたはコリアンか? 恐ろしい‥。どうかベトナムと世界に謝罪してくれ。

(スレ主)
どういう意味だ? おそらく君の言おうとしてることはわかるよ。だけど君にはそんなことをいう権利はないはずだ。なぜなら君は韓国人と韓国政府がこの問題に対してどれほどの努力をしているかを知らないだろうからだ。

このライダイハン問題に対して韓国政府はできるかぎりの支援活動を行っている。学校や病院を建てたり、食料を支援したり、また金銭的な援助を行ったり、様々な活動を行っている。

だけど肝心のベトナム政府がそれを邪魔しているんだよ。

韓国政府はすでにこの件でベトナム人に謝罪している。その一方でそれがまだ十分でないことも認識している。だからこそ我々は今もなお様々な支援活動を行っているんだ。

なのに君はそんなひどいことを言う‥。

ひとつ聞いていいかい? 君は韓国人がベトナム戦争を正当化し、また韓国政府がいまだ謝罪していないかのようにいうがそれは誤解だ。

何も知らないままコメントすることほど簡単なものはない。君は我々を批判することで自己満足にひたるのだろう。

私はつい先週、ベトナムに行き、当時の戦争犠牲者とライダイハンの人たちに謝罪し、支援活動を行ってきた。君はこれ以上、我々にいったい何をしてほしいというんだ?

(日本)
君は韓国人慰安婦なのかい? 被害者ビジネスはもうやめるべきだ。

(スレ主)
ベトナム人犠牲者を政治的な目的に利用するのはやめたまえ。君は間違った知識でもって韓国を非難している。

スポンサー
スポンサー

そもそも日本の性奴隷とライダイハンなどのベトナム人犠牲者はいずれも被害者だ。日本と韓国は彼らに謝罪し続けなければならない。

しかし君は日本の過去の過ちを認めたくないという、ただそれだけの理由で性奴隷という歴史的事実がまるでなかったかのように考えている。そのように考える人は韓国人の中にはいない。多くの韓国人はベトナムでの過ちに正面から向き合い、今も支援し続けている。

(オーストラリア)
典型的な嘘つきのコリアンだな。

(スレ主)
思うに君は人種差別主義者のようだね。君はどうやら韓国人が何を考えているかを知らないようだ。君は韓国を訪れたことすらないだろ? そうでなければ一体どこから「韓国人は嘘つきだ」なんて言葉が出てくるんだ? 何も知らないまま、韓国人を嘘つきだと決めつける君の方こそ嘘つきだ。恥を知れ!

(オーストラリア)
俺は韓国に行ったことあるよ。2009年にソウル、釜山、そして南北境界線を見て回った。そこで出会ったのは、偽物を高く売りつける韓国人商人だった。そういうところは韓国も中国もさほど変わらなかったよ。

俺が嘘つきだって? 俺の言葉は10年にわたるレストラン経営者としての経験から来たものだ。俺はこれまで様々な国籍の人をウエイターやシェフとして雇ってきた。中国人、日本人、オーストラリア人、ベトナム人、ニュージーランド人等々だ。

みないいやつばかりでお互い気持ちよく働いていたよ。ただひとつの例外を除いてな。例外というのは韓国人だ。何か問題が発生すると、原因はまず100%韓国人だった。なのに彼らはいつもこういうんだ。「私の責任ではない。悪いのはあいつだ」と。その上、他の国のグループのところまで行ってわざわざ悪態をついてきたりもする。それが韓国人だった。どうだ、分かったか? それでも俺の言葉が間違っているといえるのか?

(スレ主)
君は韓国で10年も働いたことなどない。そもそも韓国には10年以上も続くレストランはそれほど多くない。もし君が本当に韓国のレストランで働いていたのならその店の名前を教えてくれ。そうでなきゃ、君の言葉が正しいかどうか証明できないだろ?

(オーストラリア)
俺がいつ韓国で働いていたなどと言った? 韓国に行ったのはただの旅行だ。働きに行ったわけじゃない。俺はオーストラリア人だ。どうしてまた俺が韓国で働いていた話になっちまったんだ?

(スレ主)
ごめん、僕の誤解だったようだ。僕は英会話はそれなりにできるけど読むのはあまり得意じゃないんだ。ハハ‥。

その上でだけど、ここにはいくつか誤解があるようだね。

まず偽物を売りつける商人のことだが、おそらくそいつは悪徳観光ガイドとつるんだ悪徳商人だ。彼らはしばしば外国人旅行客との間でトラブルを起こす。我々多くの韓国人も彼らのことを嫌っている。しかし彼らはそれでも悪徳行為をやめない。仕方が無いんだよ。彼らは根っからの悪人なんだからね。

もし私が近くにいたならそういう悪徳商人は追い払ってやっただろう。ともあれ、不快な思いをさせてしまって申し訳ない。代わりに私が謝罪するよ。

次に君が出会った嘘つきでトラブルを引き起こす韓国人の件だ。思うに彼らはみな問題を抱えた人物だったんだよ。彼らのような行動は一般的な韓国人にはあてはまらないからね。

嘘つきのトラブルメーカーは世界中、どこにでもいる。それはなにも韓国人に限ったことじゃない。つまりこれは君が出会ったそういう厄介な人物がたまたま韓国人だったというだけの話だよ。

ともあれ韓国人のせいで君が不快な思いをしたことについては謝罪するよ。

たしかに君が韓国人がみな悪人だと感じるのは理解できる。だけどなんであれ一般化することは間違っている。もちろん君が韓国人に対して悪印象を抱くのはよくわかる。だけど一般化することにはやっぱり賛成できないな。

 


管理人後記

「ああいえば上祐」なんていう人が昔いましたね。

 

韓国人の言い訳がましさについてはこちらでも以下のように指摘する声が上がっています→韓国人は○○○だ!ベトナム大虐殺の証言動画上にわき起こる韓国非難の大合唱!

ーーコリアンは常に強い者におもねり、弱い者を全力で見下す。コリアンはネット上ではいつも礼儀正しいふりをするが実際の顔は全く異なる。彼らには二面性がある。これは「事大主義」と呼ばれるコリアン独特のふるまいだ。

スポンサー