日本は否定してるけどこれは事実だよ‥←ちょっと待て! 軍艦島の映画をめぐる日本VS海外の論戦

広告

THE BATTLESHIP ISLAND | Korean Movie | Trailer Reaction w/ Ashley & Morgan!
韓国映画『軍艦島』予告編への反応

 

韓国映画『軍艦島』に関する動画上で交わされていた論戦を翻訳してご紹介します。

 

(動画の大意)

スゲー!

面白いけど、かなりヘビーな映画だね。

WIKIPEDIAによるとこの映画は、軍艦島から朝鮮人が命がけで脱出するところを描いたものだってよ。

描かれている話は事実らしい。すくなくとも事実に基づいたものらしい。

1000メートルもの地下の炭坑で危険な作業を強制されていたんだって? なんてこったい!

これはヘビーな映画だ。5分も見ていられないかもしれない。

しかしこれは事実に基づく映画だ。その意味で重要な映画だと思う。

 

(以下コメント)

SK
これは事実だ。日本はいまだに否定してるけど‥。

スポンサー
スポンサー


skkm
朝鮮人たちが軍艦島を脱出したなどという歴史的事実はどこにもない。あんた馬鹿だろ。

SK
もちろん脱走したかどうかはわからない。他にもフィクション部分はあるだろうけど、すくなくともこういう場所があったことは事実だ。それに第二次世界大戦中の日本の行為はこれの百倍ひどいものだった。

skkm
百倍ひどいものだった? 君は何を言ってるんだ? 1910年から1945年にかけて朝鮮人の人口は二倍に増えたんだぞ。日本は貧しく原始時代のようだった朝鮮社会を近代化し、豊かな社会にしたんだ。当時の朝鮮人はとても幸せだった。

SK
お前、731部隊を知ってるか? 知らないなら検索しない方がいいぞ。それこそ百倍ひどい行為だ。それと僕は何も朝鮮のことばかり言っているわけじゃあない。日本は他の国にもいろんなひどいことをした。歴史の事実を認めろ!

skkm
アメリカ政府は、731部隊が人体実験を行っていた証拠はないと言っている。ところで、私はこの映画が作り話だと言っているだけだ。この映画を信じるなと言ってるだけだ。

skkm
いま午前2時21分だ。俺はもう寝る。おやすみな!

SK
たしかに証拠はないが、このようなことがあった可能性は否定できないよ。たとえ映画がフィクションであろうと、このような場所があったことは間違いないんだから。

Ptm
731部隊は防疫給水を目的とした部隊だった。君はそのこと自体が証拠だとでもいうのか? 731部隊に関する資料は戦後、アメリカ軍が持ち去り、アメリカ公文書館に保管されている。しかし10万ページにもわたるその資料を専門家が徹底調査したところ、人体実験を行っていたことを示す記述はひとつも見つからなかった。信じられないというなら、公文書館に行って調べてみるといい。

SK
731部隊が人体実験を行っていたのは事実だ。また日本の捕虜収容所が地獄だったのも事実だ。だから軍艦島のような場所があったのも疑いのないことだ。もちろん日本人全員が悪かったわけじゃない。悪いのは一部の指導者たちだけだった。しかしそういったことが起こったのはたしかだよ。

Ptm
それは君の妄想にすぎない。そもそも病気を調べたり、研究したりするには当然だけど死体を切り刻む必要があるだろ? しかし生体解剖のようなことを行ったという証拠はひとつもない。君は中国政府の嘘を真に受けているだけだよ。信じられないというならアメリカ公文書館にある10万ページの資料を調べてみてくれ。そこには君が信じているような記述はいっさいないから。

Ntk
映画『300 〈スリーハンドレッド〉』の韓国版かな? いくつかの事実はあるけどほとんどがフィクションってやつ‥。

pc
日本人なんぞ大昔料理の仕方も知らない野蛮人だったじゃないか。だから寿司なんてものを発明したんだろ? その上やつら、慰安婦も南京虐殺も否定してやがる。だけど最終的には原爆を食らって遺伝子がおかしくなっちまったんだ。ところでだな。もし日本が北朝鮮あるいは韓国に侵攻でもしてみろ。中国がお前らを地上から一掃してやるからな。俺はお前のためを思って言っているんだぜ。そうなった暁には靖国神社なんぞアメリカ人の遊び場になるだろうよ。アメリカには本当に感謝しかないぜ。

Ptm
慰安婦と南京虐殺の証拠を出してくれよ。あんたらは小説が証拠だっていうんだから笑っちゃうぜ。

geh
軍艦島があったのは事実だし、そこでは強制労働が行われていた。たしかに集団脱走や日本人との戦闘はフィクションだが、日本人が朝鮮人を捕らえ、奴隷労働を課したのは事実だ。日本が朝鮮に近代的な技術や制度を導入したのは植民地として収奪するためであり、一般の朝鮮人は貧しい身なりのままだった。

広告

炭坑での強制労働を経験した韓国人がいまなお2、3人生存している。彼らは当時の体験を証言している。

90歳前後の元慰安婦の韓国人女性もいる。日本は当時朝鮮人の少女を誘拐し、強制的に売春婦にさせた。彼女らはその事実を日本に知らせ、日本政府から謝罪を勝ち取るため死にものぐるいで活動している。残された時間はもう少ない。

日本はアジアのナチスと呼ばれていた。日本人は大量虐殺を引き起こした。それも朝鮮人に対してだけでなくマレー人や中国人に対してもだ。

今日、日本人の多くはそうした戦争犯罪のことを知らない。もちろん今の日本と戦前の日本は違う。しかし日本人は過去の出来事に対して謝罪していない。きちんと謝罪し、未来に向けて働き続けているドイツと違ってね。

こうした問題についてはアメリカ人もきちんと教えられていない。今や日本は同盟国だからだ。

日本が戦後驚異的に発展し、豊かになったのは事実だ。だけど日本人はいまもなお過去に目をつぶり、いまも戦争被害に苦しむ人たちを無視している。

DK
日本が朝鮮の近代化を助けたのは事実だ。しかしその一方で日本人は朝鮮人を非人間的に扱った。また強制労働も課した。韓国にはかつて日本人が建てた監獄がある。君は韓国に来てその目で見るべきだ。それと僕は韓国人だが、日本が朝鮮を奪った時、幸せだなどと思った朝鮮人はいなかったよ。

skkm
(gehへ)
軍艦島から戻った韓国人がいるというが、そのうちの一人はこう言ってるぞ。「フィクションばかりで事実はほとんどない。これは出来の悪い映画だ」と。

skkm
(DKへ)
監獄がなかったら物騒だろ?

DK
もし人々が幸せだったなら、どうして監獄が必要なんだ? 日本人は朝鮮の皇后を殺害し、軍事力でもって無理矢理国を奪った。韓国人はそんな日本人を怖がっていたんだよ。

MLm
1930年代の朝鮮の新聞記事にこう書いてある。
「100名以上の農村婦人が朝鮮人人さらいに誘拐された。日本の警察が人さらいを逮捕し、女性たちを救った」
goo.gl/Y3UKzW

MLm
「私は日本人の下で教育を受けたが、私は全く差別されていなかった」
(元韓国空軍の崔三泳<チョ・サムヨン>大尉)

goo.gl/3Kvv9m

「植民地は15世紀以来存在していた。人類の現代史は植民地時代と呼ばれることがあります。私たちは世界にどこに行くにしても、昔植民地だった処に出会います。アフリカでは、人々は植民地化された後もまだ貧困に陥っています。どこの旧植民地が経済的成功を収めましたか?韓国と台湾です。どちらも前は日本の植民地でした。
インドは英国の植民地の一つでしたが、イギリス人はインフラへお金の支出をしておらず、その為インド経済は長い間発展しませんでした。やっと成長し始めましたが、1人当たりGDPと識字率は依然として非常に低いままです。

日本は韓国と台湾のインフラに多額の資金を費やしました。これは非常にユニークでした。他の植民地主義国は、植民地から天然資源を搾取しましたが、そこで投資はしなかった。
生活の質が(日本と)同等となるように、日本の納税者のお金の半分は植民地のインフラに費やされたのです。

朝鮮(李氏)時代、圧倒的多数の韓国人は学校に通うことができませんでした。日本人は入って来ると、すぐ多くの学校を建てました。だから私は教育を受けることができました。教育の質は、日本と同じくらい、韓国でも高かったです。韓国人と台湾人は日本の陸軍士官学校にも入学できました。他の植民国は植民地の人々が植民国の陸軍士官学校に入学することは許しませんでした。

言い換えれば、日本人は教育においても差別をしなかったのです。他の植民地では差別は正当なものでした。韓国と台湾における日本の統治は植民地化と呼ばれるべきでありません。イングランドがスコットランドをそうしたのと同様の”併合”でした。日本の併合を経験した私のような韓国人はその思い出を語ることができますが、不幸なことに、学校で反日の洗脳を受けた若い韓国人たちはそれに反感を抱いているのです」。

Monacoinを投げる
モナゲ(tipmona)ってなに?
そもそもMonacoinってなに?
スポンサー
スポンサー

広告

歴史ニンシキガー速報 ツイッターでもつぶやいてます

広告

イノベーター理論

イノベーター理論によれば16%の先駆者が使用すれば新商品は市場でブレイクします。同様に歴史の真実も16%の先駆者が知れば一気に社会全体の知るところとなります。まずは16%の先駆者に真実を共有してもらうことを目標にしましょう。あと少しです!


反日プロパガンダに対抗せよ!
海外の歴史論戦が電子本になりました


捏造慰安婦説に反論せよ捏造慰安婦説に反論せよ


『歴史ニンシキガー速報』に収録した海外論戦の中から読み応えのある議論をテーマ別に再編集しました。貴重な保存版(将来値上がりするかもー笑)としてどうぞお手元にご所蔵ください。

買って応援!知って応援!日本が歴史戦に勝利するその日まで!

ブログ主

シェアする

22件のコメント

<メモ>
200人以上もの日本人が血の海に沈んだ通州事件。まさに地獄絵図そのものというべき惨劇の中にあっても日本人犠牲者たちはその矜持を失うことがありませんでした。そのことを示すエピソードをここに記しておきます。


以下は、通州事件の体験者が事件直後に記者を囲んで語った座談会での発言です。


廣田 (略)門より一番端の洋車引の王の家に逃げ込みました。銃火は益々激しく砲弾の炸裂する音響は屋根をも動かすかと思はれました。その内に又、道路にドヤドヤと足音がした。すると、鋭い声で『日本人はかくれろ、日本人はかくれろ』と叫ぶのが聴こへました。叛徒に拉致されながら自分の身を省みず他人に注意しているのだ。


大橋 さうだ、あの声は今でも耳に残っているね。普通なら『助けてくれ』と叫ぶ処なんだが、あれが日本人の真面目なんだね。内地の人によく伝えて下さい。


廣田 それから『静かにしろ、黙れ』という支那語が聞こへたが、なおも『日本人はかくれろ』と言ふものだからズドンと銃声がしたのです。多分殺されたのでせう。

(『慟哭の通州』加藤康男著 飛鳥新社)



  1. 何が日本人は野蛮だ!料理が下手だから寿司を作った?お前ら何を言ってるの?んじゃあお前らは戦時中に敵国の国民・現地民族を無差別に殺害し自分のものだと領土を主張。アジア人や黒人て、ユダヤ人などは白色人種じゃないからって追害し、財産没収、収容所で強制労働。逆らった者は虐待。その上死体を持ち遊んで、終戦後に自国に頭蓋骨などを御見上げや、おもちゃにして持って帰って、煮たりとても人間とは思えない行為をして、それを俺ら日本人が悪いとプロパカンダを宣伝した。その他に米軍による強姦、火遊び、殴り殺しを沖縄や東京・神戸・京都などの各地で犯罪行為を犯した。もちろん当時の日本も馬鹿で愚かな行為はしていたとは認めるが慰安婦や南京大虐殺、朝鮮人強制労働、朝鮮人大虐殺など証拠写真や遺体、人数など何一つも捏造してプロパカンダを流してる白人はどうなの?お前ら白人っていうやらは昔から嘘つき&殺し合い宏愛者らしいな。だからそんなハンバーガーなんか低脳者とかが簡単に作れる食いモンしか作れんのだよ。第一ナチスなんかよりもアメリカ人←白人種ってアジアとか弱者にしか殴り合いしてないよね。あっそうか白人至上主義者って元々最弱者か。(日本のことを特別など思ってもないし、白人が大っ嫌いでもない。ただこういう白人至上主義者にコメントを書いてるだけ。)これだけ白人に言いたい。歴史を知らずに戦勝国民だからと捏造歴史を作るのやめろ。あとアジアが嫌いな奴は日本國<JAP>くんな!

  2. 軍艦島は日当も良くて近代化されてたので人気の職場だった。朝鮮系日本人にも働かせろ!と密航してくる朝鮮系を送り返していた位憧れの地だったのに。映画は真実と思い込むレベルの外人多いからな。。。

  3. 日本人の感覚だとさ……基本的に外国人て怠け者だなっていうのが最近わかった。
    日本人の仕事(生きるため)なんだから頑張ろーや、このくらいできるだろうっていう標準がずれてるから、外人からするとそこまでさせるなんて奴隷みたい!とかいいんだすんだと思う。
    俺達は、上か下まで全員そんだけ頑張るの。当たり前なの。って感じ。

  4. 馬鹿になにを言っても無駄だろうが
    馬鹿なりに軍艦島という名前だけで妄想膨らましすぎてるのがわからないかな。
    単に島影が軍艦のなになにに似てたってだけどな。
    軍艦島のニュアンスだけで妄想膨らませるばか朝鮮人。いくらでも軍艦島の写真集あるんだからちっとは見てみんかい!

  5. ・証拠はない
    ・このようなことがあった可能性は否定できない
    ・映画はフィクション
    ↓からの
    だからこのような場所があったことは間違いないニダ

    やっぱ、半島猿は頭おかしいわ

  6. 最近の通貨危機でさえ
    都合の悪い史実を日本の所為にしてする民族が
    それ以前の出来事の史実なんて認める訳が無い

  7. そもそも発端である関東大震災時の無差別虐殺だっけ? そんな事があったのになぜ日本に住み続けたの?Mなの?バカなの?

  8. 可能性は0ではない。だからこの映画は真実だ。

    は?バカなの?w

  9. 映画の中身の是非の話をしているのに、ほかの事例を持ち出してこっちでこうだからここでも行われたに違いないというのは論理的ではないね。
    昔の労働環境なんて今よりひどいのは当たり前で(よくないことが多かったから法を改善していっているわけで)、このケースでは日本の労働者と差異があったかどうかという点が論点になるはずだ。

  10. 反日在日朝鮮人やメディアもつっこまれるから軍艦島には触れていない。

    まぁ日本も無邪気に軍艦島なんて世界遺産にしようと考えたもんだ。
    しかも一部韓国側の主張を飲んでしまったから、こういう面倒臭いことになったんだな。

  11. 世界遺産の看板欲しさに強制連行強制労働を岸田が認めたからね。日本の自業自得って感じもする。もちろん悪いのは嘘吐き韓国だけど、それに何度も騙されてる日本の外務省がアホ丸出しだよ。

    • 同じく自業自得だと思う
      日本人にしても批判するならしっかり反論しない日本政府に言えばいいのに
      こういう行いを止めることができるとしたら日本政府だけだ

      韓国人を非難して「分かりました。考えを改めます」と言うわけないだろうに
      いい加減学べよ、と思う
      結局解決方法が分かっていない日本人の頭の悪さが事態を悪化させているという結論になる

  12. 売春婦の件もそうだが、そんなひどいことがあったんだったら、昔から問題になっていてもおかしくないのに、なんで最近になってからいいだしたんでしょうかねー?信用できる証拠もまったくねーしな。

  13. 韓国人「事実だ!」

    ならその証拠は?

    韓国人「証言が有る!」

    確たる証拠も無しに証言のみで決めつけるとは、流石は情治国家だな。
    偽証罪・詐欺罪の発生率が世界一の韓国人の証言ってw

  14. 地道にこう言う活動を続けて言ってください。
    最後に信用されるのは日本人でしょう。
    感謝しています。

    • 最後っていつだ?
      あまりにもマヌケでおめでたすぎる
      中国や韓国が海外でやっている広報活動と比較して日本のカウンターは非常にお粗末だ
      そもそも慰安婦問題は安倍が慰安婦合意で日本の名誉回復の機会を永久に潰してしまった
      韓国はすでに合意を無視しているがマヌケな日本はこれからも合意を守ると言って積極的に慰安婦の嘘を暴く事はしないだろう

  15. 妄想により捏造された朝鮮の過去の記憶を正論にて書き換えるのは無理です。
    朝鮮人は北も南も基本的に同じ人種。
    今、北朝鮮が世界に見せている異常な行動を見れば韓国人の本質も見えるはず。

    • 朝鮮人を説得するのではなく世界中のその他の人を説得するのが重要です
      ”ぼくのかんがえたさいきょうの正しい歴史”を採用させないのが大事
      最低でもこれ以上関われば自身の暗黒史を引きずり出されかねない、と思わせ諸外国に手を引かせる