ベトナム参戦韓国兵によるライダイハン問題 英国で韓国政府に謝罪求める団体設立

広告

なにやら面白いことになりそうです。

ベトナム戦争中、韓国兵により強姦された女性から生まれたベトナム人ハーフーーライダイハンを救おうという団体が英国に設立されたそうです。

ベトナム戦争に派兵された韓国兵士の女性暴行「韓国政府に謝罪要求」英国で団体設立、混血児問題で像制作(産經新聞)

しかしなにゆえ英国なんでしょうね?

もしかしたら、先日のイギリスのメイ首相の来日の際、安倍首相との間でなんらかの密約でも交わされたのでしょうか。

うがった見方をすれば、ベトナム戦争の張本人であるアメリカを牽制したり、人権重視の姿勢をとることで国際社会におけるイギリスの立場を強めたりするなど、政治的なカードにすることはできそうですが‥。

ともあれ、私たちにとって「イギリスさん、グッジョブ!」といえるのは、「被害女性が求めているのは賠償ではなく謝罪。韓国政府は女性たちに謝罪すべきだ」と主張していることと、「等身大のライダイハン像を制作し、在ベトナム韓国大使館前などに設置し世論喚起することを検討している」というところでしょう。

広告

これはまさに今現在、韓国が日本に対して行っていることのオウム返しであり、これによってまったく同じ矛先が今度は必然的に韓国に対して向けられることになるからです。

さすがイギリスです。たっぷり皮肉の効いた絶妙な対応だと思います。

そうそう、あるいは韓国人が日韓併合で日本を支持したという理由でイギリスを恨んでいることも、もしかしたらこれとなんらかの関係があるのでしょうか?

【海外の反応】日本の植民地支配はイギリスのせいだと言い張る韓国人のウリナラ理論に困惑するイギリス人

さらにいえば、今回の件は慰安婦をめぐる騒動がヨーロッパにまで飛び火したということであり、これを機にいろんなヤブヘビが世界中から噴出してくる可能性があります。

ということは、これはある意味パンドラの箱が開いてしまったともいえるでしょう。

いずれにせよ、面白いことになりそうです。

Monacoinを投げる
モナゲ(tipmona)ってなに?
そもそもMonacoinってなに?
スポンサー
スポンサー

広告

歴史ニンシキガー速報 ツイッターでもつぶやいてます

広告

イノベーター理論

イノベーター理論によれば16%の先駆者が使用すれば新商品は市場でブレイクします。同様に歴史の真実も16%の先駆者が知れば一気に社会全体の知るところとなります。まずは16%の先駆者に真実を共有してもらうことを目標にしましょう。あと少しです!


反日プロパガンダに対抗せよ!
海外の歴史論戦が電子本になりました


捏造慰安婦説に反論せよ捏造南京虐殺説に反論せよ


『歴史ニンシキガー速報』に収録した海外論戦の中から読み応えのある議論をテーマ別に再編集しました。貴重な保存版(将来値上がりするかもー笑)としてどうぞお手元にご所蔵ください。

買って応援!知って応援!日本が歴史戦に勝利するその日まで!

歴史ニンシキガー速報出版部→


YouTubeの歴史ニンシキガー速報チャンネルにも登録お願いします。
登録はこちら→

ブログ主

シェアする

9件のコメント

<メモ>
200人以上もの日本人が血の海に沈んだ通州事件。まさに地獄絵図そのものというべき惨劇の中にあっても日本人犠牲者たちはその矜持を失うことがありませんでした。そのことを示すエピソードをここに記しておきます。


以下は、通州事件の体験者が事件直後に記者を囲んで語った座談会での発言です。


廣田 (略)門より一番端の洋車引の王の家に逃げ込みました。銃火は益々激しく砲弾の炸裂する音響は屋根をも動かすかと思はれました。その内に又、道路にドヤドヤと足音がした。すると、鋭い声で『日本人はかくれろ、日本人はかくれろ』と叫ぶのが聴こへました。叛徒に拉致されながら自分の身を省みず他人に注意しているのだ。


大橋 さうだ、あの声は今でも耳に残っているね。普通なら『助けてくれ』と叫ぶ処なんだが、あれが日本人の真面目なんだね。内地の人によく伝えて下さい。


廣田 それから『静かにしろ、黙れ』という支那語が聞こへたが、なおも『日本人はかくれろ』と言ふものだからズドンと銃声がしたのです。多分殺されたのでせう。

(『慟哭の通州』加藤康男著 飛鳥新社)



  1. 個人犯罪じゃないだろ。セコい誤魔化し工作すんな。

    軍として女性を拐い、「トルコ風呂」って風呂屋を装った韓国軍専用の売春施設まで作って売春を強制したんだから、個人犯罪などではあり得ない。
    韓国が非難しているのは、自国の戦争犯罪のミラーイメージだ。韓国人が喧伝する日本慰安婦のイメージがこの韓国軍による朝鮮戦争とベトナム戦争の慰安婦と、あまりにも一致するからだ。
    いつだって韓国は自分の罪の責任逃れために、鏡に写った自分に向かって、悪だ戦犯国だと騒いでいるのだ。

  2. 従北の韓国ハンギョレ新聞は、ライダイハンの件ではベトナムに謝罪すべきだとしている。保守的親米の韓国軍部への牽制である。
    今回のイギリスの動きは、中朝の親米韓国軍部への工作の可能性有り。
    日本としてはもう少し様子を見る必要がある。

    • ただし、時期が来たら、日本はライダイハンの件で韓国を叩かなくてはならない。
      その時期とは、北朝鮮と韓国が内ゲバで、両方共が弱った時である。

  3. 要は、EUから抜けるんで、アメリカを牽制し、人権重視の姿勢をとることで国内の移民問題や国際社会におけるイギリスの立場を強め、政治的パートナーを求め増やすためのjokerなわけね。これもブーメランになるんだけどな

  4. どうなんですかね。
    韓国にダメージが行くという点では良いのですが、この団体のバックは何だろう。
    何故イギリスが?

    >ライダイハン像を制作し、在ベトナム韓国大使館前などに設置し世論喚起することを検討

    これがどうしても引っかかる。銅像を活用する様な事を欧米がするんですかね。
    どうしても特定の反日国しか思いつかない。
    正直、まだこの団体は素直に応援はできない。もう少し見守りたいですね。

    ま、韓国への攻撃のみだけをやるのでしたら問題ないとは思いますが。

  5. ライダイハン問題は事実だけど
    日本の強制連行は証拠がないぞ
    事実と捏造を一緒にする狙いがある

  6. うーん、でもこの団体の後押ししてるのがイギリスの親中の政治家…

  7. これは韓国軍慰安婦に飛び火しますね
    うまくいけば保導連盟事件も爆発します