【速報】さあアメリカさん、どうする? ついに米国に飛び火した韓国の慰安婦問題

広告

坡州基地村(資料写真)ⓒ民衆の声

 

韓国サイト『民衆の声』によると、韓国の共に民主党のユ・スンヒ議員が、朝鮮戦争中の「米軍慰安婦問題」に対する真相究明と名誉回復などを求める法律案を発議したそうです。

もっとも、こうした発議は以前から何度も出されては韓国政府に無視されてきた経緯がありますので、今後どうなるかは予断を許しません。けれどこうやって何度も発議が繰り返されることは、それによって近い将来、固い岩盤に穴が空き、やがてそこから一気に水が噴き出す可能性があります。

いずれにせよ、これは矢がいよいよ本丸に放たれたということです。アメリカさんも、今までのように対岸の火事として、高みの見物を決め込んではいられなくなったことを意味します。

アメリカさんは今後これにどう対応するつもりなのでしょうか?

面白くなってきました。

 

「民衆の声」(朝鮮語)より
http://www.vop.co.kr/A00001179677.html

以下、機械翻訳です。

過去の独裁政府が作った「米軍慰安婦」、名誉回復の道は開かれるか? 共に民主党議員が米軍慰安婦法を発議

米軍基地村「慰安婦」被害者の被害実態を究明して、それらの名誉を回復することができる法案が発議された。

スポンサー
スポンサー

加えて、民主党ユスンフイ議員は14日、このような内容が盛り込まれた「米軍慰安婦問題に対する真相究明と名誉回復及び支援等に関する法律案(以下、米軍慰安婦法)」を発議した。

広告

米軍慰安婦法は、政府が実施した基地村管理政策で被害を受けた米軍「慰安婦」被害者に対する実態を究明して、これらをサポートできる法的根拠を設ける内容を主骨子とする。

ユ議員によると、韓国政府は、1950年代初めから外貨稼ぎのために、米軍慰安所を造成し、管理している。特に朴正煕元大統領の時代には、政府がより組織的かつ体系的な方法で介入して、米軍「慰安婦」を管理している。

当時、朴正煕政府は売春行為が違法であったにもかかわらず、売春取り締まりをしていない特定の売春地域を指定して売春行為を幇助した。また、米軍「慰安婦」の女性たちをリストに登録させて性病を管理し、別の機構を作って、米軍「慰安婦」を教育をさせたりした。

米軍「慰安婦」被害者は、自分の経験を証言し、国家が直接基地村を作り、売春を勧誘して助長したと主張した。これら2014年になってようやく、政府を相手に訴訟を開始したが、韓国政府は、直接慰安所を作らなかった理由に責任を回避した。

ただし、訴訟で裁判所は、米軍「慰安婦」被害者の精神的被害国家賠償責任を認める判決を、国家の責任を一部認めた。

ユ議員は、米軍慰安婦法案の通過を要求し、「国家が率先国民の人権を甚大に侵害して死亡させまでするなど、人権が蹂躙された米軍「慰安婦」たちの早急な真相究明と被害者支援が切実だ」と強調した。

Monacoinを投げる
モナゲ(tipmona)ってなに?
そもそもMonacoinってなに?
スポンサー
スポンサー

広告

歴史ニンシキガー速報 ツイッターでもつぶやいてます

広告

イノベーター理論

イノベーター理論によれば16%の先駆者が使用すれば新商品は市場でブレイクします。同様に歴史の真実も16%の先駆者が知れば一気に社会全体の知るところとなります。まずは16%の先駆者に真実を共有してもらうことを目標にしましょう。あと少しです!


反日プロパガンダに対抗せよ!
海外の歴史論戦が電子本になりました


捏造慰安婦説に反論せよ捏造慰安婦説に反論せよ


『歴史ニンシキガー速報』に収録した海外論戦の中から読み応えのある議論をテーマ別に再編集しました。貴重な保存版(将来値上がりするかもー笑)としてどうぞお手元にご所蔵ください。

買って応援!知って応援!日本が歴史戦に勝利するその日まで!

ブログ主

シェアする

21件のコメント

<メモ>
200人以上もの日本人が血の海に沈んだ通州事件。まさに地獄絵図そのものというべき惨劇の中にあっても日本人犠牲者たちはその矜持を失うことがありませんでした。そのことを示すエピソードをここに記しておきます。


以下は、通州事件の体験者が事件直後に記者を囲んで語った座談会での発言です。


廣田 (略)門より一番端の洋車引の王の家に逃げ込みました。銃火は益々激しく砲弾の炸裂する音響は屋根をも動かすかと思はれました。その内に又、道路にドヤドヤと足音がした。すると、鋭い声で『日本人はかくれろ、日本人はかくれろ』と叫ぶのが聴こへました。叛徒に拉致されながら自分の身を省みず他人に注意しているのだ。


大橋 さうだ、あの声は今でも耳に残っているね。普通なら『助けてくれ』と叫ぶ処なんだが、あれが日本人の真面目なんだね。内地の人によく伝えて下さい。


廣田 それから『静かにしろ、黙れ』という支那語が聞こへたが、なおも『日本人はかくれろ』と言ふものだからズドンと銃声がしたのです。多分殺されたのでせう。

(『慟哭の通州』加藤康男著 飛鳥新社)



  1. 慰安婦は、韓国人に騙された売春婦だった。だから、日本統治以前にも朝鮮にいたし、日本に併合された時代もいた、日本から独立しても韓国には慰安婦がおり、韓国人が出向いたベトナムや東南アジアにもいた、同様の売春は韓国人がフィリピンやモンゴルでも行っている。
    Trostfrauen von südkoreanischen Prostituierte aufgenommen wurde.

  2. イタリアで20歳の女性モデルが人身売買を目的に誘拐され、アメリカで保護された事件があったが、この手の問題で一番重要なのは、犯人をつかまえることと、女性を保護することでは??ならば、慰安婦問題も犯人をあきらかにすべきだ。犯人は、韓国人と中国人だ。アメリカやイタリアを非難する像をたてたり、アメリカやイタリアが強制連行したとフェイクニュースを流す意味は、問題を犯人からそらす目的だ。アメリカも、女性を救済するために、見舞金を出すこともあるだろう、日本がそうしたように。

  3. 売春婦のことを売春婦って言わないことにするようです。売春防止法を慰安婦防止法に変えるべきだ。

  4. 慰安婦のばあさんで、うそをついているのは、実は一部です。強制連行だとかさわいでいたのは、数人です。日本と韓国のインチキマスコミや朝日、挺対協の共謀です。韓国が憂うべきは、韓国人の役人のための売春制度=妓生や、中国への貢女制度では?貢女は、欧州にはなかったようですね。Present sex  slave for China で、欧州人にはわかるかな??

  5. 決議案は「慰安婦制度が人身売買制度への道を開いた」と明記したらしいけど、コリアは、はるか昔から人身売買(貢女、奴隷妓生、人買い)が盛んで、日本は併合後、たくさんの人身売買犯を逮捕してるぞ。

  6. 貢女という韓国から中国への人身売買の歴史をしらないと、慰安婦問題は理解できない。日本統治下でも、たくさんの朝鮮の女性が、中国に人身売買されており、日本は多数逮捕している。女性をだます犯人は韓国人で、女性のかどわかしは現在まで続いている。

  7. 日本軍 米軍 どちらも 募集斡旋したのは韓国人です。

  8. 2004年まで韓国では売春は合法だったのだから、売春婦差別をしない教育が韓国には必要なのでは?それで慰安婦ブロ-カ-をきびしく取り締まる法律を韓国はつくっては??そうすれば、韓国は国民にうそをつかなくてもよくなり、日韓関係も改善するのでは??

  9. A comfort woman problem has occurred at Korean Peninsula. A father sold his daughter.
    日本統治下で人身売買したのは、女性の家族。他人の場合は、逮捕できたが、慰安所への出稼ぎとして家族に売られた場合は、娘が父親に従ってしまい、犯罪を立証できない。

  10. 米国内の外国人売春婦の25%が韓国人売春婦。韓国の国家予算の6%が売春の性風俗産業が占めている。慰安婦=売春婦が歴史的事実。

  11. 世界一の売春婦生産国の韓国!
    世界一の称号、おめでとう!

  12. 期待するような展開には絶対にならないと思うよ。
    韓国の世論は日本以上にアメリカに好感持ってる。

    2015年にもあったけど、全く反応なかったし。

  13. 19号将軍様かキンペー君の米韓離間工作の一環なんだろうけど、この件に限っては応援するぜ!

  14. 日本が10億払ったから金になるとみたんだろう。アメリカの仲介で10億になったんだからアメリカが払えと言ったようなもんだ。どうするんだろね。

  15. もう売春って言っちゃってるじゃんw対価をもらってんだろ?w
    それとも今現在世界中に拡散された売春婦たちも将来訴訟起こすの?w

  16. おいおい、見ろよ!売春婦の息子、娘らしく母親が売春婦だったのを利用して
    自分たちの立場をよくしようとしているぜ。さすが、サノバビッチ!!

  17. つうても日本とアメリカへの風当たりの差がきっと違うんだろうなって思う。
    そしたら、ああ結局日本の謝罪なんてものなんてどうでもよくて、
    賠償だなんだって舐められてんだって答えが出る。

  18. 本当に韓国人って智慧がないな。
    もっと火病をおこすとよいよ。

  19. アメリカ人が言うところの「セックススレイブ」ですね。