【海外の反応】君らは中国政府は信じないのに南京虐殺は信じるよな‥なんでだ?

広告

Rape of Nanking Part I Atrocities in Asia Nanjing Massacre
レイプオブ南京 アジアの虐殺 南京虐殺 パート1

以前に比べるとやや影が薄くなった感のあるネタですが、久しぶりに南京事件論争を取り上げてみたいと思います。それほど最近のものではありませんが、面白いやり取りがありましたのでご紹介します。

(日本 スレ主)
君らは中国共産党の言うことは信じないと言うが、南京虐殺については疑わないよな? なんでだ? あれも中国共産党政府が広めた話だぞ。


(中国1)
もし俺が「原爆もホロコーストもなかった。第二次世界大戦もなかった。あれらはみなプロパガンダだった」と言ったらお前はどう思う? 嬉しいか?

(日本 スレ主)
もし誰かが「お前は百万人を殺し、レイプした。なのに卑怯なお前はそれを認めない」と言ったらお前はどう思う? 嬉しいか?

(中国1)
日本人は過去に学ぶべきだ。もし過去を忘れたら同じことを繰り返すおそれがある。先祖が犯した悪行を今の世代は知る必要がある。それは歴史のレッスンだ。君は原爆を知っているだろう? それは当然だ。あれは多くの犠牲者を出した悲惨な出来事だったんだからね。
立場を変えて考えてみてくれ。仮に中国人が日本を侵略し、同じことをしたら、君はそのことを忘れられるか? もしそれが私の先祖がしでかしたことだとして、私まで非難されたらきっと自分も躍起になって否定するかもしれない。だけどそれは否定できない事実だ。
(以下、日本軍が虐殺を行ったのは中国ばかりでない。東南アジア全域でも同じことを行った。過去の悪行は忘れてはならない。でないと同じ悲劇が起こってしまう、等々、長いコメントが続きます)

(中国1)
(同様に長いコメントなので要点だけ)
君は歴史の事実を認めたか?
君の国は周辺諸国に多大な不幸を生み出した。
さらにその事実を否定することで君らは犠牲者の傷口に塩をすり込んでいる。
君の国はそうした迷惑行為に対して賠償したか?
日本政府は歴史の事実を隠蔽している。
アメリカと日本は共に歴史を隠蔽している。
共産党政府が政権を獲得したのは日本のせいだ。

(中国1)
一部は誇張されているかもしれない。しかしそれが実際に起こったことは否定できないはずだ。日本軍はフィリピンを侵略した。フィリピン人女性は顔に泥を塗り、男装しなければならなかった。慰安婦を否定するのはとんでもないことだ。たしかに中国共産党の主張には誇張もあるかもしれない。しかし、同じような訴えは韓国やフィリピンなど他の国からも上がっているんだぞ。君はそれらもみな疑うのか?

(日本 スレ主)
君はいったい何を言おうとしているんだ? 君はまず簡潔な文章を書くことを学ぶべきだ。君のコメントを読んでいたら中世の迷信深い農民のことを思い出したよ。
「あいつは魔女だ。彼女は残酷な儀式を行っていた」といって隣人を糾弾した農民の話だ。
君はこう言っている。
「日本は残虐行為を働いた。だから私は日本を非難する。これは正義の行いだし、私が信じる聖なる教会ー連合国ーーへの強い忠誠心を示すものでもある」と。
君の知性はどうやら1000年前で進化をやめてしまったようだね。

(中国1)
私がいつ日本を非難した。私はただ新しい世代は過去の世代の過ちを学ぶべきといっただけだ。

(中国1)
僕の知性が1000年前から進歩してないって? その当時、僕は生まれてもいなかったんだぞ。進歩していないのが人類全般の知性であるというのなら、いまごろ人類はすでに絶滅しているはずだ。

(中国1)
質問がある。君はどこで教育を受けたんだ?

(日本 スレ主)
韓国人の詭弁がまた始まったようだな。まあそうやって自分自身を欺き続けていればいいさ。世界は前進しているんだ。

(中国1)
いったいどの部分が「自分を欺いている」って言うんだ?

(中国2)
真実に向きあえ!証拠は山ほどある。私は中国人だ。一度起こったことは元には戻せない。君らがすべきなのは謝罪することだ。

(日本 スレ主)
罪のない30万人の中国人が殺されたというその証拠を出してくれ。またそのような大虐殺があった街であれほど急速に復興できた街が歴史上他にあるなら教えてくれ。君は尼港事件を知っているか? 1920年にロシアのニコラエスフクという街でロシア人、中国人、朝鮮人からなる赤軍によって住民の半数が虐殺された事件だ。その中には多くの日本人も含まれていた。

(中国2)
南京は復興した! それは中国が強大な国家である証拠だ。君は日本政府に騙されている。大虐殺があったことを示す証拠は山ほどあるのに日本人はそれを認めようとしない。私はあなたを非難しようとは思わない。あなたはただそのように教育されてきただけなんだから。真実に向き合え!過去の過ちを認めろ。でないと将来大きな災難に見舞われるぞ。

(日本 スレ主)
南京の人口は以下の通りだ。
1937年11月以前  約100万人
12月(日本軍入城直前) 20万人
1938年1月 25万人
3月 25万〜28万人
9月 40万〜50万人

広告

スポンサー
スポンサー

日本軍はいったいいつ30万人もの市民を殺したんだ?
必要ならソースを出してもいいぞ。

君はデータ、もしくはたしかな根拠をもとにコメントすべきだ。

(中国2)
そのデータがどこから出たのか私には分からない。それから東京裁判でググってみろ。日本人が何をやったか当の日本人が白状しているぞ。

(日本 スレ主)
分からないって? ならば君は何を根拠に30万人の虐殺などと言っているんだ? 東京裁判では、その証拠を提出するよう裁判所が求めたが、中国側は提出できなかった。30万人が虐殺されたとする証拠はいったいどこにあるんだ?

(中国2)
もちろん中国は証拠を提出したよ。そうでなかったらどうして戦犯たちが絞首刑に処されたんだ? 証拠など山ほどあるから出すのはたやすいことだ。なかには外国人が撮影した映像もある。さらに元日本兵自身がそのことを告白しているテレビ映像もある。否定するんじゃない!

(日本 スレ主)
中国はいつも「証拠は山ほどある」と言う。だが、怪しげな証言以外、それらが出されたことは一度もない。裁判では必ず物的証拠の提出が求められる。もし君に一定の知性があれば僕の言っていることは理解できるはずだ。

(日本 スレ主)
じゃあ、南京はいつ死の街になったんだ? アウシュビッツがユダヤ人の街として繁栄を極めていたとでも言いたいのか?

(中国2)
証拠のなかには外国人が撮影した映像もある。それは東京裁判でも証拠とされた。証言しかないというが、だったらなぜ日本人戦犯たちが死刑になったんだ? 真実に向き合え!

(日本 スレ主)
私もその映像は見たことがある。だけど、どこにも日本軍が30万人の一般市民を虐殺していた証拠など見つけられなかったぞ。そもそも君は東京裁判が完全に公平な裁判だったと思っているのか? アメリカ人弁護士を含む多くの人がその欺瞞性を指摘しているのはいったいどうしてだ?

(中国2)
とにかく謝罪してくれ。日本人はいつでも自分たちは被害者だと考えている。自分たちはいつでも正しいと信じている。君らの政府はこの虐殺のことを教えないし、そんなものはなかったと否定している。君らはただたんに真実に向き合おうとしないだけなんだよ。

(日本 スレ主)
じゃあ君らはチベット人に謝罪すべきだ。ウイグル人と正義を求める漢民族の人たちにもね。中国人はいつでも自分たちは日本の被害者だと考えている。自分たちはいつでも正しいと信じている。君らの政府は天安門事件のことを教えないし、そんなものはなかったと否定している。君らはただたんに真実に向き合おうとしないだけなんだよ。嘘ばかり言うんじゃない!世界は少しずつ気づき始めているぞ。中国人は嘘つきだということをね。

(中国2)
30万人の虐殺は史上まれにみるものだ。それはヒトラーがやったことよりひどいものだ。もちろん歴史をたどれば、どの国も多少の犯罪は引き起こしている。しかし、君ら日本人は全宇宙でもっとも偉大な国だと考えている。そうして中国人を見下している。謝罪するのが身のためだぞ。そうでないと大きな災難が降り掛かるぞ!

(日本 スレ主)
君のコメントにはひとつの事実も含まれていない。それらはみななんの裏付けもないただの意見だ。君はどうして僕の質問には一切答えないまま、根拠のない非難ばかりを繰り返しているんだ?

南京はいつ死の街になったんだ? そしていつ復興したんだ? まずはこれに答えてくれ。

(中国2)
君のその人口データはどこから拾ってきたんだ? 君はどうして虐殺が捏造されたものだなんて言うんだ? あれは1937年12月に発生した戦争だ。そのなかで一部は生き残った。事実を曲げるな。事実は事実だ!

(日本 スレ主)
私は南京市がいつ死の街になったのか、そしていつ復興したのかを聞いている。人口データの出所はここでは本筋ではない(もちろんそれを示すことはできるが)。
君が言うように南京が日本軍によって死の街になったのなら、いつそうなったんだ?
私たちは、南京が「残虐な」日本軍の占領下にありながらも1945年まで繁栄したことを知っている。であればいつ復興したんだね? 答えろ!

(中国2)
1937年12月だよ。日本人てのはいつも細かいことを持ち出して全体を否定しようとするんだよな。

(日本 スレ主)
細かいことだって? なにかい、君は学術研究において細かい矛盾は無視してもいいと言うのか? 君にとって歴史とはいったい何なんだ? 他の民族を永遠に憎み、恨みを抱き続けるための道具か?

(中国2)
でまかせを言うのはもうやめろ!君はそのように洗脳されたんだよ。真実に向き合え!

以上です。

Monacoinを投げる
モナゲ(tipmona)ってなに?
そもそもMonacoinってなに?
スポンサー
スポンサー

広告

歴史ニンシキガー速報 ツイッターでもつぶやいてます

広告

イノベーター理論

イノベーター理論によれば16%の先駆者が使用すれば新商品は市場でブレイクします。同様に歴史の真実も16%の先駆者が知れば一気に社会全体の知るところとなります。まずは16%の先駆者に真実を共有してもらうことを目標にしましょう。あと少しです!


反日プロパガンダに対抗せよ!
海外の歴史論戦が電子本になりました


捏造慰安婦説に反論せよ捏造慰安婦説に反論せよ


『歴史ニンシキガー速報』に収録した海外論戦の中から読み応えのある議論をテーマ別に再編集しました。貴重な保存版(将来値上がりするかもー笑)としてどうぞお手元にご所蔵ください。

買って応援!知って応援!日本が歴史戦に勝利するその日まで!

ブログ主

シェアする

20件のコメント

<メモ>
200人以上もの日本人が血の海に沈んだ通州事件。まさに地獄絵図そのものというべき惨劇の中にあっても日本人犠牲者たちはその矜持を失うことがありませんでした。そのことを示すエピソードをここに記しておきます。


以下は、通州事件の体験者が事件直後に記者を囲んで語った座談会での発言です。


廣田 (略)門より一番端の洋車引の王の家に逃げ込みました。銃火は益々激しく砲弾の炸裂する音響は屋根をも動かすかと思はれました。その内に又、道路にドヤドヤと足音がした。すると、鋭い声で『日本人はかくれろ、日本人はかくれろ』と叫ぶのが聴こへました。叛徒に拉致されながら自分の身を省みず他人に注意しているのだ。


大橋 さうだ、あの声は今でも耳に残っているね。普通なら『助けてくれ』と叫ぶ処なんだが、あれが日本人の真面目なんだね。内地の人によく伝えて下さい。


廣田 それから『静かにしろ、黙れ』という支那語が聞こへたが、なおも『日本人はかくれろ』と言ふものだからズドンと銃声がしたのです。多分殺されたのでせう。

(『慟哭の通州』加藤康男著 飛鳥新社)



  1. 南京事件は南京事件としても、日中戦争は盧溝橋事件から上海ぜーくとクリーク事変まですべて中国側が、先制・挑発民間人虐殺銃撃空爆攻撃起こしてきた。

    日本は、それらに対する反撃応戦。南京事件も通州虐殺の弔い作戦。

    通州虐殺なければ、上海クリーク事変だけで停戦しただろう。ぼーし膺懲が具体的な意味をもって語られるようになっつたのは、通州・大山事件事後からだ。

  2. 日本人は伝えられている様な残酷な殺し方はしないと
    突っ込んで欲しかった。
    個人的にはこの
    ”残虐”
    と言われるのが一番腹が立つところだ。

  3. そもそも中国人や韓国人と議論して正論で攻めようとしても意味が無い。
    奴等は事実なんか興味が無く自分たちの都合の良い事しか見ないし聞かないから。
    南京の嘘を崩すにはアメリカとまず戦わなくてはいけない。
    勿論今のアメリカ政府ではなく、東京裁判当時のアメリカ政府を分析して論破しなくてはいけない。
    アメリカ政府が非を認めるのは難しいだろう。
    しかし、原爆投下がようやくアメリカ国民にも多少は疑問を持つ人が増えたように東京裁判の不平等判決も少しづつアメリカ国民に浸透させるしか無い、と私は思います。

  4. いつになったら「論理的な話」が世界に通用するのやら。
    やはり日本も日本の有利になる情報を拡散させる機関を作るべきでわ。

  5. 実際中国人は南京大虐殺の規模の矛盾を理解してなくて日本を非難しているのか、それとも全て打算の上で宣ってるのか…。
    もし後者ならもう格付けしないかぎりは影響にこの問題は解決しないだろうな。

  6. こういう日本人っているんだな
    珍しく理路整然と反論している
    集中砲火されているみたいだけど

  7. 中国人の知性は猿並だから虐殺して絶滅させるべきだったんだよw
    残念ながら日本は虐殺などせずに国民党が引き起こした人災から中国人を助けてたというw
    ほーんとご先祖様は優しすぎたねw

  8. 結局洗脳されていると言うこと
    これは韓国も同じ
    古来、世界中にいくつも侵略した、された話は転がっていて日本に侵略された中韓もその前の他国の話は蒸し返さない
    ただ毎日日本が悪いと刷り込まれただけという事に全く気づけない愚かさ
    論議するだけ無駄ってもの

  9. 笑った。こんなコントみたいなやり取りに、典型的なシナ回答w

    反論するのも一苦労だな

  10. 選挙で選ばれた訳でも無い独裁者を崇拝できる素直な中国人は素晴らしい!

    いまだに民主化すら出来ていない中国と言う共産主義で権力者の軍事・権力による独裁に満足できる中国人は素晴らしい!

    天安門事件以降に権力者が強力に進めた洗脳教育を素直に受け入れている中国人は素晴らしい!

    自分達が選挙で選んだわけでも無い独裁者の言う事を素直に聞く中国人は素晴らしい!

    世界中の誰もが望む民主的政治、民主主義、言論の自由を望まず放棄して独裁者を守る人の壁、デク人形になれる中国人は本当に素晴らしい!

  11. 共産党が信用できないくせに
    共産党の言う情報を真実だと信じきってるのはなぜなんだ

    そもそも当時の南京の人口より多くの人数を虐殺できたと本当に思っているのか?
    南京市の子供が日本兵と笑顔で笑っている写真を見たことないのか?

    共産党が国内の矛盾を日本に向けるために日本をヒール役にしてるとなぜ気づかない
    これじゃあ日本人に中国人は軽蔑され下に見られても文句は言えないぞ

  12. 30万人が真実でよい
    日本人は強く残虐な支配者だったのだ
    中国人は弱く虐げられた敗者だ

    自覚せよ!
    中国人は弱く意気地がなく虫けら同然である
    末永く民族を教育及び洗脳するのだ
    弱者であり敗者でありみじめな民族であることを自覚せよ!

  13. シナは本当に酷いなwwww
    感情論を喚き散らしてるだけじゃねぇかwww

  14. おもくそ中国人はブーメランになっとるな
    しかも感情任せだから理論的な反論が丸でできないという
    レイプオブ南京の作者もそこを疲れて沈黙せざるを得なくなり
    あげく自殺してしまったけれど、ホントウに感情をコントロールできないきょうじんとは付き合い切れん