アメリカの理屈を使えば「南京虐殺」も正当化できるよね? 原爆のドキュメンタリー動画を観た海外の反応

広告

「戦争を集結させるためやむをえなかった」というなら南京虐殺もそうじゃね? 原爆を正当化するアメリカ人に巨大ブーメラン発生か?

Hiroshima: Dropping the Bomb
広島への原爆投下

広島への原爆投下をテーマにしたBBCのドキュメンタリー動画に多くのコメントがよせられていました。そのなかから最新のものを翻訳してご紹介いたします。原爆投下に対する風当たりは年々強くなっているようですが、その一方で「戦争を集結させるためやむをえなかった」というアメリカの理屈にいまもなお頑固にしがみついている人も少なからずいるようです。それと、こういう動画には必ず出没する工作員らしき人によるいかにもテンプレっぽいコメントがみられるのはまあいつものパターンというところでしょうか。

 

 

●アメリカ人の論理を使えば、日本人だってこう言えるぞ。「南京虐殺はそれ以上の犠牲者を出さないための苦渋の決断だったんだ」とね。実際日本軍はその後、戦闘を集結させ平和を回復させた。もちろん「南京虐殺」なんて嘘っぱちだってことは承知の上だけどね。

 

●くそ野郎め。てめえらが戦争をおっぱじめたから俺らがやっつけてやっただけだろうが。二個の原爆じゃ足りなかったようだな。

 

●「リメンバー、パールハーバー」だと? ふざけんな。そりゃ日本がひどいことをやったのは俺も知ってる。だけどアメリカだって同じ事をやったろ。日本ばかりでなくドイツに対してもね。それも非武装の市民にだぜ。勝者が書いた歴史なんぞ、くそくらえだ。

 

●「ムルデカ(独立万歳)」インドネシアからです。

 

●ここで原爆投下を弁護している人は、将来の核兵器使用に口実を与えている。

 

●日本人です。真珠湾攻撃は軍事施設を狙ったものですが、広島と長崎は非武装の一般市民に対しておこなわれた無差別攻撃です。それらが真珠湾の仇討ちだというアメリカ人に言いたい。あんたら気はたしかか? 地獄へ堕ちろ!

 

●20万人が死ぬのと1000万人が死ぬのとどっちがいい? 原爆は何百万人もの日本人の命を救ったんだよ。戦争を始めたのは日本だ。アメリカはそれを終わらせたんだよ。

 

●これは原爆投下がなかったことのいい証拠だ。これはみなコンピューターグラフィックスだよ。
(管理人注:これは日本人が南京虐殺はなかったと主張していることへの皮肉だと思われます。「南京虐殺がなかったというのなら、広島、長崎の原爆もなかったんだよな」といった論調がよくあります)

 

●広島市民はホロコーストの犠牲者となったユダヤ人と同様なんの罪もない人たちだ。

 

●もし彼らがそれでも降伏しなかったなら、我々はもう一発、それも東京にお見舞いしてただろう。そうしてはじめて奴らは勝てないことに気づいただろうよ。

 

スポンサー
スポンサー

●日本がアメリカを核攻撃するなんて言うやつがいるようだが、覚えておけ。日本はアメリカの同盟国だ。むしろ警戒すべきはイランや北朝鮮だ。

 

●アメリカの大勝利!
[ad#admax]
●いまは戦術核という考え方もあるんだよ。なにも全面核攻撃ばかりじゃあない。

広告

 

●アメリカが日本に原爆を投下したのは、それ以上アメリカ兵の犠牲を増やさないようにするためばかりでなく他のアジア人の犠牲を増やさないためでもあったんだ。自分にはバターン死の行進から生還した友人がいるんだけど、彼はこう言っていたよ。「日本兵は歩けなくなった捕虜の首を刎ね、生きたまま焼き殺した。彼らは女性を強姦し、子供たちを殺し、空中に放り上げた赤ん坊を銃剣で突き刺した」。アメリカが二発の原爆を落として、やつらははじめて戦争の愚かさに気づいたんだ。その後、彼らは銃を捨て、懸命に働いた。そうしてアジアでもっとも豊かな国となった日本はいまやアメリカにとっても重要な同盟国になったんだよ。
(管理人注:この「バターン死の行進から生還した友人がいるんだけどね…」という枕詞は、この手のコメント欄でしょっちゅう出てくるテンプレです。なかには事実そのような人もいるかもしれませんが、現存する生存者の数からいってほとんどは工作員によるなりすましコメントとみて間違いないでしょう。「赤ん坊を放り投げて銃剣で突き刺した」というのも、よく出てくる手あかのついたテンプレのひとつです)

 

●アメリカかっけえー。

 

●戦争は愚かだ。みんな仲良くすべきだよ。

 

●お前ら、これはもう終わったことだ。これはただの歴史なんだよ。

 

●そんでお前ら、トルーマンは偉大な大統領だっていうんだろ?


偉大かどうかは知らんが、まあ悪くはないな

トルーマンは20万人以上の日本人を殺戮する決断をくだした。

ヒロヒトは1000万の中国人を殺戮する決断をくだした。

中国人は自国民5000万人を殺戮した。そのうち1000万人はアメリカが支援した国民党が、2000万人はソビエトが支援した共産党が殺した。両国とも連合国だ。それらの被害は日本によるそれ以上だった。

 

[ad#admax]

 


「バターン死の行進から生還した友人」というテンプレですが、これにはさらにいくつかのひな形があるようです。以前は「友人」ではなく「父親」というひな形もよくみかけましたが、年代的にさすがに厳しいと悟ったのか、最近は「友人」とか「祖父」というひな形が多いようです。同様のテンプレとして「南京虐殺を生き延びた親戚」というものもあります。いずれも、その後に「見境のない強姦」と「放り投げた赤ん坊の殺害」がお決まりのように続くのが特徴です。それ以外は各人のアドリブに任されているのか、生きたまま焼き殺しただの、たんに殺害したのではなく首を刎ねただの、まああることないこと好き勝手にふくらましているようです…。

南京事件「証拠写真」を検証する

新品価格
¥1,620から
(2015/9/2 21:37時点)

Monacoinを投げる
モナゲ(tipmona)ってなに?
そもそもMonacoinってなに?
スポンサー
スポンサー

広告

歴史ニンシキガー速報 ツイッターでもつぶやいてます

広告

イノベーター理論

イノベーター理論によれば16%の先駆者が使用すれば新商品は市場でブレイクします。同様に歴史の真実も16%の先駆者が知れば一気に社会全体の知るところとなります。まずは16%の先駆者に真実を共有してもらうことを目標にしましょう。あと少しです!


反日プロパガンダに対抗せよ!
海外の歴史論戦が電子本になりました


捏造慰安婦説に反論せよ捏造慰安婦説に反論せよ


『歴史ニンシキガー速報』に収録した海外論戦の中から読み応えのある議論をテーマ別に再編集しました。貴重な保存版(将来値上がりするかもー笑)としてどうぞお手元にご所蔵ください。

買って応援!知って応援!日本が歴史戦に勝利するその日まで!

ブログ主

シェアする

18件のコメント

<メモ>
200人以上もの日本人が血の海に沈んだ通州事件。まさに地獄絵図そのものというべき惨劇の中にあっても日本人犠牲者たちはその矜持を失うことがありませんでした。そのことを示すエピソードをここに記しておきます。


以下は、通州事件の体験者が事件直後に記者を囲んで語った座談会での発言です。


廣田 (略)門より一番端の洋車引の王の家に逃げ込みました。銃火は益々激しく砲弾の炸裂する音響は屋根をも動かすかと思はれました。その内に又、道路にドヤドヤと足音がした。すると、鋭い声で『日本人はかくれろ、日本人はかくれろ』と叫ぶのが聴こへました。叛徒に拉致されながら自分の身を省みず他人に注意しているのだ。


大橋 さうだ、あの声は今でも耳に残っているね。普通なら『助けてくれ』と叫ぶ処なんだが、あれが日本人の真面目なんだね。内地の人によく伝えて下さい。


廣田 それから『静かにしろ、黙れ』という支那語が聞こへたが、なおも『日本人はかくれろ』と言ふものだからズドンと銃声がしたのです。多分殺されたのでせう。

(『慟哭の通州』加藤康男著 飛鳥新社)



  1. っていうかさ。アメリカ人は本を誰も読んでないの?
    当事者やトップの人たちがはっきりと言ってる。
    ・日本は正当な防衛戦争だった。
    ・アメリカは最初に経済戦争で戦争を仕掛けている。日本の真珠湾はルーズベルト、アメリカのせいである。
    ・ハルノートは戦争反対だった議会も国民も知らなかった。
    ・真珠湾攻撃を大統領は知っていてハワイ海軍に知らせなかった。空母を避難させた上で大被害を出して、リメンバーパールハーバーを煽った。
    ・原爆は開戦前から日本に人体実験として落とす予定だった。
    ・日本民族の根絶やしが目的だった。
    ・今日への原爆投下は日本文化破壊のため最優先目標だったが、投下前に降伏となった。後付で文化をアメリカが守ったと美談に仕上げてる。
    ・日本側の降伏交渉はあらゆる手段で行われており、アメリカは原爆を落とすため最初から黙殺していた。
    ・日本の戦争が余りに正当で、無差別爆撃や原爆投下が人類史に残る犯罪であったためアメリカは、東京裁判をでっちあげ、戦後のアメリカの正当化と反日工作活動は、国際法をはるかに逸した異常な周到さで行われた。

    ☆Freedom Betrayed: Herbert Hoover’s Secret History of the Second World War and Its Aftermath
    by Herbert C. Hoover
    ☆President Roosevelt and the Coming of the War, 1941: Appearances and Realities Paperback
    by Charles A Beard
    ☆Wedemeyer Reports! Paperback
    by Albert C. Wedemeyer
    ☆FDR: The Other Side of the Coin Paperback
    ☆Tragic Deception
    by Hamilton Fish

    アメリカすべて悪いと大統領まで発言しているのに、アメリカ人は本を読まないし頭が悪い。

  2. 南京虐殺も原爆も民間人の殺戮であって、倫理的には等しく許されない事だ
    軍人を殺す事と民間人を殺す事が違うという立場なら、そういう答えになるのは当然のはずだ

    • 南京大虐殺は第一級の反日プロパガンダで、アイリス・チャンの「レイブ・オブ・ナンキン」に端を発する。そこに掲載された写真はすべて出所が割れて否定されている。検証され尽くして検索してもすぐヒットする。
      被害者数も、当時の南京市の人口は20万人であったにも拘わらず、中国政府は、被害者を30万人以上とした。理由は自分たちがやった虐殺行為が20万人だったから、これより酷い30万人した。そして物証は何もなく、東京裁判では証言だけで違法な裁判が行われた。

      未だにこれを山ほどプロパガンダの情報が目にとまるのに、調べもせず、鵜呑みにしている人はおかしい日本人だ。

  3. 南京で捕虜を生きたまま焼き殺したのはあったよ。
    日本軍の先頭部隊と行動していた従軍記者が、陥落直後の南京で日本兵捕虜数名が木から吊るされて焼き殺されてたのを目撃してる。
    すぐに片付けられたから、目撃してる日本兵は少ないだろうと言ってた。

    これは 「南京事件」日本人48人の証言 に載ってる。

    • パール判事が否定したやつね
      世界がパール判決書を支持したのに
      肝心の日本が反日化してて嘆いたそうだ
      ようするに敗戦したときに日本は反日化した
      それが皇室を残す取引条件だった

      大戦を辿ると共産主義を利用したユダヤ解放思想にたどり着く

  4. そもそも原爆がなければもっと死んでたってのはIfの話だからな
    歴史にIfを持ち出さないのは基本だろ

    そんなこと言ったら日本側だって何とでも言える
    例えばもし真珠湾で米国が降伏してたら日米双方の犠牲者はぐっと減ったとかな

  5. 第二次大戦において、日本人は日本のためというよりも、むしろ戦争によって利益を得た国々のために、偉大なる歴史を残したと言わねばならない。その国々とは、日本の掲げた短命な理想であった大東亜共栄圏に含まれていた国々である。日本人が歴史上に残した業績の意義は、西洋人以外の人類の面前において、アジアとアフリカを支配してきた西洋人が、過去二百年の間に考えられていたような、不敗の半神でないことを明らかに示した点にある。このあたりが、もっとも客観的な事実だろう。

  6. ■ユダヤ人
      ≒(「白人系偽ユダヤ人」とも言われる)カザール人=ハザール人ら
        が、嫌われるのには ハッキリとした根拠がある。

    ※決して、”ユダヤ人 差別だ!!”という、いつものワンパターンの
      逃げ言葉作戦で、誤魔化される問題ではない。

    ▼【原爆ホロコースト】 1945年 8月6日(広島)、8月9日(長崎)

    >原爆の発案は ユダヤ人 シラード
      (アインシュタイン = シラードの手紙)

    >原爆の開発をスタートさせたのは ユダヤ系 ルーズベルト大統領
      (強烈な親中反日主義者)

    >原爆を開発したのは ユダヤ人 オッペンハイマーを中心とする
      ユダヤ人科学者グループ
    >原爆を 警告無しに日本に投下するべきだと主張したのは
      ユダヤ人 オッペンハイマーと ユダヤ人 フォン・ノイマン
    >ユダヤ人 オッペンハイマーは 最初から最後まで 投下目標に
    >ついて 日本だけを論じ ドイツを投下目標として論じたことは
    >なかった。
    >原爆投下を 大統領に進言したのは ユダヤ人 大富豪政治家の
    >バーナード・バルーク

    >原爆投下命令を出したのは ユダヤ系 トルーマン大統領
      (このユダヤ系の男が、一番の犯罪人と指摘する人もいる)

    >原爆投下指揮官は ユダヤ系 ルメイ少将 (ルメイは民間人
    >への無差別爆撃の発案者で 東京大空襲 (死者10万人)の
    >指揮官)

    >原爆を投下した エノラ・ゲイ乗組員15名のうち 7名がユダヤ人
    >で 機長のティベッツも ユダヤ人

    >戦争中原爆は ユダヤ人コミュニティーの独占管理のもとにあり
    >原爆ホロコーストは ユダヤ人によって その開発から 投下に
    >至るまで 全過程が行なわれた。

  7. ■単細胞的に、”アメリカ”ととらえても、意味は無い。
      それでは全く、何も理解できない。

    ■”アメリカ” なるものの ”正体”
    = (ヒクソス?) ユダヤ人工戦争マフィア ウォール街アメリカ
    ・フリーメーソン・イルミナティ・ロスチャイルド一族・
    ・ロックフェラー一族・ブッシュ一族

    ↑・・・・等等、極々一部の人間(?)が支配する、アメリカ

  8. おいおい、原爆投下以前に降伏しますよと外交してたんだぜ(´・ω・`) ガン無視で住宅地に投下、、、 いいデータ取れて良かったね(..) まあ、トールマンさんは、初めて白人に勝ったオレンジの猿が嫌いだし 日本国土を焦土にするのはオレンジ計画で前から決まってたしね(´・ω・`)

  9. 自分の祖父が南京に入った第一陣の軍人です。
    死体はいくらか塹壕に転がってましたが、自分たちの来る前の事ですから、絶対に日本の仕業では無いですね。
    生き残り曰く中国側にやられたそうで。

    本人から聞いた話ですから確かですよ。

  10. うちの祖父は日本兵として満州にいましたが、食べる物もなく本当に辛い状況だったそうです。アメリカ政府の認めた公式の資料の売春婦(慰安婦(笑))についての記述のように食べることも出来ない貧しい状況な日本兵が本当に無理矢理連行して来たのなら下っ端の兵士より何倍も給料払ったり、兵士と仲良くするわけないと思います。
    馬鹿な外人はそんな簡単なことにも気づかない(笑)伝聞や偏見でしか語れないからいつまで経っても差別主義なんだと思いました。

  11. 逆に考えると
    核 爆 弾 2 発 相 当 の 殺 傷 力 を 持 っ た 日 本 軍
    って、当時の日本軍の装備から考えると神がかりすぎじゃないの。
    そういう「普通に考えてありえない」のを阿呆欧米人は気付かないんだよね。
    ぱっと見の大きな数字に釣られるから細かいところで整合性がなくなる。整合性を取ろうとして嘘が生まれて、一つの嘘は矛盾を生み出すからまたそれに合わせて嘘を重ねなくちゃいけなくなる。そうして全体が嘘まみれになったところで、つじつま合わせしてるうちにそれが真実だと信じ込む。その結果、いまの反日国家が形成されたわけだ。
    大きい数字にとらわれずに、「なぜそんな数字なのか」を考える力が必要だぜ、阿呆欧米人。

  12. 「赤ん坊を銃剣で突き刺して殺した」というテンプレは、日本軍人や邦人民間人の証言では通州事件・済南事件で中国人が、サイパンでアメリカ人がしたことですよ。
    自分たちの罪を日本に擦り付けているだけじゃないですか?
    バターンの行進も、米兵捕虜はマグカップだけ持って歩いていただけじゃないですか。水たまりの水を飲もうとしたら日本兵に泥をかき混ぜられて意地悪されたと言いますが、マラリアにかかったら面倒じゃないですか。
    日本兵ですらあの行進でマラリアで死んでいるのに。
    第一、米兵はマッカーサーに捨てられたんじゃないですか。
    自分たちのふがいなさと残虐性を糊塗して、相手に擦り付ける卑怯者ですよ。
    自国の歴史を正視できないのは、戦勝国も同じですよ。

    • 日本の文化や歴史には全く出てこない残虐性。
      これは中国と朝鮮半島で行われて来た歴史と完全に重なってる。
      韓国の独立記念館の日本軍の残虐行為は、日本軍が朝鮮半島に行って行われていた刑罰などの残虐行為で、これを日本軍は禁止した。
      盧溝橋もまったく同じ演出で、日本軍にすり替えている。
      米国も中国も韓国も、卑劣さでは同じレベルだろう。米国はこれに偽善が加わる。
      戦後は日本を経済植民地にして、特別会計から累積何百兆、千兆と言われる累積米国債を売りつけられている。これに関わった議員、官僚は不審死をしている。

  13. バターン死の行進・・・
    正直貧乏な国と戦争すると、捕虜も当然、餓えるよねぇ
    っていう想像はできないのかなぁ?
    日本兵事態が、餓死するような戦況だったわけで
    日本兵の死因の第一位がぶっちぎり餓死だからねぇ

    日本兵だけ暴飲暴食をつくして
    捕虜に食事を与えなかったっていうなら、虐待なんだろうけど
    自分とこの兵隊が、餓死するような状況で、戦ってるわけだから
    当然、捕虜の分の食事なんて、余裕がないわけで。。。。

    そこのところ、アメリカ兵は、事情をちゃんと分かってるのかなぁ?
    日本は、好き好んで、歩かせたわけじゃないし、食事を与えなかったわけでもないよ。

    シベリア抑留、中国での強制労働、北朝鮮での日本人難民へは故意に
    食事を与えなかったわけだけどさ

    日本は、余裕があったら、ちゃんと待遇したと思うよ
    実際、第一次世界大戦ではちゃんと捕虜を扱ってるわけだから

    • >修正主義って不名誉だよ

      まったくその通りだと思う。
      アメリカは、人類史に名を残すような卑劣な犯罪と欺瞞行為をした。人類史の恥以外の何物でもない。
      自分は、被害者がいる以上、彼らが浮かばれない。だから真実を訴え続ける。
      この彼らの命が築いた平和な日本に生まれた以上、不義は絶対許すわけにはいかない。