【速報】韓国地裁が「強制労働」の訴えを認める 三菱重工に賠償命令 

広告

第2次大戦中に「強制労役」させられたとして元朝鮮女子勤労挺身隊の韓国人女性と遺族が損害賠償を求めていた訴訟で、韓国の光州地裁が日本の三菱重工に対し1200万円の支払いを命じたようです。

記事には「お金も稼げ、勉強もできるとだまされた」とありますが、ここでは例によって騙したのが誰なのか主語が明確になっていません。

朝鮮日報にも同じ記事が載っていましたが、こちらも「原告は徴用被害者のキム・ヨンオクさんと故チェ・ジョンレさんの遺族。キムさんとチェさんは小学校を卒業して間もない1944年5月、三菱重工の名古屋航空機製作所に強制徴用され、無賃金で働かされた」とあるだけで、騙したのが誰なのかについては一切触れられていません。

意図的に主語がぼかされるのは、韓国と中国から上がってくる日本非難に共通するパターンです。

中国→日本軍による虐殺が発生したとされる場所には必ず中国軍もしくは中国人ゲリラがいた。

朝鮮→日本人に騙されたと称する事件には必ず朝鮮人がからんでいた。

ここで疑問に思うのは、中国人と朝鮮人がいない地域では、なぜそうした事件が発生しなかったのかということです。

※発生したと言い張る人もいますが、圧倒的に数が少ないし、それもいかにも後から取って付けたような信憑性の低い事件ばかりです。

広告

もしそれらの事件の原因がみな日本人だけにあったのであれば、当時日本人がいたところならどこでも同じような事件が同じ確率で発生してもおかしくないはずですが、実際にはそうではないようです‥。不思議ですね。

 

産経新聞より一部転載

三菱重工に1200万円賠償命令 元挺身隊員ら損賠訴訟判決

【ソウル=桜井紀雄】第2次大戦末期に三菱重工業の名古屋市内の軍需工場などへ動員された元朝鮮女子勤労挺身隊の韓国人女性と遺族の計2人が、同社に損害賠償を求めた訴訟の判決が8日、韓国南西部の光(クァン)州(ジュ)地裁であり、地裁は、請求を認め、同社に計約1億2300万ウォン(約1200万円)の支払いを命じた。

聯合ニュースによると、女性らは中学生ごろの1944年、名古屋にある三菱重工の航空機製作所で、賃金なしに「強制労役」させられたとして、女性と遺族がそれぞれ、1億5千万ウォンと3千万ウォンの損害賠償を求めて提訴していた。女性は「お金も稼げ、勉強もできるとだまされた」と主張していた。

続きは元記事でお読みください→http://www.sankei.com/world/news/170808/wor1708080019-n1.html

 

朝鮮日報
三菱重工への強制徴用賠償訴訟 原告勝訴の判決=韓国地裁

 

Monacoinを投げる
モナゲ(tipmona)ってなに?
そもそもMonacoinってなに?
スポンサー
スポンサー

広告

歴史ニンシキガー速報 ツイッターでもつぶやいてます

広告

イノベーター理論

イノベーター理論によれば16%の先駆者が使用すれば新商品は市場でブレイクします。同様に歴史の真実も16%の先駆者が知れば一気に社会全体の知るところとなります。まずは16%の先駆者に真実を共有してもらうことを目標にしましょう。あと少しです!


反日プロパガンダに対抗せよ!
海外の歴史論戦が電子本になりました


捏造慰安婦説に反論せよ捏造南京虐殺説に反論せよ


『歴史ニンシキガー速報』に収録した海外論戦の中から読み応えのある議論をテーマ別に再編集しました。貴重な保存版(将来値上がりするかもー笑)としてどうぞお手元にご所蔵ください。

買って応援!知って応援!日本が歴史戦に勝利するその日まで!

歴史ニンシキガー速報出版部→


YouTubeの歴史ニンシキガー速報チャンネルにも登録お願いします。
登録はこちら→

ブログ主

シェアする

12件のコメント

<メモ>
200人以上もの日本人が血の海に沈んだ通州事件。まさに地獄絵図そのものというべき惨劇の中にあっても日本人犠牲者たちはその矜持を失うことがありませんでした。そのことを示すエピソードをここに記しておきます。


以下は、通州事件の体験者が事件直後に記者を囲んで語った座談会での発言です。


廣田 (略)門より一番端の洋車引の王の家に逃げ込みました。銃火は益々激しく砲弾の炸裂する音響は屋根をも動かすかと思はれました。その内に又、道路にドヤドヤと足音がした。すると、鋭い声で『日本人はかくれろ、日本人はかくれろ』と叫ぶのが聴こへました。叛徒に拉致されながら自分の身を省みず他人に注意しているのだ。


大橋 さうだ、あの声は今でも耳に残っているね。普通なら『助けてくれ』と叫ぶ処なんだが、あれが日本人の真面目なんだね。内地の人によく伝えて下さい。


廣田 それから『静かにしろ、黙れ』という支那語が聞こへたが、なおも『日本人はかくれろ』と言ふものだからズドンと銃声がしたのです。多分殺されたのでせう。

(『慟哭の通州』加藤康男著 飛鳥新社)



  1. もう日本企業は韓国から全て撤退しましょう。それが一番の解決方法じゃないかな。

  2. 日韓基本条約を無にする判決だし、コレが確定するなら日本は本気で外交問題にする必要があるだろうね。

  3. 三菱は嫌いだからざまぁとしか思わんが
    これで他の企業も韓国から撤退するといいね

  4. 証拠より情緒を優先する国の判決結果に過ぎない。三菱側は徹底的に対処する必要があるだろう。

  5. 大統領のヘイト記事を書いた自国の新聞社は無視して、それを引用した他国の新聞社は軟禁して罪に問う異常でキチガイな国。

    それが、チョン。

    日本でも「朝鮮人は生きているコト事態が罪。即刻死ぬべき」と世界中の人間が一人の例外も無く賛同している純然たる事実を出せれば良いが、少なくとも日本人は、知能が低く倫理に劣る朝鮮人の様な下等なゴミムシと同じ様な蛮行をする様なレベルには無いから、難しいだろう。

    だからチョンは、日本人のその高尚さに感謝して自発的に死ぬべき。
    生きている資格が無いのだから。
    この世に生まれ出た事がそもそもの間違いであり、地球上のあらゆる生命に対しての拭いきれない罪悪なのだから。

  6. 他国の領海にミサイル打ったりしてる民族と同じ連中がまともな裁判なんてできないだろ