【速報】韓国大慌て!『軍艦島』の広報映像中の朝鮮人奴隷が日本人だと判明

広告

映像に使用された鉱夫の写真。この人物は朝鮮人ではなく日本人であることが確認された。

 

NYタイムズスクエア「軍艦島」広報映像の人物 朝鮮人ではなく日本人だった

日帝時代に強制徴用された朝鮮人の苦難を描いたという韓国映画『軍艦島』。最近ニューヨークで公開されたその宣伝映像内に「朝鮮人奴隷」として映っている坑夫が日本人だったことがわかり、韓国側が大慌てしている模様です。

しかし、このことは日本側がずいぶん前から指摘していたことであり、何をいまさらというのが正直なところです。

記事によると、この広報映像を制作したという徐敬徳教授も「今回はじめて知った」と言っているようですが、曲がりなりにも「教授」の肩書きをもつのであれば、それくらい知っていて当然なのではないでしょうか。

広告

また民族問題研究所のキム・ミンチョル責任研究員なる人物も、「日本右翼はこのような事例を活用して韓国側の主張が民族感情をベースにねつ造したというイメージを作っている」「実際、インターネットで活動する極右勢力、いわゆるネトウヨの間では関連内容が広く知られている」と述べており、これについてはまあ研究熱心でよろしいですなというところですが、その割に肝心な事実関係の究明についてはまったくといっていいほど無関心だったようです。

スポンサー
スポンサー

それにしても、今の今にいたるまで韓国側の誰一人として検証もせず、指摘もしなかったというのは、いつものこととはいえ、やはり驚くとともにあきれかえってしまいます。

と思ったら、最後にやっぱりこんな言い訳をしていました。

「キム研究員は『日帝による強制動員の資料写真はほとんど残っていない』としながら『それにもかかわらず、被害生存者の証言や文献資料など、否定できない明白な証拠が多い』と強調した」。

いつもの「証拠はないが、心証では確実ニダー」ってやつですね、わかります。

 

 

Monacoinを投げる
モナゲ(tipmona)ってなに?
そもそもMonacoinってなに?
スポンサー
スポンサー

広告

歴史ニンシキガー速報 ツイッターでもつぶやいてます

広告

イノベーター理論

イノベーター理論によれば16%の先駆者が使用すれば新商品は市場でブレイクします。同様に歴史の真実も16%の先駆者が知れば一気に社会全体の知るところとなります。まずは16%の先駆者に真実を共有してもらうことを目標にしましょう。あと少しです!


反日プロパガンダに対抗せよ!
海外の歴史論戦が電子本になりました


捏造慰安婦説に反論せよ捏造慰安婦説に反論せよ


『歴史ニンシキガー速報』に収録した海外論戦の中から読み応えのある議論をテーマ別に再編集しました。貴重な保存版(将来値上がりするかもー笑)としてどうぞお手元にご所蔵ください。

買って応援!知って応援!日本が歴史戦に勝利するその日まで!

ブログ主

シェアする

12件のコメント

<メモ>
200人以上もの日本人が血の海に沈んだ通州事件。まさに地獄絵図そのものというべき惨劇の中にあっても日本人犠牲者たちはその矜持を失うことがありませんでした。そのことを示すエピソードをここに記しておきます。


以下は、通州事件の体験者が事件直後に記者を囲んで語った座談会での発言です。


廣田 (略)門より一番端の洋車引の王の家に逃げ込みました。銃火は益々激しく砲弾の炸裂する音響は屋根をも動かすかと思はれました。その内に又、道路にドヤドヤと足音がした。すると、鋭い声で『日本人はかくれろ、日本人はかくれろ』と叫ぶのが聴こへました。叛徒に拉致されながら自分の身を省みず他人に注意しているのだ。


大橋 さうだ、あの声は今でも耳に残っているね。普通なら『助けてくれ』と叫ぶ処なんだが、あれが日本人の真面目なんだね。内地の人によく伝えて下さい。


廣田 それから『静かにしろ、黙れ』という支那語が聞こへたが、なおも『日本人はかくれろ』と言ふものだからズドンと銃声がしたのです。多分殺されたのでせう。

(『慟哭の通州』加藤康男著 飛鳥新社)



  1. 第二次大戦参加国の中で最も保護され優遇されてた朝鮮、
    当時アジアで最も平和的に暮らせていた朝鮮。
    よく被害者面できるな。

  2. 科学や歴史が苦手なんてレベルじゃなくて、四則計算すら怪しい民族だもんなぁ
    IQテストで高得点が取れるようにしてるだけじゃ、永遠に頭が良くなることはない
    って誰か教えてやれよw

  3. これを日本人側が利用できれば韓国は大ダメージだろうが、
    日本が傍観してるだけなら韓国はノーダメージ。

  4. これ面白い方面から責めることができるネタになるよな

    韓国側はこの写真を
    「強制的に非常に過酷な労働を強いられてた一場面」として出してきた
    でもそれが実は日本人だったということになれば
    「日本人だって重労働してんじゃねーか」ってことになるわけでw

  5. 【報道しない自由】 吉田清治(本名 雄兎 韓国籍)の息子の依頼で慰安婦捏造の元に成った私碑を
    書き換えに行った男性(奥茂治氏)が韓国で軟禁されている(7月25日現在)

    吉田清治の長男(ちょうせん人、養子)が真相激白「父は誤った歴史を作り出した」、
    「訪韓した際、父のパスポートに入国スタンプは押されていません」
    吉田清治氏はちょうセン半島生まれで旧日本軍、戦後は日本と韓国の二重国籍者
    吉田氏の息子「父はちょうセン半島のある組織にお金を借りていた」

    韓国による奥茂治氏軟禁事件により慰安婦捏造の真実が出だしています。
    日本のマスコミは不都合な事実なので報道しない自由を発令しています。
    (今までの報道、放送が根底から嘘だとバレるので)

  6. なんで昔の日本人は朝鮮人をここまで守ったんだろうな。

    そんな行動に値する連中ではなかったのに。

    • 強い者に擦り寄っていく生態だから・・・
      当時は日本が強くて、ご機嫌さんで擦り寄られていたのでしょう。

  7. 慰安婦みたいに金をたかる口実にしたかったんだろうな〜〜w

    バカチョン残念失敗wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  8. ねつ造と歪曲の被害者商売をしても、浅はかさがバレて即言い訳三昧。

    いつものチョンだろ。
    何かおかしいか?w