【速報】「94年の恨を晴らすべき」 韓国で「関東大震災虐殺、遺族会」が正式発足

広告

「94年の恨」関東大震災の虐殺、遺族会が真相究明へ(中央日報)

先日も報じた「関東大地震朝鮮人大虐殺犠牲者遺族会」ですが、8月30日に正式に発足したようです。従軍慰安婦や強制連行被害者などの遺族会はすでにありますが、「関東大虐殺の遺族会が韓国で結成されるのは初めて」とのことです。

「6000人を上回る罪のない人々が犠牲になったのにもかかわらず、94年たっても被害者への補償や真相究明は行われていない」として、遺族会は「国内に居住している犠牲者遺族をさらに探し出し、関東大虐殺の真相究明と被害補償のための運動を展開していく方針」だそうです。

「94年の恨み、今こそ晴らさでおられようか〜。ヒュードロドロドロ」‥という感じでしょうか。

くどいようですが、先日アップした記事の一部を転載します。

従来、日本ではこの「関東大震災朝鮮人虐殺」はなんの背景も脈絡もなく、突然発生した事件のごとく描かれてきましたが、これは事件の原因が日本人の偏狭な民族差別にあるかのようにみせかける印象操作以外のなにものでもありません。

事件の背景には、日韓併合後、国外に脱出した反日朝鮮人による破壊活動(義兵闘争)とそれと共闘しようとした日本人共産主義者の活動があったことを知るべきです。

ここでは関連する事件をいくつか列挙します。

1910年 大逆事件(幸徳事件) 明治天皇暗殺をくわだてたとして社会主義者の幸徳秋水らが死刑判決をくだされた事件。

1920年 尼港事件 ソ連のニコラエフスクで朝鮮人ゲリラ(義兵闘争の活動家)多数を含むソ連赤軍によって日本人731名を含む、住民の半数にのぼる約6000名がむごたらしく虐殺された事件。

広告

スポンサー
スポンサー

1920年 間島問題 満州朝鮮国境地帯の間島で不逞鮮人(義兵闘争の活動家)によるテロ活動が活発化。琿春の日本領事館が焼き討ちされ、子供をふくむ13人が殺害される事件など数多くの暴力事件や社会不安が発生したため、日本が掃討部隊を送り込んだ。

1923年 虎ノ門事件 社会主義者の難波大助が皇太子(後の昭和天皇)を狙撃した事件。

1923年 関東大震災

1924年 二重橋爆弾事件 皇居前広場で発生したテロ未遂事件。犯人は、朝鮮独立運動のテロ組織・上海義烈団のメンバー、金祉燮。

1932年 桜田門事件 皇居桜田門の前で昭和天皇を暗殺しようとした事件。犯人は抗日武装組織・韓人愛国団(大韓僑民団)のメンバー、李奉昌。

1932年 上海天長節爆弾事件 上海虹口公園(現在の魯迅公園)で発生した日本人要人を狙った爆弾テロ事件。犯人は抗日武装組織・韓人愛国団(大韓僑民団)のメンバー、尹奉吉。

こうして時系列に並べてみればわかるように当時、朝鮮人によるテロ活動とその脅威は現実にあったのです。大震災下での朝鮮人殺害の原因が、ただ日本人の偏狭な朝鮮人差別にあったというのはあまりに一方的な見方というべきでしょう。ここにあるのも朝鮮人の被害者コスプレです。

【速報】逆切れする韓国紙 関東大震災朝鮮人犠牲者追悼文を小池東京都知事が拒否

「血に飢えた日本人の狂気‥」「関東大震災朝鮮人虐殺」を描いた韓国のドキュメンタリー番組とそのコメント

それにしても、関東大震災の朝鮮人による破壊活動についてはそれを報じる新聞記事がいくつも現存しているのに「デマだ。そんなのはなかった!」と言い張る人たちから、当時そのような報道が一件もなかった南京虐殺が「それは実際にあったことだ。間違いない事実だ!」などと言われてもねえ‥。

Monacoinを投げる
モナゲ(tipmona)ってなに?
そもそもMonacoinってなに?
スポンサー
スポンサー

広告

歴史ニンシキガー速報 ツイッターでもつぶやいてます

広告

イノベーター理論

イノベーター理論によれば16%の先駆者が使用すれば新商品は市場でブレイクします。同様に歴史の真実も16%の先駆者が知れば一気に社会全体の知るところとなります。まずは16%の先駆者に真実を共有してもらうことを目標にしましょう。あと少しです!


反日プロパガンダに対抗せよ!
海外の歴史論戦が電子本になりました


捏造慰安婦説に反論せよ捏造南京虐殺説に反論せよ


『歴史ニンシキガー速報』に収録した海外論戦の中から読み応えのある議論をテーマ別に再編集しました。貴重な保存版(将来値上がりするかもー笑)としてどうぞお手元にご所蔵ください。

買って応援!知って応援!日本が歴史戦に勝利するその日まで!

歴史ニンシキガー速報出版部→


YouTubeの歴史ニンシキガー速報チャンネルにも登録お願いします。
登録はこちら→

ブログ主

シェアする

8件のコメント

<メモ>
200人以上もの日本人が血の海に沈んだ通州事件。まさに地獄絵図そのものというべき惨劇の中にあっても日本人犠牲者たちはその矜持を失うことがありませんでした。そのことを示すエピソードをここに記しておきます。


以下は、通州事件の体験者が事件直後に記者を囲んで語った座談会での発言です。


廣田 (略)門より一番端の洋車引の王の家に逃げ込みました。銃火は益々激しく砲弾の炸裂する音響は屋根をも動かすかと思はれました。その内に又、道路にドヤドヤと足音がした。すると、鋭い声で『日本人はかくれろ、日本人はかくれろ』と叫ぶのが聴こへました。叛徒に拉致されながら自分の身を省みず他人に注意しているのだ。


大橋 さうだ、あの声は今でも耳に残っているね。普通なら『助けてくれ』と叫ぶ処なんだが、あれが日本人の真面目なんだね。内地の人によく伝えて下さい。


廣田 それから『静かにしろ、黙れ』という支那語が聞こへたが、なおも『日本人はかくれろ』と言ふものだからズドンと銃声がしたのです。多分殺されたのでせう。

(『慟哭の通州』加藤康男著 飛鳥新社)



  1. 慰安婦、徴用工に続く新たな飯の種
    乞食根性が染み付いてるチョンどもは地球上から絶滅しろ

  2. コメント欄に差別と捉えられてもおかしくない書き込みをしている人はアレかな、
    この記事にあるようなことを言う人はレイシストだよって印象づけたいのかな?
    愛国心を叫ぶのはヤクザみたいな右翼だけだから、愛国心なんか持ってる人はおかしな人だけだよと思わせる成りすましのアレかな?

  3. こんな浮き世話し作って日本人の名誉を著しく傷つけてる朝鮮人…いつか責任取るんだよな?

  4. 徴用工に続いて第二弾ってか。
    ネタが無いにしても、もうちょっとそれらしいハナシは創れなかったのかね。

    日本も謝罪と賠償を要求すべきだよ。
    朝鮮人は生まれた事が間違いで、生きている事そのものが大罪なんだから。

    下等生物が自分達を人間だと偽って第二次で日本にすがりつき、何一つ役に立たなかったクズ怠け者の分際で、戦後は手の平を返して日本にヘイトをぶちまけた。
    そのクセ、恥ずかしげも無くその日本に頼って経済発展させて貰ったゴミクズ共。

    それだけで皆殺し待った無しだろ。
    生きている資格が無いんだから。

    • 聖書にも書かれてるんじゃないかな?朝鮮人は生まれ落ちたときから罪人と。