【速報】日本軍による慰安所設立示す未公開文書 慰安婦被害者に謝罪した旧日本軍の子孫他

広告

韓国で報道された歴史認識関連ニュースをまとめてご紹介します。

<朝鮮日報より>

旧日本軍による慰安所設立示す未公開文書 韓国機関が公開

日本軍が慰安所の設立と管理に関与したことを示す2点の史料が米国立公文書記録管理局(NARA)で見つかったそうです。

資料には「強姦を防止するため、軍は占領後に直ちに、許可された公用の慰安所を設立した」という記述や「日本軍の軍医が性病予防のため女性を毎週検診した」「慰安所が軍の管理下にあった」という証言が含まれているとのことです。

関係者は「旧日本軍が慰安所の設立と管理に直接関与しなかったという日本政府の主張を覆す文献だ。日本政府に法的な責任を問い、正式な謝罪を要求することができる根拠となる」と強調しているようですが‥。

 

<中央日報より>

「慰安婦被害者に謝罪」…父の遺言を守るために訪韓した旧日本軍の子孫

文章がわかりにくく意味がよく読み取れなかったのですが、どうやらこういうことのようです。
●ビルマに駐留していた日本兵が「朝鮮人慰安婦のキムさんに謝ってほしい」とキムさんの写真を戦友に託した。
●戦友の息子が韓国釜山にある日帝強制動員歴史館を訪問し、その写真を寄贈し、「謝罪」した。
それにしてもいきさつがさっぱりわかりません。なにやら日本兵とキムさんとの間に痴話げんかでもあったようにも聞こえますし‥。

広告

 

92歳の軍艦島生存者「海底1000メートル坑道、殴打は日常だった」

これも文章がわかりにくく、軍艦島で苦労したということ以外、何を言おうとしているのかよくわかりません。

 

慰安婦「平和の少女像」光復節を迎えてソウル2カ所にさらに建立

ソウルに11番目となる慰安婦像が建立されるそうです。韓国全土には現在すでに約70体の慰安婦像があるそうですが、いっそ全土を慰安婦像で埋め尽くし、名実ともに売春婦の国というブランドイメージを打ち立ててほしいところです。

Monacoinを投げる
モナゲ(tipmona)ってなに?
そもそもMonacoinってなに?
スポンサー
スポンサー

広告

歴史ニンシキガー速報 ツイッターでもつぶやいてます

広告

イノベーター理論

イノベーター理論によれば16%の先駆者が使用すれば新商品は市場でブレイクします。同様に歴史の真実も16%の先駆者が知れば一気に社会全体の知るところとなります。まずは16%の先駆者に真実を共有してもらうことを目標にしましょう。あと少しです!


反日プロパガンダに対抗せよ!
海外の歴史論戦が電子本になりました


捏造慰安婦説に反論せよ捏造南京虐殺説に反論せよ


『歴史ニンシキガー速報』に収録した海外論戦の中から読み応えのある議論をテーマ別に再編集しました。貴重な保存版(将来値上がりするかもー笑)としてどうぞお手元にご所蔵ください。

買って応援!知って応援!日本が歴史戦に勝利するその日まで!

歴史ニンシキガー速報出版部→


YouTubeの歴史ニンシキガー速報チャンネルにも登録お願いします。
登録はこちら→

ブログ主

シェアする

8件のコメント

<メモ>
200人以上もの日本人が血の海に沈んだ通州事件。まさに地獄絵図そのものというべき惨劇の中にあっても日本人犠牲者たちはその矜持を失うことがありませんでした。そのことを示すエピソードをここに記しておきます。


以下は、通州事件の体験者が事件直後に記者を囲んで語った座談会での発言です。


廣田 (略)門より一番端の洋車引の王の家に逃げ込みました。銃火は益々激しく砲弾の炸裂する音響は屋根をも動かすかと思はれました。その内に又、道路にドヤドヤと足音がした。すると、鋭い声で『日本人はかくれろ、日本人はかくれろ』と叫ぶのが聴こへました。叛徒に拉致されながら自分の身を省みず他人に注意しているのだ。


大橋 さうだ、あの声は今でも耳に残っているね。普通なら『助けてくれ』と叫ぶ処なんだが、あれが日本人の真面目なんだね。内地の人によく伝えて下さい。


廣田 それから『静かにしろ、黙れ』という支那語が聞こへたが、なおも『日本人はかくれろ』と言ふものだからズドンと銃声がしたのです。多分殺されたのでせう。

(『慟哭の通州』加藤康男著 飛鳥新社)



  1. 別に国営の売春宿があっても売春自体は違法じゃないんだから問題ないだろ?

  2. 慰安所に日本軍が関与してたから謝罪と賠償したんだけど?ただ軍の強制は無く、逆に人身売買する業者を捕まえてたんだけど?

  3. 韓国人は、1つの事実に1000の妄想を付け加えて、全く別の物を作り上げてしまう

  4. いつまでも「慰安婦」なんて言葉を使ってるから勘違いされる。

  5. 完全に韓国による論点ずらしだな
    というか、あいつらにとっては慰安婦がいたか慰安所があったかどうかが論点らしい
    そりゃ話が噛み合わないわけだよ

  6. 強制性の問題というよりは個人の問題かと。
    記事を読んだが、よくわからない。

    わかったのはこの日本人個人のフライングのおかげで、
    また問題が複雑化したということ。

  7. 韓国は文句を言う前にまず
    現在の韓国売春婦をゼロにしなさい。
    話はそれからだ。

  8. 意味がわからんな
    慰安所は当然あったし慰安婦もいた
    これは別に日本に限らず何処でもやってたし別に犯罪でもない
    問題は強制的に拉致してきたのかどうかだろ