【速報】竹島の歴史教育を批判 島根県に手紙を送った韓国中学生

広告

 

(産経ニュースより一部転載)

http://www.sankei.com/west/news/170611/wst1706110044-n1.html

竹島の歴史教育批判の手紙 韓国中学生から島根の中学校に届く 理不尽な主張を子供にさせる韓国の「組織的情報戦略」

韓国が不法占拠を続ける竹島(島根県隠岐の島町)をめぐり、韓国の中学生から日本の領土・歴史教育を批判する内容の手紙が今年5月下旬、県内の中学校56校に届いていたことが分かった。松江市内で11日に開かれた同県の「第4期竹島問題研究会」の初会合でこの話題が取り上げられ、座長の下條正男・拓殖大教授は「子供を使った組織的な情報戦略のようだ。各委員が反論していきたい」と話した。

便箋3枚に韓国語と英語で一方的な歴史認識を展開

県竹島対策室によると、手紙の差出人は、韓国にある咸平(ハンピョン)中学校の「歴史クラブ」に所属する3年生3人。松江や出雲、大田、浜田、益田市の市立中学校56校の「地理教師」宛に送られていた。便箋3枚に韓国語と英語で、日本の領土教育や竹島の領有をめぐる歴史認識などについて、主張を展開している。

文部科学省が今年3月に公示した小・中学校の次期学習指導要領で、竹島を日本固有の領土と明記したことに触れ、「学校で小・中学生に間違った事実を教えるという話を聞き、たいへん心配しています」としている。

また、「独島(竹島の韓国側呼称)は日本が朝鮮半島を侵略する過程で、最初に奪い取られた土地」「独島に対する権利の主張は、日本帝国主義の侵略戦争により占領した土地の権利の主張で、韓国の独立を否定する行為」など、一方的な歴史認識を展開している。

島根県内の中学校に届いた手紙。韓国の中学校の「歴史クラブ」に所属する3年生3人から差し出された

慰安婦問題を持ち出し…

さらに、慰安婦問題にも絡め、「日本帝国主義の侵略戦争と虐殺、その上、慰安婦を動員した犯罪の歴史の正当性を主張する行為」と結び付けている。

その上で、「私たちは日本に謝罪を要求するものではなく、言葉で謝罪したことに対する行動を実践してほしい」と要求し、教員に対して「独島と関連する歴史的事実をよく知らない日本の生徒たちに正しい歴史を教えていただくようお願いします」と求めている。

県は、内閣官房と外務、文科両省に報告。県教委は市町村教委に対し、返信や回答の必要はないとして適切に対応するよう通知した。

続きは元記事でお読みください→http://www.sankei.com/west/news/170611/wst1706110044-n2.html

 

このニュースは韓国紙の中央日報でも報じられています。

(中央日報より一部転載)

http://japanese.joins.com/article/040/230040.html

独島の歴史を歪曲する教育を批判…島根県の中学校に手紙書いた韓国の中学生

島根県の中学校に手紙を送った咸平中学校3年生のチャン・チャノク君、カン・ホギョン君、パク・アンス君(左から)。 先月中旬、島根県の中学校56校に一通ずつ手紙が届いた。手紙には独島(ドクト、日本名・竹島)がなぜ韓国の領土であるかが説明されていた。日本の生徒たちに正しい歴史を教えてほしいという呼びかけも盛り込まれた。

スポンサー
スポンサー

広告

手紙を送った人は、韓国南部の全南(チョンナム)にある咸平(ハムピョン)中学校3年生のチャン・チャノク君、カン・ホギョン君、パク・アンス君だった。彼らは社会科教師のキム・ヨンベさんの指導の下で歴史探求サークルの活動をしている。チャン君らは3月末から独島問題について関心を持ち始めた。文部科学省が「竹島は日本の領土」という歪められた教育を義務付けている小中学校の社会科学習指導要領を確定した時だ。

これを受け、彼らは独島が韓国領土である理由について資料を探し始めた。「独島はわれわれの土地」と習ったが、根拠を勉強したことはないという考えからだ。独島問題の争点などについて研究した結果、「日本が独島を自国の領土だと主張しているのは韓国の独立を否定する行為であり、侵略戦争の正当性を主張する行為」という結論を出した。

続きは元記事でお読みください→http://japanese.joins.com/article/040/230040.html

 

韓国がまた子供を使った情報戦(というか親子被害者詐欺)を始めたようです。それにしてもいつもながら韓国人の論理は超絶すぎてさっぱりわかりません。

韓国中央日報の記事にはこう書いてあります。

「彼らは独島が韓国領土である理由について資料を探し始めた。『独島はわれわれの土地』と習ったが、根拠を勉強したことはないという考えからだ。独島問題の争点などについて研究した結果、『日本が独島を自国の領土だと主張しているのは韓国の独立を否定する行為であり、侵略戦争の正当性を主張する行為』という結論を出した」。

これ以外にどうしてそう結論づけたのかという証明プロセスを記した箇所はありません。

ここにあるのは次のような論理です。

研究した結果 >>>
|
\  __  /
_ (m) _ピコーン
|ミ|
/  .`´  \

>>>侵略戦争の正当性を主張する行為ニダ!

手紙の原文を読んでいないので即断はできませんが、少なくともこれまでの私の経験からすると韓国人の議論というのはいつもこの「ピコーン!」の部分が抜け落ちています。そしてそれを指摘すると、きちんとした論理を示す代わりに「学者がどうたら、世界はこうたら」という謎の理屈をもってきてはぐらかすことがほとんどです。

あっ、そういえば一昔前のうさん臭い通信販売広告にはたいてい「○○教授も推薦!世界中で大人気!」という「最後の一押しフレーズ」が入っていましたが、もしかしたらこれと同じなのかもしれませんね。要するに「学者が、また世界がそう言っているからそうに違いない」という過度に権威主義的かつ雷同的な、そして「俺もそれを信じるからお前も信じろ」という自分の好みを他人におしつけたがる支配的な思考パターンというのか‥。いずれにせよ韓国人の脳内では、学術的な証明も広告上の詭弁も味噌糞一緒になっているようです。

 

Monacoinを投げる
モナゲ(tipmona)ってなに?
そもそもMonacoinってなに?
スポンサー
スポンサー

広告

歴史ニンシキガー速報 ツイッターでもつぶやいてます

広告

イノベーター理論

イノベーター理論によれば16%の先駆者が使用すれば新商品は市場でブレイクします。同様に歴史の真実も16%の先駆者が知れば一気に社会全体の知るところとなります。まずは16%の先駆者に真実を共有してもらうことを目標にしましょう。あと少しです!


反日プロパガンダに対抗せよ!
海外の歴史論戦が電子本になりました


捏造慰安婦説に反論せよ捏造南京虐殺説に反論せよ


『歴史ニンシキガー速報』に収録した海外論戦の中から読み応えのある議論をテーマ別に再編集しました。貴重な保存版(将来値上がりするかもー笑)としてどうぞお手元にご所蔵ください。

買って応援!知って応援!日本が歴史戦に勝利するその日まで!

歴史ニンシキガー速報出版部→


YouTubeの歴史ニンシキガー速報チャンネルにも登録お願いします。
登録はこちら→

ブログ主

シェアする

18件のコメント

<メモ>
200人以上もの日本人が血の海に沈んだ通州事件。まさに地獄絵図そのものというべき惨劇の中にあっても日本人犠牲者たちはその矜持を失うことがありませんでした。そのことを示すエピソードをここに記しておきます。


以下は、通州事件の体験者が事件直後に記者を囲んで語った座談会での発言です。


廣田 (略)門より一番端の洋車引の王の家に逃げ込みました。銃火は益々激しく砲弾の炸裂する音響は屋根をも動かすかと思はれました。その内に又、道路にドヤドヤと足音がした。すると、鋭い声で『日本人はかくれろ、日本人はかくれろ』と叫ぶのが聴こへました。叛徒に拉致されながら自分の身を省みず他人に注意しているのだ。


大橋 さうだ、あの声は今でも耳に残っているね。普通なら『助けてくれ』と叫ぶ処なんだが、あれが日本人の真面目なんだね。内地の人によく伝えて下さい。


廣田 それから『静かにしろ、黙れ』という支那語が聞こへたが、なおも『日本人はかくれろ』と言ふものだからズドンと銃声がしたのです。多分殺されたのでせう。

(『慟哭の通州』加藤康男著 飛鳥新社)



  1. 韓国が竹島の領土問題に関して主張したい事があるなら、中学生に手紙を郵送させたり小細工するのでは無く、文在寅が証拠を持参して直接日本に出向いて来い。話はそれからだ。

  2. 竹島の歴史を調べたと言うなら、当然だが竹島周辺海域で日本人漁師を拿捕、監禁したことも学んだのだろう。
    歴史をねじ曲げ歪曲しているのが自分たちだと正しく認識して欲しいですね。

  3. 小さな事からこつこつと
    こういうのが後々効いてくるんですよ
    手紙を出したガキをバカだチョンだとあざ笑ってもそいつや島根の学校におまいらの声は届かない 
    無力だよね無意味な連中だよね。ネトウヨと呼ばれても仕方が無い無能

  4. 洗脳された子供が今度は大人や老人になってさらにキモイ洗脳をする韓国の反日教育はマジ気持ち悪い

  5. 本当の歴史を知りたいなら、自国、相手国、そしてそれ以外の国に赴いて徹底して調べた上で判断すべき。
    国内だけの表向きの資料では信憑性も何もない。お互い不利なものはそう簡単には出てこないのだから。

    そこまでしてから判断というならまだしもね。
    単なる押し付けでしかない。

    これは韓国に限らず言えることなのかも。
    ただ極端すぎて目立ちすぎてるのはあるかな。
    こういうことはせめて浅知恵ではなく、世界を見て、深く追求して確信を得てからにすべき。
    誇ってるようだけど、カッコ悪すぎる。

  6. 反論しないと認めたことになるぞ。
    で宣伝しまくる。

    個別に対応できないなら、きちんと対処出来る部署を外務省なりに作って相手の倍返しで反論しなきゃ。

  7. この学校の「歴史クラブ」かどうかはわからないけど、「歴史クラブ」ってテレビで見た事あるわ。
    新興宗教の活動みたいで、気持悪かった。
    彼らはもはや狂信者だね。
    もう端が何を言っても聞かないだろう。

  8. 捏造の被害者詐欺に子供を巻き込むのはどうかと思う。
    理由も正しくわからず正しいと信じているのは本当に救われない。

  9. 逆にクラスメイトが韓国に竹島は日本のものだ!って手紙送ってたら正直引くわ
    これが韓国では英雄扱いされるんやなw

    • 実際日本のものですよ?
      キチガイ鮮人の戯言とは全く違います

  10. こわっ…
    自分達は正義であると思い込んでいるヒトラーユーゲントみたいな子供だな…
    韓国の歴史歪曲教育の賜物っすな…おー怖っ…

  11. 自分らが間違ってるとは微塵も思わないとこが朝鮮人
    いつも誤った方向に突き進み自滅する民族

  12. 相変わらず無駄なことに時間を使うな。それをやったから、日本の方針が変わるわけがない。でっていうやつだな。