【速報】韓国紙「日本の歴史歪曲には論理とファクトで対抗すべし!」←ぜひお願いします!

広告

 

映画『軍艦島』の広報映像に日本人が使われていた問題に関連して、「日本の歴史歪曲」にどう対抗すべきか、という切り口から書かれた韓国紙、中央日報の記事があまりにもつっこみどころ満載でしたので、やむをえず突っ込ませていただきます。

この記事です→【取材日記】韓国が日本の歴史歪曲に対抗する道

「 日本と日本人はディテールに強い。嫌韓に没頭したネット右翼は誤謬や失敗を逃さない。強制労役のような日帝侵略期の蛮行を否認するのにそのような誤謬を動員する」。

「ディテールに強い」といいますけど、それじゃあ、歴史の骨格となる歴史観に関しては日本のそれより韓国のそれの方が正しいとでも? そもそも日本側からみれば、ディテール以上に韓国側の歴史観の方がつっこみどころ満載なんですけど‥。ディテールに矛盾が出るのは、その土台をなす歴史観が間違っているせいなのでは、という疑念は浮かばないのでしょうか?

「 今月初め米ニューヨークのタイムズスクエアで上映された『軍艦島の真実』という広報映像の写真が間違って使用されたことに対する日本極右の反応もそうだ。なかった歴史を作り出そうとしたため日本人を朝鮮人に変えたという式だ。すでに数多くの証言と文献資料で立証された歴史的事実であってもとぼける」。

スポンサー
スポンサー

広告

「数多くの証言と文献資料で立証された歴史的事実」ねえ〜‥。証言はまあいいとして「文献資料」も自分に都合のよい一部だけを切り取り、それをもって「これが揺るがぬ証拠ニダ!」とホルホルしているようにしか見えないのですが‥。そもそも写真ひとつまともなものがないのに、いったいどのような文献資料があるというのでしょうか? 決定的な資料があるなら早く出せばよいと思うのですが、そのようなものが出されたという話は寡聞にしてこれまで一度たりとも聞いた事がありません。そのような「あるある詐欺」で日本人がいつまでも騙され続けるとは思わないでいただきたいものです。

「日本の歴史歪曲は執拗だ。感情でなく論理とファクトで接近してこそ、日本の主張を崩すことができる。ディテールにはディテールに対抗しなければいけない」。

望むところです。もっともそうなれば、あっというまに論破されることは明らかですけどね。現在のように結論がうやむやになっているのは韓国側が、論理とファクトをないがしろにして感情論ばかりを振り回しているのが原因なのですから。

さて、いつになったら「論理とファクト」でもってディテールにはディテールで対抗してくれるのでしょうか? おおいに期待したいところです。

Monacoinを投げる
モナゲ(tipmona)ってなに?
そもそもMonacoinってなに?
スポンサー
スポンサー

広告

歴史ニンシキガー速報 ツイッターでもつぶやいてます

広告

イノベーター理論

イノベーター理論によれば16%の先駆者が使用すれば新商品は市場でブレイクします。同様に歴史の真実も16%の先駆者が知れば一気に社会全体の知るところとなります。まずは16%の先駆者に真実を共有してもらうことを目標にしましょう。あと少しです!


反日プロパガンダに対抗せよ!
海外の歴史論戦が電子本になりました


捏造慰安婦説に反論せよ捏造慰安婦説に反論せよ


『歴史ニンシキガー速報』に収録した海外論戦の中から読み応えのある議論をテーマ別に再編集しました。貴重な保存版(将来値上がりするかもー笑)としてどうぞお手元にご所蔵ください。

買って応援!知って応援!日本が歴史戦に勝利するその日まで!

ブログ主

シェアする

8件のコメント

<メモ>
200人以上もの日本人が血の海に沈んだ通州事件。まさに地獄絵図そのものというべき惨劇の中にあっても日本人犠牲者たちはその矜持を失うことがありませんでした。そのことを示すエピソードをここに記しておきます。


以下は、通州事件の体験者が事件直後に記者を囲んで語った座談会での発言です。


廣田 (略)門より一番端の洋車引の王の家に逃げ込みました。銃火は益々激しく砲弾の炸裂する音響は屋根をも動かすかと思はれました。その内に又、道路にドヤドヤと足音がした。すると、鋭い声で『日本人はかくれろ、日本人はかくれろ』と叫ぶのが聴こへました。叛徒に拉致されながら自分の身を省みず他人に注意しているのだ。


大橋 さうだ、あの声は今でも耳に残っているね。普通なら『助けてくれ』と叫ぶ処なんだが、あれが日本人の真面目なんだね。内地の人によく伝えて下さい。


廣田 それから『静かにしろ、黙れ』という支那語が聞こへたが、なおも『日本人はかくれろ』と言ふものだからズドンと銃声がしたのです。多分殺されたのでせう。

(『慟哭の通州』加藤康男著 飛鳥新社)



  1. 何しろ軍艦島の監督がフィクションだと言い切っているのに、
    映画を見終わった韓国人は、日本のことは許せない、ひどい国だと
    完全に飲まれてしまっているからな
    そんな国民性なのに、論理的にって時点で無理でしょ
    なにせ全てに感情論が出てきて感情論無しでなんてできないんですから

  2. 韓国人に嘘を語らせたら右に出る者は無い。

    彼らは嘘を100回言えば真実になると本気で信じている。

  3. >証言は良いとして
    ダメです
    人は嘘を付くことも誤認する事もある生き物
    裏付ける物的証拠、少なくとも十分類推できる傍証があって初めて根拠足り得る

  4. ああ、朝鮮人にとっての論理って「歴史的事実ニダ」って言い続けることだから期待するだけ無駄。