【原爆の日】アメリカよ、恥を知れ!世界中で高まる原爆投下への非難の声

広告

Hiroshima: Dropping The Bomb – Hiroshima – BBC
広島:原爆投下 – BBC

 

以下、コメントの翻訳

●ユダヤ人どもはありもしないドイツによるホロコーストを執拗に吹聴して回っている。その一方、原爆投下が第二次世界大戦中、最悪の大虐殺だったことを認めようとしない。それは一瞬のうちに20万人を死にいたらしめた戦争犯罪だ。なのにそれに関わった人の誰一人として処罰されていない。

●これがテロリズムだなどという輩は本当に無教養だ。原爆はテロなどではない。1100万人の命を救ったのだ。それに対してふたつの原爆で死んだのはたったの20万人だ。

なぜこれほど多くのコメンターが「アメリカは悪だ!」などというんだ? 日本はアジア全域で、とりわけ中国で大勢の人を殺し、虐殺し、レイプしたんだぞ。

なるほど、僕は気付いたよ。この世界のすべての問題は無知から、また意図的に事実を無視するところから始まるんだっていうことにね。

●アメリカ人には人間の心というものがない。

●アメリカにはアメリカ嫌いが多すぎる。これはアメリカに対する全面戦争だ!!

●残酷だ!

●事前に警告したという人がいるけど、アメリカは警告などしなかった。だから我々はいつも通り、日常生活を営んでいたんだよ。

●自分よりでかいやつを攻撃したらだめってことさ。日本はこれで思い知っただろうよ。

●アメリカに感謝する。

●アメリカは原爆をテストするのに真珠湾攻撃が必要だったのさ。ちょうど911のようにね。

●アメリカよ、恥を知れ! 私はアメリカを憎む。

アメリカは正しいことをしたんだよ。お前こそ宿題もしないでこんなところにいるのは恥知らずだぞ。

●これはポンコツ核兵器というべきだな。中国製を見てみたいやつはいないか?

●ここでコメントしているやつは歴史を知らない怒れる外国人がほとんどだな。そんでろくに英文も綴れないと来てる。

●僕は動物たちの方が気になる。原爆を投下する前にどうして動物たちを避難させなかったんだ? ちなみに人間のことはどうでもいい。

●恥を知れ、アメリカ。これほどの苦しみを受ける必要は日本にだってなかったはずだ。

●最後の審判の日には、アメリカは相応の報いを受けるだろう。

●この映像は我々アメリカ人にとって最上のコメディだ。面白くて仕方ないぜ。

●次は北朝鮮だな‥

●帝国主義を叩きのめせ!

●神よ、これは悲劇だ。

●こんな野蛮なことができるのはアメリカ人だけだ。

●何万人ものアメリカ人と日本人の命を救ったんだぞ。原爆が正当化できないと言うのは無知な奴だけだ。

広告

●もう一発お見舞いすべきだった。

●やめろ!なぜそんなことをするんだ?

●僕はアメリカに感謝する。もし原爆投下がなかったらインドネシアは独立できなかっただろうからね。

●憎むために歴史を学ぶのは間違っている。平和と希望のために歴史を学ぶのだ。

●これらはもはや歴史の一部だ。このような戦火が二度と起こらないよう、私たちは愛を育むべきだ。もしそうできなかったとしたら、我々は灰になってしまうだろう。

●原爆は落とすべきでなかったとか言うやつは間違っている。たしかにそれは道徳にもとる行為だったかもしれない。しかし、ハワイの軍事施設を爆撃したり、何百人もの村人を焼き殺したりするのはどうなんだ? これはダブルスタンダードというものだろ?

●これみて落としてよかったっていうアメリカ人がいる時点でアメリカは終わってる
くたばれアメリカ👎(原文ママ)

●人はなぜ殺し合うのだろうか?

●日本は細菌兵器を開発していた。原爆投下によってその計画は阻止されたが、もし実行に移されていたなら何百万ものアメリカ人が死んでいただろう。

●もしお前が岩を投げてきたら、我々はコンクリートブロックを投げ返してやろう。

●金正恩も同じ目に遭うだろう。

●悲しいね。こんなことが二度と繰り返されませんように。

●これこそ本物のテロリズムというべきだよ。

●犠牲者よ、安らかに眠れ。

●誰かパキスタンに一発落としてくれないか?

●白人のいない世界=天国

●「黒い太陽・南京虐殺』という映画を観た後だから、僕はアメリカが原爆を落としてくれたことに感謝するよ。

●アメリカはよくやった。しかし2発じゃ足りない。20発ほどお見舞いすべきだった。そうして日本人を全員抹殺すべきだったんだよ。

●今我々がすべきなのは北朝鮮に一発核爆弾を落とすことだ。

●原爆はそれ以上の犠牲を出すことを防いだかもしれない。だが、そうではないかもしれない。それは神のみぞ知るだ。

 


管理人後記

原爆関連動画については数年前から定点観測の対象としていますが、以前に比べると原爆正当化論が減少し、代わりに原爆非難論が勢いを増してきているようにみえます。

Monacoinを投げる
モナゲ(tipmona)ってなに?
そもそもMonacoinってなに?
スポンサー
スポンサー

広告

歴史ニンシキガー速報 ツイッターでもつぶやいてます

広告

イノベーター理論

イノベーター理論によれば16%の先駆者が使用すれば新商品は市場でブレイクします。同様に歴史の真実も16%の先駆者が知れば一気に社会全体の知るところとなります。まずは16%の先駆者に真実を共有してもらうことを目標にしましょう。あと少しです!


反日プロパガンダに対抗せよ!
海外の歴史論戦が電子本になりました


捏造慰安婦説に反論せよ捏造南京虐殺説に反論せよ


『歴史ニンシキガー速報』に収録した海外論戦の中から読み応えのある議論をテーマ別に再編集しました。貴重な保存版(将来値上がりするかもー笑)としてどうぞお手元にご所蔵ください。

買って応援!知って応援!日本が歴史戦に勝利するその日まで!

歴史ニンシキガー速報出版部→


YouTubeの歴史ニンシキガー速報チャンネルにも登録お願いします。
登録はこちら→

ブログ主

シェアする

25件のコメント

<メモ>
200人以上もの日本人が血の海に沈んだ通州事件。まさに地獄絵図そのものというべき惨劇の中にあっても日本人犠牲者たちはその矜持を失うことがありませんでした。そのことを示すエピソードをここに記しておきます。


以下は、通州事件の体験者が事件直後に記者を囲んで語った座談会での発言です。


廣田 (略)門より一番端の洋車引の王の家に逃げ込みました。銃火は益々激しく砲弾の炸裂する音響は屋根をも動かすかと思はれました。その内に又、道路にドヤドヤと足音がした。すると、鋭い声で『日本人はかくれろ、日本人はかくれろ』と叫ぶのが聴こへました。叛徒に拉致されながら自分の身を省みず他人に注意しているのだ。


大橋 さうだ、あの声は今でも耳に残っているね。普通なら『助けてくれ』と叫ぶ処なんだが、あれが日本人の真面目なんだね。内地の人によく伝えて下さい。


廣田 それから『静かにしろ、黙れ』という支那語が聞こへたが、なおも『日本人はかくれろ』と言ふものだからズドンと銃声がしたのです。多分殺されたのでせう。

(『慟哭の通州』加藤康男著 飛鳥新社)



  1. 逆に言えば原爆2発だけで済まされたから戦後の日本はドイツの様にならなかった事を知らなくてはならないな
    あのままやってれば連合軍はじめソ連が侵攻してきたのは間違いない

  2. 私もユダヤ人に対するホロコーストは眉唾だと思ってる。
    出所はどこか?ソビエトですよ。濡れ衣としかおもえないから。
    隔離施設にユダヤを置いてたのは分かる。
    これはアメリカも日系人収容所やってたからね。
    ユダヤ人を隔離していた施設が戦争末期に国がボロボロになり
    インフラが崩れて配給いかなくなり、餓死する人が出たってのが
    真相じゃねーのか。

  3. 今ごろ 隣国の皆は早く日本人を消えろ!だろうね
    しんどいわ

  4. >憎むために歴史を学ぶのは間違っている。平和と希望のために歴史を学ぶのだ。

    これだね。歴史というのは学問として第三者視点で客観的にそこから学ぶべきだ。
    民族や社会的・政治的立場を越えて。
    それができるまでは歴史を語るべきではない。
    結局対立をあおる道具にしかならないから。

    • それ前提が「日本は残虐だったけど私達が核を落として日本は変わったから許してあげましょう」だからね
      アメリカ人がその歴史認識でいるかかぎり中韓の反日は終わらない

  5. 日本が攻撃したのはアメリカの軍事施設で民間人の住む街ではない。
    一方アメリカが攻撃したのは日本の民間人が暮らす街だ。

    日本は日韓両方の慰安婦がいたけど
    アメリカ人を慰安婦にしていない。
    一方アメリカは日韓両方を慰安婦にした。

    これは何を意味するのだろうか?

  6. おいインドネシア人、何がアメリカのおかげで独立出来ただよ!日本がいなかったら植民地だったくせに!

    • 呆れるよね
      戦後も日本軍は残ってインドネシアの独立戦争に参加したのに

  7. 日本人が英語が出来ない&大人しいのを良い事に嘘デタラメが平然とまかり通ってるんだな。まぁ中韓人も混ざってるだろうがな。
    そんなに原爆が正義ならさっさと北に使えよ。
    北はアメリカへ核攻撃をするって言ってんだぞ。何十万何百万人のアメリカ国民を救うためだ、とっとと使えやwwww
    北も北でさっさと撃てよw
    一発ぐらいアメリカに落ちたところを見てみたいw

  8. 戦争だし百歩譲って仕方なかったかもしれないが、正しかったとは決してないわな

  9. 帝国主義を叩きのめせって、なんで日本以外の帝国には言わないの??
    イギリスなんていまだにオーストラリアとニュージーランドなんていまだに国旗にイギリスがいるのに

  10. 悪いと思ってるから、責められた時の謝罪と賠償をなるべく少なくするため正義を主張しておく。

    相手が悪いなら、賠償金を多くとる為正義を主張する。
    10で充分でも100を要求する。
    自分が悪いなら、賠償金を少なくする為正義を主張する。
    100を要求されたら10でゴネる。

    とにかく正義を主張しておいて損はない。利益は最大限に、損失は最小限に。
    アメリカ人も中国人もみんなこんな考え。

  11. 妄言を吐くなら、20万人の一般市民を一方的に虐殺した事が=1100万人を救ったのだと、早く証明してみせろ。
    日本軍の蛮行とやらも、証明してみせろよ。

    欧米の蛮行は至る所で証明されているのに、日本軍の蛮行とやらを騙るのは、チョン・チャンケと米英のみ。
    しかも、「当事者」と言い張る人間の矛盾に満ちたハナシのみで、証明できず。

    アメリカは原爆を落とすための時間稼ぎとして日本の降伏を拒否した。
    何故なら、落としたすぐ後に全く同じ条件で降伏を認めたから。

    事前に避難勧告のビラを撒いたと言うのも、戦後の責任逃れのため、人道的配慮をしたと言うプロパガンダのためのねつ造。
    何故なら、小倉に落とすハズが、落とす直前の爆撃機からの天候不良を受けて急遽、目標を長崎に変更したのだから。

    その事実を以ても、まだ、馬鹿アメリカ人は自分達の安っぽい虚栄心を抑えきれず、それを悪と気づきながらも賞賛する事を止めようとしない。
    それこそが、諸悪の根源ではないのか。

  12. >1100万人の命を救ったのだ。それに対してふたつの原爆で死んだのはたったの20万人だ。
    >なぜこれほど多くのコメンターが「アメリカは悪だ!」などというんだ? 日本はアジア全域で、とりわけ中国で大勢の人を殺し、虐殺し、レイプしたんだぞ。

    これ書いたやつの国籍、ボク分かっちゃったw

  13. 「直接戦闘してたらもっと死んでた」
    こう言えば核兵器を使って良いってこと?
    随分低いハードルだなオイ。

  14. 原爆はやりすぎましたすまんかったでいいのになんで今更になってこんな必死に正当化しようとするの?
    別に日本はどっかの国と違って世界中に像を建ててるわけでもなければ謝罪と賠償なんて要求してないのに。
    1000万人を救ったとか意味わからん。
    その理屈なら細菌兵器使って20万に殺しても1000万人救ったことになるな。

  15. 何でアメリカはそんなに正当化にこだわるかねぇ
    つくづく「正義」の国なんだね

  16. 自分には甘く他人に厳しいのがクズ中国人の特徴

    中国は民主化すら出来ない愚かな国
    天安門事件から何も学んでいない愚かな中国人
    選挙で選ばれた訳でもない独裁者を崇拝する愚かな土人が中国人だ
    民主化も出来ない原始人である中国人には他国を語る資格など無いのだ!

    クズ中国人

  17. 市街地に落とさなくても良かったんじゃないですかねぇ。人口少ない所に落としても十分に威力示せたし、それだけで降伏させるに足りたと思うんだけど。

  18. 銃がないと暮らせない臆病な民族だからねぇ、北米人って。(ぷっ)
    日本人の抵抗がやばすぎて、小便漏らしながら核攻撃を決定したんだろうね。
    ベトナムでもボコボコにやられてたしねぇ(ぷっ)
    911でもアラブ人にやられてたね(あはは)

    肥満、銃、反知性(進化論認めないバカがうじゃうじゃいるらしい)、北米の未来は本当に明るいね!(南はスペイン語だらけらしいね!)

  19. 自らの悪をごまかす為に、アメリカを筆頭に欧米諸国は必死に日本を悪の枢軸に仕立て上げようとした。予算をつぎ込んで調査したけど、決定的な事実が見付からない。そこで行為を正当化する為の言い訳を作って国民を洗脳教育する傍ら、アジアにも日本を裏切って被害者になり利益を得ないかと持ちかけた。喜んで被害者ビジネスに乗っかったのが朝鮮。ハナから裏切り者で時に歩み寄りながら、狡猾にそれを利用してきたのが中国。彼等が捏造した日本の悪はアメリカにも大変都合が良かった。おかげで正義のアメリカが仕方なく正義の鉄槌を降ろしたのだと、正義感でいっぱいのアメリカ人達は信じられたし、そう有るべきだったから。今でもそれは伝統のように伝えられている。

  20. 原爆の死亡者数を1000万人くらいに盛ったらどうだ?
    反論されたら目には目をで「数字は問題じゃない」と言ってやればいい
    そうすれば南京が盛られてることのムカつきにアメリカ人も気付くだろう